学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
友達がいないクラス・・・本当にどうしよう
今、中3なんですけど、同じクラスに1人除いて友達がいません。その1人というのは普通に話したりするのですが、その人は何もできません(字を書くこと・運動・音楽 3年間一緒だったのでわかる)。1年や2年は友達がいたので大丈夫でしたが今はその人意外いない・・・ まあ、それだけなら大丈夫。でも学校となると2人1組ペアや修学旅行の部屋割りなどがあります。ペアはいいとして、部屋割りが・・・周りの人に誘われない気がします。 だって今日、音楽の授業でリコーダーアンサンブルを行うチームを決めた時、他の人からは誘われず、結局その人と2人ですることになったからです(自分から声をかけれなかったのも悪いけど、他の人はすぐに決まっていた)。アンサンブルの発表はまだ時間がありますが、相手はリコーダーもできないので実質1人で発表・・・皆さんならこんな時どうしますか?他のクラスには友達がいて、休み時間とか話すんですけど・・・今日は、音楽の時間の後、精神的にきたのか、涙が・・・どうしたらいいですか?
男子と目が合う
私は4月から高校生になりました。中2の終わり頃に付き合った彼氏が居ます。高校でたまによく目が合う男子がいます。その人とは掃除場所が一緒で、この前初めて高校の掃除をしました。彼氏が居ますが男子にはめちゃくちゃ慣れてなくて一緒に居たり少し話したりするだけでもドキドキします。彼氏がいるのに他の男子と話したりして良いのか分かりません。ちなみに彼氏は通信で全然会って居ません。その人を好きにならないか不安です。どうしたら良いですか?教えて下さい!うちも無意識にその人を見てしまいます。最低な女かも知れません…
高校生活、不安過ぎる…
ちょうど1週間前に入学したばかりの高校1年生です。友達は4人ほど出来たのですが、その子たちは私とテンションや性格も真逆で、結構大人しめな子達なので、私とはあまり性格が合わないのではないかと思っています…。これはまだ入学して日も浅く、みんなまだ緊張しているのが原因なのでしょうか?もちろん、私もまだ緊張気味で、完全に素を出せている訳ではありません。 あと、お昼にお弁当を食べるときも、今はその子たちと食べているのですが会話の途中に結構な間の沈黙があってかなり気まずいです。会話もあまり続きません。これは時間が解決してくれるのでしょうか…? また、インスタを見るともう私の友達は高校の友達と遊びに行ったり、プリクラを撮りに行ったりしていて、本当に羨ましくて悲しくなります。まだ全員と会話した訳では無いのですが、今の段階では私と趣味もタイプも合いそうな人が誰一人としていなくて、本当に辛いです。 同じような体験をした方いますか…?たくさんの回答を待ってます。
疑問!!!
こんにちは!中3のめなです! 去年同じクラスだった男子がいます その子はクラス離れたけど部活が同じです! 今仮入部期間なので手伝う人と手伝わない人?みたいな人が分かれてる感じで、部長が説明してる時後ろで友達と話してたら隣にその男子がいて、男子の方向いただけなのにお互い目あって「こんにちはー笑」と挨拶したんです なんですけど、そこから相手の方から話しかけてくれたり、めなが何か言ったらすぐ共感だったり笑顔で接してくれます 話してる間にちょっと距離縮めるように近づいてきました 私の友達には目あっても気まずそうにやる感じの姿が多く見られます 私は好きじゃないんですけど、相手は友達としてやってるのかなー?って思って疑問に思いました!
委員長になることができませんでした。立ち直れません。
小6です。私は人前に人前に立って褒められたり、感謝されたり、とにかく目立つことが大好きで、小学校に入学してからリーダーや人前に出て何かを話すことに沢山立候補してきました。なので、委員会の委員長にずっと憧れていて、周りにもどんなことを意気込みで話したら選ばれるのか何度も相談もしてきました。ですが、委員長を決める日に発熱してしまい、学校を休んでしまいました。友達に、委員長を決めるときに私がやりたがっていたことを伝えてほしいとLINEで話しました。其れでも、やはり休んでいるともなると選ばれるのは無理なようで、他の人が選ばれたそうです。本当に本当になりたくて、相応しくなれるように努力もしてきました。だからこそ悔しくて、本当に大泣きしてしまいました。厳しい言葉でも構いません、立ち直りたいので言葉をお願いします。
顔に対してのいやみを言われる
私は今中2の13歳です。 最近よく同学年の他学級の子複数人から「あ!可愛い子だー、笑笑」などのいやみを言われます。 その子たちとはほとんど話したことない仲だし、私の顔はお世辞にも可愛いとは言えません。これは自分でも分かっていることだし、今までに何度もブ〇だと言われてきました。裏で私のことを笑っていて会った時声を掛けてくるのだと思うと怖いし悲しいです。 相談しようにも誰にどう相談すればいいのかが分からず、このサイトに相談することにしました。年齢関係なく回答よろしくお願いします。
これってどう思う
こんにちはよーぐるとです。タイトルの通りみんなに相談があります。 わたしの学校の登校できる時間は7時40分から8時15分までなんだけども、宿題を出しているかチェックする宿題チェック係があって係の人が8時までに宿題を出してと言っていて8時までに出さなかった人は三角をつけられてしまいます。どう思いますか? ちなみにわたしは去年宿題チェック係をしていたんですけどそんなルールなくて8時15分まで係の仕事やらされてました。 これについてどう思うか下の文の知りたいことを見て教えてください。 1 このルールについてどう思うか 2 賛成か反対か お返事できる人お返事お願いします。 お返事してくれた人ありがとう。 またね!
過呼吸の対処
こんにちは、恵方巻です 見たことがある人は少数いるでしょう 《本題》 自分にはパニック(過呼吸)になってしまいます。 自分では制御できない状態に陥るため 手足の痺れ、苦しさに耐えなければ行けません。ですが保健室に無理矢理運ばれるくらいで寝かせてもくれないし苦しいままです。学校がとても辛いです。 ご感想だけでもよろしいので回答お願いします
緊急!
こんにちは、りんごです! ~本題~ そろそろ卒業アルバムの写真を撮り始めるんですけど私とにかく写真写りが悪くて! そんな人も可愛く写真にうつれる髪型とか服とかありますか!? タメ口OKです!
吹奏楽部について!!
こんちには!へちまじゃがポテトです!! 今、吹奏楽部に入ろうか迷っています!なので 吹奏楽部のいいところや悪いところ、 楽しいところなどを教えて欲しいです!!
まじでコミュ障で会話の仕方が分かりません。
初めまして。他力本願です。 早速本題に行きます。 なんか最近人との話し方が分からなくなってきました。どういう話題を出したらいいのか、どうやって話に入ればいいのかが本当に分からなくて。どなたか回答して欲しいです。
視力落ちた
わたしは昨日学校で視力検査がありました。視力検査の結果が右左どちらもcでした。わたしは3年の秋の視力検査でBとcでした。4年と5年の視力検査は春秋右左どちらもBでした。昨日の視力検査で見えないやつが多くて結果やばいんじゃないかとは予想してたけどこんなひどい結果は初めてです。眼鏡になるのはいいけど最悪です。死にたいです。ショックでたちなおれません。どうしたらたちなおれますか。
会話が続かない!
こんにちは!新小6の音夢ですっ! 私、友達とはうまく話せるんですけど、 他のクラスメイトの女の子とうまく話せなくて…… =会話が続かないんですっ! クラス替えしたばかりだし、元々一緒だったクラスの子とは、 全員と話せるようになってたんですけど、別クラ行っちゃって。 まぁ、もともと私が人見知りなのも悪いんですけど。 会話が続かないと、相手も困るだろうし、 どうにかしたいので(笑) 会話の仕方っていうか、みんながよく話す話題とか教えてほしいですっ!
助けてください
(小学)1年生を迎えるかいがあって1年とレクが苦手でやりたくありません。やり過ごす方法を教えてください
学校の体操服
高校生なのですが、高校、中学校のジャージめちゃくちゃ着ると安心するのですが、同じ人はいないでしょうか。
骨折しちゃった
こんにちは! 私は今日、右足を骨折しました。全治3ヶ月です そこでみんなに聞きたいことがあります! ○骨折経験者の方へ! 1、骨折をした時に不便だなと思ったことは何ですか? 2、松葉杖で大変だったことはなんですか? 3、骨折中、気をつけなければいけないことは何ですか? ○骨折経験者、骨折無経験者の方に聞きます 1、ギプスをつけたりしている人を見てどう思いますか? 2、ほんとにショックなのではげまして欲しいです! たくさんの方の回答を待っています!
委員会ぼっち
新中2です、 クラスで委員会決めがあり保健委員になったのですがそのせいで学校が憂鬱です。 各クラスに2人なので学年だと合計で6人ほど保健委員がいます。 しかし私はその中で孤立しています。 なぜか陽気な方ばかりで私は内気なので浮いています、、 あと4ヶ月ほどこのままのメンバーです 耐えるしかないんでしょうか? 愛想笑いとかで話についていくとかありですか?教えてくださると嬉しいです(^^)
部活について
こんにちは!りかです 私は今、中学校入学したての1年生です。 そこで、どこの部活に入ろうかすごく悩んでいます。 バドミントンか、バレーにしようと思っているのですが 個人的にはバレーがやりたいです。経験なんて全くないけど 部活動紹介で先輩たちの試合の様子を見て「かっこいい!」と 一目惚れしました。 ですが、親は「バドにしとけ」と言います。 父親も 兄も 従姉妹もバドミントン部でした。 バドミントン部だったら身近な人が経験してるからという理由なんだと思います。 私は、入学する前は特に希望もなかったので「バドミントンにする」と言いましたが 今はバレーがやりたいです!! でもそれを父に伝えられる勇気はありません。。。 いうて良い言い訳も見つかりません。 一体どうしたらいいですか?