スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:5

至急 電話番号って変えることあるの?

こんにちは!かいねです! 自分は今事情があって何人かの遠い友達と連絡が取れません。 取れるとしたら自分が高一になったらくらいです。今は中二です。 電話番号は知っています。もしその間に友達が携帯を解約したら、、、とか考えてしまいます。 相手が解約とかしない限り、二年で携帯番号変えるってあんまないのですか? 誰か回答よろしくおねがいします!!

スマホ・携帯みんなの答え:28

スマホもってないひとー!!あつまれぇっ!

おはこんばんにちは*うみゅあ*ですますです と、ゆーことで、スマホ持ってません!小6なのに! 最近みんなクラスLINEだの学年LINEとかいっぱい作っててさぁ、…私もはいりたいよぉ!(;´д`)ゞ うわぁぁん! こないだみんなどのくらい持ってんのかなぁってググったら小6で65%だとか....悲ぴー 似たような状況のみなさま!悲しみをかたりましょー! あとあと、親を説得する方法もね!ヾ(≧▽≦*)o ばいばいっ

スマホ・携帯みんなの答え:3

LINEスタンプの事

こんにちは、おもちです! 私のスマホには、保護者による利用制限というアプリが入っているのですが、自分で貯めたLINEポイントでスタンプを買うと親に通知が行ったりしませんか? 私は親に内緒でオタクしてるので、グッズが買えません。なので、LINEスタンプだけでも買いたいんです! 親にバレるとちょっと恥ずかしいじゃないですか…。 購入履歴とか見られたりしませんか?ご回答お願いします

スマホ・携帯みんなの答え:4

携帯の文章での誤解・・・

こんにちはしなこボンボンです 携帯でお友達とLINEをしている時に好きな動物は?と気楽に聞いたんですよ お友達はうさぎとパンダって答えたんですよ 私「なんで!?」 と聞いたらは?喧嘩売ってるわけ? って送られてえ?って送ったらブロックされましたぴえん これどう解決すればいいですかそんなに親しい友達じゃないし・・・

スマホ・携帯みんなの答え:6

勝手に制限をかけてもいいかな?

こんにちは麻婆ゆんゆんです だいぶ前に一回自分でかけたことがあるのですが、パスコードを 忘れてアプリが使えなくなり、それがお父さんにばれて「もう二度と設定をいじるな」とめちゃくちゃ怒られました‥ それ以来制限をかけたいといっても「自分でいじらんようにしろ。制限したら怒る」としか言いません。 お母さんも同じ反応です‥ 自業自得なのは分かってるけど、勉強に集中したいので制限したいです。 なので勝手に制限をかけようかなーと考えているんですがやめた方がいいですか? 制限以外にも解決策があったら教えて欲しいです

スマホ・携帯みんなの答え:6

LINE交換親の許可必要…

私はLINEを交換する時、親に許可を貰わないといけません。それで「いい?」と聞くとダメと言われます。友達に交換しようと言われて、許可が必要と言うと、毎回驚かれます。今交換している子も、お母さんが不服そうに許可してるんです。なぜダメなのか理由を聞く勇気なんてありません。周りの子は色んな人と自由に交換し合ってて羨ましいです。どうしたらいいか教えて欲しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:13

ペア画のやめ方って…?

私はオープンチャットで三人ペア画なのですが、最近ペア画をやめたいなと思い出してしまってですが辞めるタイミングがわかりません。誰か教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:21

小6でスマホは早いですか?

私は小6でまだスマホを持っていません、欲しいと言っても「依存になっている」「値段が高い」という理由で買ってくれません...皆さんはいつからスマホを持ち始めましたか?あと、頑固な親でもスマホを買ってもらえる方法を教えてください

スマホ・携帯みんなの答え:85

学校のタブレットでユーチューブ見る方法教えて!

こんにちは 学校のタブレットでユーチューブ見れる方法ありますか? これまでできてたのが急にできなくなって… やめた方がいいという意見もあるかと思いますが、それを踏まえた上で聞いているので極力やめた方がいいという意見は控えて欲しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:12

きっずけーたいってかってもらえますか?

こんにちわ!キッズケータイ持ってる人ってどうやって買ってもらったんですか? おしえてください!!!!!!!!

スマホ・携帯みんなの答え:18

友達に携帯貸したけど、クラスLINEに友達が…

こんにちは!相談内容いきます。 今日友達にスマホ貸して!って言われたのでスマホを貸しました。そしたら友達が調子に乗ってクラスLINEにふざけて色々な事を送りました。そして友達は「〇〇(友達)より」って一応送信したんですが、皆が1人芝居きつい。って言うんです。だから私がやったように思われてるみたいで、それは嫌だから「私はやってません!〇〇(友達の名前)がやりました!」って何度も主張しましたが、1人芝居きついよ。って言われました。その後に皆が笑ってて私が1人でふざけて1人で笑って1人で送信取り消しして謝ってるみたいなんです。だからもう取り返しつかないんですかね。もう学校行きたくないです。 これは貸してしまった私が悪いのでしょうか。 あとみんなに説得してもらう方法ってありますか? 聞いてくれてありがとうございます。泣

スマホ・携帯みんなの答え:0

インスタのペアレンタルコントロールについて

高校1年生です!! インスタで親とペアレンタルコントロールというので繋がっているのですが、その状態でサブ垢を作る(もう一つアカウントを作る)と、通知がいったり、バレてしまったりすることはありますでしょうか??友達がみんなサブ垢を持っているので自分も作りたいのですが、親が賛成的ではなくて…… ちなみにメールアドレスは、ペアレンタルコントロールで繋がっているアカウントとは別のものにしようと思っています!! 回答よろしくお願い致します!! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:2

高校でのスマホについて

高校の下校の際、親に今から帰ることを連絡したら先生に叱られました。 私の高校では、放課後、生徒玄関内でだけ連絡してもいいと言う校則でした。 私はその時玄関を通ってすぐ連絡を忘れていたことに気づき、ドアの外側で連絡をしてしまいました。 しかし、先生に見つかって怒られました。 たしかに、私が中に入ってからやれば良かったことなので、校則を甘く理解していた私が悪いのですが、私は今までも連絡を忘れていたことに出てから気づいた時や、電話をしたい時などはそこで連絡をとっていました。玄関内は結構声が響くので、会話を聞かれるのが嫌だったからです。 たまに先生が前を通る時もありましたが、その時は何も言われませんでした。 先生によって対応が違うということでしょうか? また、没収や反省文はありませんでしたが、かなりネチネチ叱られました。悪いことをしたのは私ですが、ちゃんと反省していることを伝えたつもりです。 心のモヤモヤが晴れないのでなにか元気が出る言葉をください……

スマホ・携帯みんなの答え:7

iPhoneがほしいよーー!!

こんにちは!!あかずきんです タイトルの通り、iPhoneが欲しくてたまりません。わたしは、ありがたいことに小3からスマホを与えてもらえているのですが、Androidなんです。 もらえているだけ良いとは思うのですが、インスタのストーリーの作りやすさ、絵文字が多いこと、ケースや携帯自体のかわいさなどから、iPhoneがほしいと思っています。 また、友だちや先輩から動画や写真を送ってもらうときにAirdropできないとすこし不便で……。 そこで質問です! どんなきっかけがあれば買ってもらえるでしょうか。 わたしは誕生日は、祖母たちを合わせて高くても2万円くらいのプレゼントなので、中々スマホを買えるほどの金額ではありません。 高校受験……と思ったのですが、わたしは中高一貫校に通っているので受験がなくて。 どうやって言ったら買ってもらえると思いますか?アドバイスお願いします!!

スマホ・携帯みんなの答え:2

どうやって変える?

こんにちは!中1で明日から期末テストのw希帆です!(きほ)覚えてくれたら嬉しいです♪ 早速質問いくんですけど、私はiPhone SE 第3世代って言う機種のスマホ持ってます!(同じ人いたら嬉しいっ) それで、スマホのフォントってどうやって変えるんですか、、? 私は設定で「フォント」ってところまではたどり着いたんですが、そこから設定して保存するまでの方法がわかりません! ラインとかみたいにスマホ本体のフォント(語彙力なくてすみませんm(_ _)m)を変えたいんです! 知っている方がいれば教えてほしいです! 年下タメ口大歓迎!もちろん先輩の年上も!! 待ってます!!

スマホ・携帯みんなの答え:3

メンタル弱すぎてズタボロ

私はとある中高一貫校に通っている中学1年です 最近の悩みなのですが仲のいい友達が2人いてそのうちの1人と一緒に帰っていました 電車で通っているのでその待ち時間の時にチラッとLINEが見えて私が知らないライングループを作っでいました そのライングループはもう1人の仲がいい人と同じクラスの子が何人か入っていました 同じクラスの子とは仲がいい人もいればあまり喋ったことのない人もいました 仲がいい2人の友達は誕プレを交換したり勉強を一緒にする仲です  やはり私は嫌われていたり省かれているのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:10

みんなスマホってどうしてる?

こんにちわーちろぴのだいすきーー!です。 ねえねえみんなはスマホ持ってる? 私の親は中学生までとか言うんだよひどくない???? 友達と家に帰ってもラインしたいし、自分のカメラで自撮りとかしてみたいよーーー こないだ結構大勢の女友達と学校で遊んでたら、ほぼみんなスマホとか、キッズ携帯持ってたーー悲しすぎ みんなテイックトックとかの話題で盛り上がってるけど私は「てぃっくとっく?」ってなっちゃうーーー 持たせてほしいけどなーー ぜひ私と同じですっていう人は返信してね! (私もちろぴのだいすき!っていう人も返信してくれてオッケーだからね) タメ口でも敬語でもなんでもいいからよろぴく\(^o^)/ おねがいねーー

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホと自転車欲しい

こんちくわっしょい。チーズで~す。 (欲張りでごめんなさい) 私小学6年生なんですけど、いまだにキッズケータイです。 小六でスマホないのはおかしいですか?遅いですか? 一応、私の誕生日が1月9日なんですけど、その時にお父さんがスマホを買ってくれる予定です。 お父さんは考えてみるねって言ってくれたんですけど、お母さんはいまだに反対しています。 お母さんが反対してるのが悔しくて理由を聞いてみたんですね。 そしたら、ママが「お前言うこと聞かないからだめだよ。小六のくせに、なんもできないじゃん。」 と、切れ気味で言われましたw ちょっと悔しかったです。 で、スマホが欲しい理由は、友達のLINEが欲しいし(習い事と学校)、グループLINEとかあって、習い事と学校も、 少しでも悪口言われてるって思ったら苦しいじゃないですかそれが私は嫌なんですね。あとシンプルに連絡を取りたい。 早くスマホ欲し~~~~~~~~い。 忘れてたけど、自転車は友達と一緒に出かけたい。歩くのだるいし足痛くなるし。 自転車はおばあちゃんが買ってくれる?多分。「でも高いからクリスマスと誕生日プレゼント合わせるね。日にち近いし」 と言われました 長文失礼しました。じゃあね~

13511368を表示