学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

新中学1の皆さん!校則について

はじめまして! 4月から中学生になりました。 そこで質問です! 中学校入ってみて、変だなぁと感じる校則とかありましたか? 自分では普通かも?と思ってても周りに聞いたら全然変だったとか あるいは絶対この校則は誰が見てもおかしい!とか 私は今のところ1つだけ感じた事があります 制服なんですが、今時期は(学校では5月まで)冬服で、 その時にタイツを履いちゃダメらしく  学校指定の靴下?みたいなやつで (膝よりずーっと上まで長さがあるニーソックスみたいなやつです) しかも10デニールっていうめっちゃ薄いやつです なので冬~春先は寒いし、しかも学校指定なので普通の店とかで売られてないので 破れたり穴が開いたら指定店で買うしか方法が無かったり、 普通のお店で似た様なのを買って履いて行ったら 指定の物と薄さとかデザインが違うって理由で先生に怒られました ちなみに制服はセーラー服です 皆さんも中学生になって 校則で変だとか感じた事あったら教えて下さい ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:1

部活辞めたい

部活に入ってまだ1週間ほどですが辞めるかどうか少し悩んでおります。バスケ部に入部したのですが、人数が少なく近くの高校と合同で練習していて合同だと自分たち含めて20人ほどになります。自分が人の多いところが少し苦手なのもありますが、練習がキツイし、気合い?を入れる掛け声を出すノリというか雰囲気にあわせられないです。自分はバスケができる訳でもないので部活が苦しく感じています。顧問の先生は3年続けてほしい的なことを言っていて、相手の高校の顧問はでかい声を出したり厳しかったりなど苦手です。元々バイトするために1年で辞めようと思っていたのですが体が持たなそうです。なにかアドバイスがほしいです。

学校みんなの答え:0

体育館履きなくしちゃった……

こんにちは!!新中一のまっぴーです! 実は、昨日の仮入部で剣道やったんですけど、剣道が体育館だったので、体育館ばきいるかなと思ってとりあえず持って行ったんですけど、要らなかったのでとりあえず皆が上履き置いてるところの端っこの壁の方に袋ごと置いておいたんです! それで、その後剣道で疲れ果てて恐らく帰るところで持って帰るの忘れちゃって!!次の日の朝に「あやっべ体育館ばき置いたままじゃん」と思って休憩時間に昨日置いておいた場所になくて!もしかしたら何年何組名前も書いてるし届いてるかな?と思って靴箱も見たんですけどなくて…… 時間がなくて落し物ボックスはみれ無かったんですけど、もしどこにもなかったらどうしようか不安なんですよね…… ここまで読んでくれてありがとうございました! もし同じ体験した方、なにかアドバイスなどあれば回答お願いします! m(*_ _)m

学校みんなの答え:1

学校でトラブルあって解決法を教えて欲しいです。見て欲しいです

学校でめちゃくちゃ嫌われてて心当たりがないんですが どうすればいいんでしょうか何がやなのか聞いても答えてくれません なんなんですかね、何か解決法を考えてほしいです。 ちなみに前解決しようとした時も失敗しました。 考えてほしいです。

学校みんなの答え:8

これっていじめですか?

早速本題 よくいじめなのか分からない事があるのでまとめて行きます。 ・あらゆる部位を蹴って来る ・物を取る ・自分が嫌なあだ名を使って呼んでくる ・悪口 ・集団攻撃 くらいです。本当に分からないんで、よかったら教えてくれたら嬉しいです。

学校みんなの答え:4

スクバに付けるキーホルダー

こんにちは!!! 最近jcになった者です!! 悩みはタイトル通りでスクバに付けるキーホルダーはどんなのがいいかです! 私の学校の校則はキーホルダーは1個まででだいたいスマホの大きさを超えないサイズの物ならなんでもOKって感じです。 そしてスクバの特徴は革製?です! 校則は守りつつ可愛いキーホルダーを付けたいんですけど、おすすめのキーホルダーがある方は教えて下さい!!!

学校みんなの答え:2

なぞに教室にいたくない

皆さんこんにちは!ゆなです! 本題なんですけどタイトル通り休み時間に教室にいたくありません。 クラスに友達がいないとかじゃないんですけど休み時間になるたび他のクラスの友達としゃべります。 でも廊下に話すとかの目的で出ちゃいけない休み時間があります。 その時が一番辛いです。 クラスの友達と話していても話についていけなかったり楽しくなかったりします。 どうすればいいでしょうか? (学校が嫌なわけでもいじめられていたりはされてません)

学校みんなの答え:2

先生。うざい。

組体操の授業とか、全体で何かをするときの授業で、先生達はやってないのに、「そこもうちょっと左!」とか言ってくるのうざくないですか? 俺達も昔やったからとか言うけど、それって私達は見てないわけだし、過去の栄光にすがってるだけじゃん。と、思ってしまいます。 共感してくれる人がいたら嬉しいです。ついでに、それについての反論なども書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

学校みんなの答え:1

友達を見下ろしていると誤解されてしまいます…

こんにちは!時が経てば雨は止む、時雨です! 私は最近、悩んでいる事があります。 学校の皆んなに私が皆んなを見下ろしていると誤解されてしまうのです… 私は趣味に打ち込むことが好きで、勉強や絵、小説や漫画の創作、歌やピアノなどなどひとつのことに集中して頑張ることが大好きです! しかし、勉強はほぼ百点で、漫画も他の子たちが描いているものとだいぶ異なるので、「ついていけない」というように友達が私の周りからいなくなってしまいました。 今度は人柄を良くしようと努力しましたが、失敗しました。 私はクラスの皆んなと仲良くしたいです。 少々答えにくい相談だと思いますが、気軽に回答していただけると幸いです。

学校みんなの答え:2

通信制高校について教えて下さい

 こんにちは 現在中三の不登校です。 私は、来年通信制高校に入ろうと思っていて、学校説明の面談など行ったのですがイマイチピンと来ず、ネットコースとかもよくわかりません。そこで通信制高校の経験のある方にメリットやデメリット、通ってみて感じた事など何でもいいので教えて頂きたいです!同じ状況の方の意見も大歓迎です   私は、卒業が目的、勉強(レポート)の難易度が低いのが良い、宿泊型スクーリングは行ける気がしない、青春したい!とかはあまり無い、やりたい事があり自由な時間が欲しい、などです。あとネットコースかスクーリングどっちが良いとかわかりません。 ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:4

放送委員だけど…

こんにちは!翠莉です! 放送委員になって時間守らなきゃいけないんですけど、登校班の班長なので先先行けないじゃないですか。 そして今日1年生のペースに合わせてたら元放送委員の人に40秒遅刻って言われたんです! (やっぱり学校の放送なので時間厳しい) どうやったら放送に間に合わせることができますか? バイバイ!

学校みんなの答え:2

男子と女子

こんにちは!かにかまです。私のクラスでは男子はふざけても許されているのに女子はちょっとふざけると男子にとてもからかわれます。 皆さんはどんな感じですか?できれば教えてほしいです。

学校みんなの答え:0

スクールカウンセラーさんって午前中だけいる時もカウンセリン…

質問です! 初めてキズなんで質問?するんですが スクールカウンセラーさんって午前中だけいる時とかでもカウンセリングしてるんですかね? いつも月一回カウンセリング受けてるんですがそれ以外の時も学校に来てるみたいで、今日も久しぶりに学校に来たらすれ違って挨拶してくれて…どうなんですかね? 本人に聞けばいいじゃんって思うかもしれませんがその勇気がないので皆さんに聞きました! 知ってる方いたら教えてください! 誤字脱字があったらすみません

学校みんなの答え:1

教室が怖くてトイレに逃げてしまう

こんにちは 中学三年生で勉強も頑張らないといけない時期なのに、教室にいるのが怖くてすぐにトイレの個室に「お腹が痛い」と言って逃げてしまいます こういうのは良くないと知っていますが、教室にいても、周りを気にし過ぎてしまい、耐えられないです 幸いトイレの個室はたくさんあるし、席も1番後ろで授業を遮らないので、誰にも迷惑はかかってないと思います… どうやってこの癖をやめれば良いでしょうか…

学校みんなの答え:2

離任式

見て頂きありがとうございます。 さっそくですが私には3年生から5年生までの3年間担任をもってくださった先生がいます。 その先生は5年生の最後に異動されることが分かり、5年生のクラスのみんなでサプライズで色紙と手作りの花束を渡しその後はみんなで泣きながら帰りました。 そこまでは良かったのですが、問題は離任式なんです。 クラス替えもあり一緒になったことがない人もまぁまぁいて泣きながら帰った友達ともちょうど離れてしまい、その人たちの前で泣くのは少し恥ずかしいです。ヤンチャしていた滅多に泣かない人もその先生が異動する時は泣いてるほど慕われてた先生なのですが、多分また会った時には堪えきれず泣いてしまいそうです。 我慢できる方法を教えて頂きたいです。 長文失礼致しました。

学校みんなの答え:1

中学生時代の生徒手帳を落としてしまいました

現在高校生です。 中学生時代の生徒手帳をどこかで落としてしまいました。生徒手帳が入るくらいのサイズのポーチに入れており、そのままなくしてしまいました。 落としたであろう場所に電話しましたが届いていないとのこと。警察に届出してありますし、親にもこのことは伝えてあります。 なくしてから3週間ほどたちますがいまだ見つかっておらず。 拾った人が必ずしも警察に届けてくれるわけではないし、ポーチごと落としてしまったのでポーチ目当てで誰かが盗んでしまったという可能性もゼロではないのでとても心配です。 生徒手帳には名前、生年月日、学校名、住所などの個人情報が書かれています。 念の為、卒業した学校(中学校)に連絡してみようと思います。ないとは思いますが一応高校の先生方にこのような落し物がないか確認したいと思います。 それでも見つからなかった場合やこのようなことが起こった場合、どうすれば良いでしょうか?

学校みんなの答え:1

部活が嫌だ

こんにちは。僕はソフトテニス部の部長をしています。部長と言っても僕たちの部は特別な選考の仕方で、先生が決めて僕になりました。僕はとてもうまいわけではなく、5番手(ギリギリ試合に出られない位置)にいて、何のために頑張っているか分かんなくなります。僕の指示が通らなく、反抗された時は最初に僕が怒られてずっと気にしてしまいます。顧問はとても熱血で今年は関東大会を目指しています。僕たちの成績は地区大会は優勝、県大会はベスト16です。ベスト16と言っても、ベスト4くらいの力を選手たちは持っているはずなのですが県に限って発揮できなくなってしまっています。試合に出れなくて応援しか出来ないのがいちばん悔しいです。特に体力がある訳でもないし、キツイ練習がもう嫌です。引退まで残り少し、最後までやり遂げられるか分かんなくなります。次の日の日の練習を考えてしまい、勉強にも手が付かないときもあります。しかも常に一生懸命やんないと、先生が切れて帰らされたり、個人的に怒られると5回くらい謝りに行かないと許して貰えないです。もう嫌と考える毎日です

学校みんなの答え:3

先生が嫌だ

部活の顧問の先生が本当に苦手です。どうしたらいいですか?教えてください。

12791296を表示