スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホに何のアプリ入れてる?無い人は入れて見たいアプリでも
こんもかー!どこにでもいる小学生!moka。でーす!^o^よろよろシクシク!^ - ^ 本題行きますぜ(^○^) みんなはスマホにどんなアプリ入れてる?スマホを持ってない人は入れて見たいアプリでOK! わたしはスマホを持ってないから、入れて見たいアプリをいうね! もかが入れて見たいアプリはポケまぜ!理由は友達がやってたから! みんなのかいとうまっっってるよ! おつもか! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
メイク用品買いたいけど子供1人でメイク買うと店員さんにダメ
メイクを買うと店員さんにダメって 言われました。 それ以来どこで買うか分からなくて 親に言うのも恥ずかしいから、 自分で買いたいけど ドラッグストアだと買いたい化粧品がなくて どこで買えば良いですか みーさん
スマホのスクリーンタイム?
やっほー!りあだよん! この間スマホの機種を変えた時にスクリーンタイムを親につけられたんですよ 時間制限とかはとくになくて、怪しいサイトをブロックする?みたいなためだと思うんですけど そこでSafariの閲覧履歴って見れるじゃないですか 親は見てない気もするんですけど、一応見られたくないときとかってプライベートモードだと閲覧履歴って見れますか??
iPhone何使ってる?
やっほーみんなは、iPhone何を使ってる?自分は、お母さんからもらったSE3で、自分で買った、15ProMaxを持ってるよ!みんなのiPhoneと、経緯(経緯ってのは、どうやってもらったか)を教えてね!じゃね!
時間制限ってどう思う?
やっほー!なー。です! みんなはスマホやゲームの時間制限についてどう思う? なーの場合はゲームやらないからスマホなんだけど、 今年受験生で勉強に集中するために1ヶ月前ぐらいから 親がスマホのアプリに制限かけ始めて。しかも全アプリですよ? ラインなんて30分。 でも遊びに行く時は制限解除してくれるっていう約束で制限 かけてもらったんです。 で先週遊びに行った時に朝一緒に解除したはずなのに電車 乗る時もう時間制限なってて。再起動何回もしたのにずっとなってるまま。 インスタでストーリーあげようとしたのに時間制限なってたから あげれなかったしプリクラも保存できなかったし。 正直イライラしました。たまにこういうふうに知らない間に時間制限 なってることはあるし仕方ないとは思うけど全力では楽しめませんでした。 親が制限かけてるのも、なーがスマホに振り回されてるし受験成功させるため っていうことはわかってるけど制限解除してほしいです。 自由が奪われすぎてると思ってます。せめて塾の休憩時間ぐらいは見たいし。 自分のためっていうのはわかってるけどイライラすることないですか?? 共感してくれる人いるかな? 回答待ってます!! ばいなー。!
<大至急> スマホにキーホルダーはダサい?
こんにちは! 至急なので、簡単にさせていただきます! スマホにキーホルダーを付けるのはダサいですか? ちな、つけるとしたらコナンキャラです。 アイフェイスなので、穴はあります つけてる方、つけてる人が友達の方など、 お願いします! では!
タブレット…学校支給
やっほー! ロイロノートっていうので結構色々調べてるしサファリでしらべてるんだけど、、 大丈夫なの、、? 最近心配なってきて、せめてロイロノートの経歴がバレるのか知りたい! あと、経歴消す方法教えて!
LINEの制限1分って普通?
こんにちは頭おかしくなった優海です! 【本題☆】 僕はスクリーンタイムの制限をかけられてるんですけど、それがめっちゃ極端なんです ・使用できるのは朝6時から夜9時半(これは多分普通) ・アプリを自由にいれられない(普通、?) 最後が ・LINEを1分しか使えない です 元々は制限が緩く上2つのみだったのですが深夜にLINEを使ったのがバレてLINEが使えなくなりました←自業自得 自分が悪いのはわかってます でもさすがにLINE1分はおかくないですか? 友達とも話したいですし、何よりiPhoneのバグで使ってないのに使えない時に親にすら連絡ができないです。 みなさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします
スマホについて
こんにちは。 いきなりなんですけど、私スマホを没収されています。 なぜ没収されたかというと、家のルールで9時までと決まっていたんですが自分の欲望に勝てず、10時まで使ってしまったことと習い事で結果を出せず、怒られてしまったこと。親の話を真剣に聞かなかったこと。家のルールを守れなかったことです。 約 3週間ぐらい没収されていました。 ですが、水曜日に携帯の隠してある場所が分かりつかったら怒られることをわかっていたのにも関わらずコソコソ使ってしまいました。最初はLINEに習い事の連絡を確認しようとコソコソ使っていたのですがインスタに通知が溜まっていて開いてしまいました。没収されているのにも関わらずノートを上げたりしてしまってそれが私の友達が親に言って友達の親が私に言ってばれてしまいました。そしてめちゃくちゃ怒鳴られてしましました。親は一番やってほしくないことをやってくれたな。どんな思いで携帯を没収して怒ってきたのかわからない。うちの子じゃない。下の子が真似するから出ていけ。って言ってて、本当に信用を失う行動をしてしまったなと本当に後悔しています。 本当は今日返す予定だったそうです。来月移動教室だからネットで洋服たくさん買ってあげようとしてたのにお前は親を裏切ることをしたな。と言われてしまいました。 スマホの隠し場所がわかっても使わなければ今日返してもらえたのに。洋服買ってもらえたのに。本当に一日中こうかいしています。 どうしたらいいですか。助けてください。今も荷物まとめろと言われています。
LINEの送信取消できない
ラインの送信取り消しができなくて困ってます(T ^ T) いろいろ調べてみたのですが、24時間を超えた訳でもないし、普通のトークなのに長押ししても送信取消が出てきません 削除は出てくるけど、自分の端末でしか削除できないとか… 同じ方いますか?? バグかバージョンが古いのでしょうか 因みにラインを始めたのは2年くらい前で、iPadでやってます
ぬで終わる言葉教えてください!しりとりバトルです!
しりとりバトルで200位くらいまで行ったのですが、そこから全然勝てなくて、そこで、本気でぬ攻めを鍛えようと思い、相談しました。できれば長文とかのぬなどがうれしいです!お願いします!!
ラインがほしいけど、親が許してくれない…
どうもこんにちは YIです。 さっそく本題なんですけれど、親がラインを許してくれません。 親にライン欲しいって言っても「高校生になってから、」とか、「中学生じゃまだ早い」とか言ってなかなか入れてくれませんどうしてもラインが欲しいって言ったら親が「ラインはいじめの原因になる俺はいじめられたことがあるからよく分かる。」とかいって結局ラインを入れてくれませんでした。親がいじめられるのを防ごうとしてくれてることは嬉しいんですけどやっぱりラインが欲しいです。学校でもラインの話ばっかりだし、話に入ることができません。親にラインを入れてもらうにはどうすればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。
スマホのフリック入力できる?
こんにちは!ちょっと気になったことがあるので質問です( ´∀`) 皆さんは、スマホのフリック入力できますか!?私は全然できなくて…どこがどこかわからないんです( ; ; ) スマホよりパソコンを先に触ってたのでその影響かも…ローマ字入力しかできないんです!泣 よく「ローマ字で打てるのすごいね」って言われるんですけどぜんっぜんそんなことないんです、むしろフリック入力の方がなんでできるの!?って思います… 聞きたいのは、皆さんはスマホの入力どうやってますか?ってことと、フリック入力のコツです…!! スマホ借りた時・貸した時にお互い困るんですよね(;ω;) 回答よろしくお願いします!!!
スマホが怖い
私は、1年生の時スマホは便利で使いやすい物だと思っていました。しかしスマホのことを知ると怖くなりました。例えば詐欺の被害額は令和2年で約640億円で・・・。オンライゲームでいじめをする小学生がいることがわかって、怖くなりました。 スマホの付き合い方、詐欺の対策のことが知っている人がいれば教えて下さい! *言葉が苦手なので間違ってる可能性があります
Xの見る専アカウントは凍結される?
こんにちは、ちぐなーです(^^) 今私は見る専のXのアカウントがあります。 ポストやリポスト、フォロー、DMなどはしていなくて、いいねだけしています。 ポストをしていないアカウントはいつか凍結されるということを聞いたことがあるんですが、それは本当ですか? ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
スマホiPhoneじゃないと嫌われるって本当!?
pc好きのとももんだよー!よろしく 本題 そろそろスマホ買おうかなと考えてるんですが、(親は買っていいよと言っている)なんかネット見てると、iPhoneが便利だとか書かれてて、親と姉は、みんなiPhoneで、クラスの人に聞いたところAndroidの人いなくて、、、正直言って、iPhone買うと親にアカウント見守る機能がきっとつけられちゃゃうんですよ。(親が教員なのでこれはほぼ確実(姉はついてる))家の事情はここまでにしておいて、iPhoneのメリットデメリットを教えて欲しいです!Androidのメリットデメリットも!気軽に答えてね
タブレット
最近ゲームが好きで気づいたら学校のタブレットがすごいことになってたゲームのアプリを消すには、どうしたら良いの。
スマホについてです。
私のスマホを使える時間が、15分です。これを長くして欲しいのですが、なんて親に言えばいいのでしょうか。