学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

学校いやだ

最近私の悪口を陰で言ってるやつがいるんですよどのせいでなんかクラス中に私の悪評ばんが広がっていてよく馬鹿にされます なのでもう学校に行きたくないです 学校に行きたくないってどうすればいいですか? 投稿待ってます

学校みんなの答え:2

悪口からの立ち直り方

わたしの学校では体育祭にクラスの象徴となるワッペンを作ることになっているのですが、わたしは今年デザインと制作を頼まれました。 みんなが喜んでくれるようなデザインを一生懸命考え、丁寧に丁寧に作って、昨日みんなに配りました。 みんなとても喜んでくれたのですが、隣の席の子がわたしに聞こえるように、「派手すぎ、つけたくないわ」と言われました。 この一言に頭が真っ白になりました。何日も何日もこのワッペンに時間をかけ、お母さんも手伝ってくれた大切な物なのに…。 それからこの言葉が頭の中で鳴り響いてます… 悪口や陰口を言われたときの立ち直り方を教えてください…

学校みんなの答え:0

これってわたしまちがってる❓

わたしの学校はときどき掃除の時間と第二放課の時間にふれあいタイムっていうのがあります。ふれあいタイムは小学6年生が計画します。わたしは今小学6年生なので今年はわたしたちが計画するんです。今日学校でふれあいタイムの計画をしました。役割を決める時に出席確認はやりたくなかったのにメンバーの1人のOくんが勝手に決めてたんです。決めた理由は自分がいっぱい仕事あるからって勝手に決めてたんです。そのことを先生に言ったら「ゆほさんがまちがってる」って言われました。これってわたしまちがってるんでしょうか❓

学校みんなの答え:0

嫌なことがありました。

みなさん運動会は5月~6月? それとも10月~11月? 私は5月 運動会についての相談です! ちゃんと真面目にやってるのに男子の★★くんはちゃんとしてって強めに言ってくるの! 嫌だった! もう少し優しく言って欲しい。 こんな時どうすればいいですか? でもちゃんと聞いたら?とか押し付けることは嫌な気持ちになるので言わないでください。 同じ気持ちでも可能です!

学校みんなの答え:0

清楚かギャル

高校生の男の子は清楚系かギャル系どちらが好きなのですか?

学校みんなの答え:1

苦手な子と縁を切りたい

タイトルに書いてあるとおり距離を取りたい子がいるんですけど、なんで取りたいかって言うと、思ったことをすぐに言ってしまうんです。「肌荒れてるね」「鼻丸いね」「腕むちむち~笑」と容姿をいじるんです。 また、テストの点を無理やり見てきたり、元なのにずっと「〇〇くんいるよ!」など。やめてって言ったんです。でも、「あははは笑」と本気にしていないんです。もうやだ。どうすればいいでしょうか。

学校みんなの答え:0

高校のルールがすごく理不尽で困っています

いまわたしは普通の課題、そして生徒会、文化祭実行委員、応援団にいます。生徒会の先輩と応援団の先輩がすごく怖くてどちらを優先したらいいのかわからなくなることがあります。どう考えても生徒会なのですが、怖いLINEを送ってくることがあるので、課題よりお昼より体育祭練習になってしまって、もとから要領が良い方ではないので課題に遅れが出たり、夜睡眠時間が取れなかったり、とにかく困っています。きのうや今日はお昼を食べる時間がなかったことで貧血を起こしてしまい学校を休んでしまいました。ついでに応援団も生徒会も休んでいることになるのでまた怒られると思います。どうしたら良いのか分かりません。

学校みんなの答え:1

転校したい!

突然ですが、転校したいです!! 私は不登校なのですが、ふと「学校が変わったらいけるかも、、、?」と思いました。 不登校になった理由は、学校で体調不良になったからです。 今の学校にいくのは気まずいし、小学生のときの友達もいます。 でも、学校にいきたくて転校を親に相談したいんですが、、、 反対されそうだし、他の事を提案される気がします。 相談のしかた、応援、経験談などがあれば教えてください!

学校みんなの答え:2

不登校

僕は最近不登校になっています。行こうという気持ちはあるんですが、学校が楽しくなくなってきて、行けないです。どうすればいいですか? (辛口OKです) よろしくお願いします(>人<;)

学校みんなの答え:6

初めまして‼️

本題 私は、今年キャンプにいきます。  キャンプのはんぎめで、なかなか自分の意見を出せず.....そのまま余って、しまいました。 そして、2人組の所に、いれて、もらおうと、したのですが、えー?といわれてしまいました。 モヤモヤしています。

学校みんなの答え:3

相談の仕方

中学校が辛くて、親に言おうと思うんですが、どのタイミングでどのような感じで伝えればいいのか教えてください。

学校みんなの答え:2

走ると吐き気がする…

凛奈、本気で走ると吐き気がします…。 いっつも吐き気して、辛いんですよね、、 でも対処法もわからない。 水分はちゃんと摂ってて、 昼ごはんは会食恐怖症であんまり食べれないんだ。 だけど午前中、午後に関わらず絶対吐き気するし…。 水泳でも吐き気するから多分肺が弱いのかなって思ってるんですけど、、 回答お願いします‼︎またねっ(^-^)v

学校みんなの答え:5

走るの早くする方法教えて~

今度学校でリレー選手決めるタイム測定あるんだけど、早く走れない(涙) リレー選手一度もなったことないから、一回はなってみたい! 走るの早くなるコツあったら教えてーー それじゃあバイバーイ!!

学校みんなの答え:2

学校が辛い

授業が辛い! 誰か励ましてください~

学校みんなの答え:7

転校経験がある人質問!

こんにちは!私は今度転校するのですが不安で不安で仕方ありません泣 そこで転校経験のある方に質問です! ① どんな雰囲気だったか ② みんな話しかけに来てくれたか ③ 友達は出来たか ④ どれくらいで馴染んだか ⑤ 辛かったことは? ⑥ 楽しかったことは? ⑦ 前の学校と今の学校、どちらの方が好きですか? 回答してくれると嬉しいです!

学校みんなの答え:1

緊張する場面でお腹が痛くなる!!

突然ですが、皆さんって緊張した時とかってお腹痛くなりますか? 私はめっちゃなります泣 まじでこの世の終わりなんかみたいなくらいお腹が痛くなって、、、 この間調べると、過敏性腸症候群?みたいなのが出てきて、症状がめっちゃ同じなんです、!!! 今年受験もあるし、緊張しないようにするにはどうしたらいいですか? 生活リズムとか関わってるんですかね? (生活リズムがバカほど終わっているため) よければ受験生の皆さんのお声聞かせてくださーい泣

学校みんなの答え:11

運動会の髪型!!

実はもうすぐ運動会があってどういうかみがたをしようか迷っています。肩にかかるくらいで結構みじかいです。回答よろしくお願いします!

学校みんなの答え:4

給食が食べきれない、、

自分中学生なんですけど、最近給食が食べきれなくて、辛いです。小学校の頃は全部食べれてなんなら食べるの早い方だったんですけど、中学になってからどれだけ減らしても中々食べきれなくて、先生はいいよーと言ってくれるのですが、同じ班の人に食品ロスなど、言われてしまって、自分でも残すのはだめってわかってるんですけど、精神的に辛くて、同じような人いませんか、あとどうしたらもっと、食べれるようになるんでしょうか、?

811828を表示