学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

こういうのって迷惑ですか…?

海外に住んでる中学2年生です! 突然なんですが、私の今通っている学校の夏休みが6/12から始まるため、その間日本の中学校に多分1ヶ月くらい?お邪魔させていただきたいなって思ってるんです! ですが少し懸念しているところもあって↓ /学校やクラスメイトに迷惑だと思われないか、 /変に浮かないか、 /いじめられないか、 主にこの三つです! 正直言って、普段海外に住んでいる中学生が1ヶ月ほどの短期間でクラスに入り、一緒に授業を受けるっていうのは迷惑ですかね???!! よければみんなの意見が聞きたいです泣 (他の意見や気をつけるべきことなどがあったら書いてくれるとうれしいです!)

学校みんなの答え:0

お出かけスポット、教えて~!

中学入学を機に、上京したばかりです。夢だった東京での生活が始まって、毎日楽しいです!(今までは和歌山に住んでいて、今は東京の元々両親が若い頃に住んでいた家に家族で引っ越して住んでいます)前置き長くなっちゃいましたが、本題についてです!新しくできた親友たちと東京のおしゃれな街で遊びたいな~って思っていて... 東京在住のみなさん!おすすめのお店とか、穴場な場所ありますか?? ぜひ教えて欲しいです!

学校みんなの答え:1

苦手なこと

私は、話すことが苦手で、人前で話したり、授業で手を挙げて発表したりするのが苦手です 友達の前ではちゃんと話せるのですが、クラスの人が大勢見ている前や、周りの人と交流するのは苦手です 今日作文発表会があったのですが、めちゃくちゃ噛んだし、早口になったので、すごく恥ずかしかったし、泣きそうになったので、そんな自分が嫌いだし、今もその事引きずってます。 過去にもこういう事になったことはまだ覚えてるしすごくモヤモヤします どうすれば人前でちゃんと話せるようになるんでしょうか

学校みんなの答え:0

どうしよう

高校一年生になって、一応クラスで一緒にお弁当を食べる友達はいて、いつも4人で食べています。だけど、移動教室で1人は別の子と行ったり、休み時間は、席も離れているため、それぞれ席が近い子と話してる感じです。あんまりいつめんって感じがないです。別のグループ入ろうかなって言ってる子もいて、もし今のグループが分裂してなくなったら、私は他に仲良い子が少ないのでぼっちになりそうで怖いです。もしグループがなくなったら、頑張って話しかけて他のところに行くしかないのでしょうか。 前に同じクラスだった子が固まっているグループもありますが、LINEも誰とも繋いでないし、入る勇気がありません、、 何かアドバイスをお願いします。

学校みんなの答え:1

返却期限の日に、図書室が開いてなかったらどうしますか?

こんにちは ※※の貸し出しあるんですが、 もしかしたら返却期限の日に、 学校の図書室に開いてなかったらどうなりますか? 一日も早くするとか、 けど、怖いです。 答えて欲しいです!お願いします! m(_ _)m

学校みんなの答え:3

脱不登校したい

小4で不登校のまま、中2になってしまいました。 不登校になった理由は自分でもわかりませんでしたが、今、学校に行きたくない理由は 1大人が怖い 2勉強についていけてない 3どうせまた不登校になる からです。 大人が怖いというのは、 私が不登校になりたての時、両親、祖父母、叔母や担任の先生などから学校に行かなくなったことを鬼のように責められたからです。 車で放課後に学校に行くこともありましたが、その時に先生たちが私を車の中から外に引きずり出そうとしてきたのが、今でも怖くて忘れられません。 なんで学校に行かないのがダメなのか、しっかり話してくれたこともないです。 ちゃんと話してくれないのに学校に行かせようとしてくるのが本当に怖かったんです。 体力もないしどうせまた不登校になったらまた同じように責められるんじゃないかと思います。 学校に行きたいとは思ってます。 高校にも行きたいし、勉強も頑張ってるつもりです。 長くなってすみません。 質問です。 ①学校復帰したら教室に登校する?、別室登校? ②不登校から抜け出すにはどうしたらいいか

学校みんなの答え:1

好きじゃないのに周りから好きだと思われてる

隣の席の男子と話すことが多いんですが、そのせいでその人の友達から色々言われてます 例えば「あいつ(私)ってお前のこと好きなんじゃないの?w」と影で言ったり、「あ〇〇の彼女だ!」と言われたりなど 他にも沢山あります 言われる度に無視したり「いや付き合ってないよ」と否定しているのですが、日に日に悪化しています 普通にただ友達と話すだけで毎回ここまで言われるのはキツイです ほんとに好きじゃないです、友達としか見てません どうしたらそうやって言われるのを止められますか?

学校みんなの答え:1

中学校が辛い

今年中学生になったばかりなんですが、勉強についていけてなくて取り残された感じがするし、部活もキツいしで辛いです。朝起きると涙が出るし、ズル休みしてまで休みたいと思ってしまいます。親に相談したいけど、そんな勇気なんてないし、周りの視線も気になります。そこで、親にどのような感じで伝えればいいのか教えてください。

学校みんなの答え:1

応援お願いします(頑張れだけでもいい)

今度の運動会で放送をすることになったんだけど はきはき喋れるか心配で応援お願いします あと放送経験のある人はアドバイスください採用させていただきます。 年上でも年下待っていますお願いします

学校みんなの答え:0

いつもこうなる

運動会の練習が始まり、私の学年では組体操をするのですが、私のクラスは女子が奇数のため2人組競技の時は1人余ってしまいます。 ここでもちろん友達いない私が余ってしまい、先生も気づいてるのにとくに気にせず授業を進めてて1人だけ突っ立ってて恥ずかしかったしきつかったです。 3人組競技でも私が運動音痴すぎるせいか誰も私と組もうとせず、結局足りないところに入れてもらったのですが、失敗しまくって迷惑かけてばっかりで申し訳ないし周りの視線が怖かったです。 その後も無事3人組組めたのに先生が𓏸𓏸さんは補助役になって他のふたりはこの子と組んで。といい、私をペアから外してしまいました。先生は、私が運動が苦手なのを知っていて、気を利かせてくれたのかもしれません。でも、自分だけが輪の外に出されて、補助役なんてすることなくて。何もすることがない状態でみんなを見ているのは、疎外感がすごくて本当に耐えられませんでした。 練習辛いです。でも休んで追いつけなくなってさらに足引っ張っちゃうのも怖いです。どうすればいいのでしょうか。

学校みんなの答え:0

学校がしんどい

×××本題××× 学校がしんどい、、。特に理由とかはなくて、、。多分ちょっとしたことの積み重なりだと思うんだよね、、。友達にいじめられたり(5人に、、)強く責められたり、、。親友が2人いるんだけどどっちも不登校で、、。理由を聞いたら先生が嫌い(特に怒られてもないのに)、給食嫌い(アレルギーではない)、って言われて、、。辛い気持ちわかるよ。ってえらそうぶって、、。たいした理由もないのに休んでてずるいと思ってしまいます、、。その2人は休んでてみんなが頑張って学校行ってる時間も勉強しないでゲームやYouTubeやってると言ってました、、。なんで自分だけ、、と思ってしまいとても辛くてくるしいです。ちなみに親は休ませてくれません。

学校みんなの答え:2

美術部!!

中1になって美術部に正式入部!したので!とにかく絵を上達したい&いろんな雰囲気の絵を描きたいって人です!私は何を描いても、オリキャラ描いても、絶対可愛い寄りになるの私だけですか…?って感じで、とにかくコツとかあれば!ぜひ答えて!てか答えてくれ!!

学校みんなの答え:1

クラブぎめで女子がわたししかいなかった

わたしは昨日学校でクラブぎめをしました。わたしは将棋オセロクラブになりました。将棋オセロクラブの子が女子がわたししかいませんでした。最悪です。死にたいです。先生に「クラブかえられるならクラブかえたい」と言いました。そしたら先生は「無理かもしれないけど許可もらっておく」って言いました。無理だったら最悪です。誰かわたしをなぐさめてください。

学校みんなの答え:0

卒アル撮影!

私は、明日の1時間目に、卒業アルバムの撮影があります。個人で撮るのは別でするんですけど、クラスの集合写真を撮ります。洋服は制服っぽい感じの紺色で、襟が水色の洋服を着るんですけど、髪型とかが決まっていなくて…。可愛く見える髪型とかありますか?ついでに、個人で写真を撮る時も同じ洋服にしようかと思ってるんです。その時にもおすすめの髪型あったら教えてください!ここまで読んでくれてありがとうございました!またね(=^x^=)~

学校みんなの答え:1

クラスの男子が…

私の将来の夢は、アイドルです。 日々研究を積み重ねていますが、とんでもない事件が起こりました… その男子に、目が細い、芸人顔と言われ、授業中も 気を緩めてしまったら涙が出てしまう感じでした。 確かに私は一重まぶたです。 そんなこと承知していますが、いざ言われたらかなり きついです… 相手は軽く放った一言かもしれないけど、 私に取ってはアイドルの夢も、自身も全部 突き放されたと感じてしまいました。 私のメンタルが弱いだけですか? この顔が大嫌いになりました

学校みんなの答え:0

学校行きたくない

学校行きたくないんですよ! 何でか聞かれても特に理由無いし… 学校が楽しくなる方法有りませんか! 唯一の楽しみは給食なのに量減ったし…後普通に不味((

学校みんなの答え:1

至急 修学旅行について!!

タイトル通り、修学旅行のことです! 一年前、告白してきて断ってしまった男の子がいます。 でも、今年の修学旅行で活動班が一緒になってしまい、、 気まずい!!どうしよう、、 😰 なんとか、楽しく乗り切る方法、ないですかね、、?

学校みんなの答え:34

足が遅い

私足が遅くて、50メートルとかギリギリ9秒台で、みんな前より早くなってってるのに私だけ遅くなってるように感じます 足が早くなる方法はありますか? 正直リレーとかやると他の足はやい子とかに悪口言われたり、なんか言われそうで嫌です。(てか言われてる) 足引っ張りたくないので早く走れる方法を教えてください!

865882を表示