学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
すきな先生のこと
すきな先生💖がちがうがっこう🏤にいっちゃうかしんぱいなんですよ😢まだいってないんですけどしんぱいです😓どうしたらいいですか❓おしえてください!!かいとうおまちしております!!💦
修学旅行行くんですけど...
お久しぶりですみいかです^ ^ - 本題 - 私二週間後くらいに修学旅行行くんです!! それで、スマホ持って行きたいんですけど、スマホとか持って行った方バレたことってありますか、? 他の方たちもスマホ使う際に気をつける点とかあれば教えてほしいです...!! ではまたきずなんで♩ さらば~い
魔王城でおやすみを一緒に語れる人がいない
魔王城でおやすみの ・好きなキャラ ・好きな場面 答えてね
あぁ
今咳やばすぎて学校休んでる、薬を飲んだんやけど、皆風邪の時どうしてる?私は熱とか無いんで、キズなんに投稿してます!咳やばいから休んでます、皆どうやって風邪とか治してる?
先生に言われたことについて(ネガティブな内容です)
私は中学に入ってから2回やらかしました。それで結構担任の先生に怒られました。結構いままではしっかりものと言われ来たのでショックだったんです。このことがきっかけで担任の先生が少し怖くなりました。 今日、友達と校庭の花を見ていて、その先生に話しかけたんです。友達が花の名前を度忘れしたというので花の名前をおしえると先生に『くうりちゃんそういうの詳しそう』と言われてなぜか傷つきました。まあこんなことで傷つくわたしがいけないのでしょうが。。。 ネガティブな長文読んで頂きありがとうございます!
ぼっちで辛い...
4月に中学生になった中1なのですがぼっちで辛いです... 小学校の頃は友達もいて楽しかったのですが一番仲の良かった友達は学校が離れてしまい...そして他の友達ともクラスが離れてしまいました😭 近くの席の子に話しかけてみても多分私とは合わないんだろうな...って感じの子で😭 ぼっちでコミュ障だから友達の輪に入れません それの弊害が体育で練習したいと言い出せないことなんです...!今はマット運動をやっているのですが皆それぞれのグループでマットを使っているのでマットを使いたいと言い出せないし今は補助倒立をやっているので補助してくれる人も探せない...と負の連鎖になっています...元々体育嫌いなのにもっと嫌いになりそう... どうすればいいですか?もう泣きそうです...学校行きたくない...
楽しいのに疲れる…泣きたい…
私はこの春晴れて行きたかった高校に入学しました。中学の頃よりも断然楽しいです💪🏻夢のために行きたかった高校に楽しく行けてる、それだけで幸せなんです🎷 けど、中学の頃のように嫌われたくなくて笑顔で居続けるようにしています。実際それで友達がたくさんできました、楽しいですよほんとに。…けど最近疲れるんです…なんか泣きないのに泣けないけど泣きたい…みたいな感じです。私は重めの人間なので人にあんまり頼りたくないです嫌われるのが怖いので…。そのせいで時には学校にもいきたくなくなるし死にたくなります。なんかほんとに、消えたい。ネガティブ思考になってるせいか最近余計周りの目が怖い。ほんとに一人になりたい…。 この気持ちはどうすればいいと思いますか…?今にでも泣きたくて泣きたくてたまりません。けど泣いたら周りから人がいなくなる…。こんな気持ち持ってるほうがおかしいのでしょうか…。 誰か教えてください😢
去年のクラスに戻りたいです
去年のクラスに戻りたいです。 今年のクラスはほんとに怖くて居心地が悪くて、学校に行くのがしんどいです。 親友とクラスが一緒なのが唯一の救いです。今年のクラスは女子はみんな仲良いし、陽キャだらけで辛いです。 授業で交流する時に、みんな真面目なのか仲良いからか分からないんですけど、みんな色んな子に話しかけて気づいたら私と親友ぐらいの数人の女子以外のクラスのほとんど?全員の女子が全員で固まってます。それがほんっとうに怖いです。 助けてください 去年のクラスはみんな壁が無くて、あまり話さない人でも話しかけたら「え!ほれな!!」ってなって仲良く話してくれたし、大人しい子が多かったし、クラスの明るい子はどんな子にも話しかけてくれます。とっても居心地が良かったです。 でも今年はなんだか無理な気がして話しかけるのが怖くなりました。
前の席の子が冷たい
私は考えすぎな性格かもしれないのですが、クラスの前の席の女の子の態度が少し冷たく感じて悩んでいます。 例えば授業中に「近くの人と話してください」と言われた時、私が1人になるのを分かっているはずなのに、わざわざ別の子と話しに行きます。(その子には他にも話せる相手がいます)私はそういう状況の時、1人でじっとその時が終わるのを待ちます。 最初に「冷たいかも」と思ったのは、私の友達とその子が一緒に歩いているところに私も混ざった時です。私の友達とは楽しそうに話すのに、私にはほとんど話しかけてくれませんでした。 それ以降も、必要最低限のことしか話してくれない感じがあります。帰る時に「バイバイ」と言う時も、私ではなく友達の方だけを見て言ったりします。 あと、プリントを回す時も、一枚余ると分かっていそうなのに毎回私に回してきて、結果的に私が先生に届けることになります。そういうことが3回くらいありました。 もちろん、私の気にしすぎな部分もあるのかもしれません。でも、こういう態度が続くと「避けられているのかな」と考えてしまいます。 その子は少しプライドが高そうなタイプで、私みたいな大人しめな子と話すのが嫌なのかな…とまで考えてしまって、しんどいです。
体育祭の髪型どうしよう?
こんちゃ!乙マミちゃんです!! もうすぐ体育祭があって、可愛いヘアアレンジをしたいんです! YouTubeで検索してみて、可愛いヘアアレンジを見つけたけど、長さが足りなくて微妙な感じになっちゃうんです😔 私の髪の長さは、胸に毛先が少しだけかかる程度! オススメのヘアアレンジ教えてくださいーー!!
放送委員なんですが、、、
見ての通り、、、放送委員でミスがありました。男の、クラスメイトと2人だけでした。放送室でパソコンを見ていたんです。掃除終了3分前になったら、皆に、そのことを掃除の時間に皆に、知らせるんです・・・(マイクで) それを私たちは言い忘れたんです。 教室に戻ったら、先生に怒られました。 でも、私だけ怒られました。数分前、 その男の子は、私と一緒に教室に戻ろうとしました。その時男の子の足が、止まったんです。「トイレ行ってくる」教室にはいる目の前で言われ、、私が先に教室に入りました。先生に睨まれ、皆が運動会の応援歌を歌っている間に。何故か、私だけ怒られました。男の子も忘れたのに、私だけの責任にされました。悲しいです。 トイレへ行くと言っていましたが、私は、本当は、先生に怒られたくないだけなのかな・・・と思いました。その数分後普通に男の子は、トイレへ行きました。さっき逃げたんだなと。 男の子にそのことを伝えました。 煽られ、軽く済まされました。 でも、なんで、。と思いました。 こんなとき、どう伝えたら、 分かってくれるのでしょうか、、?
修学旅行もうすぐだぁぁ
あと一週間で修学旅行なんですよ!!! 修学旅行って何時ぐらいまで起きててもいいんだろ🤨みんなにそれを聞きたい!!!
天然って言われた・・・
~本題~ クラスの友達に「天然な所あるよねー」って言われました・・・(´・ω・`) 私は天然じゃないのにと思っちゃったけど「そうかな?」と流して終わりました。 取りに行ったものをわすれたりするのは少しだけあるけどそれだけで天然ではないよねー ちょっと変なへんな感じー
転校生って...
いや~HANAってやっぱりいいよね! ー本題ー 転校先の学校で、AちゃんとBちゃんが私の奪い合いのようなことをします😢本当はやめてほしのになかなか、言い出せません😭助けてください!!そして私も含め、A B 私がものすごく喧嘩をします。もう関わらない方がいいんじゃないかと思っています。どうしたらいいか教えてください。タメ口OKです
尊敬してる先生について
小学六年生です。 最近、とてもクラスが楽しくて卒業したくないし、夏休みも嫌なくらい学校が大好きです。 最近あ、この人と大人になったらまた会いたいなという先生がたくさんいます。(男性もいます。) 仲良くなって6年後くらいでも覚えてくれたらいいなみたいに思っています。皆さんに質問なんですけど、先生と仲良くなる方法ってありますか?最近はずっと先生と喋るように頑張ってます!お手紙も渡しました!コサージュなども。年賀状も渡そうかと思っています。関わりすぎるのもだめだと思いますが、そこそこ仲良くなっていると思います。他になにかありますかね? 質問多くなるんですが、大人になって先生が異動したときにお手紙やお電話をかけることって迷惑ですかね? 長文失礼しました。
修学旅行マスクどうしよ!
もうすぐ修学旅行なんですけど、いつもマスクつけている子が修学旅行の時だけ外してたらどう思いますか?理由は、暑いからです!顔に自信ないし、マスクしてた方が顔整ってるとも言われたことあります泣
決まらない...
運動会の髪型が決まらず、もう少しで運動会!今は、肩の少し下くらいの髪型です!ギリポニテができます!タメ口おけですよろしくお願いします!
学校いやだ
最近私の悪口を陰で言ってるやつがいるんですよどのせいでなんかクラス中に私の悪評ばんが広がっていてよく馬鹿にされます なのでもう学校に行きたくないです 学校に行きたくないってどうすればいいですか? 投稿待ってます