スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:7

グループラインで…

こんにちは! 本題 私のクラスのグルーブラインで、ある日、友達が、 今からアイス食べるー って写真と送ってきて、そのあと、 美味しかったな… って、食べ終わった写真も送ってて、それに対して、クラスの人が、 うざいうるさい黙れかまちょ潰すぞカスが とか、 黙れカスが とか、 〇〇グループから消していい?(これに、いいねというスタンプ送ってる人いた) とか送ってきます やばいですか? こういう時はどうすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

異性のLINE、勝手に追加してOK?

めっしーです! 今日、席替えしたんですけど席替えする前の男子良かったなーってそのとき思ったんすよ。 だから、友達としてLINE追加してもいいですかね?

スマホ・携帯みんなの答え:10

クラスで浮いた人

最近クラスラインで友達から「ちょっと浮いてるよ」と言われました。自分からスタンプやメッセージを送りはしましたが人並みだと思います。友達に浮いてると言われたことがショックで毎日学校に行くのも周りからどう思われているのか,嫌われてるのかが心配です。どうしたらいいのでしょうか

スマホ・携帯みんなの答え:29

勝手に盗撮、勝手に加工、勝手に転載。酷すぎませんか?

友達に勝手に写真を取られました。絶対に広めないことを約束して。しかし、その写真はすでに他の友達に移っており、その友達はその写真を加工して、学校で「何かやったらこれ広めるぞ」と脅されました。 僕は無視していましたが、今日スマホをのぞいてみたらグループラインにその写真が掲載されていました。すぐにやめてといったのですが聞いてくれません。誰か助けて(大汗)

スマホ・携帯みんなの答え:5

これって危ないですかね…

こんにちは~:)☆ 早速本題いきます 数週間前からSNS上で知り合った外国人の 男の人が居ます。 元々お互い言語勉強をする為に 友達追加をしましたが最近は頻繁に 話すようになってきました。 ですが最近相手が私より年上だと知って それも日本語学校に行くと言っていたので 多分17歳以上なのは確定なんです…。 連絡交換をする前に私はプロフィールに 年齢公開をしていて相手はしていませんでした 聞こうにもどう聞けばいいのか分からず…。 最初に話し掛けてくれたのも相手です。 私はあまり年上過ぎるのが好きではなく 自然消滅の手段も考えてみましたが 出来そうにないです。 雰囲気的に成人済みかもしれません… そう思うと最近段々と楽しく話せなくなり 複雑な気持ちのままです。 何より年上過ぎると自分のプライバシーが 傷付けられそうな気がして怖いです。 どうしたらいいんでしょうか。 初めて出来たネッ友なので出来れば 関係を切りたくないです。

スマホ・携帯みんなの答え:24

みんなって異性のラインいくつ持ってる?

みんなって異性のラインいくつ持ってる?グループラインは無しで、いっぱいある人はいっぱいで! 

スマホ・携帯みんなの答え:13

学タブで遊んでいたのがバレた・・・

こんにちは。らんです。 私はスマホを持っていなくて、学タブで相談しています。 最近修学旅行がありました。その間に母親に学タブで遊んでいるのがバレました。 そして、前に、3月になったらスマホを買ってくれると言ってくれていました。 ですが、バレたのでどうなるか分かりません。 なぜか何も言わないで普通に過ごしてくれているのですが、どうしたらいいか分かりません。 謝ろうとは思っているのですがどう言ったらいいかわからないです。 教えてください。

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホ制限

中学三年生です、サッカーをやっています、僕の勇逸のストレス解消方法はスマホです、 サッカーもやっていて全然スマホ触れないのにスマホ取り上げられ挙句の果てには勉強しろと言ってくるんです。 友達と遊ぶ事も禁止されてます、テレビも禁止、僕には娯楽がありません。本当にうざいです。 説明が下手ですいません。

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホの制限について。

中一の日奈子(ひなこ)と言います。 早速本題に入ります。 私は親にたった今スマホの制限を掛けられています。理由としては主に2つあります。 1つは、だらしない。学校や塾、部活の準備をしていないという理由ですLINEまで何もかも制限を今日されました。 2つは、親の機嫌です。部活から帰ってきて、明日は特に用も無く、疲れた為YouTubeを見ているとスマホのアプリが全て使えなくなりました。親に理由を聞くと誤魔化して教えてくれませんでした。私の予測ですがこれは親の機嫌によるものかと思います。 2つ目の理由は普通に理不尽だと思いませんか? それに、LINEという連絡手段を制限されるだなんてストレスです。 部活や学校の連絡が見れず、先生に怒られることもあるかもしれません。 どう思いますか?そして、制限を外してもらうためにどのような事を言えばいいか教えてください、、!

スマホ・携帯みんなの答え:9

スマホが欲しい…

どーもー!つむぎでーす! まぁ題名通りスマホが欲しいです! それにみんなスマホを持っているし、今年に卒業式があるし、めっちゃ仲良い子が受験するらしくて、スマホでLINEした方が、中学生の時でも連絡取り合えるので欲しいです。 で、スマホが欲しい!って親に言ったんですけど、ダメって言われました。 なんとか説得する方法を教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:14

iPhoneじゃないといじめられるってほんと?

こんにちは、中1です。 名前の通り私は中学1年生でこないだスマホを買ってもらいました。 ですが、iPhoneじゃないといじめられる、仲間はずれにされる可能性があるという記事を見ました。 私が買ってもらったスマホはAndroidです。本当にそんないじめあるんですか?いじめられたくないし仲間はずれにもされたくないです。 iPhone限定のアプリとかもあるしもうやだ(泣)iPhone欲しい。

スマホ・携帯みんなの答え:2

親が厳しい

さっき、親と喧嘩してしまいました。 親は学校の教師です。 スマホ持ってて頭いい奴なんていないんだよ。 とか言われてぜんぜんスマホ買ってもらえないんです。 親が最近スマホ買い替えて、古い方のスマホが親の部屋に合ったので ちょっと借りようっかなぁ^^って充電してました。 そしたら急に親が帰ってきて 喧嘩しました。 親は教師の娘は立派ではないといけないみたいな 古い頭してるので 強制で出場しなきゃいけません これって、私が悪いんですか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

悲しい

スマホ触りすぎて姿勢悪くなった なんか直せる方法とかある??

スマホ・携帯みんなの答え:2

親が厳しい

(どうしてあたしだけなの‼??!) 「最近流行りのこれも知らないの?」「こないだこれおすすめって言ったけど見た?」「あっうんそうだね…」 こうなった原因… あたしは四年生の時にスマホを買ってもらった。しかしスマホにはアプリ制限(あんしんフィルター)があって制限時間はどんどん短くなっていった…特にママはSNSには厳しくてYouTubeは見せてもらえなかったし、当然その他のSNSもいれてくれるわけがなかった。半年前、勘でパスワードをスマホにいれてみたらなんとロック解除成功。あたしは嬉しくてたまらなかった。LINEもやっていたけど、LINEVOOMじゃ見れないものもあるしそれにLINEも一時間の制限時間だった。でもやはりロック解除の通知はママのスマホに言ってしまい制限時間は5分になった。5分じゃ、ショートも1個見れるかどうかだし、話題にも全くついていけない!1度ママに打ち明けたけど、あなたのためなの的なことを言ってくる。確かにあたしは中学受験生で、あと一年も時間がない。でも息抜き程度にはいいと思うし、宿題終わったら別にいいと思う。それに話題についていけないのもストレス。あたしなんかおかしいこと言ってる?言ってないと思う人は対処法などと一緒に教えてください。 ーーーーーーーーーー捕捉ーーーーーーーーーー ママのいないところで見ていてもあたしから離れない弟に言いつけられる。 スマホを持ってるだけでも幸せなんだから感謝しなよ。などのコメントはやめてください。あくまであたしは対処法を聞いています。最後まで読んでくれてありがとう!!!😆💕✨

スマホ・携帯みんなの答え:3

至急!

至急!自己紹介とばします! 友達にLINE既読スルーされました!送った内容は以下の通りです。 「〇〇って髪飾りとかリップクリームとか持ってる?」 誕生日プレゼントのことを聞きたくて送ったのですが、なぜか既読スルーです。 なぜですか??? 上記のやつは個人ラインで、それを送る1分前は、普通にグループラインでみんなで話していました。 答えたくなかったのですか?変な質問しちゃいましたか?なんでですか???

スマホ・携帯みんなの答え:7

インターネットがやめられない

どうもこんにちは☆おとうふです! さっそくですが本題に・・・ 私は、最近新学期になってもクラスで浮き、 家に帰ってもミスや学校でのことがバレて怒られてばっかりです インターネットがやめられないっていうのは、嫌なことがあって 頭がモヤモヤしているとその妄想を止めるためにショート動画などを見て それに夢中になって力技で過ぎた嫌なことを忘れるということですね。 辞めることもできるんですが、ずーと失敗や反省点、嫌だったことを考えてしまいます これがずっと止まらないんですけど、どうしたらいいんでしょうか 答えていただけると嬉しいです

スマホ・携帯みんなの答え:4

テストでスマホ没収

こんにちは ysysです。 文章が長くなってしまったんですが、答えていただけると幸いです。  僕の家族とスマホの問題についての質問に答えて欲しいです。 僕は今、中2で一週間前に中間テストが終わりました。自分の目標は450点という目標があり、親とは450点行かなかったら没収というルールのもと受けていました。それで先日5教科全てのテストが返ってきて、『国語 86点 数学 88点 理科 94点 社会 84点 英語 98点』で、最初は446点で届かなかったんですけど、数学の採点ミスがあり、450点になりました。なので親にスマホを返して欲しいというと、最初に「没収」という言葉だけが返ってきました。「中2なのに危機感が足りねーんだよ」「甘ったれたこと言ってんな」「周りが低いからそれで満足してんだよ」と返ってきました。自分は450点頑張って満足してるのに、親が返してくれません。それに最初はスマホ没収だけのはずだったんですが、友達と遊ぶのも禁止と言われました。一週間くらいなら我慢できたのですが、次のテストまで(一ヶ月+ちょっと)と言われてしまい、納得ができません。 友達とも遊びに行けないし、唯一の連絡手段が消えてしまったことや、友達とやっていたゲームができなくなったため、毎日が楽しくありません。「いい高校に行きたいならそれくらいは覚悟しろよ」と言われ、いい高校に行きたいけど、スマホでも遊びたいんです。 誰か答えて欲しいです。 助けてください。 よろしくお願いします。 長文でスミマセン。。。

スマホ・携帯みんなの答え:2

クラスラインで誤爆してしまいました

こんにちは、ニコくんです!初投稿です 本題 LINEでメモ用のチャットに送ったつもりがクラスラインが開いてて誤爆してしまいました。 一人がリアクションしてくれて気づいて急いで消したのですが、「送信取り消し」ではなく、「削除」してしまって 相手の方は消えないとのことです。慌てていたのでどのくらい既読がついたのかも分からなくて、学校で噂されないか心配しています。 皆さんはどのような対処法を取っていますか? ぜひ教えて欲しいです。

14591476を表示