勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:7

最近勉強に集中できません

最近集中力が5分から10分で切れるのでどうしたらいいですか

勉強みんなの答え:5

なにかアイデアをください、、、

どーも! よらんです! 本題 よらんは小学六年生なんだけど4年生までは勉強とかちゃんとやってて、、 成績も良かったし、サボり癖を無くす方法を教えて欲しいです!

勉強みんなの答え:7

悪い癖

私はどうしても宿題が終わる前にゲームをしてしまいます。 ゲームに夢中になりすぎて気づいた時には夜だったりします(T^T) この癖を自分でも治したいんですけどなかなか治りません アドバイスをください!(T^T)

勉強みんなの答え:7

中学受験について

こんちはー ふーかです 本題 僕は中学受験をしようと考えています 5月ごろにとある和太鼓のグループに入りたいと言う理由で辞めようと思ったのですが親が別に部活入らなければ間に合うしいいんじゃない?って言ってくれたので受験しようと思いました で、今同じ中学を志望している人が学年に2人いるんですよでその2人は双子なんですけどどっちかが落ちたら片方も入学しないって言うふうにするそうなんですよねで、うちは先生が言うには今の調子だと入れると思いますって感じなんですけどちょっと心配なんですよで、定員が70人らしくて入れるかビミョーです  そこで皆さんに質問なんですけど ①中学受験するなら勉強どれくらいしたらいい? ②受験したことある人、どんな感じだった? ③今からでも勉強間に合う? ちなみに試験?の内容は 適性検査 面接 です できたら回答よろしくお願いします

勉強みんなの答え:3

受験経験者、もしくは受験生に質問

こんにちは~閲覧ありがとうございます😊 今年受験生で志望校に行ける点数がなくて 基礎もしっかり固まっていなくてだいぶ 気分が落ちてます そんな現実で皆さんはどんなルーティンを 受験時に過ごされているのかなと思いまして 聞いてみました! 沢山の方に答えて頂きたいです

勉強みんなの答え:1

塾が怖いよお、、、

どうも!うみです!(°▽°) 早速本題なんですが塾が怖いです。 理由としてはしていくつかあるんですけど一つ目は病気?になってしまったことです。 私の病気はストレス?によるもので緊張してしまうと発作が出てしまいます。 二つ目は人間関係がうまくいかないことです。 友達は一応いるんですけど学校が違うからか話すことはほぼありません。そして私の悪口を言っている人もいます。 今はたまにオンラインで授業することもあるんですが、その時に画面越しで「○○(私)が今日友達と遊んでたー笑」とか「○○さんってなんで来ないの?笑」とか話している声が聞こえます。 塾を辞めたいと言ってももう少しで受験もあるので辞めるのは難しいと親にいわれてしまいます。 こういった時どうすればいいですか?みんなならどうしますか?教えてください(( _ _ )).

勉強みんなの答え:6

【緊急】塾って個別と団体授業、どっちがいいの?

こんにちは!まいかだよ! あの、実は最近数学の塾に入ろうってことになってるんだけど、個別塾と普通に学校みたいに授業をするところ、どっちがいいのかな? ワタシ的には個別で教えてもらえるほうが嬉しいんだけど…。 塾行ってる人、教えて!これ緊急!

勉強みんなの答え:6

定期テストに向けて…

こんにちは!しばです!今回は…定期テストに向けての質問! 1.平日・休日それぞれ勉強時間どれぐらい?(どれぐらいしているかを知りたい) 2.おすすめの勉強法は?(特に暗記系・時間系?(タイマーやつ)) 3.モチベ上がらない日は?(モチベの温度差激しい☆) 1つでもいいので回答してくれるとうれしいです!

勉強みんなの答え:4

高校に関する親との話し合い

僕は中2で高校を考えなければなりませんが気になっている高校は親に反対されています いつかそれに対して話をつけなければならないんだなと思い心配です 高校生の皆さん、どうやって話つけましたか?

勉強みんなの答え:2

どんな勉強すればいいー??

こんにちは! 私は今受験生であと偏差値を6ほど上げて偏差値70の高校に行きたいです!!答えられる範囲で全然大丈夫ですので一つでも答えていただけると嬉しいです 早速質問なのですが、 1.受験までにどんな勉強をすればいいですか? 2.勉強モチベの保ち方 3.数学の応用問題の勉強の仕方(グラフと面積の複合問題、空間図形の面積、体積の問題) 4.定期テストで数学90以上取る方法 5.社会の歴史の覚え方(特に平安時代~近代史までのの文化) です。たくさんの方に答えていただけると嬉しいです!! ここまで見てくださってありがとうございます!

勉強みんなの答え:0

志望校を決めるのが難しい!

今、高専に通ってる人! 今、行きたい所が高専の人! なんで行こうとしたのか、 後悔したこと、 など教えてください。 !! 高専とは 中学卒業した後、5年間、専門科目(理系科目が多い) を学ぶ学校です。

勉強みんなの答え:5

受験生来てほしい

こんにちは!お月見団子です! ー本題ー とうとう受験生というでっかい壁にたどり着いてしまいました... ①勉強好きじゃない、やる気が出ない(遊びの方に行ってしまう..)ので、どうすればいいと思いますか? ②どのくらい勉強しますか?(時間) ③ぜひおすすめの勉強方法教えてください! 頭は悪い方です。公立行きたいので、他にもアドバイスあればぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします! お互い頑張りましょう!(誰が言ってるんだ?笑) では!またいつか会いましょう!ばいばい!

勉強みんなの答え:2

やる気でない

宿題とかテスト勉強とかやらないといけないってわかってはいるんですがやるきがでない。皆さんはどうやってやる気を出しているのか教えていただきたい

勉強みんなの答え:2

場違いな所で相談しているかもしれないです…。

私もうすぐ受験なのですが、自分かなり勉強ができない方で、昔から母などに迷惑をかけっぱなしなのです。 勉強の方も、周りがすごく注意や、手伝い、助けなのを入れてくれているのに、緊張感がなく、周りに支えられています。 将来不安だなーと思いました。 こういう相談サイトのようなもの初めてで、変かもしれないです…。

勉強みんなの答え:2

勉強について!

こんにちは!コナン好きです!最近、勉強が面倒くさいとかやりたくないって思います!それで全然勉強出来ないんですよね!勉強が続く方法と勉強が楽しいって思えるようにするにはどうすればいいですか?(両方でもいいし、どっちかでもオッケーです!)

勉強みんなの答え:5

塾で最下位なんだけどどうすればいい?

受験生のわらび餅です! 私は塾の上のコースに行ってるんですけど、(平日は普通のクラスなんだけど、県立トップの学校に行きたい人が集まって土曜日だけそのクラスでやってるみたいな感じ)その中で最下位になりました… 2クラスあって、合計45人なんですけど、私は下のクラスの1番後ろになってしまいました(模試とかの成績順で席に座る) どうにか下のクラスのトップにはいたいんですけど、おすすめの勉強方法とかありますか? 実際にやってるのでも聞いたことあるのでも大丈夫です!回答お願いします

勉強みんなの答え:2

高専に入るために必要な勉強は?英検3級合格のための勉強は?

こにちはー Sです 高専志望の人や高専生の人に質問! 工業高等専門学校に受験する予定なんですが、合格するレベルの知識をつけるにはどんな勉強をしたらいいですか? 主に英語です! 主題を変えると、英検3級合格レベルの知識をつけたい! 教えてください!

勉強みんなの答え:3

最近塾が辛い

中学受験で塾に入ったのですが、勉強がハードでとってもきついです…ストレスも溜まってきてて。なんか、闇落ち?、嫌です、こんな自分になりたくない…。1日くらい遊びの日を作って欲しいです…この気持ちどうにかできませんか…?

15851602を表示