学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:1

体育祭の応援団

こんにちは!遥です! 今日、クラスの女子に体育祭の応援団に誘われました。自分はそこまでダンスは得意ではなく、運動神経もないです。ですが応援団はやってみたいと思ってて、どうせなら2年生になってからにしようと思ってましたが楽しそうだったので今年からやるかすごく迷っています。 誘われた理由は女子の人数が足りなかったことなどです。 親にやろうか迷ってるということを話したら「何でもかんでも首突っ込むのはやめな」と言われました。自分は行事毎にくる役割は楽しそうなのは全部やりたいタイプで、これまでも色々やって来ましたが中途半端になるような事はしてきませんでした。 やっぱりやった方がいいでしょうか、それともやめた方がいいでしょうか…? あと追加で質問なのですが、応援団をやる人は陽キャと呼ばれる人が多いですか?自分は明るい方だけどキラキラって感じではないので…

学校みんなの答え:0

親にみんなと同じ物を買ってもらえない件について

親に学校指定のカッパを買ってねとお願いしました。そしたらいいよ、こんなん別の買うよと言われてしまいました。そして、白色の目立つ色のカッパを買ってきました。まわりにも変な目で見られるし、なんでその色なん?おかしくね?って茶化されたりして、精神的にも限界をむかえていました、親に学校指定の買ってよ、と頼んだら「はぁ?お前が選んだんだろ?自分の金でかえよ。ざっと5.6千はするよ」と、言われて、どうすればいですか?これから3年間耐えればよいのですか?

学校みんなの答え:1

今年から高校生なのですが、体育が厳しい

今年から高校に入ったのですが、体育が本当に厳しいです。 この高校の体育では集団行動を行うのですが、何をやっても怒られます。 具体的に挙げると、 ①授業開始5分前に整列しておかないと授業の半分使って怒られます、体育の前の授業が移動教室で、10分休みの半分の間に着替えと移動は無理です…これなら時間割を変えて欲しいです…そしてこれができなかったら荷物全部持って教室からやり直させられます… ②耳元でホイッスルを鳴らされるのが脳に響いて痛いです、声を張り上げないと怒られるのですが、その際に耳元で鳴らされるのが本当にキツイです 他にも文字数足りないくらいあるのですが、1番嫌なのは意味の無い集団行動を永遠とやらされるのが嫌だ、他の体育とかで厳しいなら受け入れるけどこの内容じゃもうやっていける気がしません、ほかの高校がどんな感じか教えてください

学校みんなの答え:4

生徒証だめにしちゃった…

こんにちは。あんのです。 緊急なので自己紹介飛ばします。 タイトル通り生徒証をだめにしてしまいました。 配られた1日目で。 配られた時にみんながワイシャツのポッケに入れていたのでわたしも入れて、そのままハンガーにかけたんですが、 それを洗濯してしまったんです 生徒証は全く同じ大きさのペラペラした紙質のカウンセラーの紙と一緒に配られました。 わたしはその紙と一緒にワイシャツのポケットに入れました。 選択された生徒証にその紙が張り付いていて、乾いてカチカチになって取れなくなっていました。 剥がしてもしつこくこびりついているものがあったので、洗えば取れるかなと思い濡らしたら 校章の部分が消えました。 全てはわたしの不注意のせいなんですが、ほんとうにどうしたらいいですか? 教えていただけるとうれしいです

学校みんなの答え:0

人と関わるのが苦手

私は人と関わったり、話したりするのが苦手です。 人と話す時、どうしても ・相手の顔が見れない ・声が小さくなる、高くなる ・会話がうまく出来ない このように、人と上手くコミュニケーションが取れなくて悩んでいます。 そのほかにも、 ・人の話している言葉をうまく聞き取れない ・自分に話しかけられたとき、反応するまでに数秒ラグが発生する ・誰かに話しかけられたとき、自分に話しかけられているのか分からなくなる時があり、気づかずにたまに無視をしてしまうこともある といったことにも悩んでいて、 私は周りの人よりも人と関わる事が下手だなと感じています…。 仲の良い人とは普通に喋れるんです。 なので関わる回数を増やしたりすれば、いずれ普通に話せる時が来るのかもしれません……ですが他に方法は無いのでしょうか? コミュニケーションが下手すぎて、人と関わるたびに、うまく話せなかった…とか相手に不快な思いをさせてしまったかも……と落ち込んでしまいます。 学校で手を挙げたり発表ができる人、 男女問わず自然に会話ができる人を見ると、自分もこうなりたいな…とすごく憧れます。 上記の問題点を解決するにはどうしたら良いのでしょうか…?!

学校みんなの答え:0

友達について

今日、学校で授業中、友達に教えていたら後ろの席の別の友達からうるさいと言われました。でも、その次の時間の授業中、その友達は歌っていました。自分が嫌われているだけですか?

学校みんなの答え:4

クラス替えはどうでしたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

クラスに友達が2人しかいません。 苦手な人がたくさんいます(~_~;) 小6で新しい友達を作るのが難しいです。 誰か友達を作る方法を教えてください(>人<;)

学校みんなの答え:15

これってともだち?

こんにちは 赤ちゃんです 最近友達が学校のルールを破っていて、注意したら、「別にバレなかったらいいでしょ」みたいなことを言って、僕はバレてもバレなくてもダメだと思っているので、注意を続けているのですが、他の子がそれは必要ないでしょみたいに相手の味方をするので本当に嫌です。学校も行きたくないです。どうしたら良いでしょうか。

学校みんなの答え:11

いじめられてる気がする

こんにちは 新しいクラスなどが決まってもうグループもできているよ 自分もある5人グループの1人。そんな時ちがうグループの子からいじめられてる気がする ・軽く暴力を振られる ・いきなり押される ・ものを隠される など。この子達と今後どうしたらいいかなみんな教えて!

学校みんなの答え:2

クラスに馴染めない…

きらです! 本題 新しい生活が始まったけど全然クラスに馴染めないんです… これってどうやったらみんなと仲良くできますか!?なかい いこも違うクラスなのでいつも一人ぼっちで悲しいです…あ とできれば自分からみんなに話しかけたいんです…!どうや ったら自分から話しかけれますか?みんなの意見聞かせてく ださい!!おねがいします!

学校みんなの答え:6

涙もろい!!

タイトル通りで私まじで涙もろすぎて、注意されただけで目うるうるになっちゃうぐらいには涙脆くて、 しかも今日!!理科の授業で、水汲むやつ?落として割れちゃって、 男子に責められて泣いてしまって、あくびのフリとか誤魔化してたんですけど、 他の子にはばれてて、大丈夫大丈夫!男子には注意しとくから!! とかめっちゃフォローもらって、そんな自分が恥ずいし、情けないです どうしたら涙脆くなくなりますか?

学校みんなの答え:7

50メートル走について

初めまして、みれいと申します。 早速ですが、ここ最近体力テストがありました。 特に50メートル走のタイムについて相談です 中1なんですけど、中1でタイムが9.36は 遅いのは自覚してるんですが 遅すぎる範囲には入るんですかね? 良ければ教えてくれると嬉しいです。

学校みんなの答え:1

どうしたら…

Nです!説明下手ですけど読んでくれたら嬉しいです、↓ 私はこの前部活中に足の膝を骨折してしまいました。幸い一ヶ月で治るそうですが、トイレや階段もあるので学校に行くのは難しくなります。 そこで私は明日自分だけzoomで授業をすることになりました。 私は目立つのがほんっとうに嫌です! 絶対クラスに私が骨折したことは知らされているし学年の先生にも知らされていると思います。その時点でもう無理だけどzoomなんてもう死です。 もちろん授業は受けないといけないのはわかっていますししないといけません。分かってるんですけどやっぱり目立つのは嫌です。 この気持ちをどうしたらいいですか? あと誰かzoom授業経験者いませんか? 客観的な意見ください!

学校みんなの答え:1

不登校から全日制高校行った人

こんにちは。兵庫県住在の中学二年生の不登校です 偏差値54~58の高校に行きたいです。 実際に不登校から全日制高校で偏差値が55ほどの高校に受かった方いませんか? よければあなたの都道府県と受けた高校の偏差値やいつ頃から勉強を始めたなど高校受験のエピソード教えていただけませんか? それと、もし兵庫県住在の方がいたら教えていただきたいのですが、Googleで調べたところ、兵庫県では高校受験における内申点のルールが中学三年生の成績のみだそうですが、これは本当ですか? 一年生と二年生の成績が悪くても大丈夫なのですか ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:2

一年生に好かれたい

今6年生なんだけど一定の一年生のことは仲良いんだけどもっと友達増やしたい いつも私のことこのお姉さんじゃなくて私の友達このお姉さんがいいって言われちゃって 笑顔とか話しかけるとかは実践してるのに

学校みんなの答え:1

どうすればいいですか?

初めまして!あこです 私は今までインキャ寄りの人間で、今年は陽キャになりたい!と思っています。多分回答に陽キャとか気にしなくていいよ!とか、今のままでいいんだよ!という回答あると思います。私は陽キャインキャ気にしていると言うより、いろんな人と話せるようになりたいのです。今までインキャ寄りだったので、女子はまあいいけど、男子は相手も自分も気まずいという地獄でした。今年こそ仲良くまでとは言いませんが、気まずいのは避けたいです。なので相手に陽キャだ!とかあの人おもしろい、楽しい、友達になりたい。と思われるにはどうすればいいでしょうか? そして席の近い人(同性)にはどのくらい話しかけていいのでしょうか?その人は優しい陽キャです。 あまり関わりのない(席も近くない、班も違う)人と仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか?友達の友達と仲良くなるには?

学校みんなの答え:2

クラスがうるさい!

こんにちは!みみです。早速本題に入ります。クラスの人たちがうるさい。しかも、担任以外の授業の時。寝たり、関係ない話するし、出歩くし。学級委員長がこのクラスいるんだけど、注意さえしない、話してるし!辛すぎて、ストレスたまったり、泣いたり、新しく始まったばっかなのに、もう「学校行きたくない」ってなる。どうやったら、集中できたり、うるさい人たちを黙らせれるかな、、、教えてください。 (変な文章でごめんなさい)

学校みんなの答え:0

たすけてぇぇぇ…みんなはどうする??

こんちゃ!うーたん三輪車にハマってます☆はなし変わるけど… 友達がめちゃ激しいけんか(キーホルダーの壊し合い・陰口の言い合いなど…)をしています! で、友達が多くて影で悪口言いまくって、色んな子にもすぐ怒るAちゃん。 友達が少ないけど嘘泣きして先生を味方につけ、Cちゃんと二人でAちゃんを省いてよろこんでるBちゃん。 どっちが悪いと思いますか?? (わたしはAちゃんのみかたをしています) 私はAちゃんと今仲がいいんですけど…結構キレ症で最近やばくて、でも敵に回すとこわいんです。 Bちゃんとは、仲良くしてるフリしてるけど…ちょっとこだわりが強くて苦手なんです! (だけど…私が仲良しなDちゃんと仲がいい) 1.AちゃんとBちゃんどっちが悪い? 2.私はどちらと仲良くしたらいい? 長文ごめんなさい! どうしたらいいか教えてくださいm(_ _)m

12431260を表示