スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINE オープンチャットのポリシー違反について

LINEオープンチャット ポリシー違反について とあるオプAにて、そのサブオプのトークデータを本オプに送ってみたのですが、それが何か問題であったのかオープンチャットのポリシー違反に引っ掛かってしまいました。これは、何が問題であったのでしょうか? どのくらいの長さ違反制限を食らうのでしょうか?もう八時間も待っているのに戻ってきません。 時間を確認する方法や期限を早める方法を知っている方がいればお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:3

ネットの人に嫌われたかも、、、

どうもこんにちは!コロロです! 早速本題です。 私はラインをしているのですが、そこでオープンチャットに入ってみました。 そこでの話です。 そこのオプにいる人と1回だけライブトークをしました。そのときは男の子と2人で始め話して、途中で女の子がきてくれました。3人で少し話すという感じで昨日は終わりました。 そして今日、またやる?と男の子に誘われたのでやる!といって、通話するつもりだったのですがやる直前に男の子が昨日いた私以外の女の子に〇〇もきてよー!!といいました。 その子が今日は無理ー!というとライブトークが始まりすぐに切られました。 え?と思って、その子になんで?と聞いたら「またみんなが話せるときにしよう」と言われました。 これは私が嫌われてるのでしょうか? 本当に悲しいです。 励ましの言葉などまってます。泣きそう、

スマホ・携帯みんなの答え:5

ゲームでイライラ

こんにちは ゆうちゃんです 最近弟がゲームでイライラしていて、家で叫んだりしていて怖いです。 私も前はゲームをしていたんですが、弟や父がイライラしているのを見て、こうなりたくないのでやめました。 皆さんもこんな経験ありますか? どんな声掛けをしたらいいですか?教えてください

スマホ・携帯みんなの答え:5

ワンクリック詐欺って・・

自分はワンクリック詐欺っていうのを聞いたことがあるのですが、それってどういうことなのでしょうか?例えば親にバレてるとか、金を払わせられるとか、個人情報がバレるとか

スマホ・携帯みんなの答え:1

SIMのステータスが許可の表示についてなのですが・・・

スマホの設定からSIMロック状態のSIMのステータスが許可の表示なのはSIMフリーであるという認識でよろしいでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:3

写真流出心配

私はaishindan.comとfunnyaiという顔面偏差値診断サイトで写真を撮ったんですけど、流出したり、勝手に使われるなどはあるんでしょうか?知ってたら分かりやすく教えてもらうと嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:36

7月5日の地震

ユウチュウブで7月5日午前4時18分に巨大地震が起きるって言っていて本当なのかウソなのか分からなくソワソワしています。 相談のってください。〈ユウチュウブのことは信じていいのか?〉

スマホ・携帯みんなの答え:2

親にアプリ消された

最悪です 親にアプリ消されました… 最近いろんなことでストレスで誰にも相談できなくて、親に言っても理解してくれない… なのでとあるアプリを入れたのですが、 精神的にいい影響があったので続けていました。 スマホは自分のもので親に制限をかけられていますが、こっそりとアプリを入れていました。 こんなときどうすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

ブンブン勝ちかたおしえてー

ブンブン先生の勝ちかたがわかりません。 どうすればいいか教えてー

スマホ・携帯みんなの答え:38

令和版 不幸の手紙(?)が送られてきました。

昨晩怖いことが起こりました。私はすまほ持っているのでLINEをしていてLINEは危ないと言うことも知っていました。ですが、昨日友達2人からこんなLINEが送られてきました。「卒業リレー‼︎これをコピーして20人に送ってね。送ったら卒業までにたくさん良いことが起こるよ。みんなでこのリレーを広めよう。このリレーを止めると悪いことがたくさん起きちゃう。内容は秘密。みんなで送ろう‼︎(ルール)①個人チャット限定②絶対に20人に送れ ③卒業しない人に送っちゃっだめ。④送り返しはオッケー‼︎」怖すぎませんか?皆さんも送られてきていればどうしたか返信お願いします。ちなみに私はまだ誰にも返してません。。

スマホ・携帯みんなの答え:13

聞いてください!

こんにちは!小6女子です! 相談なんですが、お母さんにスマホを勝手にみられて困ってます。お母さんが平日に仕事休みの時とか家に誰もいないので私のLINE内容とか電話履歴とか見てるんです。 お母さんに勝手に見るのやめてって言ったら小学生だから気づかないうちに詐欺電話とか出てるかもしれないしスマホは友達とのトラブルも多いからって言うんです。お母さんが言ってることも一応わかってます。でもLINEは見られたくないんです。すごく仲がいい子とかはお互い相談し合ってるのでそれを第三者のお母さんに見られるのは私もその友達も嫌なんです。どうしたらいいんでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINEのオープンチャット違反

LINEのオープンチャット違反をしてしまったみたいで、、 しばらく使えなくなってしまって、、 それは別にまだいいんですけど習い事の人だけが入ってるオープンチャットがあってそこではやることとか反省点とかを話し合うんですけど早く解かれないとやばくて、 親にも言えないしどうすればいいですか!

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホ壊れそうなのに,,,

はちみつみかんです~ 本題 私は今使っているスマホが7年前の親のお下がりAndroid何ですけど、もうLINEとかもこの端末に対応していませんと出ます。それを親に言ってもスマホを買い換えてくれません。 母親の方はスマホを使うことを許しておらず、私のスマホを見つけたら取り上げてきます。父親の方は大丈夫ですけどスマホを買ってくれません。LINEがしたいからと言っても何も喋らずに話をそらしたりどこかへいってしまって話を聞いてくれません。 どうしたらスマホかって貰えますか?

スマホ・携帯みんなの答え:14

スマホが欲しいっっ!!

JC1、かりんですっ! 突然なんですけど私、スマホをもってなくって、! もちろんLINEも出来なくって クラスにかりんだけなんです スマホもってなくてLINEやってない人が!! クラスラインもあるんですけど私だけ入れてないから、 学校で話についていけないんです もう最悪です、 教育相談(先生と一対一で話す)の時に言ってみたけれど 学校外のことだからごめんねって言われて、 スマホ持ってないことはいいことだよ とか要らない励ましの言葉をくれて!、 意味わかんないですよね こっちはついていけなくて浮いてて どのグループにも入れないんですよ なんの話してるのって聞いたら 昨日のグルラでさ、ってよく言われたり ラインないからわかんないかも、ごめんねって言われたします。 正直辛いです 家でも兄は高1で、姉は中3でスマホをもちました。 でも私は中学は文化部で成績も普通だから高2~高3でスマホあげるって言われているんです。 耐えれるわけがないっっ! どうしたらいいですか???????教えてくださいっっ

スマホ・携帯みんなの答え:33

みんなは風呂やトイレに携帯を持っていく?

タイトル通りです! 皆さんはお風呂やトイレに携帯を持っていきますか?

スマホ・携帯みんなの答え:13

著作権について

私はもうすぐスマホを買って貰うのですがラインのアイコンは人の書いたイラストは使っていいんですか? ユーチューバーのキャラクターを自分で書いたのは使っていいんでしょうか? 自分で書いたのもイラストを勝手につかうことになるのでしょうか? 教えてくださーい

スマホ・携帯みんなの答え:2

これってどう思う?

こんにちわわわ!アルフォートのイチゴが好きだよぉ!カテゴリ「スマホ・携帯」か「家族」か迷ったけど「スマホ・携帯」にしましたぁーー!さて、では本題っ! 最近中学受験受かったんですけど、(受験受かったことは別の相談でも言ってます。自慢じゃないのでご了承ください。)スマホを買ってもらえましたぁーーー!いろんなアプリとかも入れてもらえました! ここまでは順調なんですけど、うちのLINEを母がミラーリングで内容見てるらしくて、、、本人の前では平生を装ってるんですけど内心ちょっとやだなって、、、事あるごとにLINEの小言を言われていて、、、「お母さん、○○(うち)のLINE見えるからね 。悪口は言っちゃだめだよ」とか言ってきて、、、自分で言うのもあれなんですけどうち結構友達大事にしてんですよね?ぜっっっっっったいにそんなことしないのに何故かいちいち言ってきて、、、 正直うざいです。あとそんだけ自分が信頼されてないんだなって思うとちょっと悲しかったりショックもあります(T.T) うざい65%、ショック20%、怒り10%、その他5% みたいな感じですねぇ タイトルにも書いたんですけどこれってどう思いますか? ぜひご意見ください! タメ、ニックネームokです! 長文失礼しましたっっ (途中からテンションサゲサゲですみませんんんんん)

スマホ・携帯みんなの答え:8

親がずっとスマホ見てる…

最近スマホをもらったのですが、親の制限がかなり厳しいのですが、母親はずっとスマホを見ていています。自分がスマホ中毒じゃんというと「そうだけど?自分の金だし、育児の疲れをスマホで癒して何が悪い?」とかスマホを与えなきゃよかったとかさすが私の子供だねとか時々煽ってきます。私は1時間ぐらいしか見てないのに親は7時間ほど見ています。親がやっていることと同じことをしていたらやめろと言われてそっちこそと言ったら関係ないだろと言われました。 ルールの厳しい人と比べられて、制限がない人のことを言ったら成績で今度は比べられました。でもちゃんと1日分の勉強はしています。 なかなか納得できないのですが、これって普通ですか?また、なんと言えばいいですか?

18911908を表示