しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
居合道習っている人、いろいろ教えて!
こんばんは。アスカです! 弟が剣道を習っています。たまたま居合道を見学・体験して、すごく楽しかった、カッコいい と言っていて、興味を持ちました! 色々調べてみて、習いたいという気持ちが大きくなりました!今度、習うことを視野に見学・体験に行きたいと思いました。 私は初心者で、居合道のことがほぼ分かりません。 誰か居合道について詳しく知っている人、いろいろ詳しく教えて下さい!タメ口OKです。 ・道着(私は、上が白、下が紺または黒の道着がいいです、ありますか) ・級、段(1級…→8段など)・どんな技
VOISING集まれ!
こんにちはルルです! みんなはVOISINGの中で特に好きなグループはいますか? 私の中学校ではすたぽらやいれいすクロノヴァを推している人が少ないので話す相手がほとんどいません。 なのでもし知っていたら、、、、 ①VOISINGで特に好きなグループは?(全員ほんとに好きで決められなかったら全員と答えてくれれば大丈夫です。) ②どんなところが好き? ③今まで見た動画でどの動画がお気に入り? ④グッズは親に買ってもらえる? ⑤グッズは何個持っている? ⑥最後に一番のおすすめしたい推しは? 私は ①VOISINGで特に好きなグループはすたぽらです。 ②やっぱすたぽらの魅力は個性的でいれいすと似たように可愛い曲もあってかっこいい曲もあるところでいれいすは面白くてそれぞれのギャップがめっちゃいいところでクロノヴァは服がかっこよくて黒組と白組のリーダーがわかれているところ ③すたぽらのれるくんとこえちむとくにくんがメイド喫茶で働く動画 ④グッズを親に買ってもらえたことは一度もありません。 ⑤まだ中1なのでブロマイド以外はあまり持っていません。 ⑥すたぽらの双子組と小悪魔組 書いてくれると嬉しいです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
オカルト好き集合!
こんにちは!オカルト好きの中1です。 質問です、あなたは怪異を信じますか? 僕は結構信じてます。TV番組の胡散臭いヤツは信じてませんが、怪異自体はいると思ってます。 実際に会いたくはないですが会ってみたい気持ちもあります。会いたくないてど、、、 最近は、もし出会ってもワンパンされないように筋トレして腕相撲めっちゃ強くなりました! 皆さんの怪異に関する情報や思いを自由に教えてください。
自分の部屋にある1番大切なもの教えて!
夢は 世界中の龍の聖地を巡ること *I love dragon* 東龍です. *×*×*____ あなたの部屋にある(家全体でもいいよ~)1番大切なものを教えてほしいです。 私は、「好きな人からもらったもの」かな。 2年ほど前にもらった誕プレ。 中学受験を応援してくれたお手紙。 それと一緒にくれた学業成就の御守り。 もらったときの言葉にできない喜び。 彼が私のことを考えてくれただけで胸が一杯になりますね~…。好きな人から3回も手紙もらってるなんて私は幸せ者です。 好きでもない私なんかのために喜ばせようとしてくれる彼は、本当に優しい人なんです。 彼も私も受験して別々の学校ですが、これはずっと大切な思い出です! こんな感じで、みんなにも書いてほしいです。エピソード等あれば長々と語っちゃってください!もちろん短くてもいいです! *×*×*____ みんなに龍の良さを知ってもらえますように それでは またいつか
スパフル推し集まれ!!!
こんばんわー!ろあです!!♪ みなさんは「THE SUPER FRUIT」(スパフル)知ってる?男性7人組アイドルグループで、前にチグハグって曲で流行ったよ! 最近メジャーデビューして、今めっちゃアツいグループ! 私はそのグループが大好きで!!スパフル推してる人や知ってる人がほんとにいないので、ここにいたらいいな、、、! 推してる人答えてー!! ①推しのメンバー ②推しの好きなところ ③スパフルで好きな曲 ④いつ知った? ⑤「サムギョプサルですが」見てる? ⑥スパフルについてひとこと! 私は ①星野晴海(はちゃ) ②めっちゃファンサしてくれるところ、顔、声、美容意識が高いところ! ③どぱれな、まにまに、サマー☆★げっちゅー、どっちっち! 全部好き!! ④チグハグ流行ってから!(2022年くらい?)初めて見たときにはちゃにビビッときて、3年くらい推してる!! ⑤見てる!!面白すぎる! ⑥本当にいつも笑顔にしてくれるスパフルが大好き!!これからも推す!! またねー!!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
硬式テニスのスクール通ってる人教えて!
高校2年生のぱももこです! 高校生になってから初めて硬式テニス部に入りました。 試合では全然勝てないし、まず1ゲームすら取れないことが多くて、プラス練習試合でも勝てなくて、テニスは楽しいけど、自分の下手さが本当に際立ってしんどいことも多いです、。 他の初心者から始めた友達は、高1の時半年くらい?スクールに行ってたみたいでやっぱり教わることって大事なのかな、と思ったり。 その子は試合でもよく勝っていて、すごく羨ましいです、、。 私の高校は指導者がいないので教えくれる人はおらず、自主練が大事なのはもちろんわかっていいる上で、今からスクールに通うことに意味はあるでしょうか? そこで、スクールによって違うと思いますが、少しだけ通うってこと自体は可能なんでしょうか?半年くらいの期間で。 同じ町にスクール自体はあるので、体験に行ってみようかと考えてます。初級から上級までコースはあるみたいです。 お金は主に自分のバイト代から出そうと思ってます。高二からスクールに少しだけですが通ってどう影響があるか知りたいです、! あと余談ですがオムニクレーでおすすめのシューズあったら教えてください! ぐちゃぐちゃな文ですみません 回答お待ちしてます!
踊り
実は最近趣味を話してたら(友達に)「やば友達やめよっ」って言われてとても悲しくて死にたくなりました。ちなみに好きな趣味は踊る事です踊るバレーの方を習いたいです!
ドズル社好きここでかたろ~!!
ドズル社って知ってる? 知ってたらここでかたろ!!
なにふぁむ集まれー!
こんちゃ!猫好きなにふぁむです(=^・^=) 私はニックネームの通り今年で推し始めて五年目の強火みっちー担のなにふぁむです! ①誰推し? ②好きなペアある? ③好きな曲は? ④好きになったきっかけあるー? 私は ①みっちー ②みちじょう ③「魔法ヶ丘」「溺れて愛」「H.E.L.L.o」「Because I just lobe you」「Devil or angel」が好きかな ④引っ越して友達もいない中、学校でいじめを受けていたときに「心の支えになるよ」って言ってくれるような感じでデビュー曲の「初心LOVE」がYouTubeで流れて来たのがきっかけかな! みんなはどう? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
ダンスやりたい!!
この前の文化祭でダンス発表してたちょーーかわいい女の子がかっこよすぎて惚れちゃいました(//∇//) なので自分もダンスしてみたいんですけど、動きがのろますぎてあんな早い動きできないんですよね、 なので初心者でもできるダンス教えてください!
ハイキュー!!知ってる人ー
ハイキュー!!知っている人いますか?いたら、押しとか、好きな名言、、好きな映画おしえてねー コメント( `・∀・´)ノヨロシク
【ネタバレ禁止】スティンガース見てる人ー!
こんうか! うかです! 本題 スティンガース見てる人ー! うかはめちゃ見てて、(ドラマで) まじで、ハマっちゃってて、 愛を語り合いたいなって! ①誰が好き?(推し) ②推しポイント、 うかは、 ①二階堂さんと、乾さん! ②二階堂さんの演技力まじやばい!(放課後カルテからずっと好き!) 乾さんのガツンとかん! だね、 最後まで読んでくれてありがとう! 【ネタバレは禁止だよー!】(ドラマで放送されていないのとか。) うかより、
走る時の髪型はどうすれば良いですか?
走るときの髪型が分かりません
習い事をやめたい…
こんにちは!りなです! 私は5年くらいピアノを習っています。 でももう辞めたいんです、 始めたときは、楽しいなとか思ってたけど、どんどん難しくなって楽しいと思わなくなったんです。 練習する曲も、分からない曲だし難しいから楽しくないんです。自分が好きな曲だったら弾けるように頑張ろうとか楽しいなとか思えるんだろうけど、よくわからない曲を弾けても何にもならないし… 将来はピアニストなどになろうとも思っていません。私はイラストレーターになりたいんです。このまま続けてたらお金と時間の無駄だと思います。親のお金なので申し訳ないです。このお金や時間を絵を描くことに使った方がいいと思うんです。 辞めたいと親に言いたいんですが、どう言えばいいですか?もう5年も続けていて言いづらいです。ピアノの先生も優しいので先生が理由とかではないんですよね、 もう正直ピアノをしている理由が分からなくなってきました。 どうすればいいか回答お願いします! また、私のように楽しくなくなり、習い事を辞める事ができた人っていますか? 教えてくれると嬉しいです!ばいばい!
ラスピのだれすきー??!
せいあです! ラスピ見てた人に質問!! あだむ、るい、たいき、かのん、ごいち の5人でデビュー決まったけど、 ①らすぴ出てた子の中で1番好きな子! ②1番好きなパフォーマンスの時! ③好きな子の好きなとこ! 教えて欲しいなー! ちなみに私は ①ごいち ② やっぱりPIECES!がち泣きした笑笑 ③笑った顔が可愛すぎるとこ! だよー!
剣道部女子キャプテン負けちゃいました、
中学で女子のキャプテンをしてるのですが、新人戦の個人戦で2回戦目で負けてしまいました。この大会は去年はあと一歩で県大会に行けた試合なので気持ちを込めて試合したんですけど、負けてしまいました。小学生の時から剣道をしてたので、本当に悔しくて、悔しくて、悔しくて、キャプテンなのに負けたし、顧問の先生は怒られて、他校の友達と県大会に行く約束までしたのに,,,結構凹んでてもう試合をしたくないって思いました。でも明日の団体戦に備えてて切り替えろって顧問に言われて正直切り替えなんてできません。前に進める気がしません。どうすればいいんですか、
好きなK-POPアイドル!
こんにちは!syunnです! 私はルセラフィムとベビモン、トワイスがめっちゃ好きです!みんな技術力ばり高いし何より可愛すぎる!!! 皆さんの好きなK-POPアイドル教えてください!時間無くて沢山書けなくてごめんなさい(_ _;) ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
プロセカやってる人!!
こんちゃ!プロセカ初心者のちょんっす! <本題> 私は、最近プロセカをしています。ですが、なかなかクリスタルが集まりません(ガチャで溶けたぁぁ) 効率が良い方法はないでしょうか? 課金以外でおなしゃす。 ためおけ~ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです