勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:2

どうしたら勉強上手くなりますか?

中1女子あいぽんです! 早速本題入ります! 一学期の期末の結果がやばくて、自分でもやばいって感じてるんですよ。でもいい勉強法がわからなくていま相談してます。中心的なのは地理とか歴史とかの暗記方とかかな?ともかく全体的にわからないです。 何か自分はこう勉強してるよーとかあれば教えてください! 受験生とかでも全然大丈夫です!役に立てばいいんです! タメ口オッケーです! よろしくお願いします!(>人<;)

勉強みんなの答え:4

県外高校に行きたい

こんにちは。たこ焼きです。 私は今中学2年生で、入りたい高校があります。沖縄県にある私立高校です。理由は沖縄の文化に触れたいというのがいちばんの理由です。もうちょい詳しくいうと私は沖縄が好きで沖縄ならではの独特な文化などに触れて自分の視野を広げたいと思ったからです。生活することで新たな視点でみれるようになるかな、と ただ、両親は私に都立に行けと言っています(金銭的な問題です)それに、こんな理由でいいのかなと不安があります。調べたらみんな部活理由だったので…。他にも県外となると住む場所(一応沖縄に祖父母の家があるけど迷惑になりそう)などやっぱり大変なことが多いのかな、と思います。 それで質問をしたいのですが 1.県外高校に行った人は(自分の行きたい高校を伝える際でも)どのように両親に言いましたか? 2.やっぱり上記にある理由ではダメですか? 3.話が変わる気がしますが、3年生になり志望校を書く際に第一志望に県外の私立高校って書いてもいいんですか? 自分で言うのもあれですがまだ中学2年生です。でも何事も知っておいてマイナスではないと思うので質問させていただきました。 ※学校名がわかることは書かないでね。

勉強みんなの答え:6

英検の勉強法!

こんにちは! 私は小学6年生で、5年生の時に英検2級を取りました。今は準1級に向けて勉強していますが、問題集を解く時にわからない単語が多すぎて、今は単語の意味を覚えるのとそれを使うことだけで精一杯です、、、何か効果的な勉強法があったら教えて欲しいです

勉強みんなの答え:3

勉強モチベについて

こんにちです♪ いきなりごめんなさい!みんなは勉強のモチベどう維持してますか? 勉強机を買ってくれたから勉強頑張るぞぅ!みたいな感じで勉強したら開始1分でなんかやる気失せました、、、 集中力がないわたしはモチベ維持できないんですかね?同じ状況の人教えてください(ToT)

勉強みんなの答え:3

暗記系どうやって覚えればいいの!?

わ!まぬだよ それでわ早速質問! 暗記系統ってみんなどうやって覚えてるの? まぬは暗記系が苦手すぎて、 よく塾のテストでは社理や国語の慣用句とかが足引っ張ってるんだよね なんかうまく頭に入ってくるやり方とかないかなァ って思ってるんだけど、 なかなかうまくいかないので今回相談しました! キズなんのみんな教えて~!!

勉強みんなの答え:2

勉強に集中する方法

こんにちは♪ くれーぷほいっぷです!     本題に突入! えーっとぉ…実はテストが、8月の1番最後にあるんだけど、、、テスト勉強があまりにもはかどらなさすぎるの!とくにいっちばをやばいのが、理科の暗記系と、算数全般! 暗記は、覚える方法が分からなくてぇ、、、。算数は、苦手科目だからやる気が出なくてぇで…。(^ω^)  とにかく、勉強のはかどる方法を教えてください!よろしくね♪        バイバイ^ - ^

勉強みんなの答え:12

中学受験受ける?or受けた?

やっほー!かえでです。 中学受験についてです! 私、中学受験受けるつもりなんですよ! 良かったら、↓教えて欲しいです ①中学受験受ける?or受けた? ②受験生の人!勉強時間 ③中学受験した人に、中学受験してのメリット、デメリット よろしくお願いします!また会いましょう ※学校名がわかることは書かないでね。

勉強みんなの答え:2

勉強しようと思ってるのに…

はじめまして!いきなりなんですけど相談聞いてくださいっ 私は今中学二年生で、夏休み明けに実力テストがあったんだけど、テスト結果が悪くて、お母さんにも失望されちゃった。泣 勉強はしようと思って、自習室に行ったりしてるけど、あんまりはかどらなくて、「しよう!」と思うだけで終わっちゃう…。 行きたい高校あるし、お母さんとか先生にも見直してもらいたいから頑張ろうと思ってるんだけど、どうしたら集中できるのかなーーー 質問したいのは、 ①勉強に集中できる方法 ②どうしたら点数上がるかな…(勉強以外の方法でも!) どっちかだけでもぜんぜん大丈夫!あとおんなじ人いたらエピソード教えてー!! みんなの意見聞かせてほしいです! 次のテストはがんばる!

勉強みんなの答え:13

中高生の先輩方!質問です!

はじめまして もうすぐで中学校2回目の期末テストなんですけど、なんかもういろいろ嫌で、、 というのも、私は前回のテストで学年10位以内をとったんです。で、結果発表の時とかテスト返しの時とか、想像以上にクラス中、学年中で誰が何点だったか、何位だったか、最高点数がなんだとか、本当にお祭り状態になったんです。そこで一位じゃなきゃとか、みんな勉強ができないと認めてくれないのかもしれないってずっと怖いです。きっとそれは今回もそうです。 私は周りの人より要領が悪いので、ワークを人より多くこなしたりしても空回ることが多々あります。特に期末は範囲も広くなったし不安が止まらなくて。中1初のテストは簡単とかよく言いますし、、、 ぞこで先輩方に質問なんですが、 ①中1初のテストと2回目のテストで、難易度は上がったりしましたか? ②少し気が楽になる考え方や言葉があれば、お願いします! よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:8

[至急]語彙力上げたい!

こんにちは!白狐です! タイトル通り、語彙力上げたいです! 皆さんは、語彙力どうやってあげましたか? 友達とのコミュニケーション話し相手に言いたいことが伝わってない時が多いので、教えてほしいです! 短文ですが、回答お願いします!

勉強みんなの答え:5

もうすぐ組み分けテストなのに

塾の夏期講習が終わって次はとうとうドキドキの組み分けテストです。でも、あまり分数の計算がわかっていなくて分数の計算は必ず組み分けに出ると思います。わたしは頭が悪くて1番最下位のクラスで1クラス上がったらご褒美がもらえるんです。でもご褒美よりも上のクラスに上がりたいと思っているので不安です。組み分けテストを休むわけにはいかないので。組み分けテストを休んだらテストを受けずに楽できるかわりに偏差値が4つ下がります。 もうどうすればいいのかわかりません。

勉強みんなの答え:4

質問だよー!

勉強したくない時ってどうする?周りの人がたくさん勉強したり点数とか取ってたりして自分は何もできないって感じちゃう。しなきゃいけないと思っていてもめんどくさいになって何もしない日がある。そんな時はない?

勉強みんなの答え:5

中、高校生の女子の普段着教えてー!!

こんにちは∩^ω^∩中2女子のさくです! 最近忙しくてTikTokとかインスタとか見れなくて、 今流行りのものとか服とかが全然わからないんです(T ^ T) 特に服のことが知りたいです!!!!! 普段着は、『上にはどんな服を着ているか、下にはどんな服を着ているか』 教えてください(>人<;) それじゃあバイバイ!*:.。.

勉強みんなの答え:3

受験期の勉強法について

こんにちは!小学5年生の中学受験生です!僕は、今毎日塾を含めて4~8時間ぐらいやっているのですが、時間は足りているのでしょうか? 皆さんの勉強時間と、勉強法についてできるだけ詳しく教えてください!よろしくお願いします!!

勉強みんなの答え:5

数学の偏差値を半年で60→65に上げたい

学校の定期テストでは9割以上取れていますが、模試では応用問題が出来ません… 数学頑張りたいので、数学が得意な人もしくは頑張って数学の成績が上がった人に質問です ①数学のおすすめ勉強法 ②半年で偏差値を60から65に上げるには目安としてどのくらい勉強する必要があるのか。(1日にこれくらいはやった方がいい等) 回答よろしくお願いします

勉強みんなの答え:2

なんでこんなにダメダメなの…?

こんにちはまなみです。 最近悩んでいることがあって、私が勉強できなさすぎてどうしようと焦っています。中学2年で来年の夏は受験生の大事な時期だと考えると不安です。みんなが思っているよりも頭が悪いです。生活面や 態度的にはいいのですが、学習面がほんとにやばいです。テストでは英語が苦手で20点台を取りました。でも英語はどうやって勉強すればいいか分からないし、先生に質問するにも英語の先生は苦手で 質問するのもあまり得意ではないです。 その他も40~60点あたりで美術だけは得意というやばめな感じです。塾に行ったほうがいいと思いますが私歯の矯正もしてるし、お姉ちゃんも塾に行っていてお金的にも私がもっと頑張った方がいいのかなと思います。高校受験が本当に怖くて私が入れる高校ないかもしれないとかを考えてしまったりします。 逆に部活のほうが居心地がよくて、運動が好きでバレー部なんですがレギュラーのセッター、副キャプテンです。だからこそ勉強との両立も考えないといけないと思います。委員会では選挙管理委員になって、閉会の言葉担当になりましたが こんな私がなにを話せばいいのか分かりません。みんなの前では明るく振る舞っていますが現実は結構まずいのかと思います。自分の嫌なところばっかり見つけてしまって辛いです。直したくても直せないのも嫌で悩んでます

勉強みんなの答え:3

数学の点数を上げる方法を教えてください!!!

僕はいま中学生です。数学のテストの点数がめっちゃ悪くて定期テストの点数が低くなってしまいます。どうか、数学のテストの点数を上げる方法を教えてください。

勉強みんなの答え:12

中学の数学ってどんなの??

こんにちはっ♪まふです♪♪ さっそくですが中学の数学って難しいですか?? 小学校の算数と何がちがうのかも教えてほしいなっ!! それと、できればおすすめの勉強法も教えてほしいです(><) あと、先生ってどんな人がいる?? 中学校不安だよー!!!

19451962を表示