スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:5

初対面でインスタ交換したくないです

初対面の人とインスタ交換したくないです。 インスタだと繋がってる人が見えちゃうから、プロフィールに学校名書いてる友達がいると、私が書いてなくても学校名バレちゃうし嫌です。 初対面だったらインスタよりLINEで繋がりたいなって思って「インスタやってない」って嘘ついちゃいます。 みんなさんはどうですか? 友達に聞いたら神経質すぎるよって言われてしまいました、、、ライブとかで仲良くなった人でも趣味が合うだけで怖い人かもしれないからインスタ交換するのはハードル高いです。 ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:20

携帯のカバー

こんにちは!マシュマロです。 質問なんですけど携帯カバーってどんなのですか? 私は透明のカバーに自分で作ったカバー?を挟んでますね。⇦こういうってイタいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:9

スマホの時間教えて!

ちょこーなのだ( ^ω^ ) みんなのスマホ触る時間は? また親はどんぐらい触ってる? ち・な・み・に ちょこーは1時間 親は3、4時間かなー

スマホ・携帯みんなの答え:4

ネットの制限

こんにちは! 私はiPadを持っているのですが、親に制限をかけられています。メッセージのアプリ、通信教育のアプリ、塾のアプリ、メモのアプリしか使えず、そのほかのアプリやサイトは1分しか使えません。1分でも使うと怒られます。また、Instagramやtwitterなどが使えなくなるのならまだわかるのですが、私が好きな音楽を聴いたり、web漫画のサイトを見ると怒鳴られるのは、自分の好きなものを否定されているように思います。なぜ制限が厳しいのか親に聞いたら、使うと勉強ができなくなるからと言われました。でも、私よりしっかり勉強している兄も、休憩時間に音楽を聴いたりできないのを見ていると、「勉強ができないから」という理由で好きなサイトを見れないのは、わけがわからないし、使う前から「勉強ができなくなる」と決めつけるのもおかしいと思います。時間制限がかからない方法を探す自分も嫌いです。ストレスがたまって音楽がききたくてもきけなくて、どんどん心が疲れてしまいます。 SNS以外のサイトだけでいいのでが使えるようになってほしいです。 「私もそうだよ!」という方や、「こうしてみたら?」というアイデアがもしある方は、ぜひお返事ください。 長文すみませんでした

スマホ・携帯みんなの答え:16

どっちがいいんだろう?

こんにちわすずです。早速本題に入りますが、うちの家のルールの中の一つにスマホは高校生からというルールがあります。そして最近私の姉が高校生になりいよいよ念願のスマホを買ってもらっていてアイフォンを買ってもらっていたのでが、Googleがないから不便だと言っていてわたしにAndroidを勧めてきました。ちなみに私の両親もAndroidです。ぶっちゃけどっちの方がいいと思いますか?なぜそっちなのか理由もしっかり教えてくれると嬉しいです。年齢は関係ないので、たくさん返信待ってます!

スマホ・携帯みんなの答え:10

家族みんなスマホ依存?

家族みんなスマホ依存かもしれません。かもしれないと言っていますが大体もう予想ついてます 私の家族は幼い頃からスマホを見ており、平日も休日も暇さえあれば見ています 私はあまり幼い頃の記憶があまりないので見ていたかわからないのですが、一番下の弟は2歳くらいからすでに見ています もしかしたらそれよりもっと前なような気がします 夜更かしは兄弟揃ってコソコソやっており、(私も)朝の準備が終わって時間が余った時にも見ています これってやばいですかね?今自分の家庭は他の家庭と比べて異常なのかの判別をしたいです 同じような環境の人もいたら教えて欲しいです

スマホ・携帯みんなの答え:10

夏祭りに持ってく物

ど~もゆいぶです      夏祭りに持っていく物を教えて下さい!

スマホ・携帯みんなの答え:14

Duolingoやってる人ーー!

牛若なのだ( ^ω^ ) 去年Duolingoを始めてから学習を続けています。このサイトにもDuolingoユーザーがいると思うのでいろいろと教えて欲しいです。 ①いつからやっているか(連続記録も教えて) ②何のコースを学習しているか ③評価・満足度(5点満点) ④その他 牛若の場合↓ ①2024年10月(連続記録224日) ②英語版中国語コースがメイン ③無料でここまでできるのが本当にすごい。満足度は4点くらい ④レッスンをやらないと通知がけっこう送られてくる。Duoがメンヘラすぎる笑「我慢の限界かも…」 とかメールに送られてきたしw 回答待ってるよーーーー!!

スマホ・携帯みんなの答え:3

アプリをいれるのって、、

Apple IDが同じだったら、勝手にアプリ入れると、親にも通知がいくんですか? ファミリーリンクとかはないです

スマホ・携帯みんなの答え:12

スマホとかLINEとかケースについて (^^)

はろー!星璃愛(せりあ) だよ 本題  今、せりあは、スマホを持ってないのね で、英検凖2級を合格したら、いい みたいなこと(はっきりとは言われてない) を言われておりまして 今、妄想中なんですよ。笑 で、質問させていただきます! 1 スマホの注意点  こんな事しちゃいけん とか  LINEでこんなこと言ったらやばいとか教えてくれると助かります (お父さんに言われて) 2 LINEのアイコン、ステメ   みんなのを教えて★ あと、こんなだったら引くわーっていうのも教えてください 3 ケース   みんなのスマホケースを教えて★ あと、韓国っぽいポコポコしてるやつはどうですか?ロフトとかにもスマホケースって売ってますかね? 回答待ってます★ 

スマホ・携帯みんなの答え:6

ゲームとスマホ没収された時の対処法を教えてください!

初めまして、餅です。早速本題ですが、私、スマホとゲームが楽しすぎて1日のゲームとスマホの使用時間が合計で6時間になってしまって3ヶ月間の没収になってしまいました、、、(泣)自業自得なんですが、誰か助けてください!!没収された時の対処法や、暇つぶしになるものとかあったら教えて下さい!!あと、この相談は学校用のタブレットでやっています。

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホの履歴親にバレれてる?

高校生になりiPhoneを買ってもらったんですが、Google履歴が親にバレていないか心配です。 ファミリー共有はされておらず、制限もありません。 LINEからGoogleのサイトに飛んでみています。ログインはしてません。開いたサイトや、また画像など、親にバレてますかね?

スマホ・携帯みんなの答え:9

どうやったらスマホを買ってもらえるでしょうか

私は中1なんですけど、親にスマホを買ってもらえません。 そのせいでクラス全体の話や友達の話題についていけず、みんなに避けられる様になりました。 前に友達の誕生日会に参加して遊ぼう、となったのですが、スマホゲームで遊ぶとは思っておらず私だけが浮いている状態になっていて辛かったのと、クラスラインがあってみんなそこで会話しているのですが、私は会話できず、クラスの状況?などが把握できません。 クラスの子にスマホ持ってない子が居るのかな?と思って聞いてみると自分のクラスには1人もいなくて買って欲しいと親に言ったんですが、「お前には一生買わないし自分で貯めて買え」と言われて1時間ぐらいずっと自分に対しての愚痴を言われました。 もし買ったとしてもLINE以外はダメで検索ダメ、アプリ追加ダメ、と怒鳴られました 姉やおばあちゃんも説得しようとしてるんですがなかなか聞き入れようとせず、その上姉と私を比べて軽蔑してきて姉も何故か少し怒られました。 なるべく姉やおばあちゃんに迷惑をかけたくないです。 どうやったらスマホを買ってもらえるよう説得できるでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:17

自分の好きなユーチューバーを親に侮辱されました…。

僕は好きなユーチューバーがいます。その人は、よくゲームをしています。しかし、親にそのユーチューバーを侮辱されました。遊ぶだけで金がもらえるなんて理解できないと言われました。僕はそれを聞いた瞬間に、 怒り、悲しみ、呆れなど、さまざまな感情が一気に湧き上がりました。今もそれは続いています。どうしたらいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:11

悩み聞いて欲しいです!

私は小4で、友達もスマホを持ってるので、うらやましいしいつも欲しくなります。ストレスも溜まります。スマホが欲しいけどどうしたらいいか教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:3

依存

こんにちわ あまねでーす 俺はこれじゃない他のアプリやってるんですけど、 それで、恋人がいるんですよ その人に依存しちゃってて、、 いままでネットでの恋人なんて ただの遊びとか思ってたんです、 むちゃくちゃ最低だけど、 それで授業中とか その人しか考えられなくて 集中できないんです ネット依存治す方法 教えてくださ~い! さよなら

スマホ・携帯みんなの答え:3

オプチャ抜けた方がいい??

数ヶ月前から入っているLINEのオプチャがあります。 不登校の某芸能人についてのオプで元不登校もokだったので入りました 私は別室とクラスを行ったり来たりしていたのですが、4月からは授業は全部クラスに入ってます オプは凄く気に入ってて、推しについて話すのも楽しいのですが、不登校や別室登校の人が集まるので(少人数だけど)雑談 とか日常に話になると話が合わないとこがあって無理に合わせるのも難しいので抜けた方がいいのかなと思ってます。 そういうオプに入ってる方はやっぱり不快ですかね? 不登校、別室登校の方(じゃなくてもいいです)の回答待ってます。

スマホ・携帯みんなの答え:36

ゲームの制限時間が短くて困ってます

ゲームの制限時間が10分って短いと思いますか?

14411458を表示