学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
運動会の髪型!!
実はもうすぐ運動会があってどういうかみがたをしようか迷っています。肩にかかるくらいで結構みじかいです。回答よろしくお願いします!
給食が食べきれない、、
自分中学生なんですけど、最近給食が食べきれなくて、辛いです。小学校の頃は全部食べれてなんなら食べるの早い方だったんですけど、中学になってからどれだけ減らしても中々食べきれなくて、先生はいいよーと言ってくれるのですが、同じ班の人に食品ロスなど、言われてしまって、自分でも残すのはだめってわかってるんですけど、精神的に辛くて、同じような人いませんか、あとどうしたらもっと、食べれるようになるんでしょうか、?
クラスになれないよー😭
中3になって一ヶ月経ってもクラスに馴染めません。自分から話しかけるのが苦手で色んな人と関わりたいとは思っているんですけどなかなか勇気が出なくて話に行けません。 どうしたらいいですか😭
好きな人を忘れたいです。。。。
ぼくは、ここ2年間ぐらいずっと片思いをしてきた相手がいました。 顔もめちゃくちゃ可愛くて、勉強もできて、部長で頼りにされてて、みたいなもう考えるだけで死にそうになるほど完璧です。 でも、ぼくは自分から話しかけようと思っても、いつも失敗に終わってしまいます。このまま2年間がたって、もう無理かなと最近になってやっと自覚しました。 なにか、好きな人を忘れる方法のようなものはありますか。考えないようにしても、その子が脳内に出てきて、狂いそうです。また、その他の解決法も教えてほしいです!
新聞のネタ募集
The検証っていう くだらないことを全力で検証することをテーマにした コーナーを作りました。 しかしネタがありません。 アンケートを取ったのですが一つも案が来ません。笑 どうかネタを下さい。お願いします。
6年生が怖い!絶対に見て欲しいです
私マスクを使いこなして使いたいんですけど、その使い方が6年生のボス? 1分みたいな人がその使いこなしているんですけど、私がその6年生の人と似てるようにしたら、私の数学班の班長に嫌われそうだと少し思っちゃうんです。つけるがつけないかどっちの方がいいか教えてください!
学校の日だけ体調が悪くなる
最近、学校までの距離が近づいてくると体調が悪くなったり学校にいる間もずっと体調が悪いんです、 主に吐き気とか頭痛、みぞおちの痛み、頭がフラフラするなど症状は様々です、 自分でも原因がわからなくて、保健室の先生に言ってみたんですけどそれが続くなら親に言わないといけないって言われて、どうしたらいいんですか?、 学校に行きたくない理由も漠然としてるんです、親は一切知らないです
委員会の委員長
私は、小学校でとても大事な委員会である企画委員会の委員長をしています。 自分でうまく委員会を回していけるか不安なまま立候補したので、覚悟が決まってからにしておけばよかったと後悔しています。 最初の活動では、ふざける人や勝手に進める人がいてうんざりしていました。ですが、今思えば私がうまくまとめられていなかっただけだと思います。 私よりもほかの同級生のほうが委員会をまとめていて、下級生からも先生からも頼りにされていて、私は先生からも全然頼りにされていないような気がして少し怖いです。 次の活動もすぐに始まるので、委員長として委員会を上手にまとめて、頼りにされ、信頼を勝ち取るためにはどうすればいいか、どうかアドバイスをお願いします!
修学旅行の服どうしよう
6月に沖縄に修学旅行で行くんですけど、露出少なめの服だと、どんな服がいいと思いますか?男受け良いのがいいです!やっぱり半袖とジーンズかなと思ってます。 回答してくれたらめっちゃ喜びます!ぜひおねがいします!
友達とどう関わればいいか…
まかろんです。こんにちわ!(*´ω`*) 最近、学校で新しい友達ができたんです。でも、その子(女子)が最近、私の、肩をいきなりぐいっと下げたり、お腹を触ってきたり、して嫌な気持ちになります。そして、私は毎日朝に髪をセットしてるんですけどその子は、私の前髪をぐしゃぐしゃしたりしてて…。嫌だったけど、ここまでは我慢しました。 私はいつも教室で絵を描いています。その子は私の絵に重ねて落書きをしてきました。その子も絵を描くのが好きみたいです。でも、流石に私は我慢できなくて「やめて」と言いました。その時は、やめてくれたんですけど、違う日になるとやってきたんです…。私はそれがとても嫌です…(´;ω;`) その子とは、美術部で同じ部活です。一緒に居ることが多くなってしまっています。だけど、小学生のときから同じ学校で仲のいい子が勘づいてくれて、「無理しないでいいよ」といってくれそれでも、その子は私のとこに来て「一緒に描こー」って言ってきて。悪気はないんでしょうね、きっと…。その子とは、そこまで、まだ仲良くないのに距離が近いし、仲の良い友達と2人でいる時間が奪われたような気分で、仲の良い友達もその子が好きではないみたいです。今日は、シャーペンを腕に刺そうとしてきました笑。そこまで、強くはしないので皮膚には貫通しない、痛いくらいですね。その子は私と仲良くなりたいのか、よく分からないです。学校で絵を描かないのも手段かなと思って、考えたんですけど…やっぱり私の好きなことが、その子のことで出来なくなるのは苦しいです。 嫌だと言ってもやめてくれません!(因みに他の子にもやっているみたいですが、何も言われてないみたいです)その子は、何がしたくてやっているんでしょうか? 私はとても嫌なので、やめて貰いたいですが、何かいい考えがあったら描いてみて欲しいです。
これって両想い!?
私は、気になる人がいて、違うクラスだけど、廊下すれ違うたびに、目が合ったり 、この前真正面から、ぶつかったとき、大丈夫?怪我してない?って言われたんです!返信ください🙏
修学旅行だあああああ!
修学旅行がもうそろそろで楽しみです! でも質問が欲しいです!修学旅行に知ると良い情報や、修学旅行でもっと楽しくなる工夫・情報、部屋の中で何の話をすると良い? そしてバスの中では何をすればよいか! などなど回答募集中です! +`*.+ 回答是非お願いします! ミ☆
部活に友達いない(´;ω;`)
私、今中一で吹奏楽部に入って、部活自体はまあ楽しいんですけど、部活に友達いなくて(´;ω;`) いちおう1人いるっちゃいるんだけど、その子が習い事とかで帰っちゃうと、完全にボッチになって😱😨😱私陰キャなんですけど、他の女子みんな陽キャで、もうグループもできてて、全然話しかけられなくて死ぬ!!!部活の友達ほしいんですけど、どうすればいいですか??
優勝したい!!
私達の学校は5月末に体育会があって学年種目の長縄が今のところ最高が36回なんですけど別のクラスは50回とかいってて、なかなか40回までいきません。私は体育委員なのでみんなを引っ張ったりしなきゃいけないし、私達は今年で最後なので絶対優勝したいです!!でも、どうやったら50回または目標である100回大会新記録を出して優勝できますか?長縄でとぶときに意識したほうがいいこととかを教えてくれたら嬉しいです。お願いします!!!!
不登校だけど修学旅行に行きたい…😭
タイトル通り不登校の中三です! 一年生の時は行っていて、二年生の夏休み終わりから行けてません😭 中三の始業式には参加していて、近いうちに修学旅行があるのでどうにか復帰したいです! 突然修学旅行に行っても変に思われないでしょうか?班は仲良い子と同じで、顔見知りの人が大半です!担任には私が行かないとその仲良い友達が一人になってしまうから行ってほしいと言われて確かにって思ってしまいました😢 無理やり他の班に入るようなことはしていません!そんなことするぐらいなら行かない方がマシだとも思っているしなるべく目立たないように、楽しそうにしないようにしようと思ってます! 修学旅行は毎日学校に行って頑張っている人こそ楽しむものだと思っています! 不登校の理由は特病ですが思い出作りや、もしかしたら修学旅行を体験するのは最後かもしれないので行きたいなと感じてしまいます、ごめんなさい😭 自己中心的ですみません、嫌だなと思う人もいると思います、全て承知の上だけれど行きたいです😭 誤字脱字気にしないでください!
どうすればいいの?
最近学校にいることが辛くなってきています......。なにも悪いことしていないのに問題児生徒に目をつけられてわざと聞こえるように『顔カレーパンマンだね(笑)』とか通りすがる時に悪口を言われます。その悪口が広まって私も恥をかくし、相手も嫌な思いするのになんでやるんだろう?と思います。どうすればいいかなぁ.......
生徒会に落選してしまいました...
中学校の生徒会に落選してしまいました。 私は中学3年生で生徒会に入れる最後のチャンスでした。前回は副会長として活動していました。それがとても楽しかったので、もっと学校のためになることをしたいと思い立候補したのに落ちてしまいました...( ; ; ) 今回初めて立候補した子や下級生に負けてしまったことが本当に悔しいし、恥ずかしいし、馬鹿にされそうですごく怖いです。7人中9人の立候補だったので、誰か落ちるのは確定だったのですが、いざ自分となると本当に辛いです。結果を聞いた時は友達に「ダメだったー」と強がってしまいましたがやっぱり辛いです。もし同じような人がいればその時どうしたか、どうやって立ち直ったか教えてほしいです( ; ; )
キャラって辛いかも
実はぽめら、恋愛小説とか大好きなんです。 でも、ある日、それを読んでいたら… 男子に「うわ、ぽめらが?意外~、てか そんなキモい奴だと思わなかったわww」 って言われたんです。 どうやら男子達は、ぽめらの事を 真面目ちゃんだと思ってるらしくて… 恋愛系読みたい!どうすればいいでしょうか?