スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:3

LINEの誕生日カード!

こんにちは!突然なんですけど、皆さんはLINEの誕生日は設定してますか?私は、今は設定してないです… 理由は、なんか「祝って!」って言ってるみたいで気が引けるのと、「お礼のLINE」について悩んでいるんです…。 「お礼のLINE」は、私は誕生日を設定していたら(先輩とかじゃ無ければ)全員にメッセージカードを書いているんです。 でも、1人からしかお礼のLINEが来なかったんです。 「お礼されないなら書かない!」じゃなくて、自分の時はどうすれば良いんだろう?って悩んでます。私はやっぱり、ありがとう!って言いたいけど、迷惑かな?とか、いいねだけでいいのかな?とか色々考えちゃって…。 皆さんはどうしてますか?また、LINEを貰ったら迷惑かどうかも知りたいです!よろしくお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:22

コンピューターウイルスに感染したかも!?

学校にパソコンで変なサイトを開いてしまって、 「今すぐスキャン」や「手遅れ」のようなメールが次々と来てしまっています。 どうしたら良いのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

マイセカイ

やっぴー!!きょうかです♪♪ プロセカやってる人に聞きます!!あ、マイセカイね^_-☆ キャラクターってベッドで寝てくれる?? 自分は寝れるけどキャラクターたちがなかなか寝てくれないからそういう仕様なのかなー?? ※キッズなんでも相談内でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです 知ってる人いたらおしえてねねねね!

スマホ・携帯みんなの答え:31

スマホカバーのお色は!?

はろーしぇると申します。。! みんな『スマホカバーの色は何!?』 柄でもOK!!!+.* しぇるはこれからスマホもらう予定~Σ(・ω・ノ)ノ! 黄色のスマホカバーがいいな~>ヮ< それではばいっこ~(-_-)zzz

スマホ・携帯みんなの答え:8

アンチコメントが苦手…! 同じ人いる?

こんにちは!美桜っぺです(*^▽^*) 早速なんですけど私はアンチコメントが 大の苦手で…! スマホは持って無くて SNSとか見る機会はあまり無いのですが、 たまにお母さんのスマホでニュースを見るときに、 どうしてもコメント欄に目が行ってしまい 「コメントを見る」を押してしまうんです その結果アンチコメントを見て涙が出てきたり 自業自得なのはわかってるんですけど… 見たくないのに見てしまう、もう嫌です(泣) 同じ人いませんか(´;ω;`)

スマホ・携帯みんなの答え:2

友達とLINEをつなぎたい

こんにちは。haruhitoです。 漢字で書くとしたら「晴人」なので晴れのような心のきれいな人になりたいです。 【 本題 】 僕、おそらくクラスで唯一スマホを持っていない人なんですよねw 持ってない人はいるかもしれないけど、親同士がつながってたりして連絡を取り合っていると思います。 ただ、スマホは持ってないけどipadは持ってるんですよね。 だからipadのLINEで友達とつながりたいって親に言ってるんですけど、 「トラブルになる」「依存する」と言われてダメなんですよね…。 ただ、つながっていないと周りとの会話にも入れないし 確認や相談とかもできないんですよね。 長文で分かりにくいかもしれないですが、 どうすれば親を説得して友達とつなげられるようになりますか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

カラオケアプリを消したい

こんにちは♪ ねこ丸です! 私はカラオケアプリを入れたんですが、消したいんです。 iPhoneで消すやり方を教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:3

メッセージ苦手

こんにちは 私はメッセージでのやり取りがすごく苦手です。 陰キャで話すのが苦手なのが理由でもあるんですけど直接話す以上に本当にメッセージが苦手です。 相手の顔色も伺えないしメッセージを送る時にこれで伝わるかな?とか誤字ってないかなとか思っちゃって最近はChatGPTに聞いちゃうほどです。 同じ人いますか?(TT)是非コメントお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:2

友達がLINEしようと言ってきました

キティ好きな人ですっ 質問なんですが友達がLINEしようと言ってきましたどうしたらよいですか? 私がLINEできない理由は、 メールアドレスがないからです。 メールアドレスがないとLINEのアプリをインストールできないからです。 お父さんに聞いたら「うーんどうしようかな」と悩んでいるみたいです。 いいことばかりないと思うけれど 自分でも悩み始めました(笑)

スマホ・携帯みんなの答え:4

良いスマホケースが見つからない…

こんちくわ、鬱ちゃんでぇす☆えっと、 実は最近スマホを買いまして良いスマホケース 見つからないんですよ。それで、うちの機種が GalaxyA25で5Gなんですよ。回りに Galaxy使ってる子いなかったです。 そんで、良いスマホケースありませんか? 条件付きでぇす。 ①GalaxyA25 5G 透明のケース買おうと思ったら、徐々に 黄ばむらしくて辞めました。なので 透明のケースは無しでお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:1

最悪なことが、、、

最悪なことが起きました ラインの設定をいじってたら間違えて電話番号?で一軍女子(昔は仲良かった)のラインを追加してしまいました もし一軍女子が「はるからライン追加されたんだけど最悪」とか言ってたら最悪です どうすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホがほしい!けど…

こんにちは!匿名Cです! この前出させてもらって、返事をくれたのがうれしかったです! さっそく本題に行きます!  私は今小5なのですが、スマホを持っていません。 周りの人はほとんどもっていて、 持っていない人が学年で2から3人くらいしかいません。 お母さんたちにスマホ買って!と言っても、 必要ありませんと言われて、 買ってもらえません。 中学になったら考えると言っていました。 兄は今中1なのですが、スマホ持っていません。 男だからスマホの話が少ないからだと思うけど。 女子はスマホの話がありすぎて、 もったいないと、話についていけません。 こんな時どうすればいいでしょうか? 教えてくださると光栄です!

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホ取られてます

今中2です。1ヶ月前からスマホ没収されてます、、没収の理由は、部活関係で親と大喧嘩したことがきっかけです。 すぐに返してほしい理由は、2つあります。 ・体育祭の応援団になったので、もう一人の応援団であるクラスメイトの男子と連絡を取りあわないといけないから ・私がスマホ没収されていることを知らない人は、ただ未読無視されていると思っているので学校ですれ違うときとかバカ気まずい などなどいろいろです。 先週、お母さんにそろそろスマホを使いたいと言ったら、6月の英検が終わったら返してあげると言われました。 ほんと分かってない!!!毎日ラインしてた男子がいて、結構仲良かったのに、学校ですれ違うと相手がめっちゃ下向いて歩いててきまずい。 私別に嫌いだからライン返してないとかじゃないのに!! とにかくスマホを早く返してもらいたいです。どうすればいいと思いますか!?

スマホ・携帯みんなの答え:6

フリック入力むずい

こんちゃ 最近親が昔使っていたiPhone5sをもらったのですが、フリック入力が難しいです。親とか友達とかは「シュバババババ!」とめっちゃ早く書けるのですが、僕はまだ慣れてないので入力が少し遅いです。一秒に1~2文字ぐらいです。コツを教えて下さい。僕も「シュバババババ!」って書きたいです。回答をお願いします! じゃ

スマホ・携帯みんなの答え:33

小学生でスマホ?

自分は今は10さいなのですがみんな小学校ではスマホやタブレットを持っています。自分の家はスマホは高校生になるまで買わないと決まっているので自分もスマホはまだいらないと思っています。ですが小学校の同じクラスではスマホゲームなどの話題ばかりなので毎回話に入れてません。親にスマホ買ってとお願いするべきなのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホを中学生なのに買ってもらえない泣泣

そよだよよよ 最近中学生になったばっかりなんだけどスマホを買ってもらえません泣 ちなみにスマホを持っていない人はクラスで3人だけです… 親は必要ないとか言ってきます でも必要あるんです!! 私ってすぐ色々忘れて明日の予定とか書き忘れたりして忘れ物をよくするんですよ 明日の予定とか聞きたいし親の前とか学校では話せないこととかも話したい、そして推しのファンクラブに入りたい、など理由があるんです… 持ってないと「え?」って言われるのも嫌だし学校ではクラスラインのこととかずっと喋ってて聞きたくないのに勝手に耳に入ってくるのが最悪すぎるんです。 どうにかして買ってもらうことはできないのでしょうか泣 辛口OKです なんて言えば納得、買う検討をしてくれるのか教えてください…

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホのことについて教えて!スマホ持ってなくてもいいよ!

みーちゃんです!最近『友達』のおかげで陽キャになりました!敬語じゃないのでよろしくね!(友達感謝!!) めっちゃ困ってるし、スクールカウンセラーとか相談できないから… まあまあそんなことより本題へlet's go! 私は、去年の9月?くらいにスマホを買ってもらいました。ちなみに機種は iphonSE です! 私の家族のスマホのルールが厳しくて、スマホにYouTubeとかゲームがないんです。YouTubeは、 「テレビで見れるからいいやろ!」と言われて禁止されています。 スマホを買ってもらった目的は、友達とLINEするためと言われてルールが厳しい中使っています。 私は一番上に書かせていただいた、、、『友達』と一緒に遊んでいた時に、友達が流行っているゲームを教えてくれまし た。 (ちなみにそのゲームは魔法のタイルズ3です) そのゲームをやらせてくれて、とても楽しかったです。帰ってお父さんに言ってみると、 「そのスマホは何をするために買ったん?LINEするためやろ?ゲームはあかんっていう約束やろ。あとルール守れてない んで。ルール守れてたらちょっと考えるかもしれへんけど。」と言われました。 ちょっとルール守れてないかもと思ったけど、最近頑張っています。一日30分だけ使う!とか、使う時間は8時まで!とか のルールです。 それを続けていけばゲームもらえると思う?みんなはどう? 私が答えてほしいのは 1、ルールを守って続けていけばゲームもらえるのかな? 2、私みたいな経験ある?ある人は3、ない人は4 3、どんなことか詳しく教えて!(あとゲームもらえた?) 4、どんなゲーム持ってる?(いくつかあげてください!) です!長文ごめんなさいだけど、答えてくれたらほんと嬉しいです!! キズなんで!さよーなら! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

スマホ・携帯みんなの答え:20

ネットの人に告白されたけど...

私は着せ替えもできて色々な人と話せるアプリを最近初めました そのアプリの中でその人の投稿的なものにいいねいたらDMが来て「話そう」と言われたので話してたら何歳?と聞かれたので「高一です」って答えたんですそしたら「年下かわよ」「俺と付き合わない?」って言われて冗談だろうなって思ってたら本気っぽくて相手の歳も知らないし ネットの中だしどうしようってなってるので皆さんの意見を聞きたくて 良ければ書いてもらえると嬉しいです!

15671584を表示