しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
できるのかな…?
こんにちは!みるきーです☆ (年下、年上OK!辛口NO、タメ口OK、敬語使用お好きにどうぞ!) ==本題== ピアノをやってみたいんですけど、ピアノ習えなくて…(理由:①値段(受講費)が高い②練習を続けられない③ピアノ置くスペース0) 独学でやれないかと思っているんです…誰か教えてください! ばいばい☆
みんなが思う最強の妖怪(怪異)は誰?
オカルト大好きな男子中生です! 皆さんはオカルトに興味ありますか? 僕はあります!なので皆さんとこの場でオカルトの話がしたいです! 僕が知ってる限り断トツの最強格は山本五郎左衛門です! なんせ五郎左衛門は全妖怪を束ねる棟梁で剣術の達人です!彼の能力は空間の速度を0、32倍にする効果があるので気づいたらあの世です! 彼の使う妖刀(名前は不明)は最強の切れ味を誇り斬られた者は呪いで傷口が再生しないため、数多の霊媒師が祓おうとしましたが指一本触れれず敗北しています。 しかし彼の性格は仲間思いで手下の怪異には優しく敵対する者にだけ牙を剥くらしいですが最近は目撃が無く消息不明の怪異です。 彼が祓われると全ての手下の怪異も払われるらしいですから生きてはいるっぽいけど、、、どうしたんですかね? もしかすると彼にも地縛霊のようにテリトリーに隠れているのかもしれませんね。 皆さんも自由に書き込んでね!
しっつもーん!ラジオ聞いてる人いる?
ちわーす!#なたでここでーす。私は夜寝るときラジオ聴きながら寝落ちしてるんだけどスクールオブロック(東京FM)聞いてまーす! スクールオブロック聞いてる人、おすすめのラジオがある人、返信お待ちしてます!
サイレントボールはバレでもつかえますか
私は、家でバレーの練習をしたくて何かいいボールないかと調べていたらサイレントボールが出てきましたけれど全部バスケ用なのバレーで使えるかわかりませ。どなたか教えてください
推しグッズの保存方法
そらのです! 私は今シクフォニという歌い手グループを推しており、グッズを買ったりしているのですが、 ブロマイドを折らずに綺麗に保存できる方法と、クリアファイルの保存方法を教えていただきたいです! 交換などをしたいのに、ブロマイドが折れてしまっていて、交換ができないなど、色々お金も無駄になってるので 教えていただけるとありがたいです!!!!
バレエについて!考え過ぎかな、?
あいなです! 5歳ほどからバレエを習っています! トウシューズ歴は3年ほどで、中級者です! ここ1ヶ月くらいでバレエが嫌なのかもしらません。 完璧主義者で、周りと比べてしまったり極度の心配性なのもあって悩んでしまいます! 今までバレエ以外のほとんどは周りからの評価は高く、褒められるのが好きでした 体重は平均より少し少ないです。 嫌いな人は脂肪率が高めで、でも甲が出ていて綺麗です。バレエのエスメラルダもトウシューズで綺麗に踊れていて嫉妬します。 自分は今年、初めてのコンクールに出ようと思っています。踊りはパキータの第4ヴァリエーションです! トウシューズがあってない気もします。 終盤のクッペから伸ばし、手を交互に上へ持っていく振り付けに苦戦しています。 バレエシューズで踊りますが、たまに練習でトウシューズでも踊ります。 そのトウシューズで踊ることが自分には難しくて泣きたいです!!! O脚、甲が出にくい、膝が伸び切れているかわからないです 上手くはなりたいですが、プロになりたいわけでもなく、中途半端だと思います!! こんな気持ちでバレエを続けていいのでしょうか??いや、やりたいんですけどっ!泣 …うーん……泣いていいですか?笑笑 バレエ、また楽しいという気持ちでやりたいです。経験者様や共通のお悩みの方、どうか共感や改善を教えてくれるとほんっっとうにありがたいです! よろしくお願いします!
大縄が跳べない
体育大会でクラス全員で一斉に跳ぶ大縄があります。 8の字よりはマシなんですが、跳ぶたびにほぼ毎回引っかかります。 タイミングを気にしてたら両足をそろえて跳べずに片足が引っかかり、両足をそろえようとしたら、タイミングがズレて引っかかります。 みんなが「はい!はい!」ってリズム取ってくれても跳べないです。 去年まではずっと回す係してたのですが、今回は縄が長いのでムキムキ男子2人が回すので、跳ばないといけません、、、 みんなが跳びやすい位置とか考えて、その位置にしてくれてます。 どうやったら引っかからないように跳べますか? クラスのみんなは優しくて「どんまい次がんばろ!」って言ってくれますが、そんな優しい人達だからこそ迷惑かけずにみんなで優勝したいです。 長文失礼しました。 回答してくれたら嬉しいです!
アコギ初心者、なにしたらいいの?
アコギを最近はじめたのですが、どうやって練習したら良いか分かりません!とりあえず基本コードとか三本指で押さえるコードは弾けるようになりました。今は四本指で押さえるコードを抜かして初心者向け曲を弾いています。でもストロークとかテンポとかいまいち分からなくて…そもそも練習方法も合ってるか分からないです…アコギ始めたての初心者はどのように練習したら良いでしょうか?
音楽づくり・・・
はじめまして 枯葉です よろしくね 最近、音楽づくりにハマってしまい 歌詞までいけたんですが、音楽がなくて・・・ おんなじクラスのまぁまぁ仲いい男の子がピアノ習ってて、 その子に伴奏お願いしてみようかなぁって思ってたんですけど どうやって誘えばいいのかわかりません! どうして音楽づくりをしようと思った理由は、 なとり様の『プロポーズ』です バチクソいい曲なのでぜひ聞いてみてください あと、音楽づくり経験ある方々に質問です どうやってつくりましたか? 自分は、テキトーに歌詞当てはめてつくりましたwwww へたっぴなのはわかっていますが 最後まで読んでくれてありがとうございました 文章ぐちゃぐちゃなのに・・・ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
タイプ→好き? 好き→タイプ?
*I love dragon* 東龍です. *×*×*____ 皆さんは、推しや好きな人はいますか? 私は推しがいます。 そこでふと考えたのですが、タイプだから好きなのかな…?好きだからタイプになったのかな…?ということ。 私の場合、好き→タイプ かなと思いました。私にはオールバックでタレ目の推しがいるのですが、両方とも私のタイプではありませんでした。でも笑顔に惹かれて好きになり、今ではオールバックもタレ目も好きになっちゃいました。 皆さんは、どっちですか? *×*×*____ 龍の良さを知ってもらえますように. それでは~!
ハードル!!
こんにちは!初投稿こはねです。 私は来週の体育祭でハードルに選ばれました。 去年も選ばれたのですがちょっと怖がってしまったりして、入賞できなかったんです、、 なので、今年こそは入賞したいんです! そこで皆さんにハードルのコツや走り方のコツ、裏ワザなどを教えてもらいたいです。 実際にやってみたことでも良いし、こうすればいいんじゃない?ということでも構いません! 来週なので、できるだけ多くの方に回答してもらいたいです!よろしくお願いします。 「自分で調べれば?」のような辛口コメントはご遠慮ください、、、。
洋楽好きな人!!!
こんにちは!中3のすぷです 私は洋楽がとても好きなんですが、周りに洋楽好きがいなくて寂しいです泣 kpopも大好きで、kpop友達とは語れるけど洋楽はほんっっとにいないんです、、、 jpopもほとんど聞かないんです、、 洋楽好きな方!!!誰が好きかとかどの曲が好きかとか教えてください!! 私は ・ビリーアイリッシュ my future、skinny、ilomilo、chihiro、the diner、TV、lunch ……きりがないです笑 ライブにも行きました!! ・ラナ・デル・レイ radio、cinnamon girl ・ドージャ・キャット Agora Hills、say so,kiss me more ・アリアナ・グランデ supernatural、7rings、eternal sunshine ほんっとにきりがないです笑 テイラー・スイフトのaugustも好きだし、セレーナ・ゴメスやケイティ・ペリー、ハリー・スタイルズも好きです!!!レディーガガやクイーンのライブにも行きました泣 今挙げたのは最近の曲だけど2010年代のちょい古めの曲も好きなのたくさんあります!!!! 洋楽好きのみなさんの好きなアーティスト教えてください!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
水上恒司さんっ!
どーも、おはようこんにちこんばんは!芽生で~す!めおって読むよ 早速本題なんですけど、その前にー言。タメロで行きます。 今読んで下さってる皆は、水上恒司さんっていう男優さん知ってる? あの、めーおの最推しが水上さん(以下、恒司様って呼びます)なんだけど、超!!!イケメン!!な訳ですよ。 それで、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主演で出てたんだけど、 そっからー目惚れ。恒司様の釘付けになっちゃって。 恒司様の魅カ話すのには時間はざっと5時間ぐらい必要(それ以上かな?)だから言えないけど、 ー度見てほしいな!同担拒否じゃないからね! 最後まで見てくれてありがとう! じゃ、おつめお~
スイミング!
こんにちはネコです。自分はスイミングを習っているのですが、テストが全然受からなくて困っています。どうしたら受かるのでしょうか。
ファンクラブ入ってなくても…
やっほー! 雪だるまですぅ! 本題 ファンクラブ入ってなくても「〇〇のファンです!」「〇〇(ファンネーム)です!」って言ってもいいと思いますか? 私最近ネットで、ファンクラブ入ってないのにファンって名乗る人はダメだと思うみたいな投稿を見つけたんですよ 皆さんはどう思いますか? 全然重要性ない相談ですが答えていただけると嬉しいです!
みんなはPG知ってるーーー?
こんにちは♪Karenです 早速みんなは、PG知ってるー? 私は、マジで好きでとくにデビュー曲の「WAB ISAB I」が好きだよー 推しは、かれんくんでーす りりかれのペアも大好きーー みんなは、誰推しか、教えてーーー! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなはこんな事あったりする?
こんちは!さっそく本題に入ります、、 自分は絵を描くのが大好きです。生まれてちょっとしてからずっと、ずーーっと絵を描いています。絵が自分の唯一の取り柄だと思ってます。ですが、インターネット上で周りを見ると、同年代でも上の年齢の人でも自分よりずっと絵が上手くて、魅力溢れる絵ばかり。それを見ると自分はどうしてこんなにも絵が上手くならないんだろうと思います。きっと努力が足りてないんだろうと自分でも思っていますが、でももうそんなことしたって追いつけないだろうと自分で勝手に決めつけてしまいます。そんな自分に吐き気がするし、憂鬱で仕方がないです。この気持ちを晴らす方法はないんでしょうか、、、
Mrs. GREEN APPLE好きな人来てぇ!
こんにちはっ! りんごまかろんだよっ(^^) 毎日曲聞いて、感動泣きしてる人ですっ ミセス好きな人集まれ! よかったら、質問答えてね!パスしても全然大丈夫だよっ ①誰推し? ②好きな曲教えて(特に) ③ミセスを初めて知ったのはいつ?(推しになる前◎) ④ミセスの好きなとこはどこ? ⑤ふりーとーく 私は、 ①藤澤さんと若井さん推しなんだけどっ、脱退したメンバーさんも大森さんも大好きです。 ②えっと略したり、略してなかったりするんですけどっ ・Variety(ちょっとズルくてごめんね) ・慶びの種 ・ニューマル ・Theater ・Part of me ・光のうた ・Circle ・壁花 ・インザモ ・ANTENNA とかですねっ(多い) ③フェーズ2が始まって、すぐとかですね。青と夏で知りました。 ④全てです。本当に。 ⑤ニュー・マイ・ノーマルのMVの最後の緑のボードに書いてあること、わかるとこだけ解明してみたんですけど、色々なメッセージが込められていて、すごいなって思いました。 どうでもいいけど、ANTENNAのギター好きすぎます。 またねっ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。