学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

学校に行きたくない

簡潔に言うと学校に行きたくないです。 理由はよくわかりません。小3の頃にいじめられていて、それがトラウマなのかわかりませんがそれのせいかもしれません。しかもその人が学年の中心なので、取り巻き達からも最近避けられています。友達も少ないし、相談もできません。誰か励ましてください あとなんででしょう、給食が食べれないし、食べれたとしても味がないです。そして気持ち悪くなります。鼻とかは異常ないです。

学校みんなの答え:3

修学旅行

修学旅行の質問と愚痴! ディズニー好きな人、よく行く人教えて欲しい! 修学旅行でディズニー行くんだけど、「金属探知機あるよ」って先生に脅されるんですよ 何年も行ってない私からすると半信半疑 だから最近行ったよーとかディズニー好きでよく行く人とか ・金属探知機はあるのか ・スマホ持って行ってもバレないのか ・持っていくならどうやって持っていったらいいのか(ポケットかカバンの中のどこら辺とか) 教えて欲しい ここからは愚痴! ・ディズニー15時からなのにワンデーパス ・5時間以内にアトラクション、ご飯、お土産購入済ます ・近場でもないのに2泊3日(中学) ・ホテルは3人のうち1人簡易ベッド ・2時半以内に観光 ・スマホは班にひとつ支給

学校みんなの答え:1

自分の事が嫌いになりそうです。

こんにちわ。マシュマロです(T_T) 本題に入ります。 いつも自分は、学校に行ったら仲のいい友達がたくさんいます。 自分はたくさんの友達の前だと、ハイテンションになってしまいます。 そんな自分がいつも嫌いです。 変な笑い方をしたり、大きな声を出したり、声がオフの時と変わったり、そういうことをするのが嫌なのに勝手に体が動いてしまいます。 どうすればいいですか? 助けてください。どんな意見でもいいので返事をください。 お願いします。

学校みんなの答え:2

どうしたらいい、?

こんにちは!めろんです! ちょっと困ってる?といいますか悩ん出ることをちょっと相談していきます。 人が苦手、大人数が苦手、人といるのが少し怖くなってきていて、学校生活とかでは明るくしているのですが自分の気持ちを抑えて生活してて、「人に嫌われないように」と思いながら人に合わせるような感じになっていて、俺が友達を誘っても友達には誘われてないなって思ってじゃあ友達って何?一緒にいてくれる人って?思っちゃって必ず友達には1番がいて俺はその中には含まれて無いのかなって思ってて。って言ってもなにを相談したいか分からないですよね…結果から言うと学校に行くのが辛くてでも言い出せない。ってことで、でも実際行きたくなくても体は動けてるから大丈夫かなって思ってるけどやっぱり人混みとか人が苦手で我慢をしてる、みたいな状況です、、、部活は普通に出来てて剣道部に入ったんですけど剣道は人が少なくて入ったので楽しく過ごせているのですが人に怒られないように立ち回るのが少し辛いです。不登校になってしまったらこれからの生活が不便になったり高校進学も大変になったり勉強も追いつかなくなったりで毎日重い体を引きずりながら学校に行ってます。どうしたらいいですか?どうするのが正解ですか、?もう分からないです、、

学校みんなの答え:1

一人でいい勇気が欲しい!

祝・中学入学!!のsuzumeです! クラスの女子達が髪を染めたりしているのですが私は全然興味がありません。 好きなものは、ゲーム、漫画、アニメ、食べることって感じで女子力の欠片もありません。 しかも、クリアしたゲームはこないだ150本達成やるものは結構高学年・大人向けもちろんポケモンとかもやります。 好きなゲームが、ルンファク・ペルソナ・ロマサガ・最終防衛学園・ゼルダ・無双シリーズなどなどゲーム好きのこと話が合いません。(しかも女子がやるゲームではない) ついでに好きな漫画も、東京喰種、チェーンソーマン、文スト、花子くん、鬼滅などなどもちろん少女漫画で大好きなものもありますがアクションはあんまり好きじゃないけど、ダークファンタジーとかが好きで女子とより話が合いません 彼氏は納得してくれてるしそこがいいとも行ってくれます。でもお世辞に思えてきます。 私自身も特に気にしてはいません。 でも話が合わないんです! 学校で一番好きなものが合わない子ばっかで1人も大丈夫と思える一言をください!お願いします。 ※辛口NG

学校みんなの答え:5

二軍女子は負け組?

どうも陰キャ&二軍女子のおこじょです。私はタイトルの通り二軍女子です。リーダーシップは無いし友達も少ないし、リーダーシップがあって綺麗な一軍女子とはかけ離れています。笑顔が素敵で社交的な女子はモテるって聞きますし、感情を隠しがちな私はつまりモテない、負け組ということなのでしょうか?得意なことは社会のプレゼンテーションと習字と音楽です。音楽では同じく二軍の超絶認知度低い「ユーフォニアム」という楽器を吹いています。学校でもユーフォやってますがこんな私はモテるのでしょうか?私を好きになってくれる男の子はいるのでしょうか?モテたいです

学校みんなの答え:1

先輩、後輩関係について

私の学校は中高一貫で同じ部活には、高校生10数人とゆういつの中学生である私で構成されています。もしも来年私が中2になるときに高校一年生の新入部員が入ってきたら私はその人のことを先輩と呼ぶべきでしょうか。また、敬語を使うべきでしょうか

学校みんなの答え:3

リレーの練習で本気で走ったんだけど、、、

こんにちは!ぽむです! ~本題~ 運動会の練習で、リレーをクラスでしたんですけど練習が終わった後に、ちょっと苦手な友達から「リレーって本気で走った?(笑)」みたいな感じで話しかけられました。 うちの学年の女子は体育とかまじめに受けないタイプの子が多くて、去年は私もグレてた(?)んですけど今回のリレーは頑張って走ったんです。なのにいやみっぽいことを言われてちょっとムカつきました。ヽ(`Д´)ノプンプン 皆さんはリレーとか本気でやるタイプですか?教えてください! では!

学校みんなの答え:5

私の推し先生が異動してショック…

にじです。タイトルにもあるんですけど、私の推し先生(以外A先生)が異動してしまって…A先生は私の生きがいだったので本当にショックです…何かA先生と関われる方法ってありますかね…?

学校みんなの答え:11

保健室について聞きたいことがあるのよ

こんにちは!私は、保健室の先生になりたいと思っています。 みんなに聞きたいことがあるので、答えてくれると嬉しいです ①保健室に入りづらいと思ったことはありますか?それは、どんなとき? ②保健室の先生についてどう思う?好き、それとも苦手? ③保健室がどんなところだと行きたいと思う?何があったら嬉しい? タメ、辛口なんでもOKです!いろんな人の意見を知りたいです! よろしくね

学校みんなの答え:3

海外訪問申し込むか悩むな、、

こんちゃ!miluです! ーーーーーー みるは、今悩んでることがあります、、、! それは、10日間の海外訪問を申し込むかどうか!!! 最初は「行ってみたいな!」っていう気持ちでした、、、、 けど、友だちは「行くわけ無いじゃんー」とか「怖いから行きたくないな、、」 っていう意見が多くて! 市の中学生何人かが代表で行く感じだったんですけど、 うちの学校から、もう申し込んでる人がいて、、、 その人めっっっっっちゃめちゃ頭いいんですよ!!! だからまじで自信なくして、、、 人の意見に流れるのも良くないと思うけど、どうしても悩んでしまって、、、 家族は「行ってきなよ!!!」みたいな感じだけど、 申し込んだ後に、面接を受けなきゃいけないんですよ!!! それは「頑張ろう!!!」って思えます。。。 けど、その頭良い人が受かって、私が落ちたらって考えると ちょっと落ち込んじゃう未来しか見えないです。 面接会場行ったら、多分その人と会うじゃないですか??その人が 面接後友だちとかに、「あいついたー」とか言ったらって思うと はぁ、、、って気持ちになります、、、 申込みの期限が迫ってきてて、もし行くなら今もう申込みの心の準備をする時期なんですよ! だから、みんなの意見を参考にして決めたいなって思います、、!!! お願いします!!! ーーーーーーーー たくさんの回答待ってます泣

学校みんなの答え:1

受験と夢と将来

こんにちわんこ!中3ねいろです。 本題へ 私の夢は芸能人として色々なジャンルで活躍することです。この夢は小2から変わってなくて、 今は本気で目指すためにダンススクールに通っています。 他にも独学で歌やギター、演技などをやっています。 ですが今年度、受験勉強に集中しなきゃ行けなくて、今まで以上に練習ができなくなってしまいます。来年、高校生になって、色々と忙しくなるのに、全日制の高校に行っていいのか不安になってきました。夢に時間を割くために、通信制に行った方がいいのではないか。と思い始めました。 やっぱり、全日の高校に通った方がいいのでしょうか? 先輩方、アドバイスお願いします。 もちろん年下、同い年の方も大歓迎です。

学校みんなの答え:1

元友達が言っていることが怖い…

こんにちは!RinuMeru推し!です。 私は身長に対してちょっと体重が多いんですよ。 そこは減らしたいなとは思っています。 それで学校にまぁぽっちゃりってわけじゃないけど他と比べたら…? っていう子がいるんです。(ここまで前置き) まだ友達だった頃に「あの子太ってない?ダイエットしたら?ww」 みたいなことを言っていたんですよ。(元友達なのでそこまで気にする必要もないかもですが) そしたら自分もそう思われてないかとか余計なことを考えちゃいます。 どう思えばいいんでしょうか。

学校みんなの答え:7

不登校で大丈夫かな?

相談よろしくお願いします!6年生です! 行けなくなった理由は気力がなくなってしまいました。4年生の時に転校して人間関係とかも上手くいかずいじめられたりもしました。 無気力になり、学校が怖くなります。 先生も怖いです。 優しい先生にも当たりましたが、自分を他の人と同じようにしてくれないのが嫌でした。 あと不登校なのが不安です… このまま不登校で大学行けないかなとか なんのために生きてるんだろうとか… ここに相談してるのも肯定意見が欲しいだけだと思います。 同じ不登校の方でも、気持ちわからない方でも気軽に返信お願いします!

学校みんなの答え:2

どうやったら一年生と喋れる?

私は中学二年生の女子卓球部に所属しています。最近たくさんの一年生が入ってきて二年生部員が少なくて卓球のやり方を教えるのが大変です。 特に一年生は全員おとなしい子ばかりしかいなくて、話しかけても一言返すだけで会話が終わってしまいます、それに笑顔もあまり見せないので怖い印象があります。 二、三年生は心を開いていますが一年生は心をなかなか開いてくれません。どうしたら開いてくれるでしょう? それとどうやったら仲良くなりますか?

学校みんなの答え:0

親がめっちゃ喧嘩してます

中学1年生です。ある日突然親が話さなくなって母親は嫌いって言ってるし父親は仕事で家にいないしで困っています。弟がスポーツをしているのですが試合などでいいプレーができないと父がやめろというので弟はやめたいと泣き出してしまい、お互いに話そうとしないのか一向に良くなりません。私自身父親にはちょっと思うところがあったのですが、この件で離婚とかに発展されると悲しいです。中学生にできることは少ないと思うけど皆さんの意見が聞きたいです。読みにくい文章ですみません。

学校みんなの答え:2

部活を楽しめるようなコツはありませんか?

質問に答えてくれた人、陸上部の人いますか? 最初はバリバリ運動!!って感じしたけど、最近めっちゃ楽しいです 陸上部に入ってない人も何の部活に入ってますか? どんなことをするのかも教えてください。  それで本題に入ります。 最近楽しいって思えるようになりましたが、もっと部活を楽しめるコツとかありませんか? 教えてください お願いします!

学校みんなの答え:1

人との付き合い方で悩んでます…。

こんちゃ、モカです…。 早速本題に入らせて貰います。Aくん(私はAくんをAと呼んでます)という幼馴染がいますが、Мちゃんという女の子の幼馴染に「モカちゃん、男の子と話せるのはモカちゃんぐらいだから保育園の頃からずっとAくんの事が好きなkちゃんのためにタイプを聞いてきてくれないかな?」と頼まれ、私はAに「保育園の頃からあんたのこと好きな奴がいてさ、そいつのアドバイスにしてやりたいからタイプ教えてくれない?」と聞きました。Aは「ちょ、あとで!」と言ってまだ教えてもらえてません。kのためにもタイプを早く聞いてあげたいのですが、これは答えてくれますかね…?それと、その後、Rちゃんに「AがNちゃんのこと好きなのか聞いといてもらってもいい?」と言われてます。返事はもらってませんし、一方的に質問するのはどうなのかとも思ってます。Aが答えてくれようとしたのか分からない時の会話はAが「モカちゃん、さっきの話だけどさ」と言いかけてた時にTくんが「ゲーム今日めっちゃいい編成の日だよ」と話しかけてしまって、答えが聞けませんでした。そこからまだ一度も話してません。こっちから話しかけるのが少し気まずいです。どうしたらいいですか?

10271044を表示