学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:11

友達と気にぴ、どっち優先?

初めまして!ひーちゃんです。最近学校で悩んでることがあって……。 まず、小学校4年生の時に、恋バナをしてMちゃんがH君を好きなことを知りました。そして今、6年生になって最近、H君が私のことを好きだということを知りました。正直に言うと、H君のことを恋愛対象として今までは見ていなかったけど、よく考えてみると、好きなのかもしれない、両思いかも??と思い始めました。だけど、その時、自分がH君のことを意識し出す前からH君のことを好きだったMちゃんのことを思い出しました。学校で、何組かカップルはできていて、告白とかも結構あります。学校でRちゃんに、 告白されたらどうするの? と聞かれた時には、断るよ と言ったけれど、その後 H君が私に告白しようとしてる という噂を聞いて、意識しだしたので、どうするか迷っています。しかも、MちゃんがH君を好きなことを知っていたので、少し気持ちが早いかもしれませんが、もし告白されたら、と考えると、Mちゃんと自分の気持ち、どちらを優先するべきなのか分かりません!付き合ってから好きになるパターンもあるし、友達と好きな人が被って、友情関係が壊れるケースもあるので本当にどうすればいいですか??

学校みんなの答え:1

修学旅行の班が苦手な人と同じでした

修学旅行の班が苦手な人と同じでした。男女の2人ずつの4人班で先生と室長が仲いい子で楽しく行けるように考えてくれたのでどうにもできません。バス、新幹線、寝る部屋ずっとふたりきりでその子は自分から話すタイプじゃないので気まずいです。(自由行動は仲良い子と組めました)。その子と部活が同じで部活では話してないけど近くにいるので仲良いと思われるのはわかっているんですが…。その子が少し浮いててあまり誰かと話してる印象がないので消去法的に私になる…?その子マイナス発言が多くて。2年生の頃体育祭でその子と同じクラスで。その頃はまだそんなに苦手じゃなくて。一緒に私は楽しく観戦してたつもりなんですが…。帰ったらその子のLINEのステメが変わってて…。「体育祭そんなに楽しくなかった。観戦うるさい。学校行事盛り上がらない」的なこと書いてあって…。(その子はクラスLINEなどに入っていなく、そんなに繋がってる人はいないので周りは知りません。)その子、視覚過敏?(光が苦手?)あと耳も敏感?みたいなこと話してて…そういうことが関係するのはわかるんですが…ちょっとむりだなって思っちゃって……。帰りの自転車も別に一緒に帰る約束してないのに毎回後ろにいて。それでいて話しかけてこないし…。最近は私が他の子誘ったり準備遅らせたりしてるんですけど。その子班で事前学習する時もずっと俯いてて必要最低限しか話さなくて。後2人の男子も扱いづらそうにしてて…。その子のことほんと苦手になっちゃって…。できるだけ関わらないようにしてたら今で。後2人の男子は話しやすいし自由行動もあるし、親が心配するので修学旅行には行きたいとは思ってるんですが気持ちの整理が追いつかないです。どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:2

みんなだったらどうする?

こんにちは あいまろです! 中3です\(^o^)/ ーーーーーーーーーーーーーーー 本題 クラスのもともと仲良かった2人からハブられてて、今クラスで話せる子が 男子しかいないです、、、、女子が結構強い(?)漢字で話しかけにいけません。 男子は優しくて話しやすいんだけど男子と話しすぎると女子から陰口言われそうで、、、、 あと、5月下旬に修学旅行があって二泊三日なんですけど行動班、就寝班2つとも今私の ことハブってる2人と一緒で就寝班は私合わせての3人になっちゃって、修学旅行楽しみ だったけど不安すぎてみんなだったらどうするか聞きたいです。 ちなみにお母さんには軽めに言ったけど、強がっちゃって、担任の先生には言ってません(泣)

学校みんなの答え:13

クラスに苦手な人がいるときどうすればいい...?

初投稿です!!! えっと本題に入ります!! クラスに苦手な人が数名いて、でも学級委員とかリーダー系をやってみたいって思ったんですけど苦手な人にバカにされるのが怖くて立候補できなかったんです! 今は前期で後期学級委員やろうか迷ってます... どうすればいいですか?

学校みんなの答え:0

努力してる人ってかっこいい

こんにちは おそらです 努力してる人ってかっこいいですよね 習い事とか… 私は何もしてないし、全力になれる事とか夢中になれる事がないです。 ギターを始めてみたけどすぐ触らなくなりました。自分は元不登校で今は別室登校してて教室に入れるように頑張ってるけど、中々入れません。今日、体育の時間に全体が怒られてて、新6年生で最高学年としての自覚や、色んな行事でリーダーを任されてる理由を考えろ、と言っていました。自分は体育館の廊下から見ていました。皆は6年生の自覚とか率先して行動で示すという事を意識してると思います。 自分は教室にすら入れなくて皆より頑張らないといけないのに廊下からその様子を見てるだけで皆から見たらきっと 「あの人だけ」 と思われていると思います。 この前は廊下から見ているのに気付いた友達がこっちこっちみたいな感じで手を振ってくれました。なのに怖くて踏み出せませんでした。 「いつになったら教室に入れるの?長い間廊下までは来てるのに」 みたいなもういいやみたいに思われるのも怖いです。 教室に入れるように出来る事ありますか?

学校みんなの答え:10

青春だと思う時間は?

こんにちは! こんな質問難しいと思うけど、青春だと思う時間っていつ? アニメとか小説だと放課後にみんなで遊んでて青春だなあと思うんだ。 中学生になって、部活とか居残りして良くなってみんなで夕方に帰る時にも青春って思うの! みんなはどう思う?

学校みんなの答え:6

スクールメイクしてる小学生の女の子いますか?

スクールメイクをしたいんですが、手持ちのコスメを使ったら結構メイクしてる感が出て、とりあえず今はトーンアップ日焼け止めとリップでやってるんですけど、オススメのコスメありますか?

学校みんなの答え:6

クラスLINEって入るべき?

こんにちは!中学生1年生のぺーーです。 今日、私のクラスにクラスLINEがあることを知りました。 でも今までやったことがないので何話すかとかもわからなくて…入った方がいいですかね? 誘われてはないんですけど、入ってみたいなぁとは思います。ですがあまりにも知らないので、聞いてみました。 回答よろしくお願いします!

学校みんなの答え:2

どうしたら許してもらえる、、、?

クラスの男子を怒らせてしまった。  自己紹介省きます。 今日、学校(中学校)の給食時間いつものように 近くの席の男子と喋っていたのですが、いじりすぎて怒らせてしまいました。 その男子の事をA(仮)という事にします。 そのAは3人に告白された事があるらしく、 たまにその事を喋ってたのですが、 他の男子から毎回「3股やんwwww」といじられていました。 Aは「だから違うってw!」と毎回ツッコミっぽい否定をしていました。 私もそのノリに乗っかっていつもいじっていたのですが、 とうとう堪忍袋の緒が切れたのか、Aが「違うって言ってるやん、、(怒)!」と怒ってしまいました。 急いで話題を変えましたがもう後の祭りです。 何度話しかけてもそっけない対応、冷たい反応、本当に申し訳ないと思っています。 完全にやりすぎた私のせいです。謝りたいです。 でも面と向かって「ごめん」と謝る勇気がありません。 どうすれば許してもらえるでしょうか? どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか? 手紙という手も考えたのですが、流石に重いし気持ち悪いのかもと思ってしまい、、、 乱雑で長い文章ですみません。皆さまのご回答を待っています。

学校みんなの答え:13

みんなの学校の「学年目標」「学級目標」教えて!

マジーヌっす!早速本題レッツゴー!  タイトル通りみんなの学校の「学年目標」「学級目標」教えてください。自分の学校の学級目標は「最協ACEへレッツ5」です!えーっと疑問に思ってるかどうか話知りませんけど、一応言っておきますね。なぜ「最協」の「協」が「強」じゃなくて「協」かというと、「1年生~4年生のお手本になれるように『最も強力』しよう!」って意味があるからです、学年目標は「ONLYONE5年生」です。ちなみに学級目標は自分の学年の目標です。学年目標は自分のクラスの目標です。反対だったらごめんなさい…。でも答えてくれるとうれしいっす!それじゃあアデュー。 ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:1

クラスの男子の嫌がらせ

中学3年生の女子です。今、クラスの男子のことで悩んでいます。 私のクラスでは、給食当番が自分の席まで給食を運んでくれるルールなのですが、この数日間の流れが不自然で困っています。 1日目:普通に置いてあった。 2日目:配膳が少し遅かった。 3日目:ついに「いただきます」の挨拶になっても自分の分だけ届いていなくて、自分で取りに行きました。あとで先生に注意された際、その担当の男子は「あ、忘れてましたー」とヘラヘラした感じで謝っていました。 実はその前日に、別の男子(担当の子と仲が良い人)が私のほうを見ながらクスクス話しているのを聞いてしまいました。 私は昔から声が小さく、自分では返事やお礼を言っているつもりでも相手に届いていないことがあり、もしかしたら「無愛想な奴」と思われて嫌われているのかもしれません。 ただの「うっかり」が重なっただけなのか、それともわざと私を困らせて、みんなの前で惨めな思いをさせようとしているのでしょうか。 明日もまた自分だけ置いていかれたら……と考えると怖くて学校に行きたくありません。客観的に見て、これは悪意がある嫌がらせだと思いますか

学校みんなの答え:1

悪口を気にしない方法教えて!(泣)

こんにちは!カービィ大好きみかん。だよ! 見つけてくれた子ありがとう! 本題 新中1年生なんですが、最初の席の班の人が、小6の頃悪口言ってきた人だったんだよね(泣) 小6の時その人達を先生に言ったら、ちゃんと話さない〇〇(自分)が悪い などと言われ… それもあるのかもと、コミュ症の自分を治そうと頑張って中学校でも頑張っていたら、 もうすぐ席替え!で、結果はめちゃくちゃ良かったんだけど、その日の登下校、その悪口言ってた人が、席替えして良かったって言ってて、それだけならまだしも、べつの男子が、 「〇〇がいたから?」とか言ってて、あまり傷ついては居ないけど、…気にしない方法ある?  みんな教えて(泣)

学校みんなの答え:3

先生が…

こんにちは~いそべもちです! ~本題~ 今日の事なんですけど、私のクラスは並ぶのが遅いんですよ…なので、いっつも係の人が「静かにして!!」とか「並んで!!」とか言うんです。 それを何回か繰り返して、やっと出発などが出来るというわけなんですが、 今日は余り静かにならなくて、係の人が困ってたんですけど、そしたら先生が突然めっちゃ勢いよく扉を閉めたんですよ、私は勿論怖かったし、他の子も怖かったと思います。 だから私、ちょっとしたトラウマになっちゃって…学校は行けそうですけど、憂鬱と言うか… 親にも話しましたが、「それぐらいやんないと静かになんないって思ったんじゃない?」と言っています… トラウマを無くすにはどうしたら良いでしょうか?タメ口、辛口OKです。 回答お待ちしております。

学校みんなの答え:0

体育祭について!

こんにちは!かふぇおれと申します! 本題 5月の後半に、体育祭があるんですが1人あたり最低でも2競技、多くて3競技出なきゃいけないんですよ… 私は3競技出ることになりました。しかし、その3競技が連続していて出る競技が台風の目(4人で棒を持って走ったり、回つやつ)、10人総力戦(ムカデ競争4人、二人三脚、雑巾掛け1人、袋に入って飛ぶ1人、毛布に乗っかる・引っ張る2人合計10人でやる競技)、色別リレー(クラスで4人選ばれる。大トリ)で体力めっちゃ削るやつなんですよ…台風の目の外側遠心力が強いため走るのが早い子がやるので多分半強制的になるんですよ…しかも変更はもうできなくて…どうやったら疲れずにリレーまで持ちますか?

学校みんなの答え:0

学校に行きたくない

学校に行きたくないです。友だちと話すのは好きだけど、なんだか最近、嫌なこともない、、、と思うのに学校に行きたくないです。今が中3なので来年から高校なのですが、学校に行きたくないし、仕事もしたくない、そもそも家からでたくないけど通信制高校も嫌で、、我儘だけど、なんか、変な感じで、どうしたらいいでしょうか?

学校みんなの答え:9

吹奏楽部でお金が、、、

今年から中学生になり、部活を決めることになりました。 私は、吹奏楽部に入ることになったのですが、お金が心配です。 実際に親も貧乏生活が始まると言っていて申し訳なくなりました。また、姉がおり私立に通っているためもっとお金がかかります。 吹奏楽をやっている先輩方に教えてほしいのですが、楽器にどのくらいお金がかかりましたか?

学校みんなの答え:14

歯科検診

歯科検診の結果どうでしたか?虫歯ありましたか?自分は7本ありました...

学校みんなの答え:4

クラスメイトに嫌われてそう、、、

はつはつねのんです 本題 クラスメイトに1人めっちゃ私にだけ冷たい人が居て、、、結構明るくて 人気者よりの人なんですけど まぁ私が結構人との関わりが苦手な陰キャタイプだからかもしれないんですけどね 今年修学旅行があって、小学校最後のなんか、イベントで、せっかくなら楽しみたいと思ってるんですけど、 もしその子と当たっちゃったら気まずいじゃないですか しかも名前も私にだけ?私の名前さんって言うし、 あっちからあんまり話しかけてこないし、 なんか距離おかれるし、その子と仲良い子と話してたらなんか取られる? 話し途中で切ってくるし、 遊び誘ってくることもないので ハブられてるかんじはありません ですがやっぱり、嫌われてますよね、、、? 出来れば修学旅行までに少し仲良くなりたいですし、 ただの勘違いかもしれないですし 辛口 タメ 実際どうなのか 改善方法 とか答えてくれると嬉しいです

10811098を表示