学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

すぐ病んでしまいます…

こんばんは、みぞれです。  中学校が始まって、班を決めました。班には苦手な人がいました。がさつな性格、自分中心的な性格の子です。もっと静かな班が良かったなあと思います。 なぜかこういった小さなことで病んでしまうんです。自分でもなぜか分かりません。 その日は家に帰って3回以上泣きました。一時的な涙ですが。最近は食欲もずっとなくて、春休みの中期から腹痛が始まりました。だけど、春休みの最後に腹痛はほぼ治ったと思いました。でも今日の朝また腹痛が少しありました。 しにたいとは少し思いますが、しぬ勇気もない。だけど生きたくない。そんな気持ちばっかりです。自分でもこんな性格いやです。無視して生きたほうが楽だとは分かるけど、ずっと考えてしまうんです。休みたいけど、勉強が心配で休むなんてきっとできない。ご飯もほんとは食べたくない。餓死したい、せめて気絶したい。 前は小さなことでこんな思い詰めなかったのに。私っておかしいのでしょうか。

学校みんなの答え:0

学校に行くのが苦しい

こんにちは 相談です 私は小学校高学年の間友達関係に問題があり、不登校でした。それまでの小学校生活はすごく楽しかったし、仲のいい友達もいました。 ですが、友達関係に問題があった子と会いたくなくて、同じ小学校の子がいない中学に行くことにました ちょうど中一になるタイミングだったので 転校 ではなく普通に入学式に参加しました クラスメイトは同じ小学校の子とグループを作っているので私は孤立してしまっています まだ入学式して1週間ぐらいしか経ってないの 孤立していたり、中学になって小学校のようなわちゃわちゃ感が無くなったり、前の土地に戻りたかったりで学校に行きたくありません 朝は行けるんじゃないかと思っても学校につくとすごく帰りたくなって突然涙が出てしまったり、すごく心臓をぎゅっと握られてるような感覚があり胸が苦しくなります、その後はずっと突然涙が出て苦しいだけです 学校で辛いから明日は休もう…と思っても家に帰ったら明日は行けると思ってしまいそれの繰り返しです 高校受験とかもあるのでまた不登校にはなりたくありません 親には心配させたくて相談できてません 私はどうすればいいのでしょうか? 文書変だったすみません 回答よろしくお願いいたします!

学校みんなの答え:1

緊張して手汗が、、

こんにちは。 私は緊張してしまうと手汗が止まらなくなってしまうんです。体質だと思うんですけど本当に辛くて。 授業中に当てられるときにまだ問題終わってなくてそれで焦って解こうとして手汗が段々でてきてしまって手汗のせいで全然勉強に集中できなくて、、 紙に染みないようにどうやって書こうとか周りから変に思われてないかなとか色々考えてしまって、昔からの悩みです。 どうしたら手汗が出ないようになりますかね?

学校みんなの答え:1

どうしたら可愛くなれますかねー?涙

中3のりゅいななですーあと一年で高校生だー!高校生になるにあたって!jkこそはモテたいんですー涙! 周りはみんな彼氏いるのに?私いないし、肌汚いし?付き合ったの1人しかいないし?付き合ったの4年だけだし、、今のスキピ、脈ありっぽい!って言われてるけど、進展する時はガーってして、進展がパタっと止まっちゃう!(りゅいなな、壊れました、、笑笑)だからねー、高校ではモテたいの!どーしたら良いかなー?私が憧れてるjkでほんとに大丈夫か、意見とアドバイスが欲しいです! 持ち物編 筆箱…(マリクワ!今使ってるピンクがまぐち!) くし…(リファの赤! 今使ってるやつ!) スクバ(茶色い革のやつ!そこにキーホは学年が上がるごとに増やす笑1年はデカめの二つ、小さめの一個?ピンク好きだからピンクで統一) 文房具類も白、薄めのピンクで統一!でも青ぺンとか普通に入れちゃう笑 ポーチ系(リップ、絆創膏、日焼け止め、予備のくし、ヘアピン、ヘアゴム、ハンドクリームetc、、 友達とおそろのやつとかいっぱいあるー笑 服装編あといろいろ スカートは膝上10センチ!開けるのは第二ボタンまで!制服の垢抜ける比率?みたいなん実践中笑あとはなるねぇの部分痩せストレッチとかやってて、スキンケアも頑張り中!髪は今セミロングで色んなヘアアレンジしてますー!美髪になってきた?気がする!!!褒められることも増えたし、ムダ毛も脱毛行って、良い匂い漂わせてる爆笑

学校みんなの答え:3

中学校の体育について

こんにちは!音鉄です! 明日初めての中1の体育が始まるんだけど、小学校の体育との違いを教えてください! ・授業のルール ・授業の雰囲気 ・内容は難しくなるか です! よろしくお願いします!

学校みんなの答え:2

朝起きれなくて学校に行けない

こんにちは ーー本題ーー タイトルでも言った通りなんか最近朝起きれないんです。起きても頭が痛かったり、ダルかったりします。また、学校に行ってもすぐ泣いちゃってずっとここ最近は別室です。なんとかして自分を直したいです。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

学校みんなの答え:1

1年生の会話の仕方を教えてください!

ハロー!みっけだよー・ω・ [本題] 今みっけは6年生なんだけど、朝の片付けや給食の片付け、休み時間に1年生の教室に行って一緒に遊ぶとか1年生のお世話をしなきゃいけないんだけど、1年生との会話が続かなくてちょっと気まずいんですよ。な・の・で!みなさん、1年生と話すときに最初なんて声をかけるかとか会話の仕方を教えてください!お願いしますー!!!

学校みんなの答え:0

みんなからヤンキーキャラと言われる.

みんなが私のことをヤンキーキャラと言ってきてショック.私はいもうとキャラでいたいのに...どうすればごかいがとけますか?

学校みんなの答え:1

高校ってこんなにも辛いものなの?

みーです。よろしくお願いいたします。 4月から高一になりました。まだ入学してから数日しかたっていませんがもう高校に行くのが辛くなりました。勉強、部活、友人関係などなど全てのことが嫌になりました。明日から本格的に授業が始まります。ですがもう嫌です。友達になってくれた人もみんな優しいです。体験入部でも雰囲気がよく楽しそうでした。でももうなんか全部いやなんです。今こうして文章を書いている時もずっと涙が出てきます。食欲もなく、お弁当を半分も残してしまいました。今から不安しかないです。もう高校に行くのが辛いです。全部が嫌になりました。先のことを考えれば考えるほど辛いです。これは甘えですか。もうどうしたらいいか分かりません。助けてください。

学校みんなの答え:10

クラス替えどうだった?

ちなみに私は、友達がいませんw みんなはどうだった? 友達を作るのが得意な人がいたら友達を作るコツを教えて欲しいです!

学校みんなの答え:9

机にキズが!

私の机にコンパスでつけた傷があるんです。 前の6年生がつけたので、始業式の時見てびっくりしました!ただの線ならまだいいんですが、はじっこに恥ずかしいことが書いてあるんです(書いてあることを言ったら個人情報になるので言えません) 先生に2回も言いましたが机が変わりません こっそり変えようとしてもバレるのでできません もう隠すの限界です泣 どうしたら目立たなくなりますか?

学校みんなの答え:1

なんで怒られるの…?

どぉも★愛です!自分専用iPad欲しい(笑)早速本題行くね! うち今日学級代表決める時だったのね?説明されてる時、NGワードゲームの紙作ってて怒られちゃったんだ(泣) まぁその時はうちが悪いと思ってたしごめんなさいって言って謝ったの!(ここは納得してた) 次学級代表誰がやるか投票の時、赤ペンが落ちてることに気付いたから、隣の子に渡してあげようと思ったらまた落としちゃって拾って隣の子に渡したよ!でもそれは隣の子のじゃなかったみたいで、うちの後ろの子のだったから隣の子が渡してくれたの(優しい((⌒▽⌒) )そしたら、「また、違うことやってる、クラスで決めることなんだぞ!?」って怒られて、、 うち心の中で「ペン拾ってあげてただけなのに(T ^ T)」って思ってた。そしたら隣の子が「ペン拾ってただけなのになんで怒ってくるん!?」って言ってくれてちょっと嬉しかった(^_^)☆だけどなんかモヤモヤが残るんだよね…… みんなどう思う?

学校みんなの答え:4

別室登校ってどんな感じですか?

こんにちは、きのこの山派です!! 私は中1の6月から不登校で来週から別室登校をすることにしたのですが、どんな感じなんだろうと緊張してます。 学校によって違うのはわかってるので、自分のところはこうだったよーって教えてくれたら嬉しいです!

学校みんなの答え:2

みんな何部入った?

私はバスケ部に入ったよ みんなは?

学校みんなの答え:4

おわった…視力落ちた…

こんにちはー!中2の南雲です! みなさん進級・進学おめでとうございます! ー本題ー おかしいですね…小1~中1までは視力左右オールAだったはずなんですけど…中2になってやばいことになりました。 なんと左右「C」という絶望の結果に…泣 おわった…[詰み状態の方で]親にゲーム禁止令が出されてしまう…泣 視力を上げる方法を教えてください!泣 お願いします!回答待ってます!

学校みんなの答え:5

修学旅行について!

こんにちは! 中3のはなです。 <本題> 4月下旬に修学旅行があります。 そこで、バッグをどうするか悩んでいます。 選択肢は2つ! ①スーツケース ②ボストンバッグ 私的にはボストンバッグかな...と思っているけど、 友達はスーツケースで行くみたいで... 周りの子がどっちで行くかわからないので、 キズなんでみなさんに質問したくて! おすすめを教えてもらえると嬉しいです♪

学校みんなの答え:5

めがねに合う髪型

めがねをかけるんですけど、今の髪型が、前髪はぱっつん、横に触覚(?サイドなんちゃらみたいな?)がある、後ろはめっちゃ低いひとつ結びです。すでに地味な感じなんですけど、ここにめがねをかけたら地味ですかね?ちなみにめがねは薄いピンクの丸いフレームです。上の方は平らになってる感じです。調べたらボストン型という形っぽかったです! どんな髪型にしたらいいでしょうか?校則はそんなに厳しくないですけど、急に大きく髪型を変えるのはちょっと勇気がでないかもです。なんでもいいので(?)アドバイス・髪型の案おねがいします!!

学校みんなの答え:2

不登校の人間

私は、タイトル通り不登校の人間です。何年も前からずっとです。 不登校について、誰かに話を聞いてもらいたいです。いじめも、虐待もありません。理由が分からないとずっと言い訳して来ました。認めたくないのですが、学校が面倒なだけだと思います。 最近は週一程度のペースで支援級に行けるようになってきましたが、もっと登校したいです。 ずっと、こんな事でぐるぐると悩んできました。ただの甘えというのもようやく認められるようになってきました。 でも、精神を病む暇があったらいち早く解決したいんです。 このような相談をすると、「不登校は悪い事じゃない」と、励まされるかもしれません。 でも、自分で今の現状に満足していないんです。憧れの姿があるんです。不登校を周りが肯定してくれても、私は全く幸せじゃありません。 小学生から学校に行っていないので、背は伸びても中身は子供のままです。文章も、読みにくいかもしれません。 普通の学生に憧れます。毎朝、学校に行けるようには、どうしたら良いのでしょうか。 この相談は正しい答えを求めているというより、こんな惨めな私に同情、アドバイスが欲しいんです。

14591476を表示