スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
親がタブレットなどの機械を没収してくる。
中2男子の不登校です。 自分は学校でいじめられたり愚痴を言われまくったりとかなりメンタルがやられてしまい、先生などに相談しても解決はしなかったので不登校になってしまいました。自分の父がスマホを去年買ってくれたんですが、どうも父はスマホが大の嫌いで…連絡とか最低限なこと以外に使ったら即制限かけるとか言われて、最終的にかけられてしまいました。他にも色んなタブレットとかを理不尽に没収されたものの、勉強をしたら返すとか言われたので、その通りに勉強をするも6時間以上は勉強しろと言われ、ずっと返してくれずに結局奪われたと言ってもいい形になってしまいました。 母は比較的自分に優しくしてくれるんですが、父があまりにも自分勝手なため、言う事を聞かないと何されるかわからない状況でもあったので、没収したりスマホに制限をかけたりしてくるようになりました。 この場合って返してもらったりするにはどうすればいいと思いますかね…ちょっと大急ぎで書いて文章がおかしいかもしれません。教えていただいたりアドバイスくれると嬉しいです。
キッズケータイのパスワードがわからなくなってしまった…
ー人のときにキッズケータイでパスワード変えよと思ってやってみたらパスワードがわからなくなってしまいました… 何回もやったんですけどぜったいこれなのにできないんですけどどうすればいいですか? できれば親には言いたくないんですど…
親がネッ友との関わりを許してくれない…
はじめまして~ 初書き込み失礼しますっ! 私の親はネットの世界に対して特に厳しいです。確かに最近はSNSでのトラブルもあって心配するのもわかります。でも私にはそれなりのネットリテラシーもあるつもりで、個人情報なんてはむやみに公開しないのにネットの人とチャットや通話など許してくれないです。一回だけ、内緒でSNS系のツールでネットの人と話した事があるんですがバレたときにはすごく怒られそこからより厳しくなってしまいました… こんなにも厳しいのは私のところだけなんでしょうか、ネットの人だから話せることもあるのでどうにかしたいです、! 一体何からするべきなんでしょうか、。ぜひ教えてください
ロイロノートについてです
タイトルにもあるようにロイロについてです。卒業前にロイロのアカウントをスマホ端末でも使えるように設定していたのですが、卒業後に間違えてログアウトしてしまいました。学校コードもパスワードもしっかり保存してあるので間違えてないと思うのですが、何度も打っても正しくないといわれます。卒業後のログアウトはもうログイン出来ないのでしょうか?やっぱり元自分の教師にパスワードを再発行して貰わないといけませんか?
スマホケース何使ってる?
タイトル通りスマホケース何使ってますか? ちなみに私は透明のケースにプリクラ挟んでます!
知らない人からLINEが来た!
こんにちは♪みるくちゃんです! おととい?あたりに知らない人から「初めまして」ってLINEが来たんです。 男っぽい名前なのに、女の子のイラストのアイコンだし、自己紹介もしなくて少し気味が悪いです… 友達に言っても、誰ですか?って聞いてみたら?って言う人と、ブロックして削除すればーって言う人がいてもうどうしたら良いかわかりません。 怖いのもあるし誰なのか気になるし。ちなみに同じクラスでは無いと思います。同じ中学かなー? この場合どうしたらいいのか教えてください!お願いします! (既読はつけていません)
経験ある人ない人でもわかるひと教えて下さい・・・
こんにちは小6のゆなです {本題} 親にスマホ没収されました 今までに没収は三回あってそれは全部LINEの制限を破ったからなんですよね でも制限が朝8時からよるの8時15分までなんですよ 短すぎません??おまけにLINEは一日2時間まで・・・・それって2時間つける意味なくねと思います で没収されたことなんですけど今までは1週間くらい耐えたら返してもらえたんです でも次やったら中学生までなしって言われててそれがほんとかどうかわからないので不安です 好きな人と話したいし友達とも話したい クラスLINEで毎日盛り上がってたのに急に話さなくなったらハブられるかもって怖いんです もう制限はどうでもいいんですよでもスマホを返してほしいんです 待つのが一番いいのでしょうか・・・ 返してもらえる方法を教えて下さい できたら制限を伸ばしてもらえる方法もお願いします。 (私は親に口出しできる勇気ないです どうしようもないですよねぇ) あとLINEの中身見られました 好きな人の話ししてるのバレたしいろいろ見られたくないこと沢山なのでマジで嫌です 追加で親にLINEを見られなくなる方法教えて下さい(ロックをかけるのは怒られたので無理です・・) 多くの人の意見がほしいです!!回答お願いします!!!
わかる?
グーグルで、検索をした履歴の消し方教えてください
迷惑電話がたくさん来てもう怖いです
Iphon15を購入してから1年立ってます。 購入して3日後に迷惑電話がきて、無視してたんですよ でも1か月前から迷惑電話が多くなったんですよ、最初は「間違えて電話してきた人いるのかな?」と普通にスルーしてました。 でも今年に入って迷惑電話が増加してその迷惑電話してきた人のメッセージがあって、そのメッセージが 「あなたは私に見つかる」「あなたを見つけてる」などなどメッセージがあってビクビク震えていました。 最近では毎日その人におびえながら夜に泣いて生活しています。 電車に乗っててもお構いなしに電話してきて、ビクビクふるえてます。 せっかくの楽しい博物館も迷惑電話でビクビク震えながら見ています。 最近では同じ人に電話かけられるようになって怖いです。 どうすればいいですか?教えてください ※電話には一切出ていません。
校則で禁止のクラスラインがバレた
校則で禁止されているクラスラインが学年委員にバレてしまいチクられそうです。 もともとは勉強会でしたが人数が増えクラスLINEに、 どうすればいいですか、
Tiktokのこれどういう意味!?
こんにちは!ぽっぷくまです! 本題 Tiktokを見てたら、垢抜けたい人募集!一緒に垢抜けたい人はコメントとホォローしてねー。 とあって、私も垢抜けたくて、ホォローと ......(肌白くしたい!など)のコメントを したら、 「よかったら一緒にやりませんか?」 というコメントが来た(投稿主ではない)のですが、どういう意味なんでしょうか!?笑 皆さんからしたら、どうでもいいコメント しちゃってすみません(;_;) 単純に、私も肌白くしたいから、 お互い頑張ろー ってことなのか、もしくは、お互いどうしたら 垢抜けられるか考えて、話したり、仲良くしよーって(Tiktokで絡む?みたいな)ことでしょうか...? 知らない人だし、最初はただ私もだよー的な ことを言ってると思ったんですけど、 それだったら、一緒に頑張ろーとか、私もー って言うんじゃないかなと思ったし、 わざわざ一緒にやりませんか?って聞いてきて るから、これは絡みたいんでしょうかね? 私Tiktok最近始めて、イマイチTiktokの ことよく分かってなくて笑 主に聞きたいことは... ①これはどういう意味なのか! ②少しでいいのでTiktokのルール教えて! お願いします! ※Tik Tokは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
親がいつもスマホの中身確認してくる
おはこんばんにちは猫大好きです(=^・・^=) 本題 親がいつもスマホの中身確認してくるんですよ めちゃくちゃ嫌で修学旅行行ってる間に全部見られてました 最悪です なのでスマホにロックかけたら何かあったらだめだからロック外して と言われましたまじなんなんって感じです娘のプライバシーを見て 何があるんんだと思いますさすがに小6でスマホで課金もしないし いらんことしないのに全部ラインのメッセージも見られてました プライバシー侵害すぎて無理なんですなんかもう嫌です 見られたくないプライバシーがいっぱいあるのに... どうすればいいですか? 辛口無しで例えば親が買ってるんだから当たり前とかの返信早めてほしいです ばいちゃ
Googleのログインについて
突然ですがみんなに質問です。 SafariのGoogleってログインしたら左上にアイコン(?)みたいなのがつくけど、SafariのGoogleにログインしちゃったら、ロイロノートにも勝手に左上のアイコンがつくんですか? 教えてください!!!!
自分の本当の気持ち!!
こんにちわ!中1の陸上部はーちゃんです!! 陸上部は、入って一、二ヶ月しかたってなんですけど、陸上部はもちろん入ったときは楽しかったです。けど、中総体がやってきてとても焦りや不安でいっぱい過ぎました。私は長距離で800mを走るつもりだったんですけど、前から少し足痛くて気にしてなかったんですけど限界までいって病院行ったら肉離れで中総体は諦めてくださいって言われて、、、出れなかったんですけど、中総体前に一回大会があってそんとき出たんですけどめちゃめちゃ遅くて、、、中総体にでれると決まり、ずっときつくて辛い中泣きながら練習頑張ったんですけど、結局出れなくて、、、 中総体が終わり、次の大会の練習をめちゃめちゃ頑張ってるんですけど、なぜか私だけ遅くてみんな4キロ走ってるのになんで自分は4キロも走れないんだろうって、、、遅すぎて先輩たちとか同級生とかに睨まれたこともあるから部活に入るのがとてつもなく怖くなってきて、先生にもそう思われてたらって不安で不安でしかたなくて、、、
にゃんこ大戦争好きな人集合!!!!(・∀・)
にゃんこが好きな普通の中学1年生です。!ヨロピク では早速↓↓↓↓↓↓ ①にゃんこ大戦争で一番好きなキャラは? ②一番強いと思うキャラは? ③どこまで進んでる?? ④好きな理由は? ぼくは、①白ふぉの ②にゃんま(様) ③新レジェンドの鋼鉄スポーツジム ④好きだから!!!!! みんなもよかったら答えてね! 回答お待ちしてます。。。。( ..)φメモメモ ※キッズなんでも相談内でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
容量減らしたい
iPadの容量を減らしたいです。消せるものは全て消しました。写真、ファイル、スライド、ドキュメント、スプレッドシート、フリーボード、メモ、ボイスメモ、ジャムボード、ムービー、ゴミ箱、最近削除した項目とか全て削除しました。履歴も削除しました。再起動もしました。設定のリセットもしました。初期化はできません。サインインもできないのでキャッシュをなんちゃら...みたいなのもできません。アプリの削除もできません。できることは全てしました。本当にどうしたらいいですか?
スマホが熱い
昨日スマホいじってたらスマホ本体がものすごく熱くなったんですよ。特に画面なんて熱湯くらい熱かったですし。スマホカバーはホッカイロくらいの温度だったんですけど。 これ大丈夫ですかね?
スマホに何のアプリ入れてる?無い人は入れて見たいアプリでも
こんもかー!どこにでもいる小学生!moka。でーす!^o^よろよろシクシク!^ - ^ 本題行きますぜ(^○^) みんなはスマホにどんなアプリ入れてる?スマホを持ってない人は入れて見たいアプリでOK! わたしはスマホを持ってないから、入れて見たいアプリをいうね! もかが入れて見たいアプリはポケまぜ!理由は友達がやってたから! みんなのかいとうまっっってるよ! おつもか! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです