スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
インスタのフォローって無断でしていいのかな?
こんにちは!あかずきんっていいます! インスタについて質問です!! つい最近、とっても人脈の広い先輩とインスタ交換したのですが、先輩のフォロワーを見ていると、わたしと面識のある方がけっこういたんですよね。クラスメートだったり、部活の先輩だったり。そういった知り合いもフォローできたらなと思うのですが、相手に何も言わずフォロリクしていいのか、あとは先輩のフォロワー欄から見つけたので、フォロワー漁りになっていないかが不安です。 それ以外でも、おすすめとかに出てくる知り合いも勝手にフォローしちゃっていいのかな……?っていつも悩んでます。 ①無断でフォローしても大丈夫か ②それはフォロワー漁りにならないか 教えてください!!お願いします!! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
面白い誤字教えて~!
皆様こんにちは、藍桜です! スマホやパソコン、タブレットでキーボードを使いますよね。 よくミスして誤字をしてしまうことがあると思います。 そこで、今日質問したいのは 「今までミスした中で面白かった誤字」 を教えて欲しいです! 私は、キズなんで回答した時に、間違ってニックネームを「挨拶」にしてしまったことです笑 気づかなかった笑 皆様の面白いと思えた誤字、よければ教えてください! 今日も、お疲れ様でした~
ネッ友からLINEのお誘いが…
私は、ゲームの参加型で出会った、オープンチャットなどでもよく話すネッ友がいます。 そのネッ友からLINEのQRを送られました。 LINEに登録している本名がバレるのが怖いので、どうしようか迷っています。 親バレが一番怖いです。 私はネッ友をラインに入れたことがないです。 ちなみに相手は同い年の男の子です。 みなさんはネッ友をラインに入れていますか? また、どうすれば親に隠せますか?
オープンチャットで顔を出してしまった
オープンチャットで知り合ったネッ友にインスタで顔見せてよと言われ、見せてしまいました。そしてオープンチャットで顔を晒されてしまいました。その顔写真は制服を着ていてほぼ特定できないくらいですが、頑張れば特定出来てしまうと思います。毎日不安です。そのオープンチャットにはリア友もいるのでリア友にもバレるか不安です。同じようなことがあった方、悪用されたかリア友にバレるかなど教えてください。
個人情報漏れたかも...
今日、ipadを使ってジャンプ+(サイト)で漫画を読んでいたら急に、キーボードを使って不正にアクセスされている可能性があります(内容はあんまり覚えてないです。でもサイト側からアクセス的なことは書いてあったと思います。)みたいなことが表示されて、これ詐欺広告かな?と思ったのですが、ipadのバッテリー残量が少なくなっていますみたいなお知らせが画面の中央に出る時みたいにipadから私に向けてのお知らせの表示のしかただったので、これ詐欺じゃなくてガチ?と思い、怖くなってすぐにサイトを閉じました。親のアカウントでiPadを使っているのでもしかしたら親の個人情報などが漏れたのかと思うととても怖いです。 誰かこのことについてわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。
友達のスマホ依存症について
《友達のスマホ依存症について》 私の友達は兄がいて、最近まで兄とスマホが兼用で使っていました。ですが友達は自分のスマホを買ってもらいました。しかし、最近は遊ぶ時などもずっとスマホをさわっていて、LINEやTikTokなどをずっと見ていて、私たちといるのに遊んでくれないことが増えました。 これって私が考えすぎですか?こうしたら?などの意見がほしいです!皆さんの意見、お待ちしております!
スマホ
みすずです! 今回はスマホについてです。 最近お姉ちゃんがスマホを買ったのですが、それからずっとラインをしていて、ご飯を食べているときもガストに行ったときも電車の中でもずっとスマホを触っていて、お母さんに言わない約束もさせられたし、ホントにどうしたらいいのかな…
フォロー外されたけど外していいと思いますか?
こんにちは!最近インスタで知らない人からフォローされて、数日後にはフォローを外されていました。その人のことは顔も何も知らなくて、でも同じ学校の先輩ということだけ知っていました。関わりがあるわけでもないのでフォロー外しちゃってもいいと思いますか?
へるぷみー!!
こんにちは理解ちゃんです。 ついに中学を卒業し、春から高校生になることが決まりました!! ということで、スマホの制限を以前より緩くしてもらうか消してもらうかの交渉をしたいのですが、母親は少し性格が掴みづらい人でして。うまく「スマホの制限を緩くして欲しいんだけど」という風に切り出すことができません。お助けください~!アドバイスください! ちなみに現在は1時間半のみの使用、22時以降はほとんどのアプリは使えません~Safariも使えません。現在はサブスマホ?的な存在で打ってるため使えてますが、高校生がSafari使えないなんて致命的ですよね…。
Googlepixel結局何買ったらいい?
私、なんと小4ながらにiPhone8を持ってるんですね((古 ですが、今更ながら私が欲しかったのはGooglepixelだ!と気づきました(笑) Googlepixelには、iPhone1、2のように、種類がありますよね。 その種類のどれを買ったら良いのでしょうか? Tiktokや、Googleで調べても色々な情報が出てくるんです だから、どれを買ったらいいのか分からなくて…。 全部同じだったらいいんですけどね… …と、言うことで結局はGooglepixel、どれを買うのがいいんでしょうか? まだ買ってもらえるかは分かりませんが、知っておきたいです! Googlepixelでは、機能重視、コスパ重視、性能重視では、どれを買ったらいいでしょうか。 お願いいたします(>人<;) 素敵な回答待っております
初心者なのだ
どちらのスマホの機種にしたらいいかわからいんで教えて欲しいです。 1つはiPhoneでもう一つはギャラクシーです。 iPhoneだと16eです。ギャラクシーは分かりませんが16eと同じくらいの値段のやつ(知らんけど) 実際にスマホでやりたいこと•必要なこと 1、長持ち(充電) 2、壊れにくい 3、画質がきれい 4、ゲームができる 5、すまほカバーの種類がたくさんある です。 年下年上大歓迎 答えてくれると嬉しいです。
ラインの背景にアイドルの画像使っていい?
こんにちは!はるかです! 仲良くなれたら嬉しいです! めちゃめちゃ至急です!! ラインの背景に、推しのアイドルの画像を使うのは著作権的にまずいですか? デコレーションできるじゃないですか、フレームみたいなのに、推しの画像をいれるのもまずいですか? 調べたんですけど、個人利用ならオーケーという意見も、勝手に使うのはダメという意見もあります アイコンには使いません!!
皆さんだったらどうしますか?
こんにちはぁ~ きなこもちです(*^▽^*) ~本題~ 私はスマホに入れたいアプリがあります。 この時、親に「アプリ入れていい?」って聞いた方がいいですか?皆さんだったらどうしますか? 感想を聞かせて下さい!m(_ _)m (*-ω-)ノジャアネ
厳しいです。
こんにちは。最近5年生になりましたゆあです。相談なんですけど、スマホの制限が厳しすぎると思うんです。内容は、 ゲーム入れたらダメ 暇つぶしに使ったらダメ 1日1時間 他にもいろいろあるんですけど、これって厳しいですか? 皆さんはどうですか? 教えてください!
母親にスマホ奪われたー!
1月にせっかく1円スマホの安ーいプランでiPhone14を買ったのに母親に奪われて解約されました。母親が解約した理由はあるみたいなのですが納得いきません。それはいじりすぎだからです。実際に僕は1日に2時間位しかいじってないしクラスの子と比べればほんの少しです。あと月々の通信料金を払うのが嫌だからです。そもそもそうなってるのは母親が働かず毎日家で寝ていて家が貧乏になってしまったからなんです。学校の子にはiPhoneを奪われたというととても驚かれました。みんなに君の親は毒親だね。かわいそうになど言われました。母親はこれからもスマホを買わないつもりです。どうすればいいですか?
黒歴史が…
こんにちは。わぁです。 今日、1年前くらいに投稿した実写が最近SNS上で知り合ったネッ友ちゃんに見つかってしまいました。あの投稿は今となっては黒歴史なので、とにかくめちゃめちゃ恥ずかしいです。ちなみにその投稿は過去に消したはずなんですよねぇ… さて、皆さんに聞きたいことは… ①少し気まずいので今後どんな顔して話せばいいのか教えてください。 ②黒歴史は忘れたいものです。どうしたら忘れられますか? 1つでも答えていただけると嬉しいです。読んでくださりありがとうございました。
視力が悪くなったことが親に言えない
1年前くらいにスマホを買ったのですが、ずっとスマホを見ています。 なので最近視力が下がったと思います。 スマホで視力下がったことをバレたくありません。 勉強で下がればメガネ欲しいと言えますけどね。 前に姉と兄がメガネを作ろうとしていました。 メガネ屋で視力?を調べたところ、「一度眼科に行ってください。」と言われました。 結果の紙を渡され、親が見たところお母さんが、「視力悪すぎ」と言ってました。 メガネ屋を出る際にお母さんに、「ついでにあなたも測っとく?」と言われました。 その時私は視力悪いのがバレたくなかったので、断りました。 スマホで視力が下がったのは自分のせいです。 ですが言いにくいです。 どうしたらいいですか?? 長文失礼しました。
スマホ依存症を治すにはどうすれば…?
初めまして … ‼︎ しあ 。 です 悩みなんですけど… 私は現在スマホ・ネット依存症で、 リアルに支障が出てしまってるほどで… 4月から中学2年生になる為あんまり成績を下げたくないんです。 どうしたらスマホ・ネット依存症を治す事か少し落ち着かせれることができるのでしょうか、