スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホのことについて教えて!スマホ持ってなくてもいいよ!
みーちゃんです!最近『友達』のおかげで陽キャになりました!敬語じゃないのでよろしくね!(友達感謝!!) めっちゃ困ってるし、スクールカウンセラーとか相談できないから… まあまあそんなことより本題へlet's go! 私は、去年の9月?くらいにスマホを買ってもらいました。ちなみに機種は iphonSE です! 私の家族のスマホのルールが厳しくて、スマホにYouTubeとかゲームがないんです。YouTubeは、 「テレビで見れるからいいやろ!」と言われて禁止されています。 スマホを買ってもらった目的は、友達とLINEするためと言われてルールが厳しい中使っています。 私は一番上に書かせていただいた、、、『友達』と一緒に遊んでいた時に、友達が流行っているゲームを教えてくれまし た。 (ちなみにそのゲームは魔法のタイルズ3です) そのゲームをやらせてくれて、とても楽しかったです。帰ってお父さんに言ってみると、 「そのスマホは何をするために買ったん?LINEするためやろ?ゲームはあかんっていう約束やろ。あとルール守れてない んで。ルール守れてたらちょっと考えるかもしれへんけど。」と言われました。 ちょっとルール守れてないかもと思ったけど、最近頑張っています。一日30分だけ使う!とか、使う時間は8時まで!とか のルールです。 それを続けていけばゲームもらえると思う?みんなはどう? 私が答えてほしいのは 1、ルールを守って続けていけばゲームもらえるのかな? 2、私みたいな経験ある?ある人は3、ない人は4 3、どんなことか詳しく教えて!(あとゲームもらえた?) 4、どんなゲーム持ってる?(いくつかあげてください!) です!長文ごめんなさいだけど、答えてくれたらほんと嬉しいです!! キズなんで!さよーなら! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
ネットの人に告白されたけど...
私は着せ替えもできて色々な人と話せるアプリを最近初めました そのアプリの中でその人の投稿的なものにいいねいたらDMが来て「話そう」と言われたので話してたら何歳?と聞かれたので「高一です」って答えたんですそしたら「年下かわよ」「俺と付き合わない?」って言われて冗談だろうなって思ってたら本気っぽくて相手の歳も知らないし ネットの中だしどうしようってなってるので皆さんの意見を聞きたくて 良ければ書いてもらえると嬉しいです!
LINEで友達を追加した時の通知について!!
グループLINEから友達を追加したら、「〇〇と友達になりました」という通知が一瞬で来ました。これは、相手が先に私を友達追加していたということですか? 知り合いかも?のところは見ていなかったので分かりません、、 相手が私を追加したという通知は来ていませんでした。 相手が自分のことを追加していなくても、追加した側には友達になりました通知が自動的に来るものですか?
LINEオプチャ入りたい!
初相談です。るかって言います。中1です。 LINEのオプチャって安全なのでしょうか? 私はLINEオプチャに入りたいって思ってます。 みなさんはオプチャ入ったことありますか? そこで困ったこととかってありますか? あと、オプチャって親に相談したほうが良いのでしょうか? 私は、親には内緒でオプチャをやりたいと思ってます、、、 お答えしてくださると嬉しいです!
他の子のスマホのルールが違って…
やほぉ!ラィムやで! 私のスマホは家のお手伝いを三つやって、LINEで報告しなければいけません。 忘れたら1週間スマホ使えなくて… しかもLINEは30分音楽は15分ゲームは10分しか出来ないです。スマホが、使える時間は朝の6時から夜の6時まで。 周りの友達はそんなルールはありません。ルールを決めて使わなきゃいけないのは分かっています。でも、自由な友達を見て、羨ましくなります。スマホのルールが決まっている人、そのルールを教えてください!決まっていない人、メリット、デメリットを教えてください! よろしくお願いします。
グルラ作ったんですけど、、、
新中一です 2組です 学年グルラを作ろうと、2組のグループLINEで 1年生のグルラ作ってもいいですかー? と聞きました。するとみんなOKのスタンプや、リアクションで2組のグルラのほとんどがOKしてくれました。 その後私は 他のクラスの人とか入れるの忘れてた人とか入れてください とLINEして作りました。 2組の数人のグルラを作って、その人達がどんどん入れてくれたんですよ。 ですが こんなの作っても意味無くない? 通知うるさい など言われました。 そのあと、ノートに 使わなくない?とかうるさいとか言うなら通知OFFとか抜けてくれ 追加したい友達がいる場合許可とってね あとなんで責められなきゃいけないの? 確かに提案したのはひよだし悪いのもひよかもしれないけど責められる意味がわからない ひよが追加したわけじゃないしさ っていう個人の意見。 確かに私が悪いかもしれません。ですがそんなに責められる?必要はあるのかなと悩んでいます。 助けてください。水曜日何か言われるかもなど心配です。私が悪いですか? 最近色々な悩みがあって考えすぎなだけでしょうか。
iPadのSIMカードdocomoのスマホに交換できるのか
おばあちゃんのスマホのお下がりを使っています。でもSIMカードが入っていなくてLINEもできません。だから、いえにあるiPadのSIMカードをdocomoのスマホ(Galaxy)に入れたいと思っています!大丈夫でしょうかちなみに親はこのことを知りません。
アンケートに個人情報
ラインポイントを貯めるために「住まいに関するアンケート」というものに答えたのですが、そのときに本当の住所情報を入力してしまいました。 アンケート元の会社から郵便物が届くことはあるのでしょうか?親に言ってないのでバレたくないです。。。
クラスライン招待されない。。泣
私のクラス、クラスラインがあるらしいんですけど招待されてません泣( ; ; )まずクラスで(ラインの)友だちがいない。。あと私含めて3人がクラスラインに入ってないらしいです。もう諦めた方がいいんですかね?
タブレットの充電が6%から増えません
どうも~ワイです 相談は上記の通りなんですけど、自家用と学校の2台があって、そのうちの自家用がぶっ壊れました。 なんか解決策とかありますかね? あったら教えてください。 お願いします🙇
スマホアプリ
こんにちは琉華です。 本題 最近飽きっぽくてゲームを入れてもすぐ飽きてしまいます。 一つでもアプリに沼って見たくて… 飽きないゲームを教えてください!!
携帯とかで友達とつないでる?
初投稿のリンゴで~す みんなは、携帯とかで友達何人ぐらいとつないでる? ちなみにリンゴは、ゼロ(なぜかだめっていわれてる) でもこっそり塾の友達とつないでる(ばれてるかもだけど) みんなもおしえてね バイバーイ
あなたもやったことありますか
どうも 実は私 昨日ゲーム壊してしまいました ゲームをしようとしたら、画面に縦線が現れていました 携帯で調べてみたら踏んだり落としたりすると、縦線が現れると書いてありました いつ踏んだんだろうってずっと考えていましけど、やっちゃった事は仕方がないと思い 修理に出しました けど少し不安です。こういう時、何をして心を和らげますか 教えてください
初相談。インターネットが辛いです
こんにちは、初めて相談をします! 今少し傷ついているので、言葉にご配慮くださると光栄です。 どなたかお優しい方のご回答お待ちしております。 -本題- 私はあるアプリで活動しています。 フォロワーさんにもたくさんいて恵まれています。 でもやっぱり少し名前が知られ始めるとアンチさんも来るようになりました。 いつも「ごめんなさい」や「コメントありがとうございます」などと丁寧に返すのも、流石に疲れて来ました。 もうどうしたら良いのかわかりません。 もう思い切ってブロックしていいのでしょうか?広められるのが怖くて、逃げてるって思われるのが怖くて決断できずにいます。 もうやだとかアンチやめてくださいとか言うと1番大好きだった子に病みアピと言われブロックされます。その後ある場所に長文で愚痴を書かれます。アドバイスだからとか言って誤魔化されます。 それでも関係が崩れるのを認めるのが怖くてずっと我慢しかできません。ずっと困っていることしかできません。 その子もアンチさんもブロックしてしまって良いのですか?貴方様なら、どうしますか?
LINEについて…
こんにちは!にこです! 今日の朝、リビングで友達にLINE入れてたらお母さんが「誰にLINE入れてるのー」とか「何入れたのー」など、毎回私がLINEしてる時に聞いてきて… 私はただLINEしたいのに聞いてくるから友達に全然LINEできません。 みなさんだったらこんな時どうしますか??
どうすればいいの
勉強ができない僕と勉強ができる姉がいます。 勉強ができない僕にはルールがあり、姉にはルールは特になくて、今日ついにスマホを取り上げられパスワードまで変えられました。最近部活動が忙しくなったこともあり、勉強ができなかったのも原因ですが、流石にこれはやりすぎではないかと思います。修学旅行の準備だの言われて買い物に付き合わされたのに、その時も勉強をしないなど言われてもう散々です。どうすればいいですか。辛いです。
中学卒業後のクラスライン
中学を卒業して今高1なんですけど、卒業、進級したあとの前のクラスラインって、抜ける派ですか?放置派ですか? 卒業後にクラスの20人くらいで打ち上げに行き、それ用のグルもあるので、クラスのほうは抜けてもいいかなと思います。どうせまた遊びの誘いならそっちに来るだろうし。 クラスのほうも、トークは削除して写真だけ残してる状態です。 保存してあるのでやっぱり抜けようかな、、 みなさんはどうしますか!?
《至急》妹に投稿をやめさせるべきか
見に来てくれてありがとうございます。結構悩んでいるのであなたならどうするかを教えてくれると助かります。 ↓本題 私は数年前に有名なイラスト投稿アプリにイラストを掲載しておりました。今は投稿をやめ、見るだけのみにとどめています。 当時、私は家族共通のタブレットにそのアプリをダウンロードしていました。しばらく端末が使えない状況だったため完全放置していて、存在すらも忘れていたのですが、最近復活して妹が使いはじめました。 最初は気づかなかったのですが、ふと思い出して開けばアプリ通知が来ていたため疑問に思い開いてみると、私のアカウントで妹が投稿を行っていました。 投稿内容を見てみると、私が過去に描いたものや妹が自作で描いたイラストを掲載していました。 それだけではなく、私が過去に描こうと思って保存していた相互さんのイラストまで投稿しており、それは慌てて消しました。 妹はまだ小4で、ネットリテラシーなどありません。今後も知らない人のイラストを投稿したり、投稿者様にもコメントをしに行っているらしく、迷惑にならないかと不安です。 また、私のアカウントなので私への風評被害にもなりかねません。 アカウントを消そうかとも思いましたが、家族間で大事にならないか心配です。 ちなみに投稿の件は弟も把握しているらしく、いいねの通知が来たら妹に報告していました。私が把握しているのはどちらとも知らないと思います。 私はどうするべきでしょうか、いい解決策がありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします