スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
相手が友達追加してくれたか分からない
3ヶ月くらい前にグルラから好きな人を友達追加しました。ですが、相手も追加してくれたのか分かりません。どこを見たら分かりますか?また、最初に送る言葉は挨拶くらいでいいですか?(話したことない)
LINEのオープンチャット、入らない方がいいの?
わんだほーい!グミミンです! 早速ですが本題! 私はスマホを持っていて、ラインをしてるんだけど、オープンチャットって危ない? 入らない方が良いか、入ってもいいか教えてくださいっ!! あと、みんなはオプチャ入ってる? 回答、待ってます!
学校のiPad集中モードについて
もうすぐ中学三年生になる14歳です。 友達が結構前に学校iPadの壁紙を変えてて、「えーすごい」と感想を言ってたらやってあげるよ、と勝手に集中モードから画像を変更されてしまいました。その時はあわてて集中モードオフにして初期画面に戻しましたが、この前iPadのアップデートがきて、それを行っていたら以前友達に設定された壁紙に戻ってしまっていました。 そこからは集中モードオフにしても治らないし、画像を以前変更したらしい「画面のカスタマイズ」→「ギャラリー」というボタンもなくなっていて、初期画像に戻すことができません。 ここに来るまでにいろいろ調べて、その中のひとつの写真から画像を選んで長押し、それでホーム画面に設定する、という方法はやっぱり制限がかかってるせいなのか、ホーム画面に設定するなどのボタンがなくとても困っています。 授業でもiPadは頻繁につかうし、それでアプリを移動するとき先生にロック画面を見られたら怒られる気がして頑張って自然に隠しながら授業を受けてます。 担任の先生や技術科の先生に正直に事情を説明して誠心誠意謝ればいいのはわかってますが、どうしても何か言われるのが怖くて言えないです。 私と同じ状況に陥ったことがある人、その状況じゃないけど戻し方を知ってる人はぜひ協力してほしいです。
スマホの機種について
こんにちは、キユです いきなり本題ですが、私は今年の受験生で、ついこの前に高校受験が終わったんです なのでスマホを買ってもらえることになったのですが、まぁ、その辺が疎いのでよく分からないんですよ、、、w という事なので、皆さんのおすすめの機種はありますか?今使っているものでも良き⭕️ 出来れば理由まで添えてくれると有り難いです。参考にしようと思います
スマホは大学生からってどう思う?
やっほ~!あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 私はキッズケータイ民です。スマホは持っていないです。キズなんは学タブでやっています。 別にスマホを持っていないことをコンプレックスに感じていないし、依存症の確率も少ないから「幸せだな」って思ってます。 母曰く、『スマホは大学生から』だそうです。 キズなんを見ていると、「スマホが欲しい」と言う相談がどうしても目に留まります。 スマホ別にいらないって思ってるって、おかしいですかね? 別にキッズケータイでも友達とメッセージ繋げるし、ラインとメッセージって何も変わらないし。 スマホみたいなゴツいやつちょっと苦手だし。学タブで調べ物できるし。キッズケータイには防犯ブザーついてるし。 利点だらけじゃないですか。 スマホももちろん憧れますけど、スマホがない幸せは今しか味わえない。 その幸せが、私にとっての快適な場所なだけ。 それって、おかしいことですか? 質問多くてごめんなさい。 みなさん、スマホは欲しいですか? スマホって、そんなに重要ですか? そして、『スマホは大学生から』ってどう思いますか? スマホ持ってる人でも、持ってない人でも、誰でも答えて欲しいです! いろんな意見を聞きたいです! よろしくお願いします。m(_ _)m *─────────* 回答待ってるよん!じゃねっ|・ω・*)ノ
学校のパソコンについて
こんにちわ、猫兎と書いてにゃう ですm(_ _)m 本題 私は学校のパソコンでログイン(メールアドレス有)をいくつかしてます。 小説、小説、ゲーム としてしまっています。 その小説のなかで恐らくすこし危ないサイトにログインしてしまって..........(自分からしたのですが、) それは大人向けのモノなので、メールが2週間に1度程度で来るんです。 私が小学生を卒業するとき、パソコンを返します。 それで不具合、等がないか点検して次の1年生に渡されます。 どうやったらメールが来なくなりますか? もちろん自分が悪いのですが教えてください。
アプリのメモのロックどうするの?
みなさんこんにちは♪推しが可愛いすぎる吹奏楽部のEuphonium621です。よろしくね!みんなはスマホとタブレット持っている人が多いと思うけど、最初から入っているメモにロックをかけたいので、教えてください!お願いします!
スマホは脳を破壊するってホント?
こんちは!スマイルーです! ほーんだーい スマホは脳を破壊するってホント? テレビで言っててそれを母が信じてるからスマホを買ってもらえません!!! じゃ!
スマホって必要?
こんちゃー! 私、くろわっさん!! 早速本題いくね… 私の友達は、みんなスマホが欲しいって言ってて、この間買ってもらったらしいんだよね。 友達とかと比べるのはよくないし、嫌だけど、 ちょっと引っかかることがあるから質問するね。 スマホってなんで欲しいのかな?必要かな? なんで欲しいのかな?何をしたいのかな? 勉強はおろそかになると思うし、目も悪くなるし、依存したら大変だよね。 あっても特にやることないし、友達との時間も減っちゃう…。 っていうのが私の本音。 少しでいいから、みんなの意見を聞きたいな。 回答まってまーす! よろしくろわっさん!!
くらすらいんでの既読無視、、、
くらすらいんで、ある男の子が写真を送ったんですけど、私が最初に見たんです。 なんか送った方がいいと思って送ってみました。 そしたら全員から既読無視されました。 学校に行くも辛いです。 そのあと普通に会話してるんですよ、、、 私が送った内容ではない話題で、 励まして欲しいです泣、、、
5GBって足りる?
今度iPhone 14を買う予定なんですが5GB ってどれぐらい使えますか? またはどれぐらいがちょうどいいか教えてほしいです
姉の彼氏が少し怪しい気がします。
姉がネットで知り合った彼氏がいます、その彼氏と今度会うらしいのですが、彼氏の住んでるとこが九州らしくてわざわざ九州から (姉が住んでる)北陸まで来るのは怪しい気がします。 姉はまだ彼氏がいることも、会うことも両親には言ってません。 姉のことが心配で一度両親に言おうと思いましたが、勝手にネットの彼氏がいることを教えていいかわならなくて両親に話すか悩んでます。皆さんならどうしますか?
自分のスマホは全て親管理
こんにちは~!初投稿のみおかです! 本題 自分のスマホって親管理なんですか? 私は4年の頃にスマホを買ってもらいましたが、なぜか親が使っています。 今はお母さんが新しいスマホを持っているから私のスマホは使われてないですが、親が持ち歩いたりしてるので使えません。 学校の友達は、自由にスマホを使っているのに、私だけスマホあるのにラインダメとかスマホあるのに使ったらダメって言われています。 使えるとしても夜の10分ぐらいです。私だって友達とゲームしたいです。 どうしたら使わせてくれると思いますか? 辛口、年下大歓迎です!
スマホが欲しい!!!
スマホが欲しいけれど、なかなか買ってもらえない…どうすれば買ってもらえるかな…なんかいい感じのおねだりの方法とかないですか?良かったら教えてほしいです!!!
クラスラインで事故画を晒された
まあです! さっきクラスラインで事故画を晒されました。 その事故画は私の友達が私とビデオ通話中している時に撮ったものでそれを私のクラスの男子に送ったみたいです。それだけでなく二重アゴになっている瞬間、変顔をした一瞬を撮られて送られています。(クラスラインには送られてないですが…) 幸い既読2だけでしたが、もしかしたらその既読1が好きな人だったら…と考えたらもう学校に行くのが怖いです。 やめてと言ってもやめてくれません。 どうしたらいいですか???
聞いてください!
悲しいむゆゆんです(ぴえん) 本題 小学生って大体普通のケータイやキッズケータイ持ってますよね。 うちの親は私が「キッズケータイ買って!お願い!」と言っても買ってくれません。 クラスの人に相談すると、本体は一円だよ!とくらいしか言ってくれません。 お母さんは、ずっと画面見てそうだし依存症になりそうだからと言っています。ですが友達からは制限できると聞きました。 それでも親は多分「毎回お金かかるんだよ?」と言って買ってあげないからね!みたいに言うと思います。 どうしたらいいか教えてください!
データ消えちゃった!!!!
スマホが故障して写真データぶっ飛び!! 一部バックアップは取っていたものの端末に保存していたスクショや写真の数が多すぎて一部バックアップをとらずにいたところ、突然スマホが故障して機種変してもデータ移行ができなかった…、、(LINEやその他アプリは無事) 昔バックアップしてた写真は無事だったんだけど、ホントに復元できたのは一部だけで推定5万枚の写真とスクショが新機種に移行できなくてぶっ飛びました…業者の人曰く復元は不可能だそうです…マジ最悪。。 皆さんスマホがいつ壊れるかなんて分からないので写真のバックアップは面倒くさがらず早めにしておきましょう… てか同じ経験がある人はいますか…??こんな愚行をした者は同世代で私くらいのものでしょうか…?少しでも共感してくれる方いますか?
スマホが欲しい!!!
こんにちは! めいさと申します! タイトルのように私はスマホが欲しいです! 周りのクラス皆待ってて羨ましいです、、 親にねだっても買ってもらえません。 私は連絡とかが必要で欲しいのに、 スマホが無いのにどうやって連絡とかするの?って話じゃないですか? もうスマホの時代なのに!! 私は今年中に絶対買ってもらえるように頑張ります笑笑後質問なんですが、1円のスマホ買った事ある子居ますか?1円のスマホ気になってて、、だけど月4000ぐらい取られるんだよね?!高いよね! 後これも気になってるんですが、あんしんファミリースマホって奴です!これおすすめですか??