学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
児童会長連続は良いのか?
小6男子そうめんです! 私は前期児童会長をやっているのですが、連続で後期もやるのはどうなんでしょうか?ちなみに母には「やめといたら?」と言われました。短文ですが回答お願いします! では、さようなら!
悪ロを言われた…(※暗めの内容です)
こんすの~透乃.です!すのでいいよ~ ~本題~ 内容暗めです!苦手な人はスキップを~ えっと、悪ロを言われました! 事の経緯を話しますと、 友達に教えてもらったんですけど、 私のとなりの席の男子が私の悪ロを言ってたらしく… まあ弟との暴言の言い合いで慣れてるんですけどね~*ーV一 ポジティブなんで(自称) 「そいつ暇人かよw逆に私の事大好きじゃん(?)」 って思ってるんですけど、 人間なので傷付きますよね~ どうすればいいか教えてください! ばいすの
クラスライン入れていない
中2になって2週間経ちますがまだクラスラインに追加されてません!これって普通ですか?クラスに一人だけラインを交換してるしてる友達がいるんですけどその子がクラスラインに招待されているかわかりません!まだクラスラインはできてないのでしょうか?みなさんは大体何月くらいにクラスラインができてどのくらいの時に入ったか教えてくれますか??
若い男性の先生が苦手です……。
新学期になり、新しく担任になった先生が若い男性の先生だったんです。 その先生は女子と妙に距離が近く、会話をする時もタメ口で喋っていて気持ち悪いとどうしても感じてしまいます……。 始めて話した後から、吐き気と頭痛が止まらず、ずっと悩んでいます。 前回の担任の先生が年配の方だったので、慣れないだけでしょうか。 同じ経験がある人からのお話が聞きたいです……。
学校の校則で、学校外のことも制限されています…
初めまして!杏奈って言います!ブラック校則についてです。SNSへの投稿禁止という校則は今の時代おかしいですか?顔出しはもちろんなんですけど、普通に趣味の投稿、日常のつぶやき、友達との共有だけの非公開ストーリーも禁止です。時代に合っていませんよね?みなさんの学校にはこのような校則やブラック校則があるか教えていただけたら嬉しいです、! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです ※学校名がわかることは書かないでね。
助けて、運動神経が悪いことをからかわれる
こんにちは、麗里鈴と申します。ちなみに読み方はりりりんです。宜しく。さて、本題。私は小学生の時から運動神経が悪いんです。中学生で50メートル走9秒台後半です。そして、走り方がキモいんです。努力はしています。去年より0.5秒速くなったんだよ。でもね中学で悪口を言われているの。私は地獄耳だから全部聞こえるの。しかも女子からも。もう辛すぎる。今運動会の練習が始まったの、全員で縄跳びをするの。私がミスったら笑ってくるし、他の人の時はそんなことしないのに。あと、跳び方がキモいとか言ってくるの。見学している人もいた、やりたくないが理由で、まじめにやっている方が馬鹿みたい。私は今怒っています。反抗したいし、暴れたいです。学校で。いじめアンケートにも書きたいです。今までは気にしないで乗り切っていたけどもう無理。相談するのも恥ずかしい。言い返すのも怖い。どうしよもないけど、皆の意見も聞かせて。
吹奏楽部の仮入部って...
僕は中一になり、部活動の仮入部が始まりました。僕は吹奏楽部が気になるので、仮入部に行ってみたのですが、簡単なこと(音を出す)や、適当なことを言っても、「面白ーい!」や、「上手いね」と、言ってくれます。 とても嬉しいのですが、SNSを見ていると、「褒めたり優しいのは最初だけ」と書いてる人もいます。 そこで、吹奏楽部の人に聞きたいのですが、優しいのは最初だけなんでしょうか?教えてください!お願いしますm(*_ _)m
辛いです助けてください
最近学校で陰口を言われています。ものすごく。しかも陽キャから。学校には居場所はあります!仲いいこもたくさんいます!けど、私のことを嫌っている人もいます。全員から好かれるわけはないとわかっていますが、とても辛いです。陰口を言われなくなる方法はありますか?あと、陰口を言われても全然気にしなくなるような言葉を教えてください。
別のクラスに間違えて入ってしまった
早速本代です 今日間違って他のクラスに入ってしまいました 経緯は委員会が終わって自分の教室に帰ろうとしたら階を間違えてて中2になったのに中1のクラスに入ってしまいました。 放課後なのもあり数人しかいなかったんですがクラスにいた全員こっちを向いていたのでめっちゃ恥ずいです。 同じような経験した方いますか? また私みたいな間違えした人ってどう思いますか?
はぁ~疲れた
最近トラブルもないのに、学校にいると疲れます。何か対処法を教えていただけませんか。ちなみに友達関係で悩みはありません。よく一緒に遊びます。好きなもの、ことはギターとマジックと勉強と金です。よろしくお願いします。
会話するたびに疲れる…
こんにちは!まぐろです! 【本題】 小学校までは親や友達、先生と楽しく会話が出来ていたのに、中学生になってから急に話すときに色々考えてしまうようになって 「こうしたら喜んでくれるかな?」とか「こう言った方が話題盛り上がるかな?」とか考えてしまいます。 もちろん、自然体で話せる親友もいますが、そうでない友達もいるので、態度をいちいち変えるのもしんどいし、その友達にも申し訳ないです。 会話が続かないと気まずい雰囲気になってしまうので何とかして盛り上げないと!って思ってしまうクセが付いているので、最近は会話するたびに疲れてしまいます。 家では普通でいよう!と思っても家族から「素っ気ない」とか言われてしまうので作り笑いをして何とか誤魔化しています… このクセ治すにはどうしたら良いですか?分かる方、同じような方がいたら是非教えてください!!
別室登校について
こんにちは!かんぶとと言います! 私は学校で少しいじめを受けてて、出来れば別室登校に変更したいのですが、成績は下がりますか!? もう中3で受験生なのですが、どうしても勉強に集中できないクラスになってしまいました、! でも、別室登校をしたことがないので、どんな感じかわからなくて、! もちろん、別室登校でも勉強頑張ります! また、成績を上げる方法ありますか、!? わがままですみません、! 回答待ってます!
わからないい
あいといいます!よろしくお願いします! 本題 現在中1で校紀部に所属?してます。 それで仕事どうやってやればいいか全然わからなくて困ってます( ;∀;) 校紀部の仕事は主に 自転車点検 下駄箱点検 服装点検 2分前に席に着席するように声がけ があるんです 自転車点検ではどこみればいいかわかんないしなんならこの間まちがえて他の場所みてしまったし下駄箱点検ってみればいいだけなのかわからないしどうすればいいんでしょうか 同じ校紀部の子にきくのがいいですかね?迷惑って思われませんかね? あと声がけについてなのですが、私声がけするの苦手なんです。 一応これからはがんばるつもりですが怖くてたまりません。 みなさんは声がけされてうるさいとか思いませんか? あと自転車点検とかで問題があったら放送なんですけど放送もこわいです。 一応テンプレートがあってそこにあてはめていうだけなんですけど放送一度もやってことがないので心配しかないです。 どなたかアドバイスや慰めなどしてくださるとうれしいです
寝相が心配!
こんにちは!るかです。私は12月ぐらいに宿泊学習があるのですが、私は昔からもちもちしてるものが好きで、親の腹とかをさわりながらねたりしてしまいます。保育園の頃とかも友達のほっぺもちもちしながら寝てたりした問題児で、未だにその癖が直せません。どうにか12月までに癖を直すことはできるのでしょうか
自己紹介
こんばんは、中1のhiです!明日クラスの皆の前で自己紹介をするんですけどめっちゃ緊張します( ; ; ) それで、緊張を和らぐ方法とか知ってる方いたらぜひ教えて欲しいです!
先輩…
こんにちわ!最近中学校に入学した 「中1です」 小学校の時に仲の良かった2つ上の先輩がいます。中学校でまた会えて嬉しかったんですが… 私は素直に話すことができない性格で、 会った時に名前を呼んでくれたり、手を振ってくれたりしてるのにも関わらず、笑って逃げてしまうことが多々ありました… 本当に良くないことなのに、してしまう私が悪いのですが、どうしたら逃げなくて済むのか自分でも、わからなくて… 声をかけたいけど、かけれなくて… どうしたらいいのかわかる先輩方!後輩ちゃんも!教えてください!!
悪口を言われている、友達に対して
私は友達と委員会に入っているのですが、男子の数人が、友達の陰口を言います。 1軍男子?みたいな感じで、友達のことを気持ち悪いだとか、言うんです。もちろん嫌ですし、守ってあげたいのですけど、自分が悪口言われたくないと言う気持ちがあって、黙って見てる感じなんです。 陰口に友達が気づいてないかもしれないんですけど、気づいてる気もします。それだけなら優しい友達は許してくれるかもしれないけど、私ってなんだかクズで、みんなが嫌いと言っている人のことを嫌いになっちゃうみたいで、友達のことが嫌いになりそうなんです。 とは言っても私の数少ない友達で、だめだめな、私と友達になってくれた優しい子なのにそんなことを思ってしまっていいのでしょうか?なんだか苦しいです。
気まずいときはどうするの?
先生が怒って、誰も何も言えない空気になったとき、何分も続くのが気まず過ぎて何も言えないのが情けないです。結局、5分休みまで引きずってしまいます。そういうときは、どのように声をかければいいですか?なるべく簡単で、いいやすい言葉でお願いします!