勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:4

合格か不合格どっちだと思う?

こんにちは みらいです!! 今日中学受験をしてきたんですが、国語も算数も思っていたよりも難しく国語は後で調べて答え合わせをしてみたところ、16問中、4問も間違えてしまいました。文章問題はあっているかわからないのですが、空白は二つくらいあったような気がします。算数は全部で4枚あって1枚目と2枚目は多分あっていると思うんですが、他はわかりません。面接はうまくできました! 皆さんに聞きたいことは、合否です。なので今からその学校の名前は出せませんが、偏差値などを紹介します。 偏差値 56くらい でも、定員割れしているのでなるべく生徒が欲しいそう。毎年三人くらいしか落ちない   このような特徴があります。 どう思いますか?気遣ったりしなくて大丈夫です。正直に答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。おそらく結果発表は一週間後なので緊張してたまりません。

勉強みんなの答え:3

勉強について

こんにちは瑠奈です。初投稿です。名前を覚えて欲しいです。 初投稿なのに勉強についてなんて書いてごめんなさいですがぜひ答えてください。 私は、今年で小学六年生になります。ですがその6年生の勉強についていけなくなったらどうしようとかそういう不安がたくさんあります。そう言う経験ある方いませんか?ぜひ応援の言葉、経験したことについて教えてください! お願いします回答お待ちしております

勉強みんなの答え:1

至急聞きたいです

受験について聞きたいことがあります 受験番号とかありますよねその番号の読み方ってどう読むんですか? 例えば「234」だったら、「にーさんよん」か「にひゃくさんじゅうよん」かがわかりません。

勉強みんなの答え:2

勉強のやり方が分からない

勉強のやり方が分からないくて、テストがやばい 誰か教えて!

勉強みんなの答え:11

勉強について

こんにちはしっちゃんです    本題 僕は、少し勉強が苦手です たまに、進研ゼミのチャレンジをサボってしまいます。 皆さんは、どうやって勉強のやるきをだしていますか? できれば回答お願いします では、お元気でー

勉強みんなの答え:6

みんなどのくらい勉強してる?

私は今中学3年生です! 今受験生のみんな!!どのくらい勉強してますか?なんかYouTubeの勉強系の人の動画見てたら正月は勉強してて当たり前ってかいてて焦ってしまって…… 勉強してない訳じゃないですけど、初売りとか普通にいってたんですよ……!みんな毎日ずっと勉強してますか?やっぱり日によって変わりますか…? ちなみに私は推薦も受ける予定なんですけど、面接とか作文のコツとかあったら教えてください!

勉強みんなの答え:1

会うのがキンチョウ…

こんにちは ふゆです もうすぐ受験なんですが、同じクラスの子が同じ学校に受験することが分かってしまいました…。 出会ったらって想像したらめちゃくちゃ緊張してしまいます。出会ったら何を話せばいいのか、またはこのような状況にあった人はどうしたのかとかを教えてください! ため口 OK です。

勉強みんなの答え:3

中学受験についてです

こんにちは!しゅがーと申します! 私は中学受験に挑戦したのですが第一志望の落ちてしまいました。 その学校しか視野に入っていなかったので困っています 普通に進む道もありますが将来のために別の中学に行きたくて、、 私の第一志望は適性検査型の中学なのですが 今2つの中学で迷っています ①超難関校で適性検査型入試 ②簡単で、ほぼ合格確実な2科目試験の学校 将来的には合格するなら①の方がいいのですが それだと合格も難しくなってきます、、 みなさんだったらどちらを選びますか?

勉強みんなの答え:2

中学受験について

こんにちは!SUPER EIGHT村上信五くんとなにわ男子大西流星くんが好きな、小6のいえこです。 本題↓ 中学受験が2月にあるんですけど、とても緊張しています…。2科目で受けるんですけど、算数がとにかく苦手でして。過去問もしたけど点数は55とか。国語は75とか取れるけど、算数もせめて60ぐらいは取りたい!なので良ければ、算数の勉強方法を教えてほしいです!

勉強みんなの答え:6

勉強が‥

白玖です!! 本題‥ 現在中1なんですけど、勉強が中々理解‥というかなんと言いますか‥勉強が苦手で、なんとか克服しようと頑張ってみても目標の五教科合計380以上が行けなくて。最近のテストでも300点以上行かない可能性が出てきてしまって、落ち込み中…。 塾で個別に受けてみたい、と親にねだったんですけどだめだったので‥ どうやったら頭に入りやすいか、集中して点数が上げれるかを教えて欲しいです!!

勉強みんなの答え:2

テストになると、、、。

どうもーKPOP限界オタクです。 ー本題ー 私は、テスト日になると不安と緊張とプレッシャーが混ざって心がもやもやします。普通に勉強できるのに、テストをすると、急に不安になります。訳は、もしテストで点数が悪かったらどうしようってなるからです。緊張すると、手が震えたり、お腹が痛くて、テストができません。女の子の日のいたみでわない感じがします。プレッシャーを感じると、手汗が止まりません。病院に行こうと思っても行けません。 親もこのことは知りません。 話が変わるけど、私には、頭が良くて、スポーツもできるお兄ちゃんがいて、近所の人に、「お兄ちゃん学年で、4位だったんでしょ」と言われています。学校でも、「お前のお兄ちゃん何でも出来そう」と言われます。親は、何であなたは、頭が悪いの?普段努力したとしてもテストがダメだったら、意味ない」と言われました。そのせいで、プレッシャー、不安、緊張してしまい、テストが上手くいきません。お兄ちゃんには、習字しか勝つことができません。 テストでいい点を取るにはどうしたらいいですか? たくさんの回答待ってます。

勉強みんなの答え:4

明日から学校なのに宿題おわってない!

こんちゃなやみがつきないシマエナガです 早速本題 もう冬休み終わって明日から学校だっていうのに、冬休みの宿題終わってない…( ̄Д ̄)終わった(泣)で、あと残っている宿題が、生活作文っていうやつで、例えば「私の家族」とかを書くの!まだ内容決まってない…宿題は計画的にやってのに終わらなかったんです。後体操服や、上靴洗ってないです。学校に行く用意もしていません。どうしたらいいでしょうか。例の生活作文は原稿用紙3枚か、4枚です。ほかの算数とかの宿題は丸付けしてません。私は、不登校ぎみで別室行動してて、そこの先生は、丸付けできなかったらがっこうでやるよと言ってくれていましたが、とにかくやばいです。それで宿題どうしたらいいでしょうか。教えてください!辛口だけやめてください。小4の宿題です。読みにくかったらごめんなさい。それでは

勉強みんなの答え:3

勉強のコツ

こんにちはルッキーです 私は最近どうしたら勉強してる時にものなどを触って集中力を無くしてしまうのか悩んでいます もしよければ集中力が続いたりする方法を教えてください 答え待ってます お願いします

勉強みんなの答え:1

塾えらび

こんにちは 私は今高一で、最近高校受験の時に通っていた塾をやめました。 大学受験に特化したところにしたいのですが、いっぱいありすぎてどれがいいのか分からず、、笑 私は一応個別塾が良いのですがおすすめの塾教えて欲しいです!

勉強みんなの答え:4

塾やめたいけど…(;;)

こんにちはー! 砂糖だよっ 早速本題! 今私は中2で家の近くの塾に通ってるんだけど、冬期講習とか辛くて… 行ったらちゃんと勉強するし家から近いし先生もやさしいのに、塾がなかったら毎日楽しいだろうなーって考えちゃうの(;;) でももう中二だし、辞めたら受験不安で… 学年で頭は比較的いい方?なんだけど、本当に自分から勉強ができないから塾辞めたら終わりな気がする!! こんなとき皆ならどうする?高校入っても塾は続けることになりそうだから(てかなる)中三になったら入り直すのも手だとおもうんだけど(;;)辛いの原因は多分宿題とか、家でずっとのんびりしてたいからだとおもう…

勉強みんなの答え:1

勉強やる気はあるけどやろうと思うとなんかできない

勉強のやる気があるんだけど、やろうと思うと何かできなくなっちゃうんだけど、それが治る方法とかでもあるのかな? 治る方法知ってたら教えてほしいです

勉強みんなの答え:2

勉強もしてるつもりなのに彼氏との時間が奪われそう

こんにちはぬうです。初めての相談なのでたくさんの方に答えていただけると助かります! 私は今中2でそろそろ本格的に受験勉強を始めていかなければいけない時期になってしまいました。ですが、去年の10月から付き合っている彼氏がいて周りから幸せだねと言われるくらい仲のいいカップルになりました。そこまではいいんです。 ですが、私が彼氏と遊びすぎてる(と言っても一緒に帰って玄関先で話すくらいか、何人かで遊びにいくくらい)からなのか、最近親が恋愛に口出しをするようになりました。成績が下がっている、これだから付き合わせたくないなど言ってきます。成績が下がっていると言ってもそこまででもないし、細かく見ればできるようになったものもあるのですが、ここでまた何か言うと怒られるので毎回黙ります。親は受験生なのを心配してるのもわかってるし、自分も勉強しなきゃなとはわかってるんですけど、今も楽しむのも大切じゃないですか!最近はテスト前日なのに玄関で話してたらめっちゃ怒られました。勉強しないで何してるんだと。別にスマホが解約されようが何されようが別にいいんですよ、もう。でも彼氏のことを色々言われるのは嫌なんです。まあ結果が上がってるというわけでもないですけど、どうしたらいいですか、 いい勉強法も教えてくれたら嬉しいです、

勉強みんなの答え:7

漢字がむずい

こんにちわ江戸走りです。 唐突にいいます。漢字がむずすぎます。 いくら勉強してもテストで90点が超えられません。 いっつも70点~80点以上です。 ①どうやったら超えられますか

10811098を表示