学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:14

歯科検診

歯科検診の結果どうでしたか?虫歯ありましたか?自分は7本ありました...

学校みんなの答え:4

クラスメイトに嫌われてそう、、、

はつはつねのんです 本題 クラスメイトに1人めっちゃ私にだけ冷たい人が居て、、、結構明るくて 人気者よりの人なんですけど まぁ私が結構人との関わりが苦手な陰キャタイプだからかもしれないんですけどね 今年修学旅行があって、小学校最後のなんか、イベントで、せっかくなら楽しみたいと思ってるんですけど、 もしその子と当たっちゃったら気まずいじゃないですか しかも名前も私にだけ?私の名前さんって言うし、 あっちからあんまり話しかけてこないし、 なんか距離おかれるし、その子と仲良い子と話してたらなんか取られる? 話し途中で切ってくるし、 遊び誘ってくることもないので ハブられてるかんじはありません ですがやっぱり、嫌われてますよね、、、? 出来れば修学旅行までに少し仲良くなりたいですし、 ただの勘違いかもしれないですし 辛口 タメ 実際どうなのか 改善方法 とか答えてくれると嬉しいです

学校みんなの答え:4

みんなはどうする?

みんなって自主学習のネタ何でもいいよって言われたらどんなこと調べる?これ毎日やらなきゃいけないからネタがもうないんだよね・・・ 何でもいいから沢山教えて欲しい!なるべく面白いやつでよろしく!

学校みんなの答え:4

同じ人いるかな,,,

どうもこんにちは初めましてルチャムです 相談です,私不登校なんですがもう半年以上休んでまして 別にいじめられてるわけでも学校自体が嫌いでも給食が嫌いでもなくて 何なら心配してくれてるのに学校へ行けなくて辛いです 最初は親に無理やり連れてかれて[引きずられて] 涙目で登校する形だったんですけどよほど泣いてたのかわかってくれて 今は無理やり連れて行かれることは無くなりました でも行きたくない理由がわかりません親との会話はこんな感じです 私「学校行きたくない」 親「何で?」 私「わからない」 親「いじめとかじゃないの?」 私「違う」 親「じゃあ不登校なの?」 私「わからない,,」 何もわかりませんなのに休んでてすみません 同じ状況の人がいたら本当に助かりますこれは私が悪いですか?

学校みんなの答え:7

プール後の前髪問題について!

こんちゃーーー! むにだよん ええ質問! 前髪命の方たち、プール後の前髪どうしてるんすか?! うちは去年プールの時期が終わったとに前髪作り始めたから前髪でプールを体験してなくて! でも今年から前髪ありでプールなんすよおおお なので!! Q前髪、どういう工夫をしているか教えていただきたいですう! ケープとかできひんやん濡れてて泣 待ってるよん!ばいちゃあ

学校みんなの答え:0

体育祭のことでの相談!

こんちゃ!ののです! 体育祭実行委員会に入りました! 各クラスから男子1名、女子1名の 計2名が選出されます!(希望が多い場合、ジャンケンで決定します) しかし、相手の男子は学校を休みがちで、全ての活動を私一人でこなしています。正直、消えたくなるくらいきついです。先輩方、先生方からの圧力、体育祭実行委員の責任、活動…と言ったものを1人でこなしています。私は人見知りしやすいので本当にきついです。ジャンケンで負けてしまった人や私、他の体育祭実行委員の方々にも不誠実だと思います。皆さんはこういった時、どう対応しますか?

学校みんなの答え:3

不細工でつらいー!!

こんにちは!! 垢抜けしたいお芋さんです。(小6) 本題 一月に転校して 新しい自分になるぞ!と張り切ってて 人付き合いとか頑張ってたんですけど もう一人の転校生(女子)がモテて 噂では12人にモテているとのこと ちなみに自分は0人だと友が言ってました(泣) 複雑な気持ちで自分って不細工なのかな性格悪いのかなと  不安になります 友達も もう一人の転校生(A子としよう)可愛いよね とか比べられて嫌です どう思いますか?

学校みんなの答え:3

クラス替えどうだった?

こんちわ! ゆい。です! みんなはクラス替えあった? うちはありました! あと好きな人とか、友達とかとは一緒だった? うちは好きな人とは一緒だったけど 一番の親友とは離れちゃった…悲しい… チャンスはあと1回!… 頑張る! みんなはどうだった? 教えて! ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:2

寝ないようにするには?

こんにちは。りんぎょです。 早速本題なんですが私、小学校が家から遠くて電車で30分くらいかかるんですが、下校時に疲れ果てて必ず寝てしまうんです。いつもは必ずピッタリ最寄駅で起きることができるんですが、一昨日は普段より疲れて終点まで行っても起きずに折り返して遠くの駅まで行ってしまいすごく怒られました。そして帰りは座ってはいけないことになり、帰り眠いまま帰宅したんです。すると勉強が手につかなくなってしまい、怒られました。電車で眠くならないためにはどうしたらいいのか教えてください。

学校みんなの答え:7

さすがに運動音痴すぎる(泣)

この前体力テストがあったのですが シャトルラン 16回 立ち幅跳び 50cm さすがにやばいですよね笑笑 小学生でももっと行けますよね、中二なのですが^^ 今度ボール投げ?みたいなのがあるのですが毎回5mとかで全然できないんです、コツとかあれば教えてくださいт т

学校みんなの答え:1

修学旅行行かなかった人に質問です

私は中学3年生で近頃2泊3日目で東京の方に修学旅行に行きます。2年生の二学期から準備を進めてました。その時はとても楽しみで実行委員長にもなり沢山準備をしました。ですが年末頃から体調が悪くなり病院で自律神経の乱れによる体調不良と診断されました。体調不良の内容としては吐き気、立ちくらみ、耳鳴り、消化不良、精神的な事などです。今家以外だとご飯が食べられません。修学旅行3日間ご飯が食べられないとしんどいと思い養護教諭の先生にも担任にも相談し三者面談までして特別に軽食を持ってけるようになりました。大変な中先生方も特別的な対応をしてくれてありがたいのですが人間関係的な面でも体調的な面でも修学旅行に行きたくないと思うことが増えました。それを何度か担任に相談しましたが(実行委員長なのに行かないの?だったら他の人に変わったら)と言われました。悲しくてたまりません。判別行動が基本ですが体調が悪いので基本動けません。私があることで沢山迷惑かけるのがわかってるので行くのが怖いです。修学旅行行かなかった人は後悔しましたか?後悔するのが怖くて行かないと言えません。行った方がいいか行かなくてもいいか参考程度にお話聞かせてください。長文失礼しました。 簡単にまとめると ・自律神経の乱れによる体調不良 ・それを上手く理解して貰えない ・班別行動で迷惑かけるのが怖い ・行かなかった人に後悔したか聞きたい ・行くか行かないか悩んでるから参考程度に話を聞かせてもらいたい、

学校みんなの答え:10

今年の学校行事で楽しみなのは?

どうも~来菜[らな]です!義務教育が最後で、受験生の中3です(笑) さて、タイトルのように皆さんは今年の学校行事で楽しみなのは何ですか? 私はたくさんありすぎるので、一気紹介でいきます! まず、1学期最初のイベントの修学旅行! 行き先は、沖縄なので美ら海水族館や国際通りに行くことももちろんだし、民泊にも行くので楽しみです!2泊3日って長すぎる?短すぎる?,,, 次に修学旅行のすぐにある合唱祭! 最初にクラスの絆を確かめられる学校行事の1つ!去年は学年ダントツ?最優秀賞を取れたので2連覇を目指します!! ちなみに、課題曲が『時を越えて』、自由曲が『空は今』、学年合唱曲が『群青』を歌います!(もう、練習始まっていてヤバい,,,) そして、2学期の最初にある運動会! 最初に行われるソーラン節に、選択種目でもある選抜リレーや台風の目、回して運んで挟んでGO!をしたり、最後の学年種目が1年の時が大縄跳び、2年の時が綱引きだったから、次が何になるか楽しみ! 最後は2学期の最後にある球技大会! 最後のクラスの絆が、どこのクラスが優勝できるのか試される大会!今年も投票で決まるから何になるか楽しみやし、最後の学校行事となるから! というのが私が1年間で楽しみたいことです!(長文になってしまってすみません,,,) 皆さんは学校行事、何が楽しみですか?もう、終わっていることでも楽しかったことを書いてもらってもOKです! ぜひ教えてください! ※悪口NG・年下&年上OK! ※個人情報は書かないでね。 ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:1

たくさんの意見が欲しいです

はじめまして。皆さんに聞きたいことがあるのですが、私いま中1なんですが入学してから一度も来てない子がいるんです。心配て聞いたんです。なんで学校来てないのと。そしたら自転車の停めるところが違うだけで先生ともめて行けなくなったそうです。本人は別にいいと言ってるんですがまた中1です。まだ義務教育の一環です。本人は先生と親がもめて行けなくなったんです。それでもいいんですか。制服返品した。なども言ってました。でも、学校にはその子の机や教材そのグループ分けなどあります。行かないと分かっているのなら普通そういうのはないはずです。でもあるんです。私はまだ行けると信じています。諦めなと言われてもたくさんの学校に行かないとできないこともあります。家にこもってるだけじゃたくさんできないことあります。本人は別にいいと言っていても本心かはわかりません。自転車でもめただけでその子はこれからの楽しいことを奪われたんです。みんなは諦めな。もう無理だよと言っても私は諦めたくないんです。同じクラスの仲間でまど一度もクラスの全員揃ってないんです。みんなで揃って楽しい行事などあるんです。行かないとわかっていてもその子は欠席扱いです普通は退学などだと思うんですが欠席だから私はまだその子が学校に行くという希望は持っています。 もし皆さんだとどういう事を考えますか?素直に思ったことを教えてください。お願いします。

学校みんなの答え:1

給食が食べられない、

あの、早速本題なんですけど、最近給食が全然食べれなくて、友達とかになんで食べないの?とか聞かれて、私もなぜ給食を食べれないのかも分かりません……どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:4

友達の若白髪が気になる・・

こんにちわ。ヒカルです。 俺は最近、友達に若白髪があることに気がついてしまいました。 若白髪とは、子供の頃にはえる白髪のことです。 それはおもに、ストレスが原因で生えてしまうものだそうです。 その友達はいつも明るくて面白くてとても活発な子です。 なので、その子にストレスがあると思うと、顔を合わせるたびに気になってしまいます。 この場合、どのような対応を取れば良いのでしょうか。 このもやもやした気持ちを引きずるのは嫌なので 誰か、教えてください!

学校みんなの答え:2

新学期、1ヶ月がたったので

こんにちはにゃんねこです!! 新学期でクラス替えをして初めての人もいっぱいいました。その中で去年引っ越してきた子がいてその子はなかなか学校に馴染めなく別の教室のSSRという教室にいます。その子の自己紹介カードを見ると私の好きなアニメと同じのが好きで「友達になりたい!」と思っているのですが別の教室にいるしなかなか話せる時間がありません! どうしたらその子と友達になれると思いますか?

学校みんなの答え:4

学校って充実してる?

こんにちは!優希(ゆき)です! みなさんは、学校って充実していますか? わたしは結構充実しています! 私のクラスは明るく、笑いに溢れているあたたかいクラスで、たまに、遊んだ後は、喧嘩とかするけど、次の朝になったら忘れてるぐらいです! クラス替えとかが私のクラスには、ないから、もう、当たり前的なクラスになっちゃってます! みなさんの、学校はどうですか? ぜひ、教えてください!

学校みんなの答え:7

リレー

この前リレーやたんだけど わたし足が遅くてリレーでわたしのチーム負けたの わたしのチームの男子がわたしに死ねて言ったの みんなどう思う

10991116を表示