しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
手首負傷したけどテニスやっていいのか
やぽちぇりーです 本題 ピアノの練習のせいで左手首を損傷しちゃいました ひねったりすると痛いので サポーター貰ってつけてるんですけど 「テニスは右手でやろうか」と言われましたт т 紛らわしいのですがちなみに左利きです でもどう考えても非利き手でテニスは無理じゃないですか!サーブなんて入るわけないし打てないし... 無視してやるのどう思いますか? まあ痛くなるしあんまり良くないし、治りが遅くなるかもしれないのはわかってます。けど、そこまで真剣に捉える怪我でもないから大丈夫だとは言われたんです みんなの考え聞かせてください!
邦ロック好きな人きて!!
こんにちは!邦ロックが大好きな帰宅部員です。 私はgo!go!vanillas,ハンブレッダーズ,lucky Kilimanjaro,kroi が大好きなのですが同世代で仲間を見つけたことがありません(;ω;)なので!!!そこのあなた!!!このグループでどれか知ってるものがあったら教えてほしいです!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
推し!!!!
ゆっくりkを知っている人は、1、どういう系の動画が好きか。 2、ゆっくりkの曲で何が好きか。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
合唱コンでマスクを外したくない…!!
もうすぐ合唱コンクールがあるのですが、私は口元がコンプレックスで正直マスクを外したくないです… しかも顔がアップでDVDに写るらしくて…泣 合唱は結構得意なので、本番には出たいです… 合唱コン本番にマスクをつけてる子を見たらどう思いますかね、?
うまく模写をするためには?
こんにちは! 僕はアニメなどの絵の模写をするのが趣味なのですが、最近どうにもうまく描けないです。絵が得意な方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。
タイムが伸びない
小6です。 いつもは答える側の立場でいるのですが今回はどうしてもわからないので質問させていただきます。 私は水泳が好きで水泳を習っています。ですが、動画を見てもなかなかタイムが縮まりません。 ベストは50クロールで39秒なのですが、どなたか35秒台で泳げる泳ぎ方やクイックターン、飛び込みの仕方(別に35じゃなくてもいいです) など、タイムが早くなる方法を知っている方はいらっしゃいませんか? 迷惑かけてすいません。長文失礼いたしました。
女子ってどうして・・・
女子ってどうして好き好き言うの? 僕、バスケしているんですけどバスケがうまいとよく言われるんですけどどうすれば女子を僕から離れさせれるの みんな教えて
サスペンス漫画
オススメのサスペンス漫画ありますか? サスペンスはグロいの多いんですけど、できらばグロなしでお願いします(血は大丈夫です) 今まで読んだサスペンス漫画で良かったのは「僕だけがいない街」、「約束のネバーランド」、「推しの子」、「タコピーの原罪」とかです 多分鬱系もサスペンスの一種だと思うので、鬱漫画もお願いします
三国志、好きな人いる?
私は三国志が好きです!!! 特に劉備玄徳が好きです!! 三国志、好きな人いますか??
全く運動ができない
運動が全くできません 今体育でマットをやってるんですが何一つできません 前転は曲がるし後転はうまくできずに怪我するし倒立はできないしで最悪です 受験生なので内申に関わるからなんとかしたいです 運動が得意な人、なにかコツとかありますか? ちなみに体はめちゃくちゃかたいです
aespa好きな人ー!集まれー!
こんにちは!おかかです! ~本題!~ 多分、これ見ている人は、aespa好きですよね? おかかも見事にハマってしまいました! 質問! ① 推しは? ② 2推しは? ③ 好きな曲は? ① 冬子ちゃん! ② ニンニンちゃん! ③ Next Level、Dreams Come True、Armageddon、Black Manba です! みなさんは、誰推しですか~ では~ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
読書の秋
こんにちは!にゃんこです。秋といえば読書の秋。私の趣味は読書です。本は私の知らないことを教えてくれます。じっくり読んじゃうと集中しすぎて周りの声が聞こえないのです。でも,本を読みすぎて、古い本がつまらないのです。みんなのおすすめの本を教えてもらいたいです。本の種類は何でもいいです。
ボカロについて!!
どもー!まいまいです!!! 私は4年前からスマホとパソコンで作曲してるんですけど、そろそろ歌を入れたいなーと思いました。なので、親にボカロを買ってもらおうと思っています。そこで質問です。 ①ボカロ買うなら何が1番初心者にいい? ②ボーカルエディターって何? cubaseだけじゃダメなの? ここら辺ほとんど無知なので教えていただけるとありがたいです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
まいまいデラックス知ってる人集まれ
早速本題に入ります。まいまい上級者もまだやり始めたばかりの人もこういう場で語り合えたら嬉しいです。 悩みは簡単。私の周りにまいまいデラックス知ってる人がいない!!こういう場で話したいです。 例えばmaimaiデラックスで話題になっている裏カレイドに到達した人いませんか?まいまいの推し譜面の曲ありせんか? ちなみに私はテトリスのマスターのWのスライドノーツ面白くて推し譜面ですって感じで紹介して欲しいです。 こんな感じで語り合いたいです。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
ジュニアファン集まれー!
やっほー! 雪だるまです! 早速ですが、みなさんは応援しているジュニアのグループはどこですか? 私は、少年忍者とKEYTOLITを主に応援しています! 他のグループももちろん好きですが、特にこの2グループです! 次に、ジュニアについて質問をするので、答えられるものは答えて欲しいです! ①ジュニアで好きな子は誰ですか? ②好きな曲はなんですか? ③好きなグループの推しペアはなんですか? ④ambitious知ってたら、好きなメンバーは誰ですか? ⑤おすすめの推しグループのYouTubeはなんですか? 私の場合 ①少年忍者のオリ、青木くん、檜山 KEYTOLITの瑞稀、嶺亜 ②少年忍者の太陽の笑顔、nanana ③少年忍者のひやあお(檜山、青木)、おりこき(織山、川﨑) KEYTOLITのみじゅれあ ④浦くんと蓮王 ⑤少年忍者のニンニンゲーム KEYTOLITの中村嶺亜王 以上です! ジュニアとジュニアのファンが報われますように! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
どうすればいい…?
こんにちは!雪見だいふくです!早速本題へ!! 私と友達はあるアニメが好きで、そのアニメの映画がでます。その映画を私と友達は一緒に観に行きたいんです。そして友達は親から許可もらったのですが、私は貰えませんでした。親は断れと。だけど友達と一緒に映画見たり、アニメイト行ったりとかコラボイベント探したりとか行こう!と計画を考えたり、情報収集していました。私のせいで友達との計画を崩してしまうのが本当に嫌です。私もその映画が見たいし、今年中1で新しくできた友達なので大切にしたいんです。友達とその話ですごく盛り上がっていたし、せっかく誘ってくれたのに断ることになります。絶対に行きたいです。わがままかも知れないけどこれは譲りたくありません。どうすれば親を説得できるでしょうか?説得の方法じゃなくてもいいです!
漫画をかってほしいんだけどいい案ある?
最近すごいハマってるアニメがあってその漫画が全巻欲しいーて家族に言ったら即却下されて悲しい。けどどうしてもその漫画が欲しくてお手伝いとか頑張ってるけど買ってくれるけはありません。なんかいい方法ありますか?ちなみにそのハマってる漫画は「ウィンドブレイカー」。 アニメや漫画いろいろ見てるから好きな漫画かアニメコメントで教えて下さい。お返事待ってます。
3位ッッッ……!!!
この前学校で体育大会があったのですが、個人種目の100m走で3位だった上!私の方が体力テストの記録が良かったのに友達に負けました!!!もう悔しくてしょうがなかったです。 来年は負けずに、リレーとかでも活躍したいので陸上部ばりに早く走れるようになる方法を教えて欲しいです! 特に陸上部の皆さん、たくさんアドバイスください!