学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
部活何にしよー
こんにちはペンギンです♪ 中学生になりましたー!中学生になぬあってから初めての相談です! ー本題ー 中学生のかた!部活は何にしましたか?陸上部?水泳部?私はソフトテニス部にしようと思います! みなさんに聞きたいことは、 ①入りたい部活もしくは入っている部活 ②選んだ理由 ③今年の目標! 私は、、、 ①ソフトテニス部 ②テニスをやっていたし、楽しそうだったから ③先輩たちと同じくらい上手くなれるように練習! 小学校のかたは、 ①中学生になったら入ってみたい部活やきになっている部活 ②理由 ③中学生になったらの目標! 小学生から、中学生の方までたくさんの人が答えてくれると嬉しいです!長い文章だったけど、読んでくれてありがとー♪ またあおうねー
課題辛い
デザイン専門学校に入学した高1のるりだよー 言葉にするのが苦手で文章がおかしくなったり急に話変わったりするかもー ーーーーー本題ーーーーー 作るのが好きで入った学校なので絵がすごく下手なんです!!でも長期休みになるとポスター課題がでるのです。背景が真っ白なのはだめ塗りムラがあったら再提出になってしまうのです!!小、中学校のポスター課題適当にやっていたのですごく辛いです。周りの子はすごく絵がうまくて自分と比べ物にならないくらいすごいです。提出物は期限内にちゃんと出してテストの点は低すぎないよう気をつけないと自分のやりたいことができなくなるので、頑張っているのですがどーしようもなくやる気が出ません。しかも、どんなのを書けばいいのかアイデアが思いつきません。この先高校でやってけるのでしょうか?絵が苦手なのに総合デザイン科に入ってしまったことに少し後悔してます。ポスター課題本当にどうしたら良いでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございます。
ひどすぎる
こんにちはみいです。 実は学校でいじめられていまして、先生ですらわからないようないじめをしてくるんです。上履きの中敷きを片方ずつ取ってきたり、物を盗んできたりされています。精神的にも辛いです。どうしたら良いのでしょうか。
運動部をやりながらピアノってあり?
こんにちは! 現在中学1年生で、部活はハンドボールにしようと決めました。 そして、夏には合唱祭があるのですが、そのピアノ伴奏をしたいなぁと思っています。しかし、部活のハンドボールは手でボールを投げるスポーツなので、指を痛めやすいです。 突き指などをしたら、ピアノが弾けなくなることもあると思います。 それで、ピアノ伴奏をしたいというのは、ありだとと思いますか? 辛口でもなんでもOKです。みなさんの意見が聞きたいです! よろしくお願いします!
変なあだ名
やめてと言ってもやめてけれないし、親や、友達に相談しても、意味無いし、先生気づいてくれません、我慢をいつもしています、三年間いじめられてます、助けてください。。
友達ができない…
こんにちわ!ゆゆです。 私は昨年海外に引っ越して、今年で海外生活1年目です。 自分は今、友達ができなくて悩んでいます。 クラスは12人で女子は5人だけなんですけど、みんなもうグループができていて私は入りづらいです。 もともとずっと誰かと一緒にいるタイプではないけれど、ずっと1人なのはさすがに寂しいです。 どうしたらいいか誰でもいいのでアドバイスください!
つらい
こんにちは 早速本題行きます クラス替えがあんまりでした。Nちゃんたちはみんな一緒なんですけど何故だかうちだけ離されました。しかも先生はあっちはめっちゃ良いんですけどこっちはあんまりです。 あんまりな理由としては体育でなんかその先生が質問言って走るものをやったんですけど、フルールバスケット的な。(みんな最後は全員走ります)それの質問がやばいんですよ「海外行ったことある人」「好きな人いる人」とかだったんですけどやばくないですか? あと不満としては学校に入ってるお絵描きアプリがあるんですけど、それを開くとメールアドレスがなんたらかんたらって出てくるんですけど、 Nちゃんだけ何故か入れます。Nちゃんは絵上手いんですよ。「上手い人だけ入れるんかよ?」ってなりました。 どう思いますか? 初めてなのでおかしいところがあるかもしれません。長文失礼しました
友達が作れない!!
こんにちは!ササです。 昨年海外に引っ越して、今年で海外生活1年目になります。でも、まだ友達ができません。 クラスは12人で、女の子は5人だけなんですが、みんなもうグループができていて、グループ活動の時とかにすごく気まずくなってしまいます。 もともと友達がいっぱいいてわちゃわちゃするタイプではないんですけど、このままだとさすがに寂しいです。 どうしたらいいと思いますか?
体育祭のヘアアレ!
やっほー! ゆあだよ! もうすぐ体育会あるの! それで中学生なのね? で!校則破らないで可愛いヘアアレ募集してます!!! ちなみに私は普段ポニテね! 校則は髪下ろしたらダメって感じ! たくさんの回答まってます! ばいちゃ!
不登校です。
はじめまして。(なのか?)みちゃみちゃです。四年生です。私は小学一年生の後半くらいの時に風邪をひいて(結構長かった)、その風邪が治った時に学校をたくさん休んでいたからか学校に行きたくなくなりました。 簡単に説明(?)しますと一年生→途中途中行っていた。二年生→ほぼ行ってなかった三年生→ちょこちょこ行っていた四年生→ほぼ行っていない(行っていない)と言う感じです。 私も行かなきゃって思ってるんですがどうしても行けず。なんか理由もなく休んでるみたいでくるしいです。 もうどうすれないいんだろうと思っています。 一年生の時は私が学校へ行けないことからお母さんに怒られて足が震えていました。 ただ私の心の支え(てきな)はお父さんでした。 優しく話を聞いてくれたり。そこで不登校の方に聞きます。私は変ですか?理由もなく学校を休んで。ただ学校へ行きたくないだけで不登校ではないんでは?答えよろしくお願いします。
今後どうすればいい?
委員会で一緒の女の先輩から同じ委員会の男の先輩が「お団子可愛い」って言ってたよって言われました。そのとき委員会だったんで先輩もいたし、男の先輩は「似合う」に訂正してました。なんか、そっから、お団子で学校行くの気まずいなってなってしまって、お団子で行かない方がいいですかね?学校なんて廊下とかで会ってしまうし あ、男の先輩には「ありがとうございます」と言いました。
移動教室の行動班が...
こんにちは。まかまるです! 【登場人物】 私 Aちゃん(私に依存してくる子) Bちゃん 【早速本題】 6月に移動教室で日光に行くんですが行動班を事前に決めるんですよ。それで、Aちゃんが私と二人だけで組みたいって言ってて、私はBちゃんと組みたくてなるべくAちゃんとは組みたくなくて、Bちゃんは私とAちゃん両方と組めばいんじゃないって空気読んでくれたんですけど、Aちゃんが二人だけで組みたいって言ってて気まずいです。私はAちゃんとはなるべく組みたくないのでどう組んだらいいかわかりませんどうしたらいいですか?
悪気がないのはわかるけど、、泣
中1女子です。私は席が隣で仮入部に一緒に行ったことで仲良くなったAちゃんといつも話してました。 なのに最近その子は私とAちゃんと同じ部活のBちゃんと仲良いんです。 Aちゃんはクラスでは私と話すけど、部活や部活帰りはずっとBちゃんと話しちゃってます。 AちゃんとBちゃんはすごく距離が近くて、例えば私とAちゃんがイヤホンを片耳ずつで聞いてたら、BちゃんがいつのまにかAちゃんと片方のイヤホンをめっちゃくっつきながら聴いてたり、BちゃんがAちゃんにめっちゃちょっかいかけたり。 2人とも悪気ないのはわかるんだけどすごく寂しいです。 だれか共感でも良いのでしてくれる人はいますか?
修学旅行ってどんな感じでしたか?
smileくんです^_- 本題 今月の中旬ぐらいに修学旅行があって超楽しみなんですけど、 修学旅行って雰囲気とかどんな感じでしたか? 実際に行った人教えてください! 例えば、夜ふかししたら先生に怒られたとか、 わりとバレなかったとか(笑) あといちばんたのしかったことをおしえてきれるとうれしいです! 回答よろしくお願いします! ※個人情報は書かないでね。 ※これから行く予定の人はくわしい日程などは書かないでね。
クラスに仲良い子がいない
タイトルの通りクラスに仲良い子がいないんですよ(泣) 中1の時は友達ともクラス一緒でイェーイ()感じだったんですけど、、、 中2になったら急にクラスがバラバラで、、、ちなみに友達は他の仲良い子ともクラス一緒らしいです。 とにかくクラスで仲良い子がいないからどうやったらクラスで仲良い子が作るか教えて! 多分クラスで1人ぐらいは自分と趣味が合う子いると思うんだよ…… このままだと一年間ずっとクラスでぼっちになっちゃう友達いる人どうやって友達作ったか教えて、、、 GW中にできればおねしゃす、、、
テニス部に入りたいけど、、、
こんにちは!中1になったりうです! 私は今少し悩んでいることがあります 部活のことです! 私は女子テニス部に入りたいんてすけど どうしても日焼けが怖くて、、 美容意識で肌はなるべく白いのがいいんですけど、 でもテニスを捨てる訳にはいかないし、、 どうすればいいんですかね? みなさんの意見聞きたいです!
学校が嫌な人だけ見てください
コンニチハみるくっちです、 学校は勉強する場所、そうですよね、でも、これは言っていいのでしょうか? 休み時間になるとみんながうるさくなって、耐えられなくて、うるさい!って言ってしまうことがたまにあります。 これはぼくだけですか、?まだたくさんあります、朝起きたら,理由はわからないけど、怖くなったり、モヤモヤしたり、イライラして学校に行けないことがよくあります。小3の時は行けば楽しかったです、で、小4になって、モヤモヤしたりすることが増えて、学校を休むことも増えてます、で、最近小3の時みたいに行けば楽しいかも?!って思って行ってみたんです。でも小3の時とちがって、もっとモヤモヤが増えて、気持ちが辛くなるだけでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。同じだったり、理由がわかる人は教えてください
友達とクラス離れた
こんにちは小学六年生さくらですっ! 本題(タメ口で行くね) 今言うことじゃないと思うんだけど、、、友達、好きな人、話せる人ほとんどの人とクラス離れた泣いていいですか!今年修学旅行あるし、流石に先生鬼じゃないから誰か仲いい人とおんなじクラスに、、、って思ったら紙を見て絶望!なんで嫌いな人とだけ一緒なのおおああああどうしたらいいかなみなさんはそんな経験ある?!あと対処法教えてっ!私一個だけ案があって、運動会で活躍する!、、、って私運動ふつーなのかも!50m8.8だから足が速いとは言われるけど←この人自慢したいだけ そこでなんとか活躍して、、、ってチャンスは1回しかない! ということで友達などとクラスが離れたときの対処法を教えて!年上の方も、年下の子も誰でも答えてOK!性別も関係ないよ!ということでお願いします!それじゃあばいばい!