勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:4

将来が不安

今年で高校3年になるうさぎラブです 高校卒業後就職するか、専門学校にいくかもう決めないといけない時期です。今一応パティシエを目指して専門学校に行くと断言はしているのですが、自分の性格上やる気が出たらやるみたいな所があって、繊細かつ難易度の高いパティシエを目指すのは自分にとって得策なのだろうかと悩みます。かといって今更受験はしない、就職するといっても、自分がなにできるのかいまいち分かっておらず、唯一小さい頃からの夢であり、好きでやれてることがお菓子作りと裁縫なんです。裁縫の職は服のデザイナーやハンドメイド作家などありますが、それらには専門的な学校があまりありません。(私の地域では)なので、まだお菓子作りができるという点からパティシエをずっと目指して今まで過ごしてきましたが、上手く行ける自信が微塵もありません…。 パティシエの道を進むべきか、就職するべきか、皆さんの意見をぜひお聞かせください! 長々と見てくれてありがとうございました!

勉強みんなの答え:2

塾やめたい

こんにちは、目を通してくれてありがとうございます。にくまんです 早速本題に入りますが塾辞めたいです。私は中高一貫校に通っていて、授業スピードが速く、課題も多く、週に3回塾に通うのがきついです。家から学校までは1時間くらいかかってしまうので、放課後塾に行くのもきついです。 でも、「中高一貫校」だからこそちゃんと勉強しないといけません。でもきついんです。つらいんです。塾に通っているのに、点数が下がり続けます。50点以下の点数も取ってしまいました。 塾辞めてもいいと思いますか。。。

勉強みんなの答え:2

急募!英語得意な人!

こんにちは、ナタです。 急募です。英語得意な方、回答お願いします。 実は塾の宿題で英単語を覚えることになっているのですが(のちに確認テストあり)、色々とあってテストまで残り3日しかないのにあと800語も残ってしまっています。 どなたでもいいので、3日で単語800語を正確に覚える方法思いつきましたらコメントください。出来れば理由つきだとありがたいです。 よろしくお願いします! 追記:参考になるか分かりませんが、使っている英単語帳は「ターゲット1900」です。

勉強みんなの答え:1

受験で疲れたのに、、、

受験生なんですけど、自分の部屋で勉強(質とか量とかも大丈夫)して5分休憩してると母親に、勉強しろ休憩なんていらないと言われてしっかりやってるというと受験落ちるよと言われます またエリートの2人の兄と比べられて、休憩してたら親に兄達はこの時期休憩なんかしてなかったお前は怠けていると言われて正直辛いです このような問題どうすれば解決できますか? またこういうの体験した人教えてください ちなみに自分の家の周りは田舎なので家以外勉強できる場所がないので、逃げれないですし、学力は普通より少しできるくらいです。

勉強みんなの答え:24

勉強疲れるー

どうも!天気の子大好き凪です! 最近僕は、受験勉強で塾にかよっているんですけれど塾では、3時間勉強して、自習室で4時間勉強してるから、今すごく疲れています。 どうすれば疲れがとれますか? 今からも塾があるので相談送ったら行きますが家に帰ったら見るので返信お願いします!。

勉強みんなの答え:7

もうすぐ入試なんだけど

こんにちはーマフィンでーす。 私中学受験するんですけど、もうすぐ入試なんです。 全然自信ないんだけど自信つけるにはどうすればよいと思う? あと、勉強中に寝落ちしないようにするにはどうしたらいいか教えてください。。。 お願いします。。 ばいばーい

勉強みんなの答え:1

助けてほしい

冬休み明けすぐにテスト、またすぐに受験があるのに全く身が入っていません。前期選抜なのですが、面接も用意が少ししかできていなくてどうしたらやる気が出ますか。 普通科で前期選抜の内容は国語の試験と面接だけなのですが、前期選抜に受かるビジョンが見えていません。前期選抜で落ちた後も志望校はあるのですが、そこにも入っているビジョンが見当たりません。学力は数学と理科以外は普通の人より点は取れると思います。 やる気の出し方ときんちょうのほぐしかたと効率のいい勉強法をおしえてください! 長文失礼しました!

勉強みんなの答え:9

算数が得意になる方法を教えてください

どうも。小学4年生の女の子…チョコレートです。相談したいことが、算数が得意になる方法を教えて下さい。(特に小学生)

勉強みんなの答え:2

シャチトレーナーになりたい!

こんにちは!りぃです! 皆さんの将来の夢はなんですか? 私はシャチのトレーナーです! なりたい気持ちはあるんだけど、勉強できないようじゃ無理だよね… 小4だからまだ勉強する時間あるでしょ!って思いませんか? 私は思います。 やる気はあるんだけど、中々出来ない…冬休みもうすぐで終わるのに、宿題終わってない‥… あと14ページくらいはあるんですよね… ああもうどうしよう! 8日から学校なんですよ!? 詰んだかも… 何かアドバイス貰えたら嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 とりあえず頑張ります!

勉強みんなの答え:3

勉強つかれたーー いい方法ある?

中学受験をしているんだけど,最近ちょっと疲れちゃって,お母さんに怒られたりしてがんばってもほめられなくて、辛くなってきた。すごい話変わるけど,なんか経験者とかでいい勉強法知ってますか? 知ってたら上のこととまとめて教えてくれたら嬉しいです!

勉強みんなの答え:1

できるようになるぞ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 こんちゃ、羊です!突然なんですけど、私は算数ができません、どうしたらいいですか。これから勉強は難しくなると みんなが言っています。特に図形が苦手です。授業中にどんくらい話してるのかというと、先生に注意されるくらいです。(笑) おすすめの勉強法を教えてください。あと、どうしたら1日40分以上勉強できますか?教えてください。 よろしくです。 では、バイバイ( ^ω^ )

勉強みんなの答え:2

勉強時間について!

こんにちは。莉瑚(りこ)です! 勉強時間について質問があります。 わたしは中学受験をします。 小5の夏休みは138時間40分勉強しました。 個人的には今まででいちばん勉強したんですけど塾の先生に150時間くらい勉強しないと勉強したことにならないって言われました。 悔しくて冬休みには3週間で45時間31分勉強しました。 塾の先生によるとそれでも足りないみたいです。 1日にどのぐらい勉強すればいいんですか?? 今は1日に3時間以上勉強してます。 ちなみに、今の偏差値は35です… 志望校は59です、!

勉強みんなの答え:2

成績が上がらない。。

こんにちは~あんぱんです 本題↓ 私は来年中学受験するんですけど、いま、成績がぜんぜん上がらなくて困ってます。。 日能研に通っていて、いまの偏差値は54くらいです。 志望校の偏差値は62くらいで、結構な(かなり…)差があるんです泣 同じ中学受験生の方々、勉強法とか教えてください!!たのむ!! ではー

勉強みんなの答え:3

中学生の方に聞きたいことが・・・

こんにちはくまちゃんです 今小学6年生で来年中学生になります。 高校受験のことで受験する高校は何年生くらいに決めておいたほうがいいのでしょうか・・・ 早く決めて損はないと母が言っているのですが皆さんはどうやって決めましたか? 参考にさせていただきたいので回答お願いします・・・・

勉強みんなの答え:13

びっくりするほど数学ができない…

こんにちは!うぶです! 単刀直入に言いますが数学がやばいです!! 国語と数学の偏差値が15違うこともありました。 今も、前受けた模試の点数が自己採点した結果 国語が80点で、英語は75点位、数学は30点いってるかさえも怪しいといった感じです。 成績表も国語や社会などの文系教科は4なのに 数学だけ2でした。 なんでこんなに悪いのか自分にもわかりません。 塾の先生にも「え…いや、大丈夫?笑」 と呆れられました。 どうすればいいのかも分からないほどやばいです。 週5回塾に行ってもなにも変わらないです… むしろ下がる一方。 どうすればいいですか?

勉強みんなの答え:6

親に中学受験やらされてる!

親がお姉ちゃんもやってるし、しなさいって言ってて…でも私は、学校の友達と同じ一中にいきたくて… しかも私がやりたくないっていっても、子供だから大人の言うこと聞きなさいっていって聞いてくれないし。 自分の進路は自分で決めたいんですけれどどうしたらいいと思いますか? 年下でも年上でもいいんで誰か教えてください。

勉強みんなの答え:1

おすすめの勉強法を教えて!

こんにちは! まいぜんしすたーず好きです。(^o^) 早速本題に入ります。 僕、勉強が好きじゃなくて、一日1時間も勉強してないんですよ。(キズなんやってる) 一応、自分なりの勉強法があるんですけど、テストの成績で伸び悩んでいます。 みんなはどんな勉強法を使っていますか? 良ければ教えてください! それでは!ばいばい!

勉強みんなの答え:3

暗記の方法

こんにちはバナナでーす♪ 急に本題に入ります。 なんかうちの学校で,百人一首大会をするんですよ。 なんか友達が対抗心?を燃やしてきて,なんとなくだけど、勝ちたいんですよ。 そこで!!!百人一首の覚え方を教えてください!! お願いします!!!

11171134を表示