スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:18

「辛口」「タメ口」

ななです。キズなんの事で相談です。(カテゴリ間違ってたらすみません)キズなんでよく聞く「辛口」タメ口」はどういう意味ですか?わかる人教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:5

家のiPad、勝手にパスワード変えたら忘れた

家でみんな使うiPadがあって、そこにクラスの人とのLINEもあって親に見られたくないから勝手にパスワード変えたら忘れました。やばいです。このiPadで習い事もしてるのでやばいです。本当に困ってます。誰か対処法を教えてください。ちなみにバレたら人生終わるくらいやばいです。

スマホ・携帯みんなの答え:20

友のタブレットが…

みなさんこんちゃ! JS5、学校1のギャルぅ! の、蕨餅々★#あーぴです! 〔本題〕 同じクラスの親友が学校から借りてるタブレットのパスワード変えたら 設定の時にローマ字ミスったかパスワード忘れたかしてタブレットが開けなくなっちゃったらしいんです。 先生に正直に言うのはどうしても嫌って言ってるし、タブレットを初期化することもできないです。 パスワードがなくてもタブレットを開ける方法知ってる人、親友と親友のタブレットを救うために 教えてください!(T ^ T)

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホを落としてから、

こんにちは 笑えよです この前スマホを落としてしまいました。それからそれからスマホの上ぶぶんにある4本ぐらいの棒?⊿←こんなの がつかなくなってしまいましたそれからスマホを外で使えなくなって色々と不便になりましたメール送れないとかメール見れないとか 自分はよく習い事で滋賀県から大阪にいくのですが電車が遅れていたりしていたりなどを親にメールして迎えに来てもらうなどが出来なくなってしまいました。スマホもそれ壊れたら次はお小遣いから出しなさいと親がいっていましたがお小遣いが少なく数えてみたら2460円しかありませんでした次電車が大幅に遅れて帰れないとかになったらと思うと不安です2460円でも買えるスマホとかないのかなぁ?どうしましょう助けて下さい

スマホ・携帯みんなの答え:2

友達がスマホの件で狂いました

こんにちは!彩音です! 私の友達が、「ねえ彩音はスマホ持ってるんやろ?私のお母さん高校生なるまで 買ってくれんって!うわーーん!」 と泣き出しました。 確かに高校生は遅いかもしれません。 友達が買ってもらえない理由は、 必要ない!だけらしいです。 私と友達はショートメールをしてるんですが たまに送っても相手に届かなくなるんです。 それが続く時は2人とも不快です。 それを、親に相談しても、「友達なだけ 良いと思いなさい。必要ない。」 らしいです。それで友達は、私に会うたびに 「彩音!あのクソババアめ! スマホ買わせろバーーーーーーーカ!!」 と狂ってしまいました。 どう接してあげれば良いですか?

スマホ・携帯みんなの答え:10

LINEのアイコンについて

もうすぐ中学生になる女です。 LINEのアイコンを推しのKーPOPアイドルの女の子にしてるのですが、痛いとか思われちゃいますかね? ちなみに自分では中キャと陰キャの境目くらいのキャラだと思ってます。 推しが鏡に向かってスマホ向けてる写真なんですけど。。。 回答よろしくお願いします!!

スマホ・携帯みんなの答え:2

アンドロイドでアイコンって変えれる?

こんにちわ!isleと申します! 私は小学校卒業のタイミングでGoogle pilxe8aを買ってもらえることになっています! そのことも相まって最近はスマホ関連の動画を見ることが多くなりました!動画の中でiPhoneでLINEやTwitterのアイコンを可愛いイラストに変えている動画があり、私もアイコンを変えたい!と思ったのですが、アンドロイドのGoogle pilxe8aでアイコンは変えれるのでしょうか!回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:1

Switchのアカウント

ニンテンドーアカウントサブ用に自分で作って連携させたら親にバレますか?本垢などの設定は親がやったのですが、サブもネット使いたかったので別垢連携させると通知などが行くのか知りたいです

スマホ・携帯みんなの答え:4

どうやったらできるの。

撮り鉄でーす。どうやったら上手に写真がとれるようになる?

スマホ・携帯みんなの答え:2

間違えて購入ボタン押しちゃった…

挨拶省略させていただきます。 さっきまでピクシブ見ていたら、下に表示されてるあつもりの広告を押してしまって、GooglePlay?に飛ばされて、緑色の四角の中に「購入2000円」て表示されて、焦ってまた間違えて画面押しちゃったら、その購入ボタンを押してしまったのです……急いでホーム画面に戻ったんですけど間に合っていたのかどうか……。 調べたら「購入手続きしなければ大丈夫」とでてきて、一応購入手続きはしてないはずです、カードとか支払い方法とかなんも選択してないので。親にバレたらもう人生終了です。 これって引き落としされてませんか? もう不安すぎて一生pixiv見れない…… 回答よろしくお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:6

ゲームやり過ぎ中毒....

こんにちは!私はゲームが大好きな小学6年生です。宿題はちゃんと学校から帰ったらすぐに終わらせているのに、そのあとゲームを始めると止まらなくなってしまいます。 「今日は1時間だけ!」って決めてても、気づいたら2時間、3時間…。「次のステージだけ」「あと1回対戦したら」って思っているうちに、どんどん時間がすぎてしまいます。ゲームをやめる時間になっても「ここでやめたらもったいない!」って感じて、つい続けちゃうんです。 最近、お母さんにも「やりすぎじゃない?」って言われるし、寝るのが遅くなっちゃうこともあります。でも、ゲームをしてるとすごく楽しくて、やめるのがもったいない気がしちゃいます。ゲームを楽しみながら、ちゃんと時間を守れるようになるにはどうしたらいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:11

1日制限3時間‥

制限について相談なんですけど‥ 私携帯制限ついてて 1日3時間で 他の人からしたら多い方だとは思うんです なんですけど、、 私の場合LINEBOOMとかで投稿するようで 編集するんですけど その時にすごい時間かかっちゃうんですよ‥!! 1日だいたい1時間半ぐらいで もうその時点で制限の半分使いきっちゃってて 残りの一時間半は LINEで一時間程‥ 残りの30分ゲームとかしたくても すぐ終わっちゃってもうほとんどやってない ような感じなんですよ!!(? 親に編集の事とかいっても 時間配分しっかりしろの一点張りで どうしたらいいですか‥ 正直制限2時間ぐらい増やしてほしいなって思ってます、 皆さんの意見聞かせてください!! 長文失礼しました

スマホ・携帯みんなの答え:4

友達がiPhoneを買った…

こんにちは!匿名Rです。 -早速本題- 私、小5(次期小6)の受験生なんですけど、 今までキッズケータイだった友達のAちゃんが iPhone15を買ったんです。 別に買うのを否定するわけじゃないんですけど、 今までキッズケータイ仲間だったので、 やっぱりズルいって思っちゃいます 最初にも言った通り、私は受験生です。 親にこの事を話してみても、 「受験合格したらね」としか言いません 受験合格以外でスマホを買ってもらう 方法ってありますか? 回答お願いします…長文すみません。

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホほしい

こんにちはももです・・・ スマホがほしい!最近クラスの人たちが9割くらいスマホを持ち始めてて・・ しかもクラスLINEとかできてるしもう仲間はずれ?みたいになってるじゃーん泣 私母子家庭であんまお金なくて何年かお金を貯めてきてスマホが買える位の金額はあるんです。 それで自分で買って(親の同意あり)またお金貯めて月々を払っていきたいなって思ってるんですけどなんか母が毒親?みたいなので 前まで平気で暴力を振ってきた人で(今は優しい?)その母は、スマホは絶対高校からで高校からだと今の小学校の友達(中学違う)とか中学卒業してから友達に会えないしこれいったら失礼だけどお母さん学生の時友達いなかったから高校とかいうけど私はたくさん友達いるの!なんとか説得するには、どうしたらいいですか?(返信早めでお願いします)

スマホ・携帯みんなの答え:35

なんで?

私がいじめられていることも、死にたいって思っていることも知っていて親は学校に行かせた。 私は居場所がなくてネットにのめり込んだ。 親はそれを体罰で叱る。  そして今みんなと同じようにスマホをいじらせてくれない。親は自分たちのせいじゃないと言う。どっちが悪い? 私は親が悪いと思う

スマホ・携帯みんなの答え:5

中3になったらスマホはどうしますか??

はじめまして。あままです! 初めての相談なので、見づらかったらごめんなさい!! 現在私は中学2年生です。もうすぐ3年生、受験勉強が始まりますが、スマホを封印または制限など、どう思いますか? 目指している高校はかなり人気の高校で、偏差値もなかなか高いです。やはり、スマホを辞めて勉強に全振りするべきでしょうか…

スマホ・携帯みんなの答え:5

LINEをスマホに入れたい

こんにちは!ミセス推しのぐりーんあっぷるです 早速質問なんですけど、あともう少しで卒業なので中学が違う友達と連絡先交換したいなと思いLINEを入れたいです。でもどう言えばいいわかりません… なので、どうお願いすればいいか考えて欲しいです! 回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:1

LINE。楽しいはずなのに。

こんちわっすぅ!久しぶりのそらいろですぅ。 先週からスマホでLINEやってて、 昨日は仲良い人+彼氏とLINEつないだの!! ここまではいい話………。 昨日、男友達に、LINEって親に見られないようにできるんだぜ!と言われ、 LINEは子供の世界だと思っていたし、 第一彼氏がいるのを知られていないわたしは すげーー!!と言ってしまった、、、 それを聞いた男友達はわたしのスマホを取り設定してくれました。 そのあとです。親にバレたのは。 わたしが自室に寝にいったとき親がLINEを見ようとして小さな悲鳴を上げました あいつロックしやがった、 よっぽど衝撃だったのが声から分かる、、、 怒られるの我慢で朝下に行くと親はいつも通り??何かおかしいとスマホを見るとLINEの時間制限が1分になっている。 こっちが何も言わずにロックしたから、 あっちも何も言わずに制限したんだと確信。 今でも親はいつも通り接してきます… 仲直りするにはどうしたらいいか、 反抗期の人(じゃなくてもいいよ) アドバイスよろ!!

18551872を表示