学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:9

机にキズが!

私の机にコンパスでつけた傷があるんです。 前の6年生がつけたので、始業式の時見てびっくりしました!ただの線ならまだいいんですが、はじっこに恥ずかしいことが書いてあるんです(書いてあることを言ったら個人情報になるので言えません) 先生に2回も言いましたが机が変わりません こっそり変えようとしてもバレるのでできません もう隠すの限界です泣 どうしたら目立たなくなりますか?

学校みんなの答え:1

なんで怒られるの…?

どぉも★愛です!自分専用iPad欲しい(笑)早速本題行くね! うち今日学級代表決める時だったのね?説明されてる時、NGワードゲームの紙作ってて怒られちゃったんだ(泣) まぁその時はうちが悪いと思ってたしごめんなさいって言って謝ったの!(ここは納得してた) 次学級代表誰がやるか投票の時、赤ペンが落ちてることに気付いたから、隣の子に渡してあげようと思ったらまた落としちゃって拾って隣の子に渡したよ!でもそれは隣の子のじゃなかったみたいで、うちの後ろの子のだったから隣の子が渡してくれたの(優しい((⌒▽⌒) )そしたら、「また、違うことやってる、クラスで決めることなんだぞ!?」って怒られて、、 うち心の中で「ペン拾ってあげてただけなのに(T ^ T)」って思ってた。そしたら隣の子が「ペン拾ってただけなのになんで怒ってくるん!?」って言ってくれてちょっと嬉しかった(^_^)☆だけどなんかモヤモヤが残るんだよね…… みんなどう思う?

学校みんなの答え:4

別室登校ってどんな感じですか?

こんにちは、きのこの山派です!! 私は中1の6月から不登校で来週から別室登校をすることにしたのですが、どんな感じなんだろうと緊張してます。 学校によって違うのはわかってるので、自分のところはこうだったよーって教えてくれたら嬉しいです!

学校みんなの答え:2

みんな何部入った?

私はバスケ部に入ったよ みんなは?

学校みんなの答え:4

おわった…視力落ちた…

こんにちはー!中2の南雲です! みなさん進級・進学おめでとうございます! ー本題ー おかしいですね…小1~中1までは視力左右オールAだったはずなんですけど…中2になってやばいことになりました。 なんと左右「C」という絶望の結果に…泣 おわった…[詰み状態の方で]親にゲーム禁止令が出されてしまう…泣 視力を上げる方法を教えてください!泣 お願いします!回答待ってます!

学校みんなの答え:5

修学旅行について!

こんにちは! 中3のはなです。 <本題> 4月下旬に修学旅行があります。 そこで、バッグをどうするか悩んでいます。 選択肢は2つ! ①スーツケース ②ボストンバッグ 私的にはボストンバッグかな...と思っているけど、 友達はスーツケースで行くみたいで... 周りの子がどっちで行くかわからないので、 キズなんでみなさんに質問したくて! おすすめを教えてもらえると嬉しいです♪

学校みんなの答え:5

めがねに合う髪型

めがねをかけるんですけど、今の髪型が、前髪はぱっつん、横に触覚(?サイドなんちゃらみたいな?)がある、後ろはめっちゃ低いひとつ結びです。すでに地味な感じなんですけど、ここにめがねをかけたら地味ですかね?ちなみにめがねは薄いピンクの丸いフレームです。上の方は平らになってる感じです。調べたらボストン型という形っぽかったです! どんな髪型にしたらいいでしょうか?校則はそんなに厳しくないですけど、急に大きく髪型を変えるのはちょっと勇気がでないかもです。なんでもいいので(?)アドバイス・髪型の案おねがいします!!

学校みんなの答え:2

不登校の人間

私は、タイトル通り不登校の人間です。何年も前からずっとです。 不登校について、誰かに話を聞いてもらいたいです。いじめも、虐待もありません。理由が分からないとずっと言い訳して来ました。認めたくないのですが、学校が面倒なだけだと思います。 最近は週一程度のペースで支援級に行けるようになってきましたが、もっと登校したいです。 ずっと、こんな事でぐるぐると悩んできました。ただの甘えというのもようやく認められるようになってきました。 でも、精神を病む暇があったらいち早く解決したいんです。 このような相談をすると、「不登校は悪い事じゃない」と、励まされるかもしれません。 でも、自分で今の現状に満足していないんです。憧れの姿があるんです。不登校を周りが肯定してくれても、私は全く幸せじゃありません。 小学生から学校に行っていないので、背は伸びても中身は子供のままです。文章も、読みにくいかもしれません。 普通の学生に憧れます。毎朝、学校に行けるようには、どうしたら良いのでしょうか。 この相談は正しい答えを求めているというより、こんな惨めな私に同情、アドバイスが欲しいんです。

学校みんなの答え:1

修学旅行が不安です

花粉症。と申します。 私は中3で4月末に修学旅行があります。それが不安でしかないのです。もちろん、楽しみでもありますが…体調面の不安やそもそも中2からほとんどクラスに行っていないことなど。これまでクラスに行っていなかった人間が(写真撮影とかだけ行ってた)修学旅行に行く権利はありますか?テストも部活も学校生活も。ちゃんと行ってた人からしたら私みたいなのは嫌いですよね。もちろん、ただの思い込みです。班に仲の良い子は居るんですよ。班の話し合いというかしおり作りは参加してましたが馴染めている気がしませんでした。1年間の間を埋めるのは急には無理な事。当たり前。先生とかにも親ぐるみで不安な事は話して。色んな対応を考えてくれて。そんな事をしてくれているのに行かないのは私的には人間としてどうかと思います。体調が悪くなったらどうしよう。苦しい思いをしたらどうしよう。誰かに迷惑かけたらどうしよう。そんな思いが巡って苦しいです。行きたい!って思うときと行きたくないって時があって気持ちがコロコロ変わるんですよ。 長文失礼しました。修学旅行が4月末なので早めにアドバイスやご意見をお願いします(厳しくても大丈夫です)。

学校みんなの答え:5

学校行けない

私絶賛不登校の小5なんですけど、新学期になったので学校に行こうと思っているんです。だけど周りの目が怖くてなかなか学校に行けません。どうすれば良いでしょうか。

学校みんなの答え:1

部活のおすすめ教えてください!

こんにちは三日月です 新中一なのですが部活を何にしようか迷っています そこで、初心者でもできるような部活を教えて欲しいんです! おねがいします!

学校みんなの答え:1

部活辞めたい

こんにちはたまごっちです! 私は今中2です。 部活を辞めたいんですけど、中々顧問や担任の先生に相談できません。親にはもう言いました。 辞めたい理由は色々あって、部活の先輩が怖いのと、習い事が多くて大変でほぼ部活に行けてないからです。 先生に相談したいんですけど、なかなか辞めますっていうことができません。 緊張してしまって、どうしたらいいですか??もともと先生や大人と話す時ちょっと詰まってしまって、なかなか話し出すことができないんです、 もし止められたりしたらどうしようって考えて不安になってしまいます。 でも辞めるなら早く言わないといけませんよね。。どうしたらいいんでしょうか

学校みんなの答え:0

高校のことなんだけど、、、、、

今年中学3年生のとあです。高校どこに行くか迷っています。今のところ中高一貫校の高校に第一志望で行こうと思っているんですが、中高一貫校に高校からはいるともうグループとか仲いい子とか決まってきてるんじゃないか、とても不安です。できれば詳しく教えてください ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:2

不登校で明日から行くつもり

こんばんは 私は不登校で中一の夏から学校に行ってませんそしてもう3年生になり受験生です。 そして私には幼馴染がいるのですが 約9年ぶりに幼なじみと同じクラスになったのですが 私は不登校で学校に行くのが怖いです でも幼なじみがクラスに友達いないから学校来てって無理ならせめて修学旅行にだけは来てと言われてしまいました。 そこで私は悩んでいます 幼なじみのために学校を行きたいのですが行くのが怖いです 幼なじみは学校に行く時連絡してと言われてしまいました、私は明日行こうか悩んでいてLINEするか悩んでいます そこで聞きたいのですがやはり後悔しないように行くべきですか? 私不登校で勉強してないのでもしかしたら解釈?出来ないかもです。それはごめんなさい

学校みんなの答え:0

気まずすぎる…

あの新中1なんですけど、好きぴと同じクラスになれたんですが、すっごく気まずくて(--,) 幼稚園一緒で小学校違くて6年ぶりの再会だからなんですけど、初日に教室入って好きぴに話しかけられたんですけど、緊張で「こんにちは」とかいう謎発言しちゃったしw 出席番号の関係で好きぴ後ろの席だし、気まずすぎてやばいっていうか 紙後ろにまわすとき目が合いそうで怖い どう話せばいいと思いますか? 気まずさを少しでも晴らしたくて!

学校みんなの答え:5

新学期の自己紹介

こんにちは!!へびっちょんです 私はこの前中学に入学した中学1年生で、明日クラス全員で自己紹介をします!! 私の趣味はめちゃくちゃオタクすぎるうえに 自己紹介で言いづらいものしかないので、何を言えばいいかわかりません… そして一番最初に自己紹介しないといけないことになってしまったので、例がなく すごくやりづらい… 今のところ読書っていうか、好きな食べ物などを答えるのもいいと思っていますが 普通にわかりません!! なにかいい方法、誰か教えてくださると嬉しいです ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:2

学校用iPadのホーム画面について

こんにちは、春から高校生になります! そのため、学校用にiPadを買いました! そこで聞きたいことがあるのですが、 ホーム画面を変えるアプリで、可愛くしている人はいますか?目をつけられるとかありますか?よければやってる人おしえてください!

学校みんなの答え:1

体育と音楽が怖いし嫌すぎる。。。

体育と音楽の授業が嫌すぎる。 毎回授業の前になると手が痙攣し始めます。 今書き込んでる時も、思い出しただけで怖くて手が震えてます。 体育は、引くほど運動音痴だし、着替えが本当に嫌です。 音楽は、音楽恐怖症だし、歌声を聴かれたりするのが本当に嫌です。 高校まであると思うと絶望してしまいます。 どうやって乗り切ればいいんでしょうか…泣

14771494を表示