スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:12

iPhoneほしーい!15と16どっちがいいの!?

こんにちはー! さっそくですがタイトルにもある通りiPhoneが欲しいです!高校生なのでなおさら!文化祭で使いたい! そこで皆さんに聞きたいのは買うとしたらら15と16どっちがいいか?です! 見た目は15が好きなんですけど、性能でいったら16かなーとかめっちゃ悩んでます… 17は待てません。proとかも高いので無理です(;_;) 実際に使ってるよー!とかiPhoneめっちゃ詳しい!っていう人いたら教えてくれると嬉しいです!お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:3

インスタについて

ゆこです!見たら回答くれるとうれしいです!(*'ω'*) ゆこは最近インスタはじめたいなーと思ってます。テストが迫ってるんで、頼むとしたらテスト後ですね。 インスタはじめたい理由は、推し、友達の投稿が見たいからです! ①なんていえば親は納得してくれるでしょう? ②投稿してる人は、どんな投稿をしてますか?ゆこがもしインスタになにか投稿するなら、承認(そんな機能あります・・・よね?)を付けます お願いします・・・! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:12

未読無視ってそんなに悪い?

やあ皆さん。吾輩はお正月から抜け出してきたきんときニンジンである。 ま、とにかく本題行きますねっ LINEの未読無視っていけないことなんですか? なんか友達とかによく言われるんですよね。 早く返信してくれないと会話が進まないじゃん、とか。 だって仕方無くないですか? 気づいてない間にやまほど通知来てるし、わたし結構長風呂で1時間半くらい入ってるけどその間にもLINEが来てどうしようもないのに責められるんですよ。そこまでずうっと携帯触ってるわけじゃないし、私の携帯古いから充電すぐなくなるし。 皆さんこういう時どうしてますか? また未読無視されたらどんな気持ちになるのかとかも教えてほしいです! ではまたっ お正月に帰ってゆくきんときニンジンであった。

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホをながいじかん見ちゃう…

だれかたすけて下さい.スマホをながいじかん見てしまうんです、やめる方法をだれかおしえて!

スマホ・携帯みんなの答え:5

グループLINEが

グループLINEに参加しているのですが毎日挨拶ばかりで聞きたくない情報も送られてきて毎日LINEもあるので読むのもしんどいです。退会してもいいのですが退会したらまたひどいことを言われそうで困ります。どうすれば良いか案をください。お願いします

スマホ・携帯みんなの答え:5

助けて!!

こんにちは。 スマホ買ってくれなくて辛いです。クラスメイトみんな持ってます。親友は去年まで持ってませんでしたが買って貰えたそうです。 正直いって、すごくイラついてしまいました、、。(申し訳無い) 親は志望校受かってからといっていますが、私の青春をどうする気なんだろうておもってしまいます、、、。みんなたくさんLINEして、インスタやりたいのに、、、もう助けてください。メンタル持ちません、、、。

スマホ・携帯みんなの答え:3

私が悪いの?

はろ 私がゲームをしてたんです。 そしてRちゃんっていう子とチャットしてて そしたら突然 「鉱石盗んだでしょ?」って言ってきて 私盗んだ記憶がないので 「ううん?盗んでないよ」ってふつうにかえしたら 「しらばっくれないでよ」って言われて… 「ひっど」とか言われて 存在消されてもういやなんです だって盗んでないんです でもRちゃんが言ってくるから 「ごめんね」って返したんです 無意識にしちゃったのかな?まさか・・・と思って。 でも「ゆるさないよ」とか「タヒね」とか言われて 私が悪いの? びゃいっ

スマホ・携帯みんなの答え:4

LINEブームが使えなくて…

LINEブームで投稿をしているものです! 一昨日くらいからずっと「ユーザー認証を更新しています」しか出なくて使えません 無限スタ集め周回しすぎたのかもしれません泣 親にはぶーむやってること言っていないです 仲のいいお友達などもいるので、早めに戻りたいんですけど… 治し方等知っている方居ましたら教えていただきたいです! また、同じような状況から治った方、どうやったら治るのかも教えていただきたいです…!

スマホ・携帯みんなの答え:9

楽にオープンチャットを抜けれる方法ありますか?

こんにちはおもちです今さっき入ったオープンチャットがあるんですが間違えて入ってしまい、どれでもいいかなと思いこんにちはと言ったら、普通にアイコン気持ち悪いとか喋り方痛いとか言われてとても反論ができなくて悲しかったです間違えましたとかいえる状況じゃなく、どう抜けたらいいか分かりません教えてくださいお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:11

好きなゲーム

みんなの好きなゲーム何ですか?また、好きな理由を教えてください!相談じゃないけど回答おねがいします! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

スマホ・携帯みんなの答え:7

ロイロノートが閲覧出来なくなりました

こんにちは 学パソで普段授業で使ってるロイロノートが閲覧出来なくなりました こんな感じにフィルタリングではロックされていません誰か助けてください😭

スマホ・携帯みんなの答え:5

親にスマホを見られてます

こんにちはもちです。 私は親にスマホを見られてます。保護者の制限をかけられてて、お父さんのスマホから私のスマホ画面を見れるアプリが入っています。 もしかしたら今も見られてるかもしれません。アプリをインストールすると通知がくるし、何時までなどもあります。 まだ私は十歳なので、制限することも分かってます。 でも、画面を見れるのはとても嫌です。どうすれば良いでしょうか。 一応子供にもプライバシーはあります。

スマホ・携帯みんなの答え:2

自分だけ分からない会話

こんにちは草ダゼでもお食べです 皆さんはスマホを持っていますか? 中学生になって新しいお友達ができてエンジョイ中なのですが みんながみんなスマホを持っているのです 数人で集まって会話をするときはグループLINEの中である話題だらけで 私だけ理解できていません そんなこと無いのですが仲間はずれにされてる気しかしなくて 流石にエンジョイ中でもキツくて逃げ出したくなります 小学生のころは持っていたらすごいぐらいだったのですが 中学生では当たり前になってしまいました 正直スマホなくても生きれるので要らないのですが みんなにあわせるためにスマホを親にねだった方がいいんですかね... 皆さんの意見を聞きたいです 読みにくい文章で失礼しました!

スマホ・携帯みんなの答え:17

ゲーム依存症ってどうしたらいいの?

最近、ゲームにハマっているんです。でも、お母さんに「ちょっとゲームやりすぎじゃない?」といわれて、気づきました。ゲームを一日中ずっとやっていたのです。 ゲームを取り上げられるとイライラします。これって、ゲーム依存症ですよね? 対処方法(解決方法)など教えてください

スマホ・携帯みんなの答え:6

LINEをどうしても手に入れたい!!

こんにちは、あーいうえおーです 自分はとてもLINEが欲しいです! 理由 ・友達のほとんどが持っています。 ・いつかハブられそうで怖いです。 ・連絡するとき、SMSの人はお金が掛かります。連絡しすぎると、「SMSの人との連絡を少し減らしてほしい」と言われるので、あまり自由にはできません。 お父さんお母さんは、知らない人と連絡が取れてしまうのが心配らしいです。 今度もう一度お願いしようと思っているので、どのように説明したら、必ずLINEを手に入れられるでしょうか… 申し訳ないですが、 共感だけではなく、解決策を送ってほしいです!お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホが欲しいよーー!!

やっほー、そらいろきゃんでぃ。だよ、よろしくね♪ 突然だけど、みんなってスマホ持ってる?私は中1なのにスマホ持ってないの、、。 クラスのみんなはほぼスマホ持ってて、(逆に持ってない人知らない)クラスラインしてるの。 それだけだったらいいんだけど。 小学校からの友達が全員スマホ持ってるの!ついこの間までは1人持ってなかった仲間がいたのに、、 さらにさらに!! この前好きぴからグループ通話に誘われたんだ!でも私がLINE持ってないのって言ったらオーバーリアクションだけど残念そうにしてて。せっかく誘ってくれたのにできないって悲しくない!? ここで質問。どうやったら説得できる?またはどうやって説得した? みんな理由を言えばいいよっていうと思うんだけど、一回言ったことあるんだよね。そしたらデメリットの方が多いって言われて。 今私が思いついてるのは誕プレでもらうか定期考査いい点とったらご褒美としてもらうか。でも誕プレだと結構先になっちゃうし。定期考査は悪くはなかったんっだけどお父さんに周りが低いからって満足したらだめみたいなこと言われてて、、。ちょっと心配。他に何か案あるかな、、 年下、年上OK!!(スマホいらないよって考えの人は避けて欲しいです、、私ほしいって思ってるから) ということで、回答待ってまーす

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホがほしい!

こんにちは!みうです 今小6なんだけど、スマホ持ってなくてキッズケータイを使ってるの。 仲良くしてもらってる友達(私含めて4人グループ)は私以外全員持っててラインはタブレットでやらせてもらってるんだけど、スマホがほしい! だから誕生日にもらおうと思ってるからやった方がいいことや気をつけることと親を説得する方法教えてください! よろしくお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホ依存つらい...

私は一年前からスマホ依存で「ネットがないと生きていけない」と思うくらい一日中使っています 悪いとわかっていてもついつい動画をスクロールする手が止まらなくなります>< 完全に自業自得なのですが、記憶力は低下するしイライラすごいし視力落ちたし… 大した趣味も没頭できるものもなくてつらいです、 目標は今年の夏までには使用時間を1日1時間内にとどめるようにすることです! どうやったら使用時間減らせますか? また皆さんは実際どうやって克服しましたか? 本気で依存やめたいので意見下さいm(_ _)m タメ○年下○!

13871404を表示