学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

クラスLINEってどう入るんだ…?

こんにちは!中学生1年生のぺーーです。 ここで相談をして、クラスLINEに入れてもらおうかなと思ったのですが、どう入るんですか? 今LINE繋いでる友達はクラスLINE入ってなくて…みんな友達に追加してもらう形で入ってるっぽくて…。 放課後とかにLINE交換するにしても、家が遠い子も多くて大変なんです…。 仲良くなったクラスLINE入ってる人もいるのですが、先述の通り、LINE交換が難しいんです。 どうしたらいいですか?(ちなみに、33人のクラスで21人入っているそうです)

学校みんなの答え:4

緊急!下ネタ言ってて友達とか親にバレたくない、

タイトル通りで今小6で小4とか小5中期ぐらいまで下ネタを言ってて、完全に私=下ネタみたいになってたんですけど、小5の最後ぐらいに下ネタやめる宣言的なことをしたんですよ。 で現在小6でそいつとはクラス別になったんですけど私が帰ってる時に男の子(この子も下ネタ言ってます)を追い抜かしたら私の方を見て〇〇(これ下ネタです)を広めた人だ~!みたいな感じで言われて、そのほかにも男子がいたんですけど(5、6人)そいつらも私の下ネタ言ってたことをいじってきました。この調子で行くと親とか友達にバレるんじゃないかな、と思って不安になりました。その男子たちは私と違うクラスって言ったじゃないですか?でも私の仲良い子はその男子たちと同じクラスなんですよ、泣きたい、、と言うことでアドバイスでもなんでもいいのでお願いします、

学校みんなの答え:3

後悔...【初投稿】

こんちゃーっ!初投稿の、ふありっていいます! 私、学級委員長なんです。 金曜日、先生に 「ふありさんのくらす、今日の美術の授業中うるさかったんだって?級長としてなんかできることない?」 と言われ、副級長の男の子と終学活時にみんなで話し合おうといい、話し合ってました。 先生に言われたとおり、自分がどう思うか、心当たりがある人はでてきてほしい、出てこなかったら苦しんでいる人の思いを聞く、 という順番で、話をしていました。 私は、途中で泣いてしまい、あまりうまく話せず、副級長に頼りっぱなしでした。 そのときは、いろんな思いが込み上げてきて涙が出て、ごちゃごちゃしていたんですが、 今思うともっとうまく話せたんじゃないかなと思ってしまいます。 すごく時間が伸びてしまい、頼りになった副級長にも「ありがとう」を言えていません。 休み明けに言うつもりですが、やっぱりうまく話せなかったことにとても後悔が残っています。 どうすればよかったのか...と連休中ずっと考えてしまいそうです。 しまいには、こんな人が級長でいいのだろうか、とも考えてしまいます。 なんか言葉かけていただけると嬉しいです...

学校みんなの答え:2

好きな人に告白したい

こんちゃ。ついさっきはじめました、ゆーです。さっそく相談なんですが、好きな人に告白したいんです、、、

学校みんなの答え:1

友達から差別してるって言われた

なおよしだよ! この前LINEでY君から「最近Yのこと避けてる?」ってきてまあそれは事実なんだけどその時僕は「避けてないよ!避けてるように見えてたらごめん」って送っちゃって、ならいいやってなったんだけど、その子からは体育の時「なんでできないの」「例えば赤ちゃんに走るなっていうじゃん、でもできなかったらめっちゃイライラしない?それと一緒だよ」って言われて、「言われたこと直さないのイライラする」って言われて…それとY君結構先生に怒られるようなことして、怖いから少し避けてた。これからどうすればいいかな? 避けることは良くないと思うんだけど………… そこから影でY君から悪口言われたりして

学校みんなの答え:1

修学旅行

こんにちわ~りいるんです. さっそく本題いきまーす. わたし、奈良.亰都の修学旅行にいくんですけど.なにをかうか考え中です. 奈良、京都にいったことのある人・すんでいる人・またはすんでいた人・いったことない人でもいいのでおしえてください.うっている場所もおしえてください. わたしの家族は、ポムポムプリンおしとキティーおしとポチャッコおしがいます. ……かうよていのもの…… ハっ橋 ※これから行く予定の人はくわしい日程などは書かないでね。 ※住んでいるところがわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:7

入りたい部活がぜんっぜん決まらない

こんにちは。timelesz担きなあずきと申します。 私は今年中学生になりました。それで、部活に入ろう、ということになったのですが、 入りたい部活がぜんっぜん決まりません! 部活はこんな感じです↓ ・バドミントン部(男子女子でわかれてる) ・サッカー部(男子女子関係なし、でもほぼ男子だそうです) ・野球部(サッカー部と同じ) ・ソフトテニスクラブ(女子のみ) ・吹奏楽クラブ(男子女子関係なし) ・美術部(男子女子関係なし) ・家庭部(男子女子関係なし) ・科学部(男子女子関係ないけど、男子しかいないそうです) で、特に入りたいな...って思うものもないし、お母さんも入りたいの無かったら入らなくて良いんじゃない? って言ってくれてるけど、せっかく中学生になったんだし...部活って初めてだし...って感じで、入るかどうかも 迷ってます!ピアノやってきて、音楽系良いよなぁ、って思って吹奏楽部どうかなって思ったんです。けど、 入ってる人ほぼみんな吹奏楽経験者で!1人だけついていけなかったらどうしよう...ってなってます。 じゃあ美術部?ってなったんですけど絵を描くのは好きだけどそこまで上手じゃない...みたいな。 テニスもやってたけど軟式じゃなくて硬式でやってたし... バドミントンはやりたいなって思ったんですけど、お姉ちゃんも入ってて、入るなって言われてて... お姉ちゃんガチで怖い...というかバドミントンお金かかるし、これ以上お母さんとかに負担かけたくない。 という感じでめっちゃ迷ってます、! もう入らなくても良いのかな? 長々と書いてしまってごめんなさい! ここまで読んでくれて本当にありがとうございました! 良ければ回答お願いします!

学校みんなの答え:11

緊急相談があります!

みなさんこんにちは! 私は海外に住んでる中学2年生です!! ところで、私の学校の夏休みは6/12から1ヶ月半ほど長くあるんですけども、その間とても暇なので日本にある家の近くの中学校に1ヶ月ほどお邪魔させて頂こうかと考えています! …ですがすこし懸念してまして ・迷惑だと思われないか ・浮かないか ・馴染めないんじゃないか ・あいつ誰?って変に噂されるんじゃないか 考えすぎなのはわかっているんですけど、どうしても心配になっちゃって…泣 去年の夏と冬も同じことをしてとても楽しかったのでもう一度、できれば来年も行きたいのですが…… こういう、「海外から短期間だけ学校で勉強する人」ってクラスメイトからして迷惑ですか?!? 考えある方どうか教えてください!

学校みんなの答え:1

一人にならない方法

小学生の上の学年になって一人になって小学生の低学年の時に嫌なことがあって人と関わるのが怖くなってでも中学生になってから頑張って人と関わるようにしているんですけどでもまた小学生の時みたいになったらと思ったら怖くなってどうしたら一人にならないか知りたいです (あとなんて書いてあるかわからないところがあったらごめんなさい)

学校みんなの答え:0

未練タラタラで辛い...

私、この4月に転校したんですよ、 新しい学校で、馴染めたは馴染めたんですけど、やっぱり前の学校がどうしても恋しくなっちゃうんですよね。いつも一緒に本音をさらけ出せる友達とか、部活に本気な仲間とか。私が転校した学校、ちょっと部活が本気じゃないって言うか...サボってる人とか、ちゃんとやらない人が多くて...むしろ私以外そうかもってレベルで。でも前のとこは、みんな本気で、ちゃんと部活ができたんです。練習とか一生懸命に取り組んで、とにかく良かったんです。でも、転校してからというもの、なんか自分はここにいちゃいけないような気がするんです。学校にいても、生徒じゃないような、ふわふわとした感覚で、感覚が前の学校がいいって言ってるんですかね。とにかく!どうしても、前の学校に戻りたいって未練タラタラなんです、、授業中に涙目になりかけたこともありました。前の学校には、下ネタとかでも爆笑できる友達がいたり、それこそ私、彼氏もいたんです。もう、寂しくて、寂しくて、会いたくて、この気持ち、どうしたらいいんでしょうか? どうしても、今の学校の方がいいとは思えないんです。戻りたいな、って思っちゃうんです 泣きそうです。みんなに、会いたいんです

学校みんなの答え:4

学校行きたくないよー(´・_・`)

こんにちはりんごです。 りんごは、学校で困っています(´・_・`) ある子が他の人としゃべる時は優しいのに、りんごにはきつく言ってくるんだ……。 態度を変えてくるのが嫌だなー。 だから、毎日学校に行くのが不安です。 誰かりんごを助けて!!。(´・ω・`) よろしくお願いします! 

学校みんなの答え:1

部活に入っている年上の方へ!※長文注意

こんにちは!おまなです。 私は中学1年生で女子バスケ部に入りました。 部員は全部で12人で、3年生が3人(キャプテン1人・副キャプテン2人)、2年生が4人、1年生が5人です。 私はバスケ未経験ですが、身長が161cmで、小学校の体育では点を取れることもありました。ただ、基礎がまだできていなくて、先輩からアドバイスをもらうことが多いです。 2年生の先輩とは全員と仲が良く、優しくしてもらっています。 一方で、3年生の先輩との接し方に悩んでいます。 キャプテンと副キャプテンの1人は別の小学校出身であまり面識がなく、もう1人の副キャプテンも同じ小学校ですが、少し見たことがある程度です。 キャプテンは明るくて中心的な存在で、実力もありスリーポイントもよく決めますが、あまり指示を出すタイプではないように感じています。 副キャプテンのH先輩は優しくて面倒見がよく、実力も高いです。 もう1人の副キャプテンM先輩は、実力はあるけれどあまり話すタイプではありません。 正直、H先輩がキャプテンでもいいのにと思うこともあります。 これから1年間一緒に活動するので、キャプテンやM先輩とも仲良くなりたいです。どう接すればいいか教えてください。 (ちなみに先輩全員とLINEはつながっています)

学校みんなの答え:2

少しでもいいので慰めてください。

こんにちは。クラスの人たちの人間関係に悩んで探しているとココを見つけました。あまなです。 聞いて欲しい話なんですけど、学校で図工ってあるじゃないですかその授業で1年生に絵本のお話のプレゼントをしましょう!っていう授業があったんですけどそのときに6人グループになったんですよそのときに 嫌いな人 仲が良かった人 仲良い人 どうも思わない人 喧嘩別れした人がいるんですけどまずどんなのにする?って話をしててみんなが一緒に意見出してる時に自分も意見出したんですよそしたら無視?されましてほんとに無視か確かめてみようと思い仲良い人にその時の声で話しかけると聞いてくれたので無視かなっていう思いが強くなったんですよそしてあぁ意見言っても聞いて貰えないんだって思いまして諦めてたら急に「あまなさんはどれ描くの?」といわられ は?としかならなくて「どっちでも。」と言うと不機嫌と勘違いされて話しかけて貰えなくなりました。そしたら普通先生きずくでしょ!と思う方もいると思うんですけどそのとき話し合いの時に泣いちゃった子がいてその子に付きっきりで見て貰えなくてそれできずいて貰えませんでした。 前これよりもあまり大変じゃなかった話を友達にした時「病みアピやめなww」と言われてから友達にそんだんするという手段は無くなったんですよそして親に相談すると先生まで言ってしまって心配されすぎるまたはお前が悪い。で終わったりするのでここに相談しました。 長文失礼しました。これに対しての対処法などは難しいと思うので慰めだけどもいいので答えてくださるて嬉しいです。

学校みんなの答え:5

誰でもいいから見てください、、。

かいです。 ×××本題××× 学校に行きたくないです。理由は言いたくないです。ごめんなさい。お母さんとは仲良いのですが学校に行きたくないと言った時だけ反応が違います。無理やり行かされます。まぁ、理由を言ってないので当然だと思いますが泣きながらでもダメです。お母さんは将来のための優しさだと言っています。(嫌なことがあっても乗り越える力)消えたいと思う毎日です。文を見てるとめっちゃ病んでるみたいですが、元気ではあります。楽しいことは楽しめるけど何かをやろうとは思いません。誰か声をかけてほしいです。でもかいが欲しい言葉はお母さんひどいね。とかではありません。ただ頑張ったねとか言って欲しいです。わがままでごめんなさい。

学校みんなの答え:2

みんな優しいけど何か疲れるんだよね

新中二の女子です! 家の学校2年に上がる時クラス替えするんですけど今回のクラスめっちゃいい人ばっかなんですよ!!男女の仲もいいし!でも、ちょっと疲れるんですよね、別にハブられてるわけでもないし、むしろクラスの中心の子達や余り目立たない子達とも仲良いいはずなんですけどね、 新学期早々で疲れてるだけって思っててもやっぱダメで、今日体調不良で学校休みました、、 どっか悪いって言うほどでもないけど何かよく分かんなくダルいって言うか、これってなんなんでしょう?ちなみに1年の時も同じような事で3~4回休みました 分かるって言う人返信ください泣

学校みんなの答え:2

恋愛&バドミントン!

はろぉ! りるるでぇぇぇす☆ えーと、私、中1で、女子バドミントン部に所属しておりましてですねぇ、男バド部(男子バドミントン部)に好きさん(好きな人)がいてですねぇ、、、、、 まあ、青春してるんです! で、どーにかこーにか近づけないかなぁって悩んでたり、私、バド下手すぎやんけ!ってなってたりで、相談します! ①好きさんにはどうすればもーっと近づける?(なるべく簡単で、、、、) ②バドミントンが上手になる方法は? よろしくお願いしますっっっっ! ー好きさんの情報(個人情報以外)ー ☆私との関係 ・幼馴染 ・同クラ ・同じ部活 ・席はちょっと近い ・出席番号超近い(私33 好きさん34) ・よく遊ぶ仲間 ☆好きさんの特徴(超浅く書きます) ・イケメン(マジイケメン) ・優しい ・カッコいい ・モテそう ・ノリが良い ・面白い ・髪の毛サラッサラ ・スポーツ万能 ・音楽もできる ・絵は個性的 最後に一言 「もうすぐ体育祭があって、そこでも何か進展が欲しいです!よろしくお願いします!」

学校みんなの答え:6

笑いをこらえる方法

はつはつねのんです 給食中に隣でふざけてる人がいるんですけど その人がめっちゃ笑かしてきて 牛乳吹き出したんですよね 笑いを耐える方法とか教えてくれませんか

学校みんなの答え:4

しおりについて

 こんにちはー  最近画力と引き換えに頭が馬鹿になっていることに気づいた  そこら辺にいる小6です\(^o^)/  【本題】  私は小6の修学旅行でしおりの表紙をすることになったのですが  そこに人物の絵を入れるか(アニメ調)迷っています  一応絵はうまい方なのかな(調子に乗るなバカ)  なので良ければ経験のある方  話を聞くだけでもいいのでお答えお願いします(・∀・)  ちなみに修学旅行は長崎に行くことになっています  その他にも  ここならこういうの入れたほうがいいんじゃないかな  とかでもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m    じゃねー

10631080を表示