学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

隣の席の人がうるさい

隣の人がほんとにうるさいです! どういう風にうるさいかというと、まず声がすっごい大きくて、笑い声もギャーギャー叫ぶような笑い方で結構困ってます その人の近くに仲良しの人がいて、授業中でも構わず大きい声で話して、先生に注意されたらもっと大きい声でなんか言い訳してます たまに机もバンバン叩いてて、もう逆に怖いです😱 ちなみにしばらく席替えはないのでこの騒音に耐える方法教えてほしいです!!

学校みんなの答え:1

学校や人が怖い

私は人が怖くて学校に行けなくなってしまいました。 去年いじめに遭って、友達だと思ってた人たちに陰口を言われ、それがトラウマになっています。 私は社交不安障害で、人と関わることを恐れています。 自分は本当に弱い人間です。ずっと前にあった辛いことを今だに引きずって思い出して泣いて、人を信じられなくなって不登校になって。本当に弱くて脆くて、そんな自分が嫌いです。 でも、学校に行けるようになりたいです。 学校へ行ける方法はありますか? どんな意見でも構いません。 こんな私の話を聞いてくださり ありがとうございました。

学校みんなの答え:1

みんながいるのに孤独を感じる

みんながいるのに、遊び時間の時など、誘ってと言えずに、孤独を感じる時どうしたらいい? 一年半不登校で、学校通い出したけど 昔みたいに話しにくい 特別支援学級みたいなやつで、時々遊ぶ時間あるけど、運動会の時誘ってと言えずに孤独を感じてしまう 少し寂しいと感じてしまう、 不登校になったせいで友達といえる人いなくなったかもなぁ ごめん今学校でみんながいないうちにかいてて急いでるからまとまってないかも ばいにゃー

学校みんなの答え:0

これって甘えですか、、、?

1週間後に体育大会があるのですが、出たくないです。。。 理由は応援合戦です。自分たちのチームではダンスでまさかの「マツケンサンバ」を踊ることになり、振り付けは覚えられたのですが、踊ったらみんなに笑われるのが最近嫌になりました。コールもやりたいと思っていません。他のチームは人気の曲や最近の曲ばっかり。 強制的にこんなことやらされるのなら当日仮病使って休んだ方が何倍もマシだと思うぐらい嫌です。これって甘えですよね、、、 皆さんならどうしますか?

学校みんなの答え:1

蜂が怖くて学校に行けない!

蜂が怖くて学校に行く事が出来ません😭 通学路は草むらや木、花がたくさんあって道も狭いので、蜂を避ける事は難しいです。他の道も同じような環境で、かなり遠回りになってしまいます。車もないので、歩くしかないんです…👉👈ほぼ毎日蜂(アシナガバチ、クマバチ、ミツバチ、スズメバチなど)を見かけてしまいます。刺されるのも怖いけど、羽音を聞いたり、蜂の姿を見ただけで心臓口から出そうになるくらい怖くてパニックになってしまいます。最近は草が擦れる音や鳥が羽ばたく音、地面に映る小さな影だけでもビクビクするようになってしまいました😞家から学校まで30分以上かかるので、毎日この恐怖と戦うのが本当にきついです。怖くなって途中で家に帰ってしまう事も良くあります…。途中まで行ったなら最後まで行けば良いのに何故戻るんですかね…🙄今日は校則違反になっちゃうけど、白い上着を着て、お母さんが作ってくれた水で薄めたハッカ油スプレーをつけてチャレンジしてみようと思います!(何故か今私には、怖くてすぐに家に戻る未来が見えます…🫣)同じように虫や蜂が苦手な人、またはアドバイスや経験談を教えてくれる人がいたら嬉しいです…。どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

学校みんなの答え:1

助けてください

友達がいない 勉強もできない いじめをされる みんなが出来ることもできてない 自分のいいことがなにもない とても辛い 周りにもたくさん迷惑をかけていて 更に辛いです どうすれば普通ができますか?

学校みんなの答え:26

学校でバカにされます

私には学校で苦手な人が2人います。その2人はいかにも自分陽キャアピをしてきたり、朝私に「3軍ちゃんおはよーw」って馬鹿にしてきます、、 すれ違うときにわざとぶつかってて笑われたりします。 しかも私の好きな人を学年に広めたりしてきます。 もう辛いです、 先生とか、親とか、信用できる人に言いたいけど怖くて全然勇気が出ず言えません。 どうしたらいいですか、

学校みんなの答え:5

どーしたら!?

私、今小6なんですけど小3の時に好きな人がいたんですよ。で、その人がR君なんですけど、友達から聞いた話によるとR君も私のことが好きらしくてつまり両思いなんですよ。R君は今も私のことが好きならしいですけど私は最近は好きっていうか友達になりたいって気持ちの方が大きくて告白はされないですけど確かに態度ととかも私にだけ優しい?感じがあって、これってどうすればいいですか!?友達はわたしがR君のこと好きだったこと知ってるからはよ付き合えよ的な空気が学年であるんですよ!どーしたら友達として接せますか?教えてください!

学校みんなの答え:9

体が動かない…

私は前不登校で転校してから学校に行き始めたんですが、最近から行こう!と思っても体が動かなくて、悲しいです。学校の皆は応援してくれてるのに行けなくて申し訳ない気持ちが出てきます。学校に行きやすくなる方法とかあったら教えてください🙇

学校みんなの答え:5

みんなの、青春!

今回、みんなに聞きたいのはこれ↓ ・「青春!」と感じた瞬間 どんな内容でもいいよ! 友達、家族、好きな人、部活、習い事、学校、などなど…… 青春なら、なんでもいいよ!! ちなみに私は…… 教室で部活動中に窓の外に部活中のすきな人がいて、手をふったら、ふりかえしてくれたことだよ!! じや、バイバーイ!

学校みんなの答え:1

これって、いじめ?

相談のタイトル通り、自分がされていることが いじめなのか分かりません。 1つ目は、給食エプロンの嫌がらせです。 私だけのやつじゃなくて、私を含めて3人! 多分、私のことが嫌いなんだと思うんですけど…。 嫌がらせの内容は、給食エプロンをよくかける ところがあるじゃないですか?? そのエプロンをかける釘のところに袋の紐を釘で押し込んで取れなくさせてた。しかも、それを見ていた人がいたのに、私に教えてくれなかった…。 ふつうに、いじめだと思ったんだけど、みんなの意見を聞かせてほしい…。他にも色々、悪口言われたりしてるし…。隠語を使ってるのよ。私のことを言う時(あいつ)そのほかの子は、(そいつ)(こいつ)とか言ってる…。これっていじめ?

学校みんなの答え:1

運動会のタイフーン

運動会でタイフーンがあるのですが、 私は綱引きも兼用していて、 いまいちコツが掴めず ポイントや必勝法などが あれば教えて頂きたいです!!

学校みんなの答え:2

水泳が嫌すぎる・・・

私は、水泳がとーっても苦手なんですけど、けのびすらできなくて😭 もしよければ初歩的な練習法から教えていただけないでしょうか....ちなみに水泳教室に行くことはちょっとできないです!ごめんなさい。水泳教室近くのところが、トラブルでやめちゃって次に近いところが片道2時間なんですっ・・・

学校みんなの答え:1

学校の保健室

学校の休み時間保健室にいます。特に居場所がないわけじゃないけど、落ち着くし、学校に行くモチベーションにもなっています。でも今日掃除が早く終わって休んでいると二組の先生に追い出されました。ちゃんと掃除が終わったことも言ったのに。なんかそれが心に引っかかって私が悪いですけど、 なんかアドバイス?ありませんか?同じ保健室勢にも聞きたいです。

学校みんなの答え:1

悲し

クラスのグループラインが存在していることを、自は今まで知りませんでした。ずっと誘われておらず、入っていなかったことを後から知り、言葉にできないほどショックを受けています。新しいクラスにいる一軍がきらきらして自分はひとりぼっちなのかなって思います。いつかひとりになって余ったら嫌だなって考えちゃいます。同じような方はいませんか?、はやく高校生になりたいです。陽キャになってみたいです。どうしたらいいんでしょう?ため息しか出ないです。

学校みんなの答え:1

どう接すれば…

ちょっと悩んでることがありまして… Aくんとします! その子、私の親友と私に結構触ってきて、、 この前、耳に当たった時謝ってくれたんですがその時、痛くないかな?と思ったのか耳を触ってきました。 この前もいきなり触ってきたりするので苦手です… でも、席隣だし班同じだし応援団も同じ副団長だし、フラッグの班もなぜか同じです。 あんま話さないようにしたいけど、接点がありすぎてどう接すればいいか分からないです。 ちょっと最近キツく当たってると思うので、Aくんが傷つかないようにしたいです。 どんな感じで過ごせばいいのでしょうか?

学校みんなの答え:1

馴染めない…

なんだか最近うまく馴染めない気がします。 例えば、友達と話が噛み合わなかったり、自分のことを言われるか不安になったり…そんなことがあります。どうすればいいの??

学校みんなの答え:5

運動会何やる―――?

そろそろ運動会!(運動会じゃないところもあるかも) ぜひ、下の質問に答えてください!! ①運動会で何おどる?曲名教えて! 私はOK Go - I Won't Let You Downっていうやつ!かさつかってやるよーー ②なんの競技に出場する? ①のダンスを披露、たまいれ、大玉送り、50mそう(選抜リレーの補欠になったからでるかも) ③何組? 赤ーーーーーー ④運動会の意気込みをどうぞ! 最後の運動会みんなで団結してがんばるぞーーーー 答えてくれたらうれしい!!ばいばーい

847864を表示