学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

遊びたい(TT)

こんにちはーー!!! 今年JKになったねこです!!! 高校になって、めちゃくちゃ楽しいんですけど、学校から帰るのに2つ帰れる電車があって、私はいつも空いてて早く家に帰れる方の電車にのって帰ってるんですけど、学年でその電車使ってる人が3人ぐらいしかいなくて… みんな帰りにもう一つの方の電車で帰って帰りにご飯行ったり買い物したりしてるんですけど、私だけできないんです…(TT) もう一つの方は帰るのに時間がかかるし、電車が混んでいて座れないし、暗くて危ないんですけど、どうしたらいいでしょう(TT)(TT) もう定期は買っちゃってます みなさんこんな経験ありますか?? どうしたらいいと思いますか??

学校みんなの答え:1

学校に行きたくない…

どうもみかんです! 早速本題に入ります 今年度中2でクラス替えがあったんですけど、2人、3人グループがたくさんあって、私は3人グループでいます。でもその2人の話についていけなくていつも2:1になります。 あとクラスには性格が悪目の女子がたくさんいます。陰口とか結構言ってます。めっちゃ怖いです。苦しかったら親に相談したほうがいいですかね…?ひとりぼっちになるのが怖くて怖くて仕方がありません。 同じような方いますか…?

学校みんなの答え:0

中学校でぼっちになった

最近中学校に入学したんですけど、 みんな私の知らないK-popや音ゲーの話をしていて、共通の趣味を持つ人がいなくて、すでにグループもできてしまっています。 ぼっちは私だけなんです… しかも普通に授業中堂々とタブレットで絵を描いてる人ばっかりで、先生に舐めた態度とってる人もいて、かなりびっくりです。 お弁当食べる時間ぼっちだと教室も出れないので冷ややかな目で見られたら嫌だなと思い、なんとかお弁当一緒に食べれる友達を作りたいです。 これから友達を作るにはどうしたらいいですか?

学校みんなの答え:1

なんか通報されてました…

朝学校に登校して、教室に向かおうとしたら学年主任に声をかけられました。話を聞くと私が「猫を追いかけてる」という理由で近所の誰かに学校に通報されてました…猫というのはよく私の家に来る避妊手術済みのメス猫のことです。そのメス猫とは遊んだりしてるんですが最近オスの野良猫が発情期なのかメス猫に鳴きまくるので軽く追い払ってたんですがそれを「追いかけてる」という認識で近所の誰かが学校に通報されました…私は学年主任に理由を言って誤解を解いたんですが、人の迷惑をかけるような行動なんてしてないのに勝手に通報した近所の人にすごく腹が立ちました。実を言うとオスの野良猫は別のオス猫と喧嘩をしたっぽくて首元に大きな怪我があり、病気に感染してる可能性が非常に高かったためメス猫に近づいてほしくなかったので追い払ってただけです…これって私が悪いのかわかりません…

学校みんなの答え:1

修学旅行に行きたくない

こんにちはミミです! 本題 タイトル通りあまり修学旅行には行きたくありません… 私はカナダに住んでいて8年生の時にケベックに行く旅行があるんです…(英語とフランス語勉強している人だけ) そもそも修学旅行自体にあまり興味がないのです。 親にも行きたくないとさんざん言いましたが、無理やり行くことになりました泣… しかも修学旅行2週間後くらいだし飛行機のチケットキャンセルとか出来ないんですよ、、 あと私人見知りで友達2人しかいないんです!(1人は修学旅行に行かない) でも一緒の部屋に泊まりたいお友達を5人書いてくださいって書いてあるんです!とりあえず3人くらいいるんですが、、やばいです! で皆様に聞きたいんですが修学旅行は楽しかったですか? 文章がめちゃくちゃですみません。 バイバイ! ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:1

高校辛い

高校入学して四日目なのですが 既にしんどいです。 元々登校拒否で虐めと家庭環境の 影響もあるのですが小5から2学年後半までは 中々休む事を許してもらえず許して貰えたのが 2学年後半後で完全不登校はその時からです。 その間はフリースクールで勉強をしていて 中学時代は卒業も高校合格も迎えられました。 定時制の午前部なのですが 今日通学した時に早々個性的な子が 仕草だったり見た目の事だったり笑われていて その子は必死に努力してるのにそれを 笑ってるような人達がほとんどで それを見てて気持ち悪くなってしまい 最近入学して以来食欲が湧きません。 特別自分が受けた訳でもないですが こうゆうクラスなんだなって思うと やっていけそうにないです。 それにその子は入学時に一番最初に 話し掛けてくれて仲良くしてくれたり 朝来た時に挨拶してくれたりしてくれる子で 私の中ではその子だけしか安心出来る人が 今のところ居ません。 相手は友達って程ではないので周りは友達が 出来ている中、自分はスマホばっかりです。 LINE交換してくれた子は居たんですが その子達とは入学時以来話してません。 学校もこれから毎日行けるか怪しいです。 精神的にも限界かもしれないです。 義務教育が終わったので好きにすれば 良いのかもしれませんが単位も取りたいし 入りたい大学もあるのでなるべくは 通学したい気持ちと勉強を受けたい気持ちが 半々あります。 クラス以外で受けれるならそうしたいですが これなら支援学級に入るか通信制に 転入する事も考えた方がいいのでしょうか。 元々通学制の方がおすすめと先生には 言われたのですが正直どっちが向いてるか 分からず今更ここに来て後悔しています。 同じ人居たら教えてほしいんですが 対処法教えてくれたら助かります。

学校みんなの答え:0

知り合いがいない学校で友達を作る方法ってあるんですか…?

三食団子です。名前の漢字は間違えてません。 私は小学校の頃不登校で、小学校の人と会いたくなくて別の学区の中学に進学しました。 だけどその学区の小学校出身の人たちでグループができてて、私はずっと孤立してます。 学校の中でひとりぼっちになってる子は私以外いません。 こう言う状況の時、皆さんならどうやって友達を作りますか…?

学校みんなの答え:39

何年生になった?

こんにちは。さっちゃんです! みなさん、早速ですが、始業式には何年生になりましたか?わたしは4年生になりました!みなさんは、わたしの質問に答えてください!答えてくれるとうれしいです♪ ①何年生になったか(中学生になったかでもいい) ②友達と離れた? ③なりたい組になれた? ④その他 わたしの相談に答えてくれてありがとう!バイバイ★彡 またキズなんで! ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:3

高校生活が不安

最近高校に入学したばかりのるるるです!! 中学の友達と行きたい高校がバラバラで一人で片道1時間以上かかる高校に通ってます。最初は友達できるかな、大丈夫かな、と心配していましたが数人話せる子ができました! けれど校内がとても大きくまた、方向音痴、記憶力が無いので迷子になりそうでとても不安です。ここ最近は中学生活が恋しくなり泣くことが多くなりました。通って数日だけど「高校辞めたいな、けれど自分で決めたのだから最後まで通わなくては」と葛藤していて、母親にはまだ何も話してないです。 このことを誰にも話すことが出来なくてずっとモヤモヤしていたけど少しホッとしました。

学校みんなの答え:1

教室の入り方

こんにちはきゃっぷです! 早速本題なんですが、今病院に定期的に通っていて、午前中に行って午後から学校に参戦、というようにしているのですが、授業中の教室に入るのが怖い…!!! 新学期なこともあって特に怖くて入れません…(TOT) 皆さんはこういうときどうしてますか? また、緊張の解し方等ありましたら教えてください…!

学校みんなの答え:5

高校行けるかな?

相談失礼します。本当に、高校に行けるか不安で…。 私は中1の夏休み明けから中2の終わりまで不登校だったんです。なので本当に中1の前期の成績しかなくて、勉強も置いて行かれてて、本当に焦っています。 現在中3になりましたが、昨年度よりは行けてるけど、週に1回休んじゃってます…。(ストレスから来る胃痛やめまい、頭痛等の理由) これから頑張ろうとは思うのですが、やっぱりもう間に合いませんかね? ちなみに行く高校はまだちゃんとは決まってないのですが、50よりは上の偏差値に行きたいなと思っております。 そこで質問なのですが、 ・今からでも頑張ればいけるか、どれくらい頑張ればいけるか ・中3の成績しか見ない高校はあるのか ・1週間、2週間に一度休んでいたらやばいか ・テスト以外で成績を上げる方法 ・ストレスで体調悪くならない方法 等を教えていただきたいです!よろしくお願いします。

学校みんなの答え:3

質問!!

こんにちはー 教科の先生が新しくなったので、自己紹介カードを書く時があって、そこに要望があれば書いてねみたいなとこに、話しかけてほしいです。と書いてしまったのですが、今考えるとすごく恥ずかしくなってきました…… 先生どんなふうに思ってるんだろ?

学校みんなの答え:0

高校辛い

新高校生です。始まって4日やけどもう辛い 友達っていってもおはようとか言うだけの仲やしお弁当一緒に食べるってなっても無言でみんな気遣ってる感じで気まずいしそろそろ一軍とかわかれてきて男子と絡んでる子が一軍的な風潮がやって来てしまいました。私は中学の時よく色んな人と絡んでたんですけど、高校から男子とも話せなくなって仲良い友達出来なそうで詰みですねはい。クラスTの色決めとかしてんけど、室長の男、副の女たちの好きな色に決められて不公平すぎない?クラティ黒ってなんやねん暑いやろ。 バス研修もあってバスの座席決めで5人席になりたい一軍の人たちが2人組みで座りたい子達をそっちのけで真ん中で笑いながら説得してて。他クラスはみんな決まってんのにうちのクラスだけその子らがずっと言ってるから何にも決めれずです。自己中すぎん?って思います。本性そろそろ見えてきてむりすぎる。もうホンマに泣いてます毎晩。他クラスの同中の子は仲良い子見つけて楽しそうにBeReal撮ったりしてて。ばいばーいって今日女グループに言ったら1人返してくれてみんなスマホ触って無視。どないなってんって感じですよ。はぁーまじ萎える。お母さんが迎えに来てくれる時毎回泣きそうになる。お風呂でも涙止まらん。楽しいと思える日来るんこれ。

学校みんなの答え:2

学年LINEはいるのだろうか

学年LINEが出来ています。でも人の写真送ったり、していて、自分が送られたらと思うと怖いです。

学校みんなの答え:2

みんなに迷惑かけたくない

どうも、ポン酢DJです。 本題 今年の11月に修学旅行があるのですが、 「車酔いが重症です」 薬も効かない、 遠くを見ても近くを見ても効かない 一番キツいのが、毎年必ず遠足のとき吐くことです。 修学旅行は、卒業に一番近い重大イベント! どうにかみんなに迷惑をかけたくないんです。 と言うことで、おすすめの薬や対処法などを教えて下さい。 最近は、ほんの10分ほどでも酔います。 電車でも酔うことがあります。(ノД`)助けて!! 以上です。

学校みんなの答え:3

授業中にお茶って飲んじゃダメ?

こんにちは! 初めての質問なので、少し読みづらいかもですが、どうか最後まで読んで欲しいです! 私は今中高一貫の高校に行ってて、こないだクラス替えがありました そして、厳しいって評判の先生のクラスになってしまいました その先生は地理を担当してるんですけど、なんか授業中に水とかお茶を一切飲んじゃいけないって言ってて... 他の子が怒られちゃってました 去年とかはそういうルールはありませんでした その先生の授業だけだとは思うんですけど、それでもやっぱ最近暑いし、風邪気味とかで喉が痛い時とかに飲まないときつい時もあると思います ちなみに、授業中飲んでバレちゃうとかなり怒られて、めちゃくちゃ低い成績つけられちゃってワンチャン進級できないかもです... ほんとにまずいです そんなんで留年したら恥ず過ぎるし... 授業中バレずに飲めばいいかなって思ったんですが、進級がかかってるのはさすがにまずいです やっぱこれっておかしいですか? あと、他の先生に相談した方がいいですか...? 他の学校でそもそもそういうルールがあるか知りたいです!回答お願いします

学校みんなの答え:2

アンケートに言いづらい…

こんにちはタコ湯です 本題ですが 自分は学校で体型をいじられたあだ名をつけられており、 僕の学校では生活アンケートというものが月に1回あるのですが、 それで困っていることを言いづらく、 というのも友達の仲のいい友達のグループを中心に言われているので、 言ってしまうと友達に離れられるかもと困っています どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:0

こんな人、みんなはどう思う?

こんにちはTOWAです 皆さん、修学旅行はいつですか? 私はもう少し先なのですが、班編成があります。 みんなが班長を何人か選んでその人たちが決めます。 ただある子が、その班長になりたいがために 絶対に私に投票してね とみんなに言っていました しかもその子は交友関係もかなり広く、あまりフレンドリーじゃない私からしたら、入れてないって知られたらどうしようと思うと、少し怖いまでありました けれどやっぱりこんな人の班にはなりたくないです。 結局その人が班長になってしまいましたが、班長になるためにはこんなこともやっていいのでしょうか 皆さんの考えを教えてください! ※これから行く人はくわしい日程は書かないでね。

14411458を表示