スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
知らなかった
ゆうべ、大親友から、卒業リレー(チェインメール)が送られてきました。内容は、20人に送ると幸せがやってくる。けど止めたら、不幸がやってくるとの内容でした。私は、LINEを始めたばかりだったので、チェインメールのことは知りませんでした。幸せ、不幸というのは信じていなかったけど、20人に送れと書いてあったので、二人に送ってしまいました。その一人が、23人に送ってしまい、とても学年で拡散しました。次の日学校に行くと、犯罪者呼ばわりされました。私も、チェインメールのことは知らなかったとはいえ、送ってしまい、学園に拡散してしまったのは事実です。友達、学年に迷惑をかけてしまいました。私は、その時どうすればよかったですか? よかったら答えをおしえてください。お願いします。
定期テスト前
これって普通?みんなの家はどうなのか教えて欲しい。 私の家では定期テストの1週間前から最終日まで、たとえば2月17日~19日までテストだとしたら、10日~19日までの間は ●switch禁止(この前お母さんに怒られて壊されちゃったけど) ●マンガ禁止(読んでいたらその場で破いて捨てられる) ●テレビ禁止(朝食と夕食のニュースだけOK) ●友達と遊ぶの禁止(一緒に勉強するといっても許可でない) ●YouTube禁止 ●塾に行くとき以外スマホ没収(行きの車で渡され帰りの車の中で没収される) になります。厳しすぎません?
親にスマホを見られる
親に勝手にスマホの内容を見られてしまいます よく親にスマホのアプリやLINEの内容や友達の会話を見たりアプリを消されます 「やめてっ」など言ってもやめてくれません ですが非表示にあるアプリは無事見たいで本当に見られたくないものは避難させてるんですが LINEなどは友達やクラスなどとも話すので通知に困ります 親がスマホをなぜ見るのか考えてみたんですが最近インターネットなどいじめの問題があるのでそこを心配して確認してい るんだとは思いますが、やはり辞めて欲しいです どうしたらいいんですかね、、、?
学校のipadに変なマークが出ている
最近学校のipadに変なマークが表示されています。そしてそのマークを調べたらクラスルームっていうものらしいんですよ。クラスルームって何ですか?そして何か起こるんですか?教えてください。
スマホの移行の時に何が見られるのか
今度スマホをiPhoneの13から15にします!その際に私は部活で携帯ショップに行けないので親がやってくれるのでパスワードとかも教えているんですが、データ移行の際に見られるアプリなどや内容などは何かありますか?隠れて勝手に入れているアプリもあるので心配です…
悩み事
友達と遊んでいた時、私以外の全員がスマホを持っていました。 撮った写真をLINEで送ったりしていて、自分だけ仲間はずれにされた気がしました。 親にスマホについて言ったのですが、強く反対されてしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?
スマホがほしい、、
やっほーまるるです! このカテゴリーでは初! 私はもうすぐ中3になる中2なのにまだスマホを持ってないんです、 iPadも親の管理で自分で開けられないし、、 周りで持ってないのは自分くらい お願いしても、テスト5教科450点いったらねとか そんなん無理じゃないですか!!!!!!! スマホなかったら友達とも好きな人とも話したいときに話せないし不便でしかない どうやったら良いんでしょうか 教えてください!!!!!
勝手に見られた
こんにちは!凜桜です! 私はSwitchでYouTubeを見るときはログインして見るのですが、この前妹が勝手にログインして動画を見ていました。私はYouTubeで推しの動画を見ているので、妹がログインしてホーム画面をみた瞬間に私に推しがいると分かってしまったかもしれないです…。 どうしたら妹に勝手にログインされずに済みますか?教えてほしいです!
キッズケータイどう思う?
こんにちは!正直に答えてくれると助かります!(ちなみにこの相談は学校のiPadでやってます) 私は小4くらいからキッズケータイを持っていますが、今も持っています… やっぱりキッズケータイということもあり友達の前では出せないし、母が家族間内でしか連絡を取れないように設定しているため、友達との連絡もできません。正直結構辛いです… なぜスマホに変えたくないかというと基本料金や通話料金が高いという理由なんですよ… でも私の祖父母がスマホの機種代は出してあげるという話も出してくれています。でも結局はその後の料金は誰が出すのかという話になります。もう正直本当に辛いです。今年卒業で友達のラインひとつもない、写真も共有できないなど、中学校生活の思い出づくりもありません。中学3年生最後までキッズ携帯はどう思いますか? (卒業し高校に入ったらバイトし自分で払う予定です)
親の制限厳しすぎじゃねええ!?!?!
スマホじゃないけどカテゴリにポチッと。コンくろー ー=本題=ー ウチの家、休日でもタブレット、機械系全部午前中までなんです! え?じゃあタブレットやりながらテレビ見ながらユーチューブ見ながらゲームしろと? って話じゃないですか? てことでみんなの家の制限を聞きたいです! あと共感してくれる人もオネシャス!
ネッ友親にバレると?
やっほーミライです♪たまに出没するよ☆ あたし、密かにネッ友作ってんだけど親にバレたらどうなるかな? ちなみに、関わりはゲーム内のみです バレた人、バレるのが怖い人!教えてくれ!
ボイスチャットってあぶない?
やほです!さっそく(本題)↓ 私はオンラインゲームで出会った人がいます. 私は新しくボイスチャットのやり方を覚えました. なので.オンラインゲームのその人とボイスチャットをする約束をしました ボイチャってあぶないですかね??教えてください
おすすめのスマホケース教えて!
こんちゃ!マラカスです!早速本題! 私、今度中学生になるんですけどその時にスマホを買って貰います!その時のケースを今考えてるのですが、おすすめを教えてください!今考えてるのが、なんて言ったらいいのかわかんないけど「耳付きスマホケース」って調べたら出てくる透明で蓋がシリコンでちょっと猫耳?っぽいものがついてるやつで、それに何がステッカーと友達とのプリクラを挟もうと思ってます!よければ程よくネタ感があって可愛いステッカーも教えてください!おしゃれで、周りの人からのウケがいいやつがいいです!皆さんのおすすめを教えてください!最後まで見てくれてありがとうございます!ばいちゃ!!
スクリーンタイム、、、
こんにちは!あるいはおはようございますか、こんばんは!あいあいです!あいちゃんって呼んでくれると嬉しいな! 『本題』 みなさんのスクリーンタイムは何時間ですか?私は、短い時は45分から1時間ぐらいで、長い時は3時間50から4時間ぐらいです。最近本当に視力低下してて、、、(´;ω;`)だからなるべくこれ以上視力下げたくないのでスクリーンタイム減らしたいんです。。。なのでみなさんのスクリーンタイムも気になって、!!良ければ教えてくれると嬉しいです!あ、あとスマホで何みてたりしてますか?!私はLINEと、YouTubeですね笑こっちも教えてくれると嬉しいです!じゃ、またいつか!
親と気まずい、、、
さらです。今私はお母さんと気まずいです。 なぜかというと、、、 学校にスマホを持ってっちゃったんです。 そして、ばれて、親に報告されちゃいました。。 そして、お母さんが怒ってるんですよ。。それで、お母さんが 仕事から帰ってくる時に私は寝たふりして話しかけてこないようにしてるんですよ。 でもそれはそれで罪悪感やばいし、、 どうすればいいですか?
スイッチを持っていない…
こんにちは…長文になりますが答えてください… 《序文》 わたしはスイッチを持っていません… 正直ほしい。スマホは持っているのですが、メールを送る、写真を撮ることしかできない家だけ使えるものなんです…(この相談はお母さんのを借りて)だから友達ともメールできない。メールできるのはお母さん、お父さん、おばあちゃんだけ。 《本題》 Nさんのスイッチを借りて、2人で出来るゲーム(マリオカート、世界のアソビ大全など)と一緒に遊んでいます。 正直、買ってもらって、もっとやりたい。 なかにはスマホとスイッチどちらも持っている人もいます。 クラスのなかでは、スイッチは持っている人と持っていない人がいて、持っていない人はスマホゲームで遊んでいます。 自分のクラスのなかでゲームをしていないのはわたしだけだと思います。 でもゲーム機とほしいゲームソフト(4つ)を買うと4万円くらいします… 給食のときにもよくゲームの話になって、友達の言っていることが分かりません。知らないゲームもたくさん。 友達に、「わたしスイッチ持ってない。ゲームやってない」と言ったら、 「え!!家で何してるの!?」と驚かれてしまいました。 一応まだ仲間はずれにはされていません。 わたしにはいとこが3人いるんですが、全員持っていて。 実際にいとこの1人はスイッチ持ってなくて、仲間はずれにされて、小3くらいで買ってもらっています。 いとことゲームで遊んでいて、一旦休憩したときお母さんが 「そのゲーム楽しいの?わたしはそんなに楽しそうに見えないなぁ」と言ったんです。 1年くらい前、お母さんがスイッチほしいの?って聞いていたとき、 自分はまだスイッチに興味を持っていなくて「いらない!!」とはっきり言って、 たまに、「ほしいの?」と聞いてくるのですが、「いらない」素直に言えないのです。 それに学校のタブレットで暇でちょっと学習しようとしたら、お母さんが「目悪くなるからやめなさい」と言われました。 ほしいと言っても買ってもらいそうにない 《答えてほしいこと》 ・学校の友達でゲームは全員やっていますか? ・わたしのような小学高学年ではゲームはやっていましたか?やってないのはおかしいですか? ・このまま買ってもらわないと、仲間はずれにされてしまいますか? ・どうやって言えば?
学タブのキーボードを血で汚してしまいました・・・
タブレットですがカテゴリはスマホにしておきます。カテゴリ間違っていたらごめんなさい 私は、時々怪我をさせて血が出ることがあります。血が止まっていないのにネッ友と話したりするので当然タブレットが汚れます。すぐ拭くのですが、今回不注意で気づかなくて、血らしきものが固まってしまいました。どうすればいいですか? 来年学校に入学する一年生が使うものなんです。
スマホって必要なの?
突然なのですがみんなスマホ欲しいと言っています。スマホって首が疲れるし、自分はyoutubeを見るくらいしか使いません。自分にはパソコンがあるしゲームもこっちの方がまともにできると思うんです。それにパソコンはスマホみたいに自由に出せないので逆にあまり画面を見ずに済むのでメリットもあると思うんです。回答お願いします。