学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
教室の班の話なんだけど!!
どーも!ここちゃ。です! さっそくほんだーい! 教室で、よく授業で班作って授業することがあるんですけど、班行動が嫌いです! メンバーはきらいではないけど、班行動になるといやだなってかんじます! 5人班で、ふつうだと、3人と、2人で分かれると思うんです!だけど、2人と2人と1人ですよ?1人が私です!で、正直面白くないしたのしくもなくて、早く授業終わってほしいです。 席替えしたいんですけど、うちの学校は一ヶ月に一回とかなくて、たまーになんです。テスト終わったらとか。なんですけど! どうしたらいいですか?私班長で進めなきゃいけないんですけど、言うこと聞いてくれません。わたしが、悪いんですかね? 私だと一人になってる子がいたら話しかけるんですけど、班の子たちにはそういうやさしい一面がないんですかね?ちょっと口悪いですけど! 愚痴ぽくなってしまってすみません!担任も気に入らないんですよ!最近人間関係うまく言ってない。思春期とかそういうものなのかな?本当に愚痴ですよね!回答お願いします! あてんしょん 辛口は△。甘口は◎。中口くらいで! 年下年上ぜんぜんうぇるかむ! だれでも、どうぞ! タメ口のほうが嬉しいです! それじゃーまたどこかでおあいしましょー!
助けてください(閲覧注意かも)
もう、限界です 私の友達(もう友達じゃない)がひどいんです 私のものを盗んで返してくれなかったり 鬼ごっこで捕まると仮病を言ってズルをして逃げ続けるんです。 それは誰にでもやってることなんですが(その友達が) 私は個人的にいじめられています。 私が頑張って頑張って頑張って作った資料を消し、 学タブで調べてはいけないのにスノーマンの画像を調べ そのもともと資料がった場所に載せたり ひどい時には私たちのグループの中で1人だけ何もせずに私の椅子を蹴り続け 先生が様子を伺いにきた時にだけ協力しだします。 それに、私の友達を全て奪い 移動教室の時にはぼっちにさせられました。 その友達は私がテストの点数などで勝つと「そんな勝負していない」 といい、その子が何かで勝つと「弱っwほんとに同い年?」 と煽ってきます ずっとついてくる時もあれば【タッチタッチゲーム】などといい 2人で横に並んでタッチしてし返すのを繰り返すだけの おもんないゲームを強制的にやらされたことも何十回もありました。 6年生になってお母さんからもう関わらないよう言ってもらいましたが、やっとクラス替えで一緒になった友達を早速取られ移動教室に行きたくなくなりました もう限界です 助けてください
これってみんなにどう思われてる?
いちごヨーグルトです! 学校ではみんなと仲良くするよりも、決まった友達といることが多くて、仲良い子は自分の短所を理解してくれてるんですが、あまり関わってない子には、真面目、勉強がよく出来るって言われてるんですね(自分で言ってごめんなさい)実際にテストも全然できてないし、特に困ってるのが運動が苦手で、この間リレーでチームのみんなに迷惑かけて、あとから陰口言われてないか心配です。みんなはこんな子についてどう思いますか??教えてください!!
好きな人
私には好きな人がいます。告白をして付き合いたいのですがどういうふうに誘ったりすればいいでしょうか。 皆さんのお答えお待ちしております。タメ口おーけーです。
やばいかもです
こんにちはねこです 私の中学校はスマホ禁止なのですが電車の通路を調べるためにスマホを使っていたら生徒会に怒られ何年何組か聞かれました これって大丈夫ですかね?
助けてください
こんちはkakaです! 今年の春中1になりました!クラスも落ち着いてて担任も頼もしくて安心しました! そうなんですけど、一つ頭に来ることがあって、 席は出席番号順なんですけど、男の前の席の人(一つ前の出席番号の人)がいて前からどんどんプリントとか回していくじゃ無いですか、その時にどうぞ!って威圧的に言ってきて頷いたんです。そしたら「ありがとうございますは?」って言われて、、、英語の授業のときも頭良いのをアピールする感じで英語で何か言ってきたんですけど分かる訳なく、「礼儀は?礼儀は?常識でしょ」って言ってきて、筆箱にプロ野球の球団のキャラクターが入ってるんですけど「〇〇の悪口言うぞ」「〇〇なんてゴミゴミ」って言ってきてさらに、筆箱をデコピン?みたいな叩く事をしてきたんですよ(涙)お母さんお父さんに買ってきてもらった大事な筆箱を叩かれてショックすぎて、、、 なんか流石にヤバいと思ったのか授業の時にこうだよね笑笑みたいな話しかけて来るんです。まあ無視してるんですが、、 その男の子は多分頭がいい人だと思うんですけど、問題を皆んなが考えてる時に答えを大きい声で言ったり先生が話してるときに急に授業を止めて話たりしてます。。 自己紹介の時にはこれを言ってくださいって言われた以外にも沢山関係ないことを言ったりしてて優等生アピールがヤバいです。 長文すみません どうしたら、やめてくれるでしょうか? 語彙力無さすぎて意味わからんかもしれませんが早めに解決したいのでなんでもよろしくお願いします。
優しい人になるためには?
こんにちは!ゆにです! 私ってダメなことって分かっていても、ダメなことをしちゃうんです。 人の悪口を言っちゃったり、先生のことを笑っちゃったり…多分周りの人もそうだから、私のそうしちゃうんだと思います。(周りの人のせいにしてるわけじゃないです!) でも注意しないと結局同じじゃないですか! でも、仲間はずれにされるのが怖くてそんなこと言えません。 私のクラスには、悪口も言わないし誰かを笑ったりしない、とっても優しい人がいます。 私もそんな人になりたいです。 どうしたらいいですか?
引っ越してきたけど、
こんにちわんこそば! わたし、新しい学校に引っ越してみんなグイグイ来るんだけど、ある日突然誰も何もしなくなって、友達?でもなくって、私は気が合いそうなKちゃんがいたんだけど、話しかけられなくって、こんなことでワタワタしてる自分が恥ずかしいです(;´Д`) 誰か勇気を出せるおまじないとか教えてくれませんか?? お願いします!! じゃあさよーなら!
学校嫌い
いじめられてるというわけではないけど嫌がらせ行為を受けて学校に行くのが嫌いです。どうしたらいいでしょうか。本当に嫌でたまに泣いてる時もあります
友達にストーカー?されてるかも…
こんにちはかふぇらてです! 最近、新学期が始まり私の学校ではクラス替えがありました。(毎年ある)その時に仲が良い子達と分かれてしまって、逆に苦手な子(クラスの中心にいる子)達と同じになってしまい、凄く落ち込んでいたんですが同じクラスだったA子ちゃん(仮)と同じクラスになってその子も仲が良い子と分かれてしまって、休み時間とかよく一緒にいました。でも、最近休み時間とか毎回自分の机のところに来て話もしないでただ居座ったり、iPadの画面を覗いてくる、どこかに行こうとするとついてくるなど行動がエスカレートしてきて凄く嫌です。どうすればやめてもらえますか?
学校きつい
学校のことで相談失礼します 私今中3で、中1の途中から中2まで不登校だったんです。でも最近は少しずつ行けるようになってて。 それでも、体調不良で1週間に1回ぐらい休んじゃってます。頭痛、めまい、腹痛(胃痛)が多くて。 こんなやつが高校行けるのでしょうか。今のところは通信じゃない所に行きたいと考えています。 勉強もどれくらい頑張ればいいのでしょうか。やっぱり、夏休みはお出掛けや旅行などしたらだめですよね。 なんだかもう人生疲れてきました… 未来に希望が持てません。どうしたらいいでしょうか。
レク大会が嫌すぎる、
来月にレク大会があります、そこでドッチボールをするんだけど、ほんとに、こわくて、 ドッチボールやる?っていわれてやらないと言ったら学校行事だからやすめないと言われて 授業中泣いてしまいました、夜もドッチボールを思い出すと涙が出てきます、 先生に言っただけて思い出して泣きそうになるので言えないし言いづらいです。 休みたいのですが嫌われそうでこわいです、 でも思い出作りとか言ってるけど思い出なんか作れるわけないです。 ほんとに過呼吸になるぐらい嫌です。 休んでもいいですか、? 保健室は1時間か20分ぐらいで返されます、
クラスラインでバラされました泣
まよちゃんです!キズなんはつ! 私小6の頃のクラスラインに入っているんですけど、卒業式のときに告ったことバラされました。。。 ほんとに嫌なんですけど、なんか、クラスライン抜けたほうがいいとおもいますか? 私は女子とか一部の男子とは仲良くしたいと思っていたのに、告っただけで嫌われてそうです。 どうすればいいでしょうか?
学ランってどこまで開けていいの?
小6の男子です 学校で学ラン着せられてるんですけどもちろんシャツは全部開けます 学ランのボタンってどこまで開けて大丈夫ですか?年齢不問で
学校とかでストレスたまりまくり、孤独ありまくり,,,
こんちゃ。ぬんです。去年の1、2月くらいから学校とかで友達がうるさかったり、教室でなんか一人だけ(私だけ)ほとんど話し相手がいなくて残ってすんごい孤独を感じたり、「もしかして私はみんなが必要としていない存在なのかな,,,」と深くネガティブに考えちゃうんです,,, そしてその孤独から「みんな、私が影薄いって言いたいの?」って思ってストレス溜まっていくんです,,, 対処法あったら教えてください!(なんか言葉の使い方おかしかったらすみません。)
高一ぼっちです
最初に出遅れたり少し動き方を間違えたせいか、 クラスのグループのどこにも未だ馴染めておらず 一緒に行動する固定の友人がいません。教室内ではほとんど一人で過ごしています。 一人は寂しいけれど、勇気が出せず既にできているグループに入ることもできずにいます。 そこで皆さんに相談がしたいのですが、このような場合 これからどうにかなりますか?誰か一緒に過ごしてくれる人が欲しいです。 また、皆さんはこういう時どのようにして友達を作りますか? あと、初めての子と話すときのおすすめの話題も教えて欲しいです。 いっぱいですみません。
高校の部活
今日部活の仮入部みたいなのが高校であって自分は水泳部に入ろうと思っていたのでそこに行ったんです。そしたら私以外1年生誰も居なくて先輩も2年生1人3年生1人で合計3人しかいなかったんです。それですごく気まずい感じで今日終わったんですけど、他にも自分はダンス部にも興味あるなって思ってるんですけど父親に相談したら別にいいけど俺は将来の為に言っているんだぞって言われて、私将来の夢が泳ぐことに関わることなので言ってくれたと思うんですごく断りずらいし親のためにもって水泳部は嫌と断れないのですがどうしたら良いですか?やっぱり将来の為にも人が居なくたって入った方がいいですよね、?自分勝手すぎてすみません。
吹奏楽部について!
こんちゃ!ちひろです!中1です! 吹奏楽部に入ろうとしています! でも、ちょっと疑問があって、各学校違うと思うんですが。楽器って自分で買うんですか? それとも、学校の備品を使うんですか? 先輩、後輩誰でもいいので教えてください!