しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
趣味が編み物って…おばさん臭い?
こんちは!!スピネルだよ! 本題いきます! 私の趣味は編み物!編んでいくとどんどん出来ていくのが楽しくて、いつの間にか趣味になってた!でも、編み物の趣味って、古い?おばさんっぽいかな?もしキズのみんなが友達から趣味は編み物なんだー!って聞いたら、どう思う?みんなの意見、聞かせてねー!
ラジオ好きって変ですかね…
キズなん初投稿のともっちです。 本題、、 わたしは小4女子なんですが、ラジオを聞くのが大好きです。 いまもラジオ聞いてます。 このことをクラスの人に言うのが怖いです。 仲良い友だちや家族、親戚には言ってますが、クラスの人に言うと「ラジオ好きてどゆこと?変人じゃん」とか 思われそうです。ラジオの話しても合わないし… いじめとかあんまり気にしてないわたしも、いじめられるかもと思うと怖くなります。 どうすればいいでしょうか? あと、ラジオ好きの仲間いたら教えて下さい。 よろしくおねがいします!
ヨルシカ好きな人!
こんちは、mintです! ヨルシカ好きな人いますかー!! いたら語りたいです!! ①いつから好き? ②好きな曲 ③フリートーク ちなみに私はー ①1年前 ②ルバート 言って。 エルマ 修羅 月に吠える 春ひさぎ 強盗と花束 負け犬にアンコールはいらない 夕凪、某、花惑い 雨とカプチーノ エイミー 神様のダンス ③歌詞がすごく刺さるので大好きです!! ロックなヨルシカも、ゆったりなヨルシカもどっちも大好きです!!!! ライブ行きたいなあー 回答お待ちしてます! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
星!
こんにちは!しばいぬです! 最近、夜外に出て星見るのにハマってるんですけど星見るの好きな人いますか?! 私もともと星好きなんですけど、流星群とか、どっかいっててついでに星も見るーくらいだったんですよ。それがなんか、夜わざわざ外に出て星見るのがすっごいよくて! 日本語おかしいんですけど、笑 言いたいのは、 星見るの好きな人いますか?ってことです! ただ、それが聞きたいだけなんで続きはないんですけど(え?) もう話すことがないんで、ばいばい!
ドンキに行きたいけど...
こんにちは!おかかです! ~本題!~ タイトルにある通り、ドンキに行きたいです! なぜかと言うと、今度の土曜日に、推しのグッズがドンキで発売されるからです! でも、家から近いドンキは、取り扱いされてないそうなんですよ... 次に近い所でも、車で1時間ぐらいは、かかります... お母さんに、○○(地名)のドンキ行きたい!と言ったら、ドンキ?近くにあるじゃんと、言われそうなので言えないです。 しかも推しのことも言ってないので、めっちゃ言いにくいです... どうしたら、お母さんにドンキ行きたい!と言えますか? 後、ドンキ?近くにあるじゃんと言われた時になんと返せばいいですか? では~
ピノキオピー好き集まれ!!
はるです!私はピノキオピーさんが好きなんですけど、他にピノキオピーさんが好きな人いませんか?もし好きだったら、①好きな曲 ②ピノキオピーさんのどういうところが好き? を書いておくってね! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
習い事辞めたい、でもやめたら負けな気する
こんにちは!貝塚です。 タイトルにもある通り、習い事に行きたくありません。私の習い事はスポーツで、週1しかないのに辞めたいと思ってしまう自分がダメな気がします。理由は、やる気が出ないし、楽しくないからです。こんな理由で辞めたら後悔するかも、と分かっていても気持ちがついてきません。 これまでは「努力家」と言われることが多く、できる仕事や委員会などは積極的に頑張ってきました。でも最近は学校や他の習い事が忙しく、余裕がなくなってきています。さらに辞めようか迷っている習い事では、クラスが上がって周りのレベルが一気に高くなりました。最初はやる気がありましたが、自分が思っていたより下手で、知らないことも多いと気づいてから、「辞めたい」「やめたら楽になれる」と思うようになりました。 私は10歳くらいから本格的に習い事に通い始めましたが、それまでは体験だけで終わったり、数ヶ月で辞めたり、仮病で休んだりしていて、あまり続けられませんでした。そのせいか、逃げ癖がついてしまった気がします。でも昔は、そんな自分でも特に困らず生活できていました。 今は、「辞める=逃げ癖を受け入れる」「辞めない=逃げ癖に向き合う」のどちらがいいのか悩んでいます。どちらを選んでも後悔しそうで、どうしたらいいか分かりません。 ちなみに親の考えは、 父:あまり良く思わないが、強制はしない。 母:辞めてもいいけど、「習い事なんて考えすぎず続ければいい」と言うタイプです。 みなさんならどうしますか?
おかあさんといっしょについて
カテゴリ分かんなかったのでここにしました。 わたしは昔からおかあさんといっしょが大好きでよく見ていたのですが、おかあさんといっしょ見てた人に質問です!なんの曲が好き、または記憶に残っていますか? わたしは にじのむこうに ありがとうの花 メダルあげます とり などなど~♪ ぜひ、一緒に語り合いましょう! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
ライブの心得を教えてください
友達と推しのライブに行ける事になりました 2人で行くのですが 友達も私もライブ自体に行くのが 初めてでチケットを見せて 入場すれば良いことしかわかりません 持って行った方が良いものや その他豆知識があれば教えて頂きたいです よろしくお願いします!!
至急:ファンレターについて
ときわです!! とあるアイドルにファンレターを送ろうと思うのですが、 はじめてなので何からすればいいのかとかがわからなくて... 質問書きます!! 1封筒・便箋はどんなものがいいでしょうか? 持っているものでも大丈夫ですか? 2ペンはボールペンのがいいですか? シャーペンでもいいですか? 3自分の住所は書きますか?(普通の手紙みたいに) 4手作りのキーホルダー一緒に入れたいのですが大丈夫ですか? ほんとに至急誰かおねがいします泣
新しく何かにハマれない…(おすすめのものあれば教えてほしい)
流花だよ! 早速本題! 私は新しく何かにハマることが少ないです 詳しく言うと新しい作品などに触れ、それに熱烈にハマることが少ないです 頻度は高いかもしれませんが1年に1個あれば良い方です... 数年前までは同年代の子から人気を集めている作品や人を色々見てみたりしましたがどれもあまりハマりませんでした そこで私におすすめの作品や人物などを教えてほしいです! ちなみに私が好きな作品は ・名探偵コナン ・VIVANT 人物だと ・堺雅人さん ・竜星涼さん です!でもあまり参考にしなくて大丈夫です! 回答待ってます! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
体操やってる人いますか?
こんにちは。雪です。 私は、週1回のゆるい体操教室に行っています。 マットが一番好きです。 補助アリでロンダートバク転ぐらいまでならできます。 みんなはなんの種目が好きですか? すきな技も教えてね! バイバイ
ライブ前なのに冷めてしまった
好きなアーティストのライブがあるのですが完全に冷めてしまいました。きっかけはいろいろあるのですが、つらい時期に聞いていたのでつらい記憶がフラッシュバックしてしまう、単純に熱が冷めた…みたいな感じです。譲ったり売ったりははできないです。初めてのライブだから楽しめるか分からないし不安です。皆さんならどういう気持ちライブに行きますか?
イラスト練習中!
私今イラスト練習中なんですけどどうしても手がうまく描けない! イラスト上手い人教えて下さーい! 教えて欲しいことは 一 形作りはどうしてるか 二 細さはどれぐらいか 三 イラストっぽく書けるコツ 教えて下さーい♪
twice goods!
どうも!ペンギンです!わたしはtwice推してるんですけど、同じtwice推しに聞きます!どんなグッズを持ってますか?うちわとかでもいいし、服でもいいし、CDでもいいです!みんながどういうグッズを持ってるのか知りたいです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
Snow Man
はじめましてSnow Manファン遊佳です!誰かSnow Manファンの方いませんか!?ファンになったのは最近なんですが友達にもあんま好きになったと言えてなくて…(大親友の子だけ言ってます)親にも言えなくて…テレビとかも見たいんですけど見れなくて…ライブとか1度は言ってみたいんですけど、私が大人になるまでにSnow Man解散とか無いですよね…ホントに行きたくて、親に言ってもなんか言われそうで怖くて...誰かアドバイス下さい御願いします。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
お笑いの劇場に行く人いますか??
こんにちは!中学1年のささみです! 芸人さんの最推しはさや香で、他は祇園、例えば炎、イノシカチョウなどのマンゲキ芸人、カラタチ、シンクロニシティなども大好きです! お笑いにハマったきっかけはさや香新山の夢の泉で、2024年10月後半ごろからどっぷり沼にハマっていきました…笑 そこで、私はたまに劇場に行くのですが、中学生や小学生が全然いません泣 皆さんは劇場行ったりしますか??
気持ちの整理がつかない
私は1歳から水泳をやっていて今通っているスイミングスクールでは3歳から通っています。 ですが、そこでは安全の観点から飛び込み禁止になり、これ以上伸びないと感じ他のスイミングスクールに乗り換えることを決めたのですが、いざ退会届を出すときに泣いてしまったんです。辞めたくないと思ってしまったんです。最後の大きい大会で悔いを残したくないと思い自分で決めたことです。でもすごく苦しいんです。この気持ちはどこにしまえばいいかわからないんです。