スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
彼氏のLINEトークを消してしまった。
るあです。 彼氏とのLINEのトークを間違えて消してしまってほんとにつらいです。 まだLINEしはじめて一年もたってないし付き合って3ヶ月ちょっとだから長いってわけではないんですけど、たくさん好き、可愛いって言ってくれた履歴がなくなってしまいました。 もう、なんかつらすぎてずっと涙とまんないし自分が嫌でしにたいです。 スマホはiPhone SEでバックアップはしていません。 復元させる方法とか教えてほしいです、。
キッズケータイのパターンロック忘れました…
キッズケータイのパターンロック忘れました… さっきまでパターンロックで遊んでいたら忘れてしまいました。 焦って電源も消してしまい強制再起動などもしてみましたが、 パターンロックを解かないと開かない様子で… 親にはまだ言ってませんが出来るだけ親には言いたくないです…… 本当はプライバシー設定などは付けていなくて 親に言ったら余計怒られそうな気がして……、 機種も分からなくて… docomoの紫、黄色、青の3種類の色がある 電話やアラーム、メッセージ、カメラ機能などがある携帯です。 誰かdocomo本店に行かずに解決出来る方法を知ってる人 居ませんか…?
緊急事態だよ!どうしよう!?怖い!
できれば早く回答してほしいです。 最近私は中学生になったのでスマホを買ってもらったんですが、今きずなんをしていたらいきなりブルートゥース繋げますか?みたいな表示が出てきて、文字を書いていたのでその勢いで接続ボタン押してしまったんです。 でも私はイヤホンとかは持ってないんです。 今はバスに乗っていますが、私とずっとぼーっと外を見てるおばあさんだけが乗ってるので、間違っておばあさんが繋げたわけじゃないと思うんです。最近よくあるんですよ。もしかしたら誰かが私を知っていて、わざとつなげたりしてるのかなって思って…。 でも心当たりがないんです。ネットに何か書く時は年齢と性別しか言わないようにしています。とにかく怖いです。毎日ブルートゥースの接続通知?が来ていて、多くて一日5回くらいです。押さないように気をつけてたのに…。私はどうしたら良いですか?
ついに学年から孤立・・・
スマホを持っていない中学生です(これは学校のタブレットから質問しています) 公立入試が終わりました 春休みくらいにはスマホデビュー!! と思っていた矢先・・・ 「私は2日目の面接終わったら、車の中で渡されるよ!」 「試験後にスマホが届くんだ!」 学年でスマホを持っていなかった仲間の二人は受験後にすぐスマホをもらえるらしく・・・ ついにスマホを持っていないのが自分一人になってしまいました 親に相談したいけどなかなか言えません たぶん言っても「兄弟と同じタイミング」とか言われます 末っ子だと親の考えが古くて辛いです・・・ 早くスマホが欲しいです 家族ラインに自分だけ入っていません もうどこにも居場所がない気がします・・・ どうしたらいいですか?
クラスLINEについて。
こんにちは、さらです。中学生です。 私のクラスで、LINEのグループができました。 それで、クラスのLINE繋いでる子に入る?と誘われ、嬉しかったし、入ろうと思いました。 でも、親に相談すると、「考えさせて」と「メリットとデメリット考えて」と言われました。 考えたメリット 友達が増えるかも 情報を知れる デメリット 通知うるさい いらない情報を知ってしまうかも トラブったらめんどくさい でも、メリットこんだけなの?少ないね、もっと考えてみたいにいわれてしまいました… 何がありますかね? 自分なりにしっかり考えたため、ちょっとショックです。 また、どんだけ考えても結局拒否される可能性があると思うと、勉強とか色々やることあるのにこんなこと考える意味あるん?って思ってしまいます… 結局入りたいんかもわかんなくなったし、私はインキャなため、入っいいいのかな…と思ってしまいます。 メリット、デメリット クラスLINEに入るべきか入らないべきか これを読んでどう思ったか(なくてもOK) を教えて欲しいです お願いします。 あ、一応ですがめっちゃいい親ですし、しっかり考えてくれてるからこその答えだと思ってます!
スマホ持たせてもらうのが...
こんにちは!こあです! 私は、スマホを持たせてもらうのが 社会人になってからと言われました。 さすがに社会人からは遅いと思います。 どうやったらもう少し早く買って貰えると 思いますか? thank you!
仲良い友達とのライン
こんにちは!月夜です!! 最近無事に第一志望校に合格し スマホを買ってもらったのですが ラインの仕方がよくわからないです! 日常会話ってしたら迷惑ですか? 皆さんが こんなライン嫌だなぁ とか思う内容を教えて欲しいです! お願いします!
都道府県、嘘ついちゃった……
こんにちは^ ^りむです。 私はオンラインゲームをしていて、 その友達に「どこ住み?」って聞かれたんですよ。 住所って個人情報だから、言わないほうがいいかな って思ったんですけど、「教えてよ!私も言うから!」 って言われて、「東京」って言ってしまいました。 送った当時の私は、正当防衛でしょって思ったけど、 今思うと罪悪感がすごいです。 私の選択は間違っていたのでしょうか? 住所に嘘をつくって犯罪ですか?
ラインについて質問です!
早速なのですが、私は最近ラインを入れてもらいました。 でも、ラインの友達追加ってQRコードでしかできないじゃないですか。なので対面で会わないと友達追加ができないですよね。 IDは18歳以上からとか書いてあって登録できないし、一緒に遊べない友達とどうやって交換しようか悩んでいて... 皆さんはどのようにラインの友達追加してますかね?
高いイヤホンと安いイヤホンの違い
僕はスマホで使う用のイヤホンを持っているのですが、昔に何かで貰った無料のイヤホンを使っています。よく高いイヤホンと安いイヤホンの音質は全然違うと言われるのですが、具体的にはどれくらいの差があるのでしょうか?自分は少し高いけれどAirPodsを買おうと思っています。AirPodsの音質はどのような感じなのかできれば教えてほしいです。
友達に勝手に写真を送られた
私は、スマホを持っていないんですけれど、普段一緒にいる友達に私が知らない場所で勝手に写真が送られていることに気づいてしまいました。先生に言っても、あまり変わっていないようなのでどうすればいいですか?また、スマホ持っている人、スマホ持っていない人どちらでも、こういったことを経験したことはありますか?
学校のipadの保護フィルムをはがしてしまった
最近、学校のipadの保護フィルムをはがしてしまいました。最初は面白半分にやっていたのですが保護フィルムのはしを折り曲げてしまってくっつかなくかなくなってしまいました。どうしたらよいですか?
中3です。嫌いな子とLINE交換しないですむ方法教えて!
中3の、わかです! 卒業式の前日に、自分のスマホを親に買って貰えることが決まりました。 で! それを、世間話的な感じでクラスのいつメンに言ったんです。 そしたらまあもちろん、卒業式にライン交換しよって言われちゃって。 というのも、私はいつメンのことがだいっっきらいなんですね笑 ちなみに、そのいつメンと私の家は近いので、ブロックしても意味ないです、、。 卒業したらはやく縁切りたいなと思っているんですが。 いい方法あったら教えてください!!
親が友達とのLINEをチェックしてくるのですが・・
中2男子です。同じくらいの年齢の方に聞きたいことがあります。 先日親が急にスマホだしな、と言い出すので。 なにかと思いながら渡すと、LINEのやり取りをチェックしたようで、友達との下ネタの話が多い。やめろだとか、好きな女の子のセンスが悪い、やり取りが品がない。など、余計な評価をして説教をしてきました。 中学2年生男子のやりとりを勝手に見ておきながら、下ネタを一切やめろ。恋愛のやりとりなどテスト前で勉強が忙しいのにしている場合か、などと言ってくるのですが。同年代の家庭では親が友達とのLINEのやり取りをチェックして、それに対してどうこう言ってくる。というのは自然なことなのでしょうか?いくらなんでもおかしいとは思いますが、一度同年代の方々の意見も見てから親と話し合いたいです。
どうぶつAI顔診断 っていうものをしちゃった。大丈夫かな?
今思うとなんでそんなことをしたのだろうと思う。すごく後悔しています。 有名なサイトとじゃなくて、広告もついてなかった。 開設者のツイッターはリンクを押すと「ユーザーネームが違う」って出てきた。 これは、送ってはいけないところに送っちゃったかな。 私の写真、変なものに使われるのかな。 怖くて、何も集中できない。 もし、なにかうつってて、家に人が来たり、住所がバレたらどうなるんだろう。 明日テストなのに、怖くて全然勉強できない。 どうぶつAI顔診したことある人は、どうだったか(自分の写真をネットで見つけたとか)教えてほしいです。 ずっと自分の写真をグーグルの検索にはって、ネットに流れてないか見ちゃう。 怖いよ。
iPadのデータを引き継ぎたい…
こんにちは。バナナです。 先日iPadの画面を落として割ってしまいました。親にいったら修理できるけど修理する気はないと言われました。でももしかしたら別のiPadを用意してそこにデータを転送すればまたいけるかもしれないんですよ。別におこづかいは基本的に使い方は自由なので、どうやって用意するかは別として ①データの転送方法 ②予算一万円以内の6GBぐらいあるiPad(注文多くてすみません) を教えてほしいです。 多分液晶まで割れてるので修理はちょっと無理かと思います。 長文失礼いたしました。
4月から高校生なのに。。。
はじめまして ポチャッコを愛している人間、ぽちゃっこ愛好家です^^ 4月から高校生なんですけどまだスマホを持っていないってどう思いますか? 私的にはめちゃくちゃ必要としてます、、。 父のスマホにSNSを入れてもらっているので友達とは連絡が取れるのですが、いつ通知が来ているとか全くわからないので急ぎの連絡に気づかない時が多くて色々迷惑をかけてしまっています。 しかも家族とも連絡が取れないので、遊びに行って遅くなってしまう時にも連絡できず帰ってきて怒られることがあります(これは仕方がないかもしれないけど連絡していれば怒られない可能性大) 連絡する時は友達のスマホを借りて父に電話をかけなければいけないんです。友達にも迷惑をかけてしまっているのがとても申し訳ないです。 他にも色々「あー今スマホを持っていれば解決したかも」って思うことがいっぱいあって結構困ってます (^_^;) 今の時代持っていないおかげでいいことってあるのかもしれないけど、不便って感じることの方が多いと思うんですけどね 回答してくれると嬉しいです、、!
公式ライン何送ればいい?
こんにちはMrs.GREENAPPLE大好きharuneです “ホンダイ” ミセスの公式ラインを追加したのですが、何送ればいいですか? 予定とか聞いてもいいのでしょうか? 公式ラインを追加したのは初めてなので教えてください。 あと公式ラインを持っている人はどんなふうに送ったかとか答えてくれたらうれしいです! それじゃバイバイ(^_^)/~