スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホが欲しいです…

質問失礼します。(一部愚痴等あります。) この質問は、共用のパソコンで書いています。 私は今中高一貫校の中学3年生です。質問に書いた通りスマホが欲しいです。 家のルールで高校生になって、テストで15位以内に入ったらね(学年人数126人)と言われています。 しかし、進学校で中学1年生から毎日学校をのぞいて3~4時間勉強して、最高順位が57位です。 周りの子は皆んな持っており、この間体育祭があったのですが、その後に打ち上げがあったらしく、私と予定が合わなかった子以外は来ていたそうです。同じ団の子に仲良い子がいるのですがその子にも誘われず、聞いたところ「スマホで投票とったけど、いなかったから。」だそうです。その子は1年生の時にスマホを持っていないことを話していました。 他にもいつめんの子がスマホゲームの話をしていたり、ラインの話をしていたりと、最近何かと話題についていけず、クラスでも浮いています。 上部に記載してある共用のパソコンは、共用なのでラインなどは禁止されています。 正直依存症になる気はするので持つのはな~とも思いますが、コミュニケーションが取れなくて本当に困ります! 制限ばちばちでいいので買ってもらいたいです! 良ければアドバイスお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:5

リア友にTwitterのアカウントを監視されています……

こんにちは、匿名みみみと申します 私は絵を描くのが好きでTwitterに投稿しているのですが、 絵がきっかけで仲良くなったリア友にアカウントを監視されています…… リア友なら監視とは言わないのでは?という人もいると思うので少し補足しますが そのリア友に対して不満が溜まってしまって一度絶縁しています。 (修学旅行で同じ班になったのでまた話しかけてくるようになったのですが正直気まずく…) なぜ監視していることが分かったかというと今日の出来事です。 手紙を渡してきて、「推し誰?」と聞かれたので推しの名前を書きました。そこまではいいのですが 次に渡された推しのイラストが描かれた紙に「あーTwitterに上げてたね」と書かれていたんです… 一度絶縁してブロ解したので、お互い検索しないとツイートは見られないはずです。 しかも投稿したのが3日前なので上げたのを知っているならツイートを見たということになります。 どうすれば監視されなくなりますか…?

スマホ・携帯みんなの答え:3

友達とLINE交換したい、

初めまして!早速ですが友達とLINEを交換したいんです 中学生だから学校にスマホも持っていけないし放課後遊ぶくらい仲いい!って訳でもないので中々言い出せません どうやって言ったらいい、とか言われたらどう思うか、とか教えてくれると嬉しいです!!

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホ依存症

私は去年から不登校になり親は仕事でいつも家では1人なのでちょっとしか勉強せずにスマホばかりみていて1番長くて12時間ぐらい使った日もありました。最近はマシになってきて毎日5時間とかになってきたのですがこれってスマホ依存症ですよね?私はスマホ依存症を治したいのですがでもやっぱり暇だったらスマホを触ってしまって。どうやったら治せますか?

スマホ・携帯みんなの答え:15

スマホがないからクラスに馴染めません

こんにちは、見てくれてありがとうございます。 現在中1です。 私はスマホを持っていません。 クラスの大勢がスマホを持っていて、もうクラスラインもできています。 毎朝学校に行けばクラスラインの話だったり今流行っている事や物の話なので馴染めません。 もちろん話してくれる子はたくさんいるけど、みんなスマホのことには触れてきません。表面上の付き合いみたいで苦しいです。 最初に親にスマホのことについて相談したのは小6のときです。 「もうすぐ卒業で中学違う子もいるからスマホを買ってほしい」と頼みました。 卒業してすぐも頼み、ついこの間もクラスに馴染めないから買ってほしいと頼みました。 軽く流されるだけで相手にしてくれません。クラスラインなんてどうせ使わなくなると言います。 スマホが高いことなんてわかってます。でも新学期からスマホの有無で人間関係が壊れるのは辛いです。 どうしたらスマホを買ってもらえるでしょうか。またどうしたら馴染めるでしょうか。 クラスはほぼ違う小学校の子です。もし同じ境遇の方がいたら教えてくださると本当に嬉しいです。 またスマホを持ってる人はスマホを持っていない人をどう見てるのかも教えてほしいです。気を使わなくて大丈夫です。 長文失礼しました。

スマホ・携帯みんなの答え:2

いいのかな?

私は英語をもっと喋れるようになりたかったので、インスタで英語コーチングの人をフォローし、LINEでテンプレートなどをもらいました。その後、個人メッセージで「悩んでいること質問などありますか?」と聞かれました。聞きたいことがあったので、送ろうとおもったのですが、中学生なので知らない人にLINEを送っていいのか、相手にどう思われるのか心配です。中学生なのを隠して送るのもいいと思うんですが、質問する内容で中学生だと言いたいので迷っています。聞きたいんですよね…どうしましょう……

スマホ・携帯みんなの答え:5

好きな人とのLINE

初とーこーですっ! さっそく本題なんですけど、好きな人とLINEってどーやって交換したらいいんですかねー? まあまあ仲良いんですけど、きっかけがなくって、、、!教えて頂けたら嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:31

日本もSNSの利用を15.6歳以上にすべき

LINEはまだしも、インスタとかエックスなど、利用年齢を決めるべきと最近考えています。 小学生の利用は論外だし、中1、中2は1番トラブル起きそうだし(少し偏見入っててごめんなさい)、中3はSNSなんてやってる場合じゃないし。。 学生がそれらのトラブルで命を絶ってることを聞きたくありません。 高校生になった15歳以上の人とかにしたほうがいいと思うんですが、どう考えますか?

スマホ・携帯みんなの答え:12

一度に貯めたタブの最高は…?

はろぉ。みかんじゅぅすだぉ⊂((・x・))⊃ 皆の一度に貯めたタブの最高はなにぃ? みかんは132個……… きずなんとすくらっちとGoogle先生を開きすぎてこうなりましたぁ… 正直みかんより多い人いるのかなぁ… !*:.。.皆も教えてねぇ.。.:*! ばいばぁい⊂((・x・))⊃

スマホ・携帯みんなの答え:13

LINEの返信が早すぎる友達

私は最近スマホを買ってもらいました! で、姉が通う高校の同級生(男子)と仲良くなったので、LINEを交換しました。 たくさん話せて楽しいんですけど、既読が数秒でつくからちょっと怖いです。たまに即既読がつくこともあります。 返信も、だいたい1分以内にきます。 他の友達は次の日に返信ってことも多いです。 LINEの返信が早いのって、大丈夫ですか? なんだか心配です!

スマホ・携帯みんなの答え:7

誰が助けてください

やほ!小6女子のありです!私は親に内緒でオプに入っています、、(しかも管理人)私は誰も入らないだろとノリで作りました。もう20人ほどいます。親にスマホをチェックするよと言われていたのでいつ見られるのか分かりません、、しかも通知が多すぎる、、、管理人を移行しようか考えてます。もしバレたらスマホ解約されるかも、、ほんとに助けてください

スマホ・携帯みんなの答え:5

友達に勝手に写真を消されてしまいました。

友達に携帯を奪われて写真を消されてしまいました。 完全に削除されましたしどうしたらいいのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

クラスライン、最初のメール内容どうしよう

緊急です! どうも!ぴくとぐらむです! 今日、友達にクラスライン招待されて、入ろうと思うんですけど、最初はなにか書いといた方がいいですか? 個人的には「〇〇です!よろしくね!」くらいの軽い感じでいいかなと思っているんですが、どうしたらいいでしょうか。と 回答待ってます!

スマホ・携帯みんなの答え:4

ネッ友と友達でいたい

カテゴリ合ってるかわかりません 私は最近、ネットゲームで外国の人と フレンドになり、チャットもできるように なりました(Aさんとします) Aさんは「大好き」など、愛情表現をよく してくれるのですが、それが恋愛っぽいん ですよね。私は仲のいい友達になりたくて、 冗談で「付き合おう」と言われたとき 「きみと私は友達」的なことを言いました そしたらすねて、「振られた」 「あなた以外の人と仲良くする」などと 言い出しました 知らん人とチャットとかするなよって 言われたら反論できないんですが リアルで誰にも言えない悩みとか聞いて もらえて嬉しかったんですごめんなさい どうすれば「仲のいい友達」という関係を 続けられますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

個人情報...

プリクラの画像を中学生限定で全部もらえるサービス?があるんですけど、そのサービスを受けるにはいろいろ個人情報を入れないとダメだったんです。そこには名前、生年月日、メルアド、生徒証を送らなきゃいけなくて、友達にお願いされたのもあって送ってしまいました。メルアドは親のを、生徒証には学校名(当たり前ですが)、住所なども書いてあります。これってまずいですよね?不安で不安でしょうがないです。

スマホ・携帯みんなの答え:3

データ容量使い切った…

はろー!亜夜華だよぉ! [本題] うち、最近めっちゃ外でスマホ使うようになったのよ。何してるかって言えばSNS(見る専)推しの情報収集。友達に「動画とか音楽はデータ容量めっちゃ使うからやめといた方がいいよー」って言われたから、動画とかは全然見てないの。 なのに、、、 月の半ばで、データ容量全部使ってしまったぁぁぁぁ 親には絶対言えない!なぜなら親に言ったらめっちゃ怒られるから… みんなはこういう経験ある?あと、外出先でスマホを使いすぎない方法があったら教えて!

スマホ・携帯みんなの答え:4

クラスライン抜けただけなのに…

突然ですがお悩みを聞いてください。それは、今日クラスラインに抜けただけなのに、抜けやんといてってめちゃくちゃ怒られました。抜けるのって個人の自由だから、自分は悪くないと思います。みなさんはどう思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

LINEのコピれについて

LINEのショートのコメントでよく、 ーーーーー ↑この線見えなくなったらコピリレよろ !この動画はなんとかこんとかです みたいなのがでるじゃないですか! それってなんなんですか?

14951512を表示