勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
学級委員として、、、
どうもベースボールです。 僕中1で学級委員やってるんですけど、クラスの状況がまじやばくて、、、笑 例えば、授業中に立ち歩いたり、入学式当日に先生と喧嘩したり、理科室で走り回ったり、小学生でもやんないようなことやるんですよ… それをやる子は1人なんですけど、周りの子がその子に注目?する感じになって、挑発に乗る?みたいな感じになるのかわかんないんですけど、喧嘩とかがどんどんヒートアップして言っちゃうんですよ… 僕も学級委員として、注意したり、先生に相談してりで、対策?というような感じで頑張ってるんですけど、ちょっときついです。 自分の学習より、周りの様子を見てしまったりで、なかなか授業に集中出来ません。 みなさんだったらどうしますか?
中学受験の面接の内容は何だった?
どうも、りーふと申します。 県立の中高一貫校を受験済みの方に質問です。面接時にどんなしつもんをされましたか?また、それにどう答えたかを出来るだけ全て答えていただきたいです。よろしくお願いします。
中間テスト無理!!!!!!!!!
こんです!真悠です中1です いつも編集部さん見てくださりありがとうございます ~本題~ 皆さんの学校でも(中学・高校など)中間テストってありますよね? 私は1学期やった期末テストで最高得点がなんと数学の65点(ひっくすぎ)です。さすがに泣きました,,,(自分の努力不足) なので中間テストでは80点以上取りたいんですが、どうすればよいですか? (私は勉強が大っっっっっっっっっっ嫌いですマジで消えてほしいと思っている)
勉強できない(泣)
こんにちは中1女子です。 テス勉がうまく進まなくて困っています泣 私の部屋にはエアコンが無く、リビングで勉強しようとすると母の独り言がうるさくて、母に「ごめん勉強するから独り言やめて」と言うと「はぁ?私のおかげでここにいるんだから文句言うな」って言われて勉強できる環境ではありません。祖父母の家がすぐ近くにあるので休みの日に行って勉強しようとするのですが、、祖父母の家に行くと凄く安心して落ち着くし、凄く優しくてずっと喋ってしまい結局勉強をしないで帰るということがよくあります。 どうしたらいいのかわかりません
中学の体育って何するの??
まふです♪♪ 中学生、または高校生のみなさんに質問ですっ!! 中学の体育ってなにするんですか?? 小学校なら跳び箱とかマットとかやってテストもけっこうやったと思うんですけど、中学では何するんでしょう? あと、体育の先生とかいるの?小学校では担任の先生がやってくれてたんだよね。 楽しいといいなぁ....!!(ちなみに運動神経まぁ良い方です)(特に跳び箱) 成績に入るのかな!? 教えてー!!
どんな勉強法がいいの?
こんにちは! あおにゃです! 早速本題ですが、私は塾に通っているんですが、なかなか成績が上がりません。 多分勉強法を改善すれば少しは成績が上がると思うので、いい勉強法を教えてください! よろしくおねがいします!
勉強はどうしたら集中できたり好きになれる?
僕は勉強が苦手で好きになったことも集中できたりもできません。 皆さんはどうしてますか
数学がわからない!
ほんっとに、ほんとに数学が絶望的にできません!!他の教科はテストで80から90くらい取れているのですが、数学は20や30です、( ; ; )数学苦手を克服する方法、おすすめの勉強方法、教えて欲しいです!
勉強が嫌い
勉強が好きじゃないんですけど、勉強はどうやったら好きになれますか?教えてください❣️
みなさんならどうしますか
はじめまして、とある塾に通っている中3です。 私の塾(中3のみの話)ではお盆期間に4日+4日の計8日間に2cm近い厚さのテキストを2冊やります。テキストは中学校3年間のまとめで五教科が1冊にまとまったやつ×2と考えてください。 朝から夕方まで学校のようにありました。そこまではいいのですが、学校の課題もたくさん出ている中、上記のテキストを8月中に終わらせなければいけないというハードスケジュールです。 先生の教え方も対応もすごいいいところなのですが、スピードがはやすぎてついていけなくなってきています。 塾内で同じ中学校出身の人が私のみで、他の中学校の課題を見せてもらいましたが量が少なくてびっくりしました。私は行動自体も遅いので、「課題多い+行動遅い=みんなめちゃはや」になってます。おそらく、他の中学校に全体のペースを合わせていることでスピードがはやいと感じるのだと思います。 今日も昼と夜にあって正直行きたくはないです。 本題:塾を辞めるべきでしょうか?続けるべきでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。良ければ意見をお聞かせください。
夏休み明けのテストっ!
どーも!ここちゃ。です! みんなは、夏休み明けのテストある? 私はあるよー。まじでやだだし馬鹿すぎてやばいんだが? でも一学期の復習らしいんだけどわからなすぎる。特に社会と数学! 数学の一次の項とか意味わかんないし、社会の飛鳥時代とか曖昧すぎて苦手! みんなも嫌いな教科や苦手な教科教えてねー! みんなも夏休み明けの学校、テストがんばろーね! 回答よろしくねーっ それじゃあばいちゃーっ! ためおけ! 辛口はばつ! 年下年上おーけー!
勉強に集中するにはどうすればいい?
もうすぐでテストです。勉強しようとしても集中できません。 音楽を聴くのは自分には合わないと思ってます。 みなさんは勉強に集中したいとき、どうしてますか?教えてほしいです!
どうしたら勉強上手くなりますか?
中1女子あいぽんです! 早速本題入ります! 一学期の期末の結果がやばくて、自分でもやばいって感じてるんですよ。でもいい勉強法がわからなくていま相談してます。中心的なのは地理とか歴史とかの暗記方とかかな?ともかく全体的にわからないです。 何か自分はこう勉強してるよーとかあれば教えてください! 受験生とかでも全然大丈夫です!役に立てばいいんです! タメ口オッケーです! よろしくお願いします!(>人<;)
県外高校に行きたい
こんにちは。たこ焼きです。 私は今中学2年生で、入りたい高校があります。沖縄県にある私立高校です。理由は沖縄の文化に触れたいというのがいちばんの理由です。もうちょい詳しくいうと私は沖縄が好きで沖縄ならではの独特な文化などに触れて自分の視野を広げたいと思ったからです。生活することで新たな視点でみれるようになるかな、と ただ、両親は私に都立に行けと言っています(金銭的な問題です)それに、こんな理由でいいのかなと不安があります。調べたらみんな部活理由だったので…。他にも県外となると住む場所(一応沖縄に祖父母の家があるけど迷惑になりそう)などやっぱり大変なことが多いのかな、と思います。 それで質問をしたいのですが 1.県外高校に行った人は(自分の行きたい高校を伝える際でも)どのように両親に言いましたか? 2.やっぱり上記にある理由ではダメですか? 3.話が変わる気がしますが、3年生になり志望校を書く際に第一志望に県外の私立高校って書いてもいいんですか? 自分で言うのもあれですがまだ中学2年生です。でも何事も知っておいてマイナスではないと思うので質問させていただきました。 ※学校名がわかることは書かないでね。
英検の勉強法!
こんにちは! 私は小学6年生で、5年生の時に英検2級を取りました。今は準1級に向けて勉強していますが、問題集を解く時にわからない単語が多すぎて、今は単語の意味を覚えるのとそれを使うことだけで精一杯です、、、何か効果的な勉強法があったら教えて欲しいです
勉強モチベについて
こんにちです♪ いきなりごめんなさい!みんなは勉強のモチベどう維持してますか? 勉強机を買ってくれたから勉強頑張るぞぅ!みたいな感じで勉強したら開始1分でなんかやる気失せました、、、 集中力がないわたしはモチベ維持できないんですかね?同じ状況の人教えてください(ToT)
暗記系どうやって覚えればいいの!?
わ!まぬだよ それでわ早速質問! 暗記系統ってみんなどうやって覚えてるの? まぬは暗記系が苦手すぎて、 よく塾のテストでは社理や国語の慣用句とかが足引っ張ってるんだよね なんかうまく頭に入ってくるやり方とかないかなァ って思ってるんだけど、 なかなかうまくいかないので今回相談しました! キズなんのみんな教えて~!!
勉強に集中する方法
こんにちは♪ くれーぷほいっぷです! 本題に突入! えーっとぉ…実はテストが、8月の1番最後にあるんだけど、、、テスト勉強があまりにもはかどらなさすぎるの!とくにいっちばをやばいのが、理科の暗記系と、算数全般! 暗記は、覚える方法が分からなくてぇ、、、。算数は、苦手科目だからやる気が出なくてぇで…。(^ω^) とにかく、勉強のはかどる方法を教えてください!よろしくね♪ バイバイ^ - ^