学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
中学校の修学旅行もうすぐだー!
こんにちは。Mihoです。 皆さんは、修学旅行に行きましたか? ちなみに私は、もうすぐです! どこに行くかは公の場では話せませんが… 友達とも話すうちに、ドキドキやワクワクでいっぱいです! みなさんはどうですか? ※これから行く予定の人は詳しい日程などは書かないでね。
中学のいじめっ子がしつこい 絶対至急 助けて
私中学の時いじめられてました ある男子4・5人に今私は高校生です そしてその人たちとは高校は違います 私は高校生になって暇つぶしにおぷちゃを作りました そこにいじめっ子が三人入って来て嘘の情報、個人情報、顔晒されました しばらく怖くて学校に行きたくない気持ちでいっぱいで学校に通ってました 一人で悩むのに疲れ同じクラス委員でクラスの男子4人くらいに相談をしました 中学だったらこんなことできてなかったかもです 高校になってダンス部、応援団、クラス委員などたくさん挑戦し自分に自信が持てたから相談できたのかもしれません 私は中学より強くなれたし、見方もたくさんいます しかしだからといって何もなかった事にはしたくありません そしてその人たちのことも絶対許せないと思います でも親にいうのと警察を巻き込むのはしたくないです でも、少しでも彼らが自分たちのやってることはおかしい ガキのやることだときずいてほしいし反省して欲しいです まだ何処かに広めるらしいです どうにか打つ手はありますかね?至急アドバイスください。長文失礼しました。これを本人たちにも見てほしいくらいです
友達がいない
私は今、中学二年生なのですが 中学一年生の時に1年間学校に行けておらず、いわゆる不登校でした 二年生になってからは毎日学校に行っています 授業も中々難しいですがなんとかついていっています でも、友達ができません 二年生なのでもう既にグループが出来上がっていて、人数が少なめでクラスだけでなく学年全体で仲の良い学校ということもあり 独りなのは私くらいです 中学受験をしたので小学校が同じ人や知り合いも誰一人いない状況で 頼れる人が学校内に誰もいなくて結構しんどいです。 せっかく学校に行けるようになったのに、全く楽しいと思えなくて… もちろん学校は勉強をしに行く場所ということもわかっているけど流石に友達はほしいです。 同じ境遇の方や、過去にその状況から友達を作れたという方がいればアドバイスをいただきたいです 全くそういう経験はなく友達もいるという方は、私みたいなボッチに対してどう思っているか、話しかけられたらどう思うかを教えて欲しいです 長文でごめんなさい!
【早くお願い!】6年生教室に行くのが気まずい!
さわわです!よろしくね!☆彡 本題行くよ! !本題! 私は,6年生教室に行くのが気まずいです!! なぜなら…企画委員会でスローガンアンケートお願いします!とか委員会で全員がいる給食中に行ったり, 企画委員会のスクールパトロール(ちゃんと右側通行してるか,ちゃんと歩いてるか。などなど…)で,休み時間中に委員会ファイルを取りに行ったり… いろんなことで6年教室に行くのですが,,, 6年生の女子たちに,こそこそで,友達とかと悪口を言っているのです!! それが1番嫌で…金曜日スクールパトロールの担当なんだけど… 今日も取りに行った時,返しに行った時, こそこそ話しで…「ただ,失礼します失礼しましたって言って,返しにきてるだけじゃん(笑笑笑笑)」 とか言われました!! その時,「え?全校のためにやってるのにそんなこと言われるの??前の6年生と全然違う!」って思いました! 無視とかも,ダメなんです!毎週あるから,もう耐えられません!! どうすればいいですか?回答,お願いします! じゃあ,またねー! ※長文すみません!!
ぼっちです。助けてください
こんにちは ぼっちになったさやでーす!! なんでぼっちになったかって言うと、2週間前にクラス替えがあったんですけど、親友とクラス別れちゃって、いつもぼっちです!! それで、授業中たまになんかクラスの人たちと自分の考えを交流するみたいなのあるんですけど、誰とも喋れません 自分から話しかけろよって思うかもしれませんが、恥ずかしがり屋すぎて話しかける勇気がありません でも女子数人が話しかけてくれることがあるけど、本当にちょっとしか喋らないです しかも担任の先生も嫌だし… ちなみにその先生はクラスのほとんどの人に嫌われてます ちなみに休み時間は、親友と遊んでます!! なんか、前にも親友とクラス別れた時は謎にぼっちじゃなかったんですよね その時は多分相手の方から話しかけられてた気がする… なんかつまらなすぎて覚えてません!! 多分裏で色々言われてるなとは思ってます!! こういう時ってどうすればいいんですか? 修学旅行もあるのにぃ!! こうしたら?っていう事があったらぜひ教えてください!
みんな練り消しやってる?
うちの学校ねり消しのために(うちもやっているけどw)お金をかけています。(W) そこでみなさんは練り消しを一回でもいいので作ったことかある人は教えてぇぇぇーwww
いじめられてます…
私は普段あんまり泣きません でも、正直つらいです。 誰にも嫌われるような事はしていないのに、靴箱にいらない紙や、 「この世にいらないよ。君は。」と書かれている紙が入っていたりしました。 でも、どうしたらいいか分からなくて… 誰かアドバイス下さい。
車椅子って迷惑?
こんにちは!もえです 私は持病の関係で長く立っていたり歩くのが難しいので車椅子を使っています。 移動教室も車椅子で廊下を通って行くのですが、この間すれ違いざまに邪魔って言われました その時は別に気にしなかったんですが、後からじわじわと気になってきました。 車椅子って迷惑ですか?
鼓笛、、、どうすればいい?
私は、五年生なんですけど、 5年生で学校で鼓笛があるんですけど、それって成績とか関わるのかなーって!? あとオーディションってどうすればいいの?! 誰かおしえてください!!!!
班長が嫌です
こんにちは、登校班のことで悩んでいて、班の子たちがついて行ってくれないのです。どうしたらいいですか。教えてください。
緊張のぬきかた!
こんにちは!!如恵留と書いてノエルと言います 本題 50m走で、足が緊張してしまいます。なので、タイムが遅くなります。 足の緊張のぬきかたについて教えてください。 ちなみに、みんなの平均を教えて。 かきかた 私は○年生で、タイムは○○です みたいな感じー? ・・・とにかく緊張の抜きかた教えて
友達ってなんですか?
こんにちはもんです。 中学校に入ったばかりなのですが、なかなか先輩たちとの距離や友達ができません。いい感じの話し合い手は3人いるんですが…。ときどき1人きりになると1人でしゃべってて、なんかおかしなことなのでしょうか?
辛すぎる sos
こんにちは、みんとです。 題名の通り辛いです。ほんとに辛い 学校に行くのも嫌です 前の席の人に悪口言われます、様々です、ほんとに傷つきます みんなに優しくしてるはずなんですけど。なんかしました!?って感じ。 その1人だけなのでまだマシですがメンタル弱いのできついです。思い出しただけで泣きそうになります クラス替えをして仲良い友達が離れてしまって、ぼっちです。休み時間とか。 言い返してるんですけど話が噛み合わなすぎて困ります。悪口をずっとぶつけられるだけです。 もう嫌です。教科書などの紙をわざと折ってきたり怖いです。ですが物を貸してくれたりとかしました。 ほんとに意味がわかりません。何がしたいの?学校に行きたくないです。毎日嫌です。 先生に言う勇気もないし、タイミングも分からないし、言ったところでなんかその人に言われるのも嫌で、、 友達だったら言えるかもしれないんですけど、でもあまり勇気が出ません、 その人、色んな人に悪口言ってるんですけど、私にだけ酷いです。それがなんか余計嫌で。 外見とか色々ダメなのは自分でもわかるんですけど、それを口に出すのは良くないですよね? おかしくなりそうです。メンタル弱いのはわかってます。でも、助けが欲しくて。 アドバイス、対処法、言い返し方、励まし、、など、それ以外でもいいので何か相談に乗ってくれると励みになります。 早くクラス替えしたいです、、どうか、よろしくお願いします。辛いです
修学旅行でアイロン、前髪スティック持っていきたい!
もうすぐ修学旅行なんですが、アイロンとかケープが校則で禁止になっていて、でも修学旅行はたくさん写真撮るので前髪綺麗にしたいんです!アイロンは持っていくか迷ってますが、前髪スティックは絶対に持っていこうと思っています!キャリーケースと移動用の鞄があって、どちらとも荷物検査があります。どこにどう隠せばバレなくて済むでしょうか!
先生と仲良くなる方法教えて!
中1のみるあです! 私のクラスの担任で優しくて大好きな男性の先生が居るんですけど 先生のことは推し兼ガチ恋みたいな感じに思ってて 少しでもいいから仲良くなりたいんですけど人と喋るの苦手な私が話しかけれる訳もなく、、 なんか、喋る口実とか仲良くなる方法ありませんか? 先生とよく喋る方とか先生と仲良くなれた方いたらどうやったか教えて欲しいです!
辛い
私は最近まで不登校だった者です。 やっと家族から離れられる時間が少し でもあることがとても嬉しくて仕方がないのですが、 私は半年ほど胃腸炎らしきものを抱えていて、朝に弱いのもありますが。 胃がしんどくて吐き気も収まらない状態で、2日休みました。 明日こそと思いましたが、 今日は家族のことで色々悩まされて心に限界が来てしまい 明日も行けなさそうで辛いです。 学校でも上手くいっておらず、 正直両方嫌だというどうしようもない状況です。 理由を話すともっと長くなってしまうので省きますが、私は人と話すのが苦手で親からは出来損ないと言われて育ちました。 人と話すという目標の為、自分なりに頑張って1人の先生と話すことができましたが 頑張った感でなくて?状態です せっかく話せたのに今まで親から言われたこと、兄弟から言われたことを思い出すと「今日頑張った 明日からもっと頑張ろう」となれなくて、 正直何書いてんだろってなってます。 今日しんどかったので横になってようと思いましたが、 弟達が部屋を汚しまくり食うだけ食って洗い物せず、一日中ゲームして家事全部押し付けられたので結局休めませんでした。 こんな調子で将来生きていけるのか不安で仕方がないです そもそも半年以上胃腸おかしい時点で終わってますけどね。終わりです
いじめられた。のかもしれません。
こんにちは、ななミンです。いじめらた。のかもしれません。仲良かったので、定規を貸してとAちゃんに言ったんです。Aちゃんは、Bちゃんに「貸してって言ってきた~」って伝えたんです。最終的に、無理。と言われました。仲良かったのですごくショックです。睨まれたりもします。すごい目つきで。母や姉、先生に相談するか迷っています。いじめなのか、分からないけど、嫌でした。
体育祭の応援団
こんにちは!遥です! 今日、クラスの女子に体育祭の応援団に誘われました。自分はそこまでダンスは得意ではなく、運動神経もないです。ですが応援団はやってみたいと思ってて、どうせなら2年生になってからにしようと思ってましたが楽しそうだったので今年からやるかすごく迷っています。 誘われた理由は女子の人数が足りなかったことなどです。 親にやろうか迷ってるということを話したら「何でもかんでも首突っ込むのはやめな」と言われました。自分は行事毎にくる役割は楽しそうなのは全部やりたいタイプで、これまでも色々やって来ましたが中途半端になるような事はしてきませんでした。 やっぱりやった方がいいでしょうか、それともやめた方がいいでしょうか…? あと追加で質問なのですが、応援団をやる人は陽キャと呼ばれる人が多いですか?自分は明るい方だけどキラキラって感じではないので…