しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
プロセカやってる人!!
こんちゃ!プロセカ初心者のちょんっす! <本題> 私は、最近プロセカをしています。ですが、なかなかクリスタルが集まりません(ガチャで溶けたぁぁ) 効率が良い方法はないでしょうか? 課金以外でおなしゃす。 ためおけ~ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
リレーのメンバーに選ばれた
こんばんは 相談失礼します。今度、10月の下旬に体育祭があります。自分はリレーのメンバーに選ばれました。自分のクラスは、特進クラスで勉強がメインのクラスなので運動神経が良い人は少ないです。自分は50mの計測は本気で測ったことがなく、ただ、サッカー部だからということで選ばれました。部活をしていた時は速かったかもしれませんが、今はとても遅いと思います。リレーの内容は4×100mで自分は1走を走る予定です。正直目立つし走りたくないです。このような体験した方いますか?あと1ヶ月でどうしたら速くなりますか?
推しを親に伝える方法
中学2年生です。僕は6か月ほど前からホロライブの中の一人(猫又おかゆ)にハマりました。よくグッズとかを売っているのを見かけて買いたいと思っているのですが、親に推しがいるといることを伝えられないでいます。何度か伝えようとしたことはありますが、言ったら親がどのような反応をするかが分からなくて勇気が出ません。できればバレた的な自然な形で親に伝えたいです。どのようにすればよいでしょうか。
剣道が辛い
剣道が辛いです。 私は、中1の終わりから剣道を習い事で始めました。友達が積極的に誘ってくるので、始めてみたんです。私の部活は別のスポーツです。習い事で同じ年齢の子達は、中1から部活でもやっています。私は体力テストがAで、剣道を始めたばかりの頃は先生たちから「センス抜群」「上達が早い」とよく言われ、自信がついていました。でも、防具をつけ始めてから周りの子と自分を比べるようになって、自分が下手だと思い込み劣等感を感じました。誘ってくれた友達は私のことを上手だと言ってくれます。だけど、やっぱり劣等感が抜けなくて、練習で他の子に迷惑をかけてないかな、と心配になります。剣道を始めて4ヶ月の頃に初めて試合に出ました。そのときに、ルールが分からず、審判にたくさん注意されたり、怒られたりしました。合議にもなりました。相手と審判への申し訳なさと、たくさんの人に見られている恥ずかしさで、試合の後大泣きしてしまいました。あの子中2なのに何してるんだろうとか思われたかもと考えてしまいます。今度大きい大会に出るのですが、初試合がトラウマで、本当は出たくないです。時にはお腹を下してしまうほど悩んでしまいます。剣道を普通に楽しめるようになりたいです。
豊洲ピットってどんな感じなの?
私の大大大好きなバンドのライブに行くことになりました!!!ライブ開場は豊洲ピットなのですが、どんな感じなのでしょうか?行った事のある方、雰囲気を教えてください…
野球ファン集まれ!!
はじめまして!りなです.*・゚ 野球ファンに質問します! ①好きなチームは? ②好きな選手は? ③どこが好き? ④ファンクラブ入ってる? ちなみに私は、 ①オリックス・バファローズ ②麦谷祐介選手 ③ルーキーで、走攻守すべて揃っててかっこいいのに性格優しくてめっちゃかわいいところ! ④入ってます! オリックスファンじゃなくても大歓迎! 回答待ってます!!
泣けるボカロ曲教えてください!
中2女子です。 泣けるボカロ曲を教えてください! 私が思いつくのは ・おおかみは赤ずきんに恋をした ひとしずく×やま△ 鏡音リン・鏡音レン (天月さんと96猫さんの歌ってみたが特に泣ける) ・地球最後の告白を kemu GUMI ・あの夏が飽和する カンザキイオリ 鏡音リン・鏡音レン ・命に嫌われている カンザキイオリ 初音ミク ・ロスタイムメモリー じん IA ・ハジメテノオト マロ 初音ミク ・あなたの夜が明けるまで 傘村トータ IA・Fukase ・からくりピエロ 40mP 初音ミク ・生きる 水野あつ 可不 ・オレンジ トーマ 初音ミク ・少女レイ みきとP 初音ミク ・心做し 蝶々P GUMI ・ロストエンファウンド Sasakure.UK 初音ミク ・ツギハギスタッカート とあ 初音ミク ・林檎売りの泡沫少女 Yukkedoluce GUMI ・fromYtoY ジミーサムP 初音ミク ・しわ BuzzG GUMI ・ハイドアンド・シーク 19 -iku- 初音ミク などです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
魔入りました入間くん知ってる人ー!
どうも!初めて投稿のまちまちまっくです! 早速本題! 魔入りました入間くん知ってる? 最近悪周期クララ編開幕したよね! 小ネタとか色々情報お待ちしています!
けん玉の技やり方教えて。
けん玉をやってる人に質問です。 けん玉の稲妻落としのコツを教えてください。 (結構むずい技)
ミセスグリーンアップル好きな人集まれ!
私は今ミセスグリーンアップルが好きで私の友達も好きです。 私はsoupやダーリン、おもちゃのへいたい、プロポーズ、ゼンマイが好き! 一緒の子がいたらおしえて欲しいです。 私は大森くんが好きです。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
推しのグッズって
こんちゃ! この相談を見つけてくれてありがとう!回答くれたら嬉しい! 最近、推しのグッズを持ち物につけたいと思ってて 通学リュックやカバンは落としたら嫌なので筆箱につけようと思ってます! でも、無くしたり汚したりしたら....と考えちゃいます! みなさんはつけてますか?? 年下、年上、タメなど何でも大丈夫!
この夏ディズニー行った人!
こんにちは!たまるです! 私は先日ディズニーシーに行ってきました! サマークールオフがギリギリやっていたので嬉しかったです!(ミセスもディズニーも好きなので) グッズも缶バッチ2個と巾着を買いました! ハーバースプラッシュも楽しかったよ! このサマークールオフの期間ディズニーに行った人、ランドでもシーでもいいです! 感想を語り合いましょう! 回答よろしくお願いします!
自分の絵に自信がなくなった
私は絵を描くことが大好きなのですが、最近自分の絵に自信がなくなってしまいました…。 きっかけは、YouTubeなどにたくさんある「小学生(中学生)が描いてみた」という動画です。 初めて見たときは「上手い!すごい!」と思っていたのですが、だんだん「私のほうが年上なのに、この子の何十倍も下手だ」や「自分の絵なんか価値がない」と自信をなくすようになりました。 そのせいで、最近満足のいくような絵が描けないし、人に自分の絵を見せたり、見られたりするのが怖いです…。 実は、今学校で文化祭のポスターを描く人を募集しているのですが、本当はやりたいんです!でも自信がなくて…。もし下手って思われたらどうしよう、と怖くて立候補できずにいます…(;_;) みなさんは自信がないとき、どうしていますか? また、ポスターの件は思い切ってやってみたほうが良いと思いますか?
ボイプラ2見てる人集まれ!!
こんにちは。男梅グミです。 ここに来てるみなさんはボイプラ2見てますよね!? 質問です! ①好きな参加者は? ②好きなケミは? ③好きなパフォーマンス! ④受かってほしい理想のメンバーを教えてください! 私は、 ①サンウォン、アンシン! ビジュのツートップです!笑 ②サンリオ、チェチェズ、ハオシン、ウォンシン! ③whiplash ④サンウォン、アンシン、リオ、ゴヌ、カンミン、ジアハオ、サンヒョン、ジュンソ! です! またね!
どうしよう
今私はコロナにかっかっています。 もうすぐプリキュアの映画へいくんですが延期になるかもしれません。 食欲もあまりなくて水を飲んだだけでも痛いです。 すれば治るでしょうか。 アドバイスをください
おがぴ好きな人しゅーごー!!!
男子バレーボール日本代表リベロ、小川智大選手、通称おがぴのことを推してる方!! 語りましょー!!! 好きなとことかじゃんじゃん語っちゃってください! 私はコートに響く指示の声や、周りを励ます声が好きです!おがぴに声かけられたら頑張れそう笑 あとは絶対にボールを拾うところ!相手がどこに打とうがどこにでも現れるおがぴは最強だと思う! あと普通に可愛い。ちいかわなだけあってめちゃくちゃ可愛い。可愛い。 みんなはどこが好き?
アニオタの人いますか?※アニメオタクの人
Rです。 私はアニメが大好きなのですがアニメ好きな人いますか? 鬼滅や東リべやドクスト、エヴァとか色々好きなのですがみなさんの1番好きなアニメを教えてください! (鬼滅の刃・東京リベンジャーズ・ドクターストーン・エヴァンゲリオン) そしてそのアニメの1番好きなキャラもいたら教えてください! (上から目線ですみません。)
虹色ジャス民助けてくださーい!(青濃いめです。)
私は青濃いめの虹色ジャス民なのですが、同担拒否にリアコってどう思いますか? それもライブに一度も行ったことないのに…! 最近ファンになったのでグッズは一つも持っていません。それにドラマや、うんぴょこちゃんねる、Youtubeで好きになったニワカ?です。知っていることは多いと思うのですが、周りからの目が気になります。 どうすればいいのか教えて下さーい!!