スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
過保護すぎる...
こんにちは\(^o^)/ テトリスちゃんでーす・ω・ 本題はこっち↓ 突然ですが親が過保護すぎです! スマホは使うとき以外は親が持っていて、夜の9時30分までなんですよ! 今日も、友達と寝落ち電話をしようと話をしていたら、「9時30分までね」って言ってきたんです! どう思いますか? 私のためだとわかっているけど... 小5ですからね? ちょと過保護すぎてうざいです こうゆうときはどうしますか? 皆さんの意見を聞かせてください! なんでもいいので!
ーLINEがやりたいー
こんにちはー!Skykingです! 長文です。また、語彙力弱めです 自分は最近(1月ぐらいかな?)に自分でお金を貯めてスマートフォンを購入したのでずが、LINEがしたいです。 小学生の頃はあんまり誘ってくる人がいなかったので何とも思わなかったのですが、中学生になってからlineを聞かれたり、持っていないのでハブられたりしたりしたのですが、皆さん方のクラスメートではLINEを持っているかたはどのぐらいいるのですかね?(ちなみに自分のクラスでは持ってない人が4人ぐらい) また、自分の家ではスマートフォンの回線(携帯電話回線)は高校からならで自腹で通信料(電話料金も)を払うならいいよーってになっている(母が反対してるから多分無くなる。)のですが、皆さんはどのぐらいの歳の時に携帯電話を貰いましたか? また、よければ何割負担かも教えてください 以上です。長文失礼しました。
どこに設定すればいい?
中2女子です。 私はテレビ放送で流れた好きな人の画像を見ているのですが、その写真をスマホの何かしらに設定したいです。 ※キモいという自覚はあるので、辛口は控えてほしいです。 でも、スマホはほとんど親が管理しているのでロック画面やホーム画面の背景は見られるので嫌です。 LINEの背景も友達や親に見られるので、できません。 誰にも見られないところで、設定できるところってありますか?
ラインミュージックって
こんにちは莉菜です! この間スマホを買ってもらったんですけど(アンドロイドです)、わからないことありすぎて教えてほしいことが何個かあります。 1ラインミュージックってお金かかりますか? 2PayPayお母さんに言われたとき以外内緒で使ったらバレますか? 3ユーチューブを流しながら他のアプリつかいたいんですけど、どうしても切れちゃって、どうすればいいですか? 4ラインのストーリから友だち追加できますか? わかるやつだけでいいので教えてください!!! お願いしまーす!!
ライン友達交換
親がスマホ持たせてくれたんですけど,友達とのLINEはダメって言うんです いいよと言わせる方法がある人は教えてください
スマホ wifiの制限
私のスマホを、親が管理しているWiFiのルーターなどで制限してきます。WiFiをいろいろ調べてみたところ、そのWiFiを使っているスマホそれぞれの検索履歴や、制限などを管理者が見たり、制限したりできるそうです。正直別にスマホの制限を破っているわけでも変なことを調べてないのですが、気持ち悪いです。何か対処法はありますか?(制限している父に、制限しないでといっても全く聞かないです)
Apple Pencilが反応しない!
至急!Apple Pencilが反応しません! 最初に気づいたときは充電切れかな、と思ったのでiPadに差し込み充電を試みましたが、満タンになって外したら突然接続が切れ、液晶にペン先が触れても反応しませんでした。 もう一度差し直したら、満タンだったはずが「バッテリー残量は残り1%です」と表示され、また充電が開始。でも、外すとまた接続が切れ、バッテリーもなくなる。 ペン先交換も試みましたが、変化はありませんでした。 ちなみに、私はこのApple Pencilを3年程使用しており、ときどき落とすことはありましたが、それ以上の乱暴な使い方はしていません。 原因はなんだと思いますか?有識者の方や調べてくれた方など、ご回答をお願いいたします! 急いでいるので早めの回答が望ましいです!
スマホの制限
こんにちは!いっくんです! 私もスマホを買ってもらったのですが、みんながiPhone 16 proとか持ってる人がおおいのですが、私はAndroidの2017年のざっこいスマホをもらいました。 Lineなどもまともに動かないのですが、さらにGoogle、Chrome、ゲームなど全部起動もできません。 しかも親が画面を見れて、 さらに1日10分です。 こんな感じですが、親は、快適でしょ?と言ってくるので、すっごくうざいです。 どうすればよいでしょうか。
スマホの約束
みんなはスマホの約束は何にしていますか? 私はもうそろそろスマホが買ってもらえるんですけど(これは家のiPad(自分用) 約束をお父さんとお母さんと一緒に考えるんですけどその前にちょっと自分が有利(?)になるようにしたくて1日2時間とかそんなん無理じゃないですか?でもスマホの約束を具体的にって言われるとわかんないので意見をください どんな意見でもいいです約束事の提案お願いします 辛口OKどんなでもOK
つらいことがある。悩みをすべて打ち上ける、
最近、ほんとにしんどくなってきたことがある。 それは、親がかけてるスマホの「使用時間制限」。たぶん、これを読んで「そんなの当たり前でしょ」とか「親のルールを守るのは当然」と思う人もいるかもしれない。でも、話を最後まで聞いてほしい。 わいのスマホは、夜の9時になると自動で使えなくなる。ゲームはもちろん、SNSも、ネットも、LINEさえも全部シャットアウト。通知も届かなくなる。朝は7時まで開けないようにされてて、アプリによっては1日1時間までって設定されてる。YouTubeなんて30分。あっという間に終わる。 正直、最初は我慢してた。親も「睡眠のため」「勉強のため」「依存しないように」って言ってたし、それはわからなくもなかった。でも、高校生にもなって、友達とのやりとりが夜に多くなる中で、自分だけ「もうスマホ使えない、ごめん」って言わなきゃいけないのは本当にしんどい。 返事が遅れると「なんで?」って聞かれるし、「親が制限してて」って言うと「え、まだ?」って驚かれたりする。自分が悪いことしてるわけじゃないのに、なんか取り残された気分になる。 学校から帰ってきて、ちょっとひと息つきたくてスマホを開いても、「今日はあと10分です」って表示されると、本当に気持ちが萎える。誰かの投稿を読んだり、好きな音楽を調べたり、そういう何気ない時間すら、奪われてるように感じる。 もちろん、勉強をサボってスマホばっかり…って日もあったから、親の気持ちもわからなくはない。でも「時間を制限すること」が必ずしも「自分を律すること」にはつながらないと思う。逆に、制限があることで時間内に一気に使おうとして、余計に依存っぽくなってる気もする。 ちゃんと話し合いたいけど、「ダメなものはダメ」と言われると、もう言葉も出なくなる。 わたしはスマホの制限を全部なくしてほしいなんて思ってない。ただ、もう少しだけ自分で管理する練習をさせてほしい。信用してほしい。間違えたら、そのとき叱ってくれてもいい。だけど、最初から全部決めつけられると、窮屈で息が詰まりそうになる。 他の家ではどうなんだろう。みんな、こんな制限されてるのかな? もし同じような悩みを持ってる人がいたら、どう乗り越えたか教えてほしい。 わたしは、ただ「自分の時間を、自分で考えて使う」っていう当たり前のことがしたいだけなんだ。
これって毒親ですか?
僕は今中1です。 今から、僕が考えても毒親か分からない事を挙げます。 最近、僕の親がスマホに制限をかけてきて、1日15分しか使えません。前は1日1分で、小6の時は1日1分の状態が半年続きました。 これに関しては分かっているんですが、暴力を振るわれたりも時々されます。 また、父は自分が偉いと思っている人なので、無視をしたら怒られたり、すぐキレます。 こんな感じです。 毒親かどうかできたら教えてください! あと、語彙力なくてすみません
たすけてください(ToT)
最近ゲームのしすぎで、(たぶん)認知症になるって言ってたんですけど、本当ですか? 最近、集中できなくなってきているし、忘れ物が多い気がします、、、 どうしたらいいですか? ゲームやめたいのにやめれなくて、いい方法ってありますか?(ToT)
どうすればいいの!?
初めまして!最近スマホ依存になってきているすまほです... 本題 最近、親からスマホの見すぎだ!制限つけるよ!などと言われることが多くなりました。 また、時には個人懇談の時に言うよ!などと言われることもあります。 普通に私が悪いんですが、でもどうすることも出来ないんです。スマホ以外のことをすればいいんですが... 私の住んでいるところはマンション系のところで部屋があまりありません。なので私はお母さんと同じ部屋でいつも寝ています。勉強机はリビングの机で、スマホ見すぎたから勉強しようと思っても「今するの?もう机拭いたんだけどー...」「今?えぇ...」などと嫌な態度を取られます。 お手伝いをしようとしても、外に出て散歩しに行こうとしてもいつも否定します。じゃあどうしろって言う話ですよね。 スマホ見てたら見すぎだの言われるわ、目を休めようとしたら愚痴いわれるわ...どうしたらいいんでしょうか?
同担拒否にフォローされた
こんにちは。おちゃです。私は、同担拒否が苦手です。しかし、同担拒否にフォローされたんですですが、そのひとは私と同じ推しでしたどう話しかければいいですか?やはりほかの推しを言うしかないんですかね?みなさんの意見を聞かせてください。
スマホ欲しいんだけど…
こんにちは!!初投稿のみるめーくです タイトルの通り、私はスマホがとーっても欲しいです! 3人組でいるんですけど、2人がスマホ持ってて、 LINEも使えなくて、コミニケーションをとることが 難しくて、困っています。 クラスの女子でも、半数以上が持っていて、 悲しいです!助けてください。 お母さんにはほしいといいましたが、 うーん?みたいな微妙なはんのうで、 お父さんにもつたえたみたいなんですけど、また早いって言われたらしくて泣;; どうすれば良いでしょうか? 日曜日までに良いよって言われるような作戦待ってます!! ※うちは頼んだもの結構買ってくれる良い親です笑
LINEニュースの閲覧履歴って、ライン友達にバレる?
ラインニュースの閲覧履歴って、ライン友達にバレてるのかな? 通知とかいったりしてないよね‥‥‥? ちょっと疑問に思ったので、答えてくださると嬉しいです!
至急!!
はじめまして、空宙(そら)です いま親から虐待されてて、虐待なのかはわからないんですが、父や母から殴られる毎日を過ごしています。 父にテストの点が100点以外だと殴られます。 母はわたしより妹を溺愛していて、妹の欲しいものは買ってくれるけど私の欲しいものは買ってくれません そして口答えをするとすぐに怒って叩かれます 妹は私のことを心配せずに笑いながら叩かれている姿を見ています 祖父や祖母は優しくしてくれて相談しようと思ったんですけど、二人に迷惑はかけられないと思って、 相談はまだしていません 皆さんの意見を聞きたいです 辛口・タメ語全然OKです。 助けてくださいお願いします。
BE版PCマイクラで課金したらばれる?
保護者にアカウントの管理という連携をされていて、ファミリーグループに入らされているのですが 中学生なら通知がいかないのでしょうか?