スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホがほしい
こんにちは。小5のききです。 私は、今スマホがほしいです。なぜかというと、みんながもってるし、年齢てきにそろそろかなあと思ったからです。でも親が「まだ早い」「もたせるとあぶない」と言われます。 ちなみに、クラスで私ともう1人持ってない子がいるんですけど、とにかくどうしたらいいですか?
恥ずかしい
初投稿の、中3女子。まゆゆりんだよ。 この間、学校で急にお腹が痛くなって、思いっきりトイレに駆け込んみました。 学校で出すの恥ずかしかったけれど、2週間出てなくて久しぶりだったし我慢できそうもなかったから、少し離れた人の少ないトイレでしました。 1人だけ人がいたけれど、違う学年の子だから大丈夫かなと思って入りました。 そして、出るとたまたま友達がいて、「あら、まゆゆじゃん。さっき、トイレ音すごかったけど大丈夫?」って聞かれて、すごい恥ずかしかったです。 実は、トイレに入った瞬間にオナラやおしっこの音が「ぶりぶりブリー」て出ちゃったんです。 気にしすぎですかね?
!緊急!インスタってぽんぽんフォローしていいんですか…?
ついこの間インスタを始めました。フォロワーは交換しようと言ってくれた友達1人だけです。 その子繋がりでおすすめにたくさん同級生の子などが出てくるのですがぽんぽんフォローしちゃっても大丈夫ですか……? さっき同級生の女の子にフォロリク送っちゃいました……大丈夫ですよね……? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
オンラインゲームで裁判起こすって言われた
オンラインゲームで喧嘩になって「お前の家を特定して晒して裁判で訴えると言われました。 なのでゲームを消して再ダウンロードしました。これでも家は、特定できますか? 回答よろしくお願いします
自分の嫉妬をなくしたい,,,
SNS見てると、高確率でバズってる才能ある人が目に入るじゃないですか。それを見てると自分と同年代の子もけっこういて。それで嫉妬して、目に入らないように動画をブロックしたりしてしまったり。根本的な解決には至っていません,,, ストレスになってしまってるので、聞き流せる能力が欲しいのです。(´;ω;`)
【大至急!】間違えてLINEを追加してしまった
めっちゃ急いで打ってるんで誤字あるかもです。 クラスのグループラインがつくられてなぜか友達の弟が入ってたんですよ。 それで興味単位でアイコンを押して手が滑って追加を押してしまいました。 それでこれだけじゃ変かなと思い、追加を再び押しました。 これでなんて言ったらいいんでしょうか?? ちなみにその子とは仲が良く会ったら話す間柄です。
自分の下の名前をネッ友に教えるのは危険?
こんにちは!!初投稿です!! 最近インスタで40代くらいのおじさんと話しています笑。その方とは通話も1度して、ほとんど毎日DMしてます!!主にアニメ!!通話した時に私のことが好きになったらしく、名前で呼びたいと言われています。本名の下の名前くらいなら大丈夫ですか?まだ下の名前は伝えていません!!
首と背がヤバい
首が上に向いて無くてもなんか痛くなります。ほぼ下に向いてないと首がしんどいです。あと猫背が酷いです。傘の持ち手のくるんとしたところくらい姿勢が曲がっています。スマホのやりすぎでしょうか、どうすればいいですか?スマホを止める以外でお願いします。なんかを止めるとかの解決方法は無理です。自分を変えたくありません。怠惰ですがなんとかなりませんか?
スマホ買い替え
スマホ買い替えようと思ってます スマホ買い替えるときにスタッフの方にスマホの中身どこまで見られますか?また親に秘密でGoogleアカウント持ってるんですけどバレますか?
YouTubeがやめられない…
YouTubeがやめられません! 私は小4の時(今は小6)お絵描き用にiPadを誕生日プレゼントで親からもらいました。だけど去年くらいからYouTubeを入れてもらってそっからYouTubeショートばっかりになってしまいました…電源落とすとか隠すとかだと友達とも連絡繋いでいるからできないし、私はめんどくさがりなのでYouTube禁止ルールを作っても3日坊主どころか1日で終わってしまいました。どうすればやめられますか?これ以上目が悪くなりたくありません!
みんなスマホっていつ買ってもらった??
こんにちは!momoです 突然なんですけどみんなはスマホ、いつ買ってもらえました? 私はまだ買ってもらえてません… 親は「まだ必要ないでしょ」「通信料とかこっちが払うんだから」みたいな感じです… 周りの友達みーんな持っててLINEの話とか、自分はわからなくてちょっとモヤっとしたりします それに、好きな人にLINEで告った!とか告られた!とか聞くと羨ましすぎです 私もスマホほしい!!!
スマホのルール
みなさんこんにちは、耐久型キョジオーンが大好きなポケモン廃人予備軍です。 僕の家はスマホに関するルールが結構厳しいです。8時から19時くらいまで学校があるのに7時から21時までしか使えないし、検索履歴は見られてるし、ゲームやSNSは禁止だし、自室に持って入ると怒られるし、LINEをやるなら友達とのトーク履歴を親に見られるし… 一度親に「もう高校生なのにこんな厳しいのはおかしい!小学生じゃないんだぞ!」と訴えたことがあるのですが、そういう時は決まって「これが普通!お前はむしろ恵まれてる!」「文句あるなら没収するぞ!」としか言いませんでした。ですが、「みんなもそんなに厳しいのか」と思って学校などで周りに聞いてみてもウチほど厳しいところは中々なく、「それはイカれてる」「厳しすぎると思う」といった返答が大多数を占めていました。それを踏まえて親に言ったところ、「それはお前の周りが特殊なだけ!」と返されてしまい…なんだかスマホ関連のルールにおける「普通」というのがよくわからなくなってきてしまいました。 そこでみなさんに質問です。みなさんの家庭でのスマホに関するルールはどのようになっていますか?
太鼓の達人好きな人集まれー!
自分はやわらか戦車フルコンボとドグマp2と太鼓ドラムとプレリュードと憎悪をとλ7708とと〆メドレーと続〆メドレーをクリアしてます!夢は幽玄ノ乱をフルコンすることでーす ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
SNSで気をつけることって、どんなこと?
SNSを使用するうえで気をつけなければならないことって何なのだろうとひとり考えていました。 みなさんは、どんなことに気をつけてSNSを利用していますか? 良ければおしえてください^^
このスマホに崩壊スターレイル入ると思いますか?
今スマホの空き容量が32.38GBなんですけど、この空き容量で崩壊スターレイル入ると思いますか? 因みに原神とかプロセカとかも入れるのでこの2つがアプデしたらもうちょい少なくなります。 もしスタレ初めて途中で容量無くなって泣く泣く引退とかは嫌なので先に質問させていただきます! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
中学生にLINEって必須ですか?
どうも。やさむぎです。 一応ネットが使えるパソコンなどを持ってますが、どれもLINEは出来ません。親には[トラブルに巻き込まれるから]と納得出来る理由が出されているので反論も出来ずに高校生になるまで待つしかありませんが、やっぱり連絡手段としてLINEは必須ですか?そこを教えてください。お願いします。
スマホが欲しいです…
質問失礼します。(一部愚痴等あります。) この質問は、共用のパソコンで書いています。 私は今中高一貫校の中学3年生です。質問に書いた通りスマホが欲しいです。 家のルールで高校生になって、テストで15位以内に入ったらね(学年人数126人)と言われています。 しかし、進学校で中学1年生から毎日学校をのぞいて3~4時間勉強して、最高順位が57位です。 周りの子は皆んな持っており、この間体育祭があったのですが、その後に打ち上げがあったらしく、私と予定が合わなかった子以外は来ていたそうです。同じ団の子に仲良い子がいるのですがその子にも誘われず、聞いたところ「スマホで投票とったけど、いなかったから。」だそうです。その子は1年生の時にスマホを持っていないことを話していました。 他にもいつめんの子がスマホゲームの話をしていたり、ラインの話をしていたりと、最近何かと話題についていけず、クラスでも浮いています。 上部に記載してある共用のパソコンは、共用なのでラインなどは禁止されています。 正直依存症になる気はするので持つのはな~とも思いますが、コミュニケーションが取れなくて本当に困ります! 制限ばちばちでいいので買ってもらいたいです! 良ければアドバイスお願いします。
リア友にTwitterのアカウントを監視されています……
こんにちは、匿名みみみと申します 私は絵を描くのが好きでTwitterに投稿しているのですが、 絵がきっかけで仲良くなったリア友にアカウントを監視されています…… リア友なら監視とは言わないのでは?という人もいると思うので少し補足しますが そのリア友に対して不満が溜まってしまって一度絶縁しています。 (修学旅行で同じ班になったのでまた話しかけてくるようになったのですが正直気まずく…) なぜ監視していることが分かったかというと今日の出来事です。 手紙を渡してきて、「推し誰?」と聞かれたので推しの名前を書きました。そこまではいいのですが 次に渡された推しのイラストが描かれた紙に「あーTwitterに上げてたね」と書かれていたんです… 一度絶縁してブロ解したので、お互い検索しないとツイートは見られないはずです。 しかも投稿したのが3日前なので上げたのを知っているならツイートを見たということになります。 どうすれば監視されなくなりますか…?