友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:3

ともだちになんていったらいいかな……

おくふかです。はじめて使うので、いろいろまちがっていたらごめんなさい(T^T) この前、パソコンの授業で、匿名チャットに投稿してみる時間があったのですが、そこで僕の友達が、普通の言葉に汚い言葉をつけて送信していたのを見てしまいました……。教室は笑い声が飛びかっていたのですが、僕はその子のお友達なので、その子のためにも汚い言葉はダメだよって言いたいです……。でも、仲は悪くなりたくないです……。なんて言ったら相手がきずつかずに言ってあげれるでしょうか(>_<) よみにくかったらすみません。真剣に悩んでいるので、もしよろしけば回答していただけると嬉しいです。

友だちみんなの答え:2

悲しみの別れ

こんにちは かなです。 早速本題なのですが、最近中学生受験合格して中学離れる子が6人判明しました。そのうちの4人はすごくお世話になっていて、eちゃんは宿題写させてくれて、しかもよく話します。 hちゃんは私が一番辛かったとき、泣いてもいいよってそばにいてくれました。 mちゃんは幼馴染でよく恋愛系の話をしてくれるし、おしゃれで優しいです。 m2ちゃんは宿題写させてくれて、たぶん今までで一番喧嘩して、一番笑いあった子だと思います。中学でも一緒に過ごして行くんだろうなって思ってたし、すごく仲のいい人たちだったのですごくショックです。 私は田舎在住なので、受験受かる子はこんなにいると思いませんでした。 仲よかった四人にもう会えないだろうということでプレゼントを渡したいのですが、何か案はありますか? ちなみにeはピアノをやってて、hはバレー、mはおしゃれです。m2には、お揃いのシャーペンを渡そうと思ってます。

友だちみんなの答え:2

どうすれば?

こんにちは!凪です! この前僕に、失恋の話をしてきた友達がいました。 でも、僕は正直言って恋愛をしたことがないので慰められません。 どうすればいいでしょう?。

友だちみんなの答え:14

シール帳買ったのがいいのか、、?

はじめまして!夜叉(やしゃ)ってゆーよ!よろしくね 本題 最近シール交換はやってるよね!私もだちとよく話すんだけど、その友だちは、皆でシール交換してる子なのー!よく誘われるんだけど、私は残念ながらあんま興味なくて(女子としてどーよ?)そもそもシール帳を持ってないんだわ(笑) ちなわたしの興味あることといえば、けん玉を極めることかな(江戸時代の子みたいですが一応現代人だよたぶん)けん玉面白いからみんなやってほしい!勝負しようぜ! だから毎回丁寧にお断りしてるんやけど、何回も誘ってくるんだよね。やっぱこれはシール帳持ったほうがいいのかな?お金とかは、まあそんな気にしないけど(趣味がけん玉なんで笑)トラブルとかは嫌だなーって思ってて! こーいう女子力ない女子にシール帳は必要なんでしょうか! 教えておくれ! あとトラブルとかもあるんだったらぜひ!体験談聞きたいです!参考になるから! 長くてごめんね! ばいちゃー!

友だちみんなの答え:1

親友に距離置きたいって言われた。

そにゃでーす! 本題 親友に距離置きたいって言われました。なんか給食のときにやらないといけないことが終わらなくてちょっときゅうけいしてて、そしたら親友だったMちゃんに、今すぐやらないと昼休み遊ばないよって言われて泣いちゃったんです。そっから気まずくて話してなかったんですけど、無視されてる気がして。てがみで無視するのはやめて欲しいって伝えたんです。(これがダメだった)そしたら、Mちゃんに無視してないのに無視したって言ってくるのはやめて欲しいって。で、ちょっと距離置きたいかも。って言われました。これは完全に私が悪いんですが、辛いです。 前みたいに戻る方法はありますか、、、?

友だちみんなの答え:18

親友に数なんてあるの?

こんにちは、藍桜です! 私は最近、Kちゃんと仲良くしています。 そこで、親友の話になりました。 Kちゃんが私のことを、「うちと藍桜は大親友だから!」と言いました。 そこで、幼馴染が「えっ…」みたいな顔して。 そこでなんか話し始めたんですよ。 「私は話せる人が藍桜しかいない」 と。 1年生の頃から6年まで、ずっと同じクラスで、その幼馴染も親友。 それに、4年生からの男友達も親友だと思っています。 Kちゃんと話していると、幼馴染がこっち見てきてうつむくし、多分嫉妬してるからもうめっちゃ疲れます。 私、3人も親友いるのはさすがにやばいですかね? 良ければ回答お願いします。

友だちみんなの答え:3

修学旅行に班で3:1になりました…

こんにちは。ちょこです。 この前、修学旅行の班決めをしたんですけど、そのときに仲良し3人グループと同じ班になってしまいました。 4人班の内3人が仲良し3人組、そして残りがわたしです。 話したこともそれなりにあるし、嫌な人たちってわけではないけれど、仲がいい3人の間にどうやって入ればいいのかなと思ってます。新幹線で京都に行くんですけど、そのときに隣の席になる子とどんなこと話せばいいのかとかもわかんなくて…。 まとめると、聞きたいことは ①仲がいい3人グループの間にどうやって入ればいいのか ②新幹線に乗ってるときに無言はやめた方がいい?(話すとしたらどんな話題がいい?) です。答えられる方だけでもいいので、みなさんの意見を教えてください!

友だちみんなの答え:5

保健室登校の友達について

こんにちは!はだりかみです!! 本題!最近今まで不登校だった親友が保健室登校を始めました。数年前から親友と仲が良くて、不登校になったとき、ものすっごく心配になりました。不登校なので全然会えていなくて(LINEはできる)保健室に会いに行きたいのですが、これってやめた方がいいですかね?クラスのみんなと会うのが難しいから保健室登校してるだろうし…ていうか保健室に会いに行くのがOKになっても会いに行く時間がないかもですけど(休み時間に強制的に大縄の練習) 保健室登校を経験したことがある方!保健室にわざわざ会いにくるのって嫌だったり迷惑だったりしますか?保健室に友達が会いにきて欲しいと思ったことはありますか?保健室に友達が会いにくることを嬉しいと思いましたが? お返事待ってます!

友だちみんなの答え:2

寂しいよ

こんにちは!パピヨンです 私には、幼稚園から仲のよい友達がいましたが、夏休み明けらへんで少しずつ学校に来なくなって、今はもう不登校状態になっています… LINEもまったく既読が付かなくて(本当なのたまーに付く) クラスも違うので何がそんなに友達を追い込んでしまったのか分からないです。 友達のクラスは荒れ気味で、先生はいい人なんですがとにかくうるさいんですね。 友達はおそらくうるさいのが嫌(?)とか、友達関係がうまくいかない(全体的に仲は良いらしい)とかだと友達の親から聞きました… 部活も同じで、話しやすいし大好きなんです。 友達に会いたいです…! どうすればいいんでしょう…! 文章構成わかりにくいかも…

友だちみんなの答え:4

友達に嫉妬してしまう、、

りんです。私は友達に嫉妬してしまうことがあります。小学生の時から仲良かったAがいるんですが、Aは最近Bと仲が良いです。休み時間とかは気づいたら2人でトイレに行ったりしてるし移動教室のときも2人で話してて私はついていけなくなることが多くて辛いです。そして最近AとBがよく電話してることを知って私はAとしたことないな、、って思ってしまいました。BがAに電話しよって言ってることもあるけどAが言ってることの方が多くてそれもなんかモヤモヤしてしまいます。他にも集合写真撮る時にAに一緒に撮ろって言いに行こうとしたらAがBのとこにいって腕組みながら隣に並んでて本当に辛かったです。恋とかではなくてただの嫉妬でしかないんですがどうしようもない気持ちがあります。でも二人組つくる時とかは私にAはやろっていってきます。(Bが他の子とやってるからだけかもだけど)それも辛いです。小学校の頃から親友って思ってたけど勝手な思い込みで、、、、私はどう過ごしたらいいでしょうか。

友だちみんなの答え:1

友達関係崩壊!少しは良くなったけど…

こんにちは レーです。 ある日、最近 中休み・昼休みに友達に避けられてるな。と感じ、同じクラスのМさんに聞いたところ、Kさんが私がKさんの悪口をいったといったらしく、私をさけていたそうです。でも、その友達はあまり詳しく知らなかったので、直接Kさんに聞いてみたところ、自覚ないなら良いよと言われてしまいました。そして次の日、もうひとりの友達、Yさんとは話せるように。その日の夜、メールで詳しい情報を聞いてみました。Mさんは完全に私の気持ちをわかってくれました。そしてYさんからも返信が…。読んでみると事実が書いてありました。実は私とKさんはじゅくがいっしょで、夏休みのとき、Kさんが2コマ目から用事があったのかズームだったそうで、私はそれを知らず、10分くらい待っていました。そしてその事実を知って、なんでメールで教えてくれなかったの?などと怒ってしまいました。今思えば身勝手だったとおもいます。そしてKさんははじめの方は謝ってくれたんですけど、どうしても許せずにメールで怒りをぶつけてしまいました。すると、とうとう売り言葉に買い言葉で、Kさんまで怒ってしまい、メールの中で大喧嘩!そしてKさんの親にもそのことがバレ、学校で話し合ったほどでした。そして、そのときの悪口のことだったのです。もちろんその大喧嘩の最後に、私から謝りました。でも許してもらえなかったのかもしれません。そうして今にいたります。どうすれば良いのでしょうか…。 辛口でもいいので教えてもらえたら嬉しいです。 長文失礼します

友だちみんなの答え:3

ともだち

こんにちは、初投稿のしろです。 私には友達が3人いるのですが その3人で話しているといつのまにか1人になってて 2人が喋っているのを見ていたり 帰る方向が同じで3人一緒に帰っていても 2人が喋っているのを後ろから見ていたりと 3人でいたのにいつのまにか1人でいたり 無視?されるということがとても多くなって来ています。 私自身はなにか悪いことをした記憶はないのですが これは私が悪いのでしょうか、それとも相手が悪いのでしょうか。 また、こういう状況になった時 自分ならどうするのか 教えて欲しいです。 読んでくれてありがとうございます。 返信待ってます。

友だちみんなの答え:2

友達関係で悩んでます、、

こんにちはつぐみです 私は友達関係で悩んでいます、聞いてほしいです 私は仲が良いグループがあります。AちゃんとBちゃんと私の3人グループです。 でも最近Cちゃんという子がAちゃんとよく話してて、私はAちゃんとなかなか話せません、 Bちゃんも他の女子と話してて、話せません、 私はAちゃんとBちゃんと私はいつメンの3人組だと思っていました、でも自分だけおいてかれた感じがして悲しいです。 でも私はCちゃんのことが嫌いではないし、優しいのでむしろ好きです。でもAちゃんは自分よりCちゃんのほうが大事なのかとか、Cちゃんも自分よりAちゃんのほうが大事なんだなって思っています。 前も色々あって不登校でした。 でももう不登校にはなりたくないです 私は3人組グループに戻りたいし、Cちゃんとも仲良く話したいです。。 仲が良い3人組だと思ってたのは私だけですか AちゃんとCちゃんは自分よりお互いのことのほうが大事なのでしょうか 私は友達に見捨てられましたか もう泣きたいけど泣けません 学校でも家でもウソの笑顔を作っています。私の生きがいは推しだけです。 どうすればいいですか 辛口は控えてほしいです

友だちみんなの答え:7

脇役にしかなれない

こんにちは、相談しなくても良いような日々が続いていたのですが、耐えきれないほど辛くなり、小学生の時によく訪れていたこのページに辿り着きました。 私は高校一年生になり、心もずいぶん大人に成長しました。高校に上がるタイミングで友達作りという壁にみんなが当たっている中で、私のポジションはというと、、 クラスの中では声が物理的に大きい人が強い力を持ちますよね。力を持つ彼らは最初に似たもの同士の空気を感じ取って固まり始めます。私の高校ではカーストのようなものは極めて薄いですが、強いて言えば一軍の形成です。 その一軍には入らなかった人の中で、私はよく話す方です。私は初めましての人にほど何故か明るく、いい人で接することが得意なんです(そこの段階で人間関係について深く考えなくていいからかもしれません)なので、私はいろんな人と話して、高校一年生も終盤の2月まで来ようとしています。 しかし、私は誰とでも仲良くできているようで、私が繋げた友達同士が親友のような関係になり、いずれ私がいらなくなったという状況に陥りました。一度ではなく、何度もです。 小学生の頃はみんな仲良し、みんなで協力という色が強かったし、先生の介入もあり上手くやれていたのですが、完全自由の高校で、私は一人ぼっちになってしまいました。 正直苦しいです。皆さんは自分にとっての友達の中でも、よく一緒にいる子を作る時、どうしていますか。ペアを作ろう、お昼を一緒に食べよう、などの時に一瞬の迷いもなく、選べるような友達が欲しいです

友だちみんなの答え:4

本当の友達って?

中2女子のりょむです! 私のは5人グループでそのうち2人は留学中で3人で学校生活を送っています!でもやっぱり女子3人だと2、1になってしまいます。実際今その1の方になってしまって辛いです、、 みなさんならどうやってその寂しさを紛らわしますか?

友だちみんなの答え:6

友達いない...

中1です。友達いません。(いじめられているわけではありませんが) 友達作れません。 コミュ障なので、自分から話しかけることができません。 どうすればいいでしょうか。

友だちみんなの答え:1

友達関係の悩み(泣)相談です!

いきなりですみません、私の自意識過剰かもしれないんですが、友達関係でなんとなくもやもやしています! どうしてほしいとかではなく、お悩み解消みたいな感じで大丈夫です!小学生低学年くらいから仲良くしているAちゃんと同じクラスなので今も仲良しなんですが、最近ある女の子BちゃんがAちゃんと仲良くしているって感じです!全然OKなんですが、そのこはthe女子グループの子ととても仲の良い子だったのでどうしたのかなと思っていたら、その女子グループの女の子の悪口のオンパレードでわたしはちょっとニガテな感じなんですが、後ろに本人がいるのに構わず悪口を言う、でも絡む、でも最近はAちゃんだけと一緒に、、、みたいな感じです!全然だいじょうぶなんですけどAちゃんもAちゃんでお土産を買って渡しても特に反応無し、言い方が悪いかもなんですが、自分に都合の良い時だけ私に絡むみたいな感じです。でも、わたしは仲良くしてきました。いまは孤立状態かなぁって感じです!卒業まで残り僅か仲良くしていきたいんだけど、どうすればよいでしょうか?良ければ相談に乗ってください!キにしすぎでしょうか?(泣)よろしくお願いしますm(_ _)m

友だちみんなの答え:4

女子です。友達の誕プレどうしよ!?

こんちわ! きずなん初心者のおみはです!! わたしは小6の女子です。 早速質問します! 来月友達の誕生日で、誕プレをあげたいのですが、何円かければいいのか分かりません。ちなみにその子も小6女子です。 その子の誕生日はわたしより先で、今まで誕プレをあげても、貰ってもないので過去のやつもありません。 その子はアクセサリーが好きで、あげたいのですが、結構好みが可愛いブランド系で、高いのしかありません。 情報が足りてるか分かんないけど、 できたら何円ぐらいでいいんじゃない?とかこれ誕プレにおすすめだよ!とかあったら、教えてください!! (こんな感じでいいのかちょい不安です(笑)) では、またキズなんで会える日を! バイバーーいい!

16571674を表示