スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホ依存症を治すにはどうすれば…?
初めまして … ‼︎ しあ 。 です 悩みなんですけど… 私は現在スマホ・ネット依存症で、 リアルに支障が出てしまってるほどで… 4月から中学2年生になる為あんまり成績を下げたくないんです。 どうしたらスマホ・ネット依存症を治す事か少し落ち着かせれることができるのでしょうか、
友達と遊びに行った時の話(初相談)
5年生の無名の女です カテゴリ分からなかったのでスマホにしました 【本題】 前に5人で遊びに行って Sちゃんがスマホで写真撮ってきて 変顔加工されて それを5年生グループLINEに送られました。 私はスマホを持ってないので当然グループLINEには入ってません グループLINEには5年生ほぼみんな入ってて 怖いです。 Sちゃんには「削除して!」と「やめて」と言いましたが 今どうなってるかわからないのでものすごく怖くて この話は去年の話です 対処法や似た経験した方教えて下さい!
スマホで仲間外れ
私は中学になるまでスマホは買ってもらえません。買ってと言ってもお姉ちゃんは中学で買ったから我慢しなさいとか言われます、その中私の友達は続々とスマホを買ってもらっています。みんなはクラスLINEとかを作って遊ぶ約束とかしてるそうです。私はキッズケータイなのでメールとかなのでお金がかかってしまってみんなに迷惑をかけていますどうすれば良いですか?
スマホを使わないで出きること
皆さんは スマホが使えない時は何をしていますか? 音楽を聴くことや絵を描くときも見るものがないからスマホを使わないとできません。 何をしたらいいでしょうか? 教えてください!!
みんないいなぁ
こんにちは!りんです わたしは小学校の高学年なんだけどおなじクラスに何人もスマホをもっている人がいて.少しかなしい. 親に「中学生になったら買って」ていったら「自分で買って」といわれた。 「高校生になっなら買ってあげる」といわれて、いいよ。といったものの高校生ってとおすぎない?! みんなはスマホもってる?ぜひおしえてください
スマホのいじめ
僕は、あと少しで中学生になるのですが、高校までスマホはかってもらえません。周りの友達はもうスマホもラインもしているし、「今日グループラインでみんなで話し合お!」っと、みんな自分だけ置いて話し合っていたりグループラインでユニバに卒業旅行を計画していて、僕だけ仲間外れにされています。しかも、中学生になったら、隣の小学校と合体するので、中学での友達作りも不安です。 どうすれば良いのか教えてください。
スマホがやめられない
もう受験生になるのにスマホがやめられません 使用時間を見るとゲームだけで一週間に13時間でした 最近は学校の休みが多かったこともあって、ゲームを開く回数も増えたように思います (ただ、ずっと触っていたわけではなく、放置するタイプのゲームも入れているのでぴったり13時間ではないと思いますが) ログボは途切れさせたくないのでアンインストールはしたくありません 使用時間の制限もつらいです 受験生なのにこの考えが甘すぎるのはわかっているのですが、どうしても気持ちが切り替えられません みなさんはどうやってスマホを見ない工夫をしていますか?教えてください
友達がウザく感じてしまう …
私は最近スマホを買ってもらって、この間遊びに行くときに持っていったんです。 (友達はみんなスマホを持ってきていた) それで少し私がスマホを触っていたら 「もうスマホの電源切りなよ」「依存症だよ もうそれ」 とか1人の子(以下A)が色々言ってきたんです。 Aもスマホ持っていて、遊ぶときも必ず持ってきてみんなの写真ばっかり撮っています。 私はあまり写真撮られるの好きじゃないので「やめて」って言うんですが、Aは中々やめてくれません。 「スマホ依存」とか言われましたが、ちょっと触っていただけだし 時間の制限が厳しくて実質そこまで触ってないのに依存症とか言ってきてちょっとウザいな って思ってしまいました。 遊んでる途中に触った私も悪かったと思いますが、遊んでいる最中じゃなくて遊びの準備してる間に触っていただけだし、他の触ってる子には何も注意していませんでした。 私がスマホ持ってなくて、遊んだときに私以外スマホ持ってないときがあって、そのとき全員がスマホいじってたのですが Aは一緒になっていじっていて「(私の名前)が可哀想だから」とか何も言ってくれませんでした。 仲いい友達の中で私が一番最近スマホを持ったので 先輩ぶっているのか知りませんが いつもスマホの話をするとうるさく色々言ってきます。 LINE 返してると「LINE なんてどうでもいいよ」とかLINE めっちゃ来てたから返しといたんだ ~ とか言うと「そんな時間あるの? 別に返さなくていいよ」とか親よりうるさく言ってきます。 何様なんだアンタは !! ってキレたくなるんですが(笑)、これは私がおかしいんでしょうか。 こんなにスマホについてうるさい友達っておかしいですか?
スマホもらえるかな?
こんにちは!おもちです!ニックネーム覚えてくれたら嬉しいです! 今日無事(風強かったし無事じゃなくないw?)卒業式終わった~ ずっと前からスマホほしい!ってお願いしてて、中学生になったら(小学校卒業したら)って言われてたんだけど、、、 そこで、、ハプニング発生!? 実は、、、ママのスマホ勝手に触っちゃった! 顔認証したら何故か反応して触っちゃった! ママのスマホで友達とLINEしてるからLINE返信したらママにバレた!! めっちゃ怒られました(T ^ T) まぁ、今でもバレない程度にInstagramとかみてるけどw そこからスマホを買わないって言われて、、 まぁ、その事件も数ヶ月前だからうっすら覚えてるって感じなんだけど どうやって親にお願いすれば良いかな? なるべく早くほしいな! 質問 ①どうやってお願いすれば良い? ②お願いして、買ってもらえる方法(お手伝いするとか) ③みんなのスマホルール ④スマホデビューはいつ、どんな理由で? 教えてほしいな! ばいばい!
ライン
スマホはもっているんですけどお父さんにらいんがほしいならスピーチをして説得してと言われたんですけどどんなスピーチをすればいいかな
ステメに悪口
Sと遊びに行った後、SがLINEで写真をアルバムに入れて送ってきたので、私もそのアルバムに自分が撮ったものを追加しました。私は、ツーショットや自撮り、風景写真でも、ビジュが悪かったりそこまで必要でないものは容量を空かせたいのですぐ消すタイプなのですが、そこが今回問題に発展しました。 写真を追加した、とAに言ったら「加工つけたやつとかもっと撮ったよね!」と言われたので、「もうないよ」と言いつつも探したところ、すでに捨てていたのに気づき復元し、正直に言った方が良いと思ったので「ごめんごみ箱にあった」といいもう一度送りました。するとSは、「やば、何で捨てたの」と言ってきました。ここまでは多分、というか確実に?私が悪いんだと思います。(解せませんが)そして、3日くらい経った時別の友達にSのステメを見せられました。普段ステメとかみないので全く気づかなかったのですが、そこには絵文字で私のしたことが書かれていました。 回りくどいことをされて腹が立ちました。 ステメのスクショを送り、LINEで「そんなに気にしてたの」「ごめん」「回りくどいことしないでちゃんと言って」と送りました。すると写真を数枚すてただけなのに「気にするよ」と。人によって感じ方が違うのはわかりますがそこだけは理解しかねます。 一緒にいても人の愚痴しか言わなくて、正直苦手だったので、関係が終わる前提でもっと言い争いたかったですが、Sは何人かと一緒にいて、周りに広められそうだったので諦めてその話はSが許し私が謝るという形で終わりました。 しかし、ステメに人の悪口とか書く人の神経がわかりません。なぜ本人に直接言って戦わずねちっこいことをするのでしょうか?教えてください。 あと、Sはよくステメに悪口を書いているらしいので、いっそのこと本人になぜ書くのかを聞きたいのですが、どう思いますか。
クラスLINEってはいったほうが良い?
友達にクラスLINEを誘われたんですが、クラスLINEってはいったほうが良いですか?
未読無視してる訳じゃないんです、、、
コスプレ友達(年上)のLINEを一昨日からずっと返事をしていません。 完全なる言い訳ですが、無視をしている訳ではないんです。 返事を考えてる内に時間が経ってるだけなんです。 自分の言葉をうまくまとめるのに時間がかかるタイプで、 (なにかやばいこと言ってないかな、、、) となって大丈夫そうか確認するまでで、更に時間がかかります。 うまくまとまるまで、既読をつけていないんです。(既読つけちゃうと既読無視になっちゃうから、、、) もう少し時間が欲しい半分、未読無視状態になってしまっていて相手に申し訳無いです。 今すぐにでも返事をするのが最適解ですが、文がうまくまとまりません。 どうすれば良いんでしょうか。
ネッ友に市町村を言うのは大丈夫?
ネッ友に〇〇県のどこらへん?って聞かれたんですけど、市町村は言っていいと思いますか? 県庁所在地で、かなり有名な場所です。やっぱり市町村を言うのは危険ですか?
視力が落ちるー
こんにちは!私は暇人です! さて本題なんですけど私はお母さんが帰ってくるのが7時くらいなんですけど、それまで私と弟と妹でお母さんが帰ってくるまで留守番してるんです。それまで弟と妹はスイッチとかYouTubeを見てるんですけど私はスマホを見てて私が帰ってくるのが3時くらいだから7時まで大体4時間ぐらいスマホを見てるのでどんどん視力が落ちちゃうんですよねーみなさんはどんなくふうをしてますかー?
クラスラインで...
クラスの中で可もなく不可もなくみたいなキャラの私の話です。 ある日、帰りの会で委員会のことを伝え忘れクラスラインで謝りました。 仲のいい子たちはリアクションしてくれました。 (特に返信はなく) その後の学級委員の話に男子がありがとうのスタンプで返したんですね。(クラス上位の陽キャ男子です。) それを私に送ってきたものだと勘違いし6時間ほど謎に私がリアクションするという変な事態になってしまいました。 私的にはただのミスなのですが他の35名ほどに変に思われていないか心配です。
詐欺
ワンクリック詐欺に遭いました。 焦って電話してしまいましたが、すぐに切りました。 この場合、相手に電話番号は知られますか? また、請求などは来ますか? そこらへん教えていただきたいです。
スマホを割ってしまった
スマホを割ってしまいました。外で使っていたら結構高いところから落として画面がバキバキになってしまいました。そして修理屋さんに修理してもらおうとしたら1万円以上かかるといわれました。どうしたらよいですか?