友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:4

女子です。友達の誕プレどうしよ!?

こんちわ! きずなん初心者のおみはです!! わたしは小6の女子です。 早速質問します! 来月友達の誕生日で、誕プレをあげたいのですが、何円かければいいのか分かりません。ちなみにその子も小6女子です。 その子の誕生日はわたしより先で、今まで誕プレをあげても、貰ってもないので過去のやつもありません。 その子はアクセサリーが好きで、あげたいのですが、結構好みが可愛いブランド系で、高いのしかありません。 情報が足りてるか分かんないけど、 できたら何円ぐらいでいいんじゃない?とかこれ誕プレにおすすめだよ!とかあったら、教えてください!! (こんな感じでいいのかちょい不安です(笑)) では、またキズなんで会える日を! バイバーーいい!

友だちみんなの答え:4

友達がうざいと感じるときがあります。

私が使っているタブレットを、苦手な友達に勝手にとられて、「ちょっと借りるね!」って言われます。正直自分自身は、苦手な友達に、自分ののタブレットを、いじられるのは好きではありません。最初は、断ることができなかったので「わ、わかった。いいよ」って言っていました。でも、その同じ苦手な友達に何回もタブレットを勝手に取られては、いじられる。っていう感じになりました。私もさすがにムカついて「ちょっと無理かな、、」って言いました。でも苦手な友達は、「すぐに終わるから、貸して?!」って言われて、私の返事も聞かずに、自分の席に私のタブレットをもっていきました。その友達に、なって言ったら、私のタブレットを、勝手にいじらなくなるんですか?皆さんだったら、なって言って断りますか?

友だちみんなの答え:3

誰でもいいから助けて

どーも!引きこもり小学5年生のんびりんごです! 相談したいことがたくさんあるんですけど、今回は悩んでいること2つ目について相談させてください! では、スタート! 私はダンスを習ってるんですけど、ものすごく下手で苦手です。 それはまぁいいんですけど(よくない) 先生がダンスのお手本を見せて続けて踊る時に 「よくわかんない!むずい!」 って言ったら 「うるさい!うっとうしい!文句言わんといて!」 って言われましてですね… メンバーにもしれっとした目で見られるんです(つД`)ノ どうすればいいのでしょうか? 教えてください! あと、ダンスを上手く踊る方法も知ってたら教えてください^_-☆(これは別にどっちでもいい) では、またキズなんで! ぐっばいりんご!

友だちみんなの答え:2

親友って頼むもの?

最近仲良くなったBちゃんがいるんですけどBちゃんが突然親友にならない?って言ってきました。私は心の中で親友って頼むものじゃなくて普通にお互いの絆を助け合えることじゃないとかって思いました。皆さんはこういう時どうやって対応しますか?

友だちみんなの答え:3

孤独な心

私の友達は中1と比べてだんだんと休むようになり隠し事や授業を抜けたり気分やだったり嘘つくことが多かったり文だけ読むと、チャライ感じかもですけど、普通の女の子でちょっと性格が嫌いです。私は毎日頑張って学校に行ってるのにその子は考えがあるかもしれませんが、頻繁に頻繁に休むようになり、ずっと親友でいてきたので寂しいよりもいらだちがあります。私が休むと絶対に教室に入れないくせに。でもそういうこと言うのは良くないんですけど。移動教室や体育がとても辛く毎日1人で行動していて周りの視線も気になります。いつもわちゃわちゃしているので私は。なおさら恥ずかしいです。本当に毎日が辛く教育相談では泣くのを我慢しながら相談しました。隣のクラスには信頼できる子がいます。でもその子にもやっぱり友達はいて、でも1人の時もまぁ多いです。あと1年過ごせるか心配です。その子と仲良くちゃんとなれるかもわかりません。部活動も親友と同じ4人しかいなく1人は一年生でほぼ二年は私だけだし大会も嫌です。皆さんはこんな経験ありますか?そしてどうすればいいですか?

友だちみんなの答え:5

番長って呼ばれてるんだが…

こんちゃー!モカです! 実は、保育園からの幼馴染(男友達A)を呼び捨てしたら番長呼ばわりなんですよ…普通に嫌ではないけどちょっと…ほんとにちょっとね?キレてるんですよ…男友達Bはモカのこと怪力番長って呼んでるんですがしょーじき握力26って弱くないっすか?強いっていう人と弱いっていう人で意見分かれてんですがどうなんですかね?うちもふつーの女っすよ?あの言い方はどうなんでしょうか?

友だちみんなの答え:2

友達からもらった誕プレについて!

初めまして!らりるれろんです。少し前に誕生日だったのですがその時に友達から誕プレをもらいました。その中身が明らかに使ったものだったのですけど皆さんはどう思いますか?ちなみに友達が使ったものだと思います。もらえる時点でありがたいんですけどね!

友だちみんなの答え:1

友達との距離感って…?

やほやほ!るいなです! 友達の事で相談なんですけど… 僕の友達に幼稚園から仲のいい子がいて、今クラスも一緒なんです! でもその友達に対して少しモヤモヤすることがあるんです 後ろから急に髪の毛触ってきたり、肩揉んできたり… 女の子の日に「トイレ行ってくるね」と話してる最中でもないのに報告してきたり…「お腹痛い、辛い」って痛み止めとか飲んでなくて言ってきたり… たまーにならそっかって流せるんですけど、ここ数ヶ月定期的にやってくるんです… 辞めてと言いたいんですけど、その子気が弱くて強く言えないし、言ったら勘違いして面倒なことになるタイプの子なんです… それ以外はほんとにいい子なんですけど、これって普通なのかなって… この友達の距離感みんなどう思いますか! 良かったら教えてください!

友だちみんなの答え:2

苦手な人、どうしたら良い?

本当に辛くて、我慢できないので相談させていただきます  こんにちは。高1のりょうです 今日相談するのは苦手な人と関わりたくないという悩みです。 その人は私と同じ部活で、今はクラスが違います。その人は私が部活に休むと休んだ理由を聞いてきたり、会うと肩をぽんと触ったり軽めの体当たりをしたりします。また、テスト前に私に勉強の分からないところを聞いたりしてきます。とっても社交的で明るく、周りから好かれており、私も仲良く接してくれるのは嬉しいです。しかし、私への接し方がどうしても好きになれません。  私は家庭の事情で部活を休むことがあり、あまり介入されたくないです。また、進路に関しても聞かれますが私は言いたくないし、そもそも貴女に言って何かあるの?と思ってしまいます。クラスのコース分けがあり、私は人に自分が希望するコースを極力言いたくないのですが、その人がしつこく聞いてきます。内緒だと言っても次の日に聞いてきたり、質問して探ってきたりかなり不快です。肩を触ってくる距離感の近さも不快で、嫌で嫌で仕方ないです。 この人とおそらく来年同じクラスになります。私は我慢するしかないのですか?同じクラスになったらどうしたら良いのでしょうか 極力関わりたくないです。知恵をお貸しください。

友だちみんなの答え:1

どうしたら仲良くなれるのー?!

なんか友達と結構前に縁切って、その友達と仲良くなりたいんですよ。 でもその子束縛やばいらしくて、少し心配なんですけど本当に復縁したいんです。 縁を切ったゲーインは 私とその子が互いの悪口を行ったからなんですよ。 で、私悪口言ったその日に謝りのラインを送ったんですよ。 だけどもう、 LINEブロックされてました 私どうすれば!!! 誰か教えてください!

友だちみんなの答え:3

嫌われてるのかな、、

こんにちは。さぁもんです。 私は最近、仲の良い友達がいます! ただ、気になる点が少しあります。 前、私が大事な話をしていたら、その子の仲良い友達が通りかかりました。 すると、その友達の方に行って、「やっほー!え、そういえばさ、今日部活がー」と、私が話している途中で、他の友達とずっとお話ししてるんです。 私はどうするればいいのか分かんないし、そもそもその友達のことは全く知らないので2人が話してるのを私1人でずっと見てる状態なんです。 しかも、仲のいい4人組とみんなで話してる時、会話に混ざれないんです。 私が発言するとみんな反応しないし、私がまるで空気のような扱いなんです、、 これが本当に辛いです。

友だちみんなの答え:1

どうしたらいいかわからない

こんにちは。ボクっ娘の化けゆるです。最近友達で悩んでて返信 してくれると光栄です! 本題↓ ボクの友達のNちゃんの親が偉い人でよく遊んだ時とかお金をいっぱい持って て来るんですよ。でもたまにNちゃんの周りにお金目当ての人とか少しいて、 周りの人たちによく奢ってあげてるんですけど、「Nちゃん平気そうだけど 無理してたらどうしよう.......」って考えちゃうんですけど、周りに注意し た方ががいいかな........?

友だちみんなの答え:3

友達と一緒に登校したくない

私は朝は一人で学校に行きたいんですが、私が学校に出る時間に友達が家の前に居て毎度ついてきます。一緒に登校すると学校につく時間も遅くなるし、あまり好きな友達ではないし自分のことばっかでしゃべるのがめんどくさいです。だからといって家を出る時間を早くすると学校の中に入れなくて寒いし、遅くしても遅刻してしまいます。どうすれば傷をつけず一人で行きたいということを伝えられますか?

友だちみんなの答え:7

みんなだったらどう思う?

こんにちは!のんのんです! 本題に移ります! 私は中学校1年生でバドミントン部に所属しています。 そこで部の少し仲が良い先輩がいつも2年生の輪に入って楽しそうにしているのに、最近はなんか輪に入れていなくて、一人でいることが多くて、少しさみしそうな?元気なさげな顔をしている気がします。 筋トレをするときに、その先輩が輪に入れてなくてキョロキョロしてたので、1年生しかいなかったけど「いっしょに筋トレやろ!」って誘ったんです。その先輩は「うん!やろ!」って言ってくれていっしょにやってたんですけど、1年生だけだったからきまづかったのかよくわかんないんですけど、やっぱり元気がなくて、たくさん話しかけたんですけど、そのまま休憩になっちゃって、、、 その先輩はいつも笑顔がかわいくてやさしくてすごく憧れの先輩なんですよ! だから元気なさげなのがほっとけなくてこんな行動をしたんですけどこれはよかったのかあまりよくなかったのか教えてほしいです!あと自分がその先輩だったらどう思うかとかも教えてもらえるとうれしいです! 長文読んでくれてありがとうございました!!

友だちみんなの答え:5

クラスでまだ誰ともLINE交換できてない

こんにちは。他のクラスの人とは交換できてるんですけど、自分のクラスの人とは誰も交換できてません... じゃあ誘えという話なんですが、自分が誘おうとするときは他のこと話しているので全然話しかけられないです。 無視されているような感じが… 給食とかでしようとしても無理です。どうすればいいですか。 いいものがでたら明日、あさってとかにやろうと思います。

友だちみんなの答え:4

どうしたらいい?

こんにちはまるです。私、めっちゃどうすればわかんないことがあって、 昨日、学校で6年生にやるクラブを決めたんですけど、私はAちゃんといっしょのクラブにしようと話していたんですよ。そしたら最近仲が良い、Bちゃんが私と一緒にしたいと思っていたそうで、他にやりたいクラブがあったのに同じクラブにしてくれたんです。でもAちゃんとBちゃんがケンカをしていてあまり仲が良くなかったんです。クラブが同じになった時、Aちゃんと一緒にいたら、他にやりたいクラブがあったのに同じクラブにしてくれたBちゃんが可哀想だし、Bちゃんと一緒にいたら最初から同じクラブにしようとしていたAちゃんが可哀想だと思うんです。本当にどうすればいいでしょうか?

友だちみんなの答え:3

親友の恋を応援したい!!

こんにちは、futureです♪ 私には大好きな親友がいます。 そして親友には好きな人がいます。 親友が好きな人といま私は隣の席 なんです!なので 恋を応援するために親友の 好きな人に聞いておいたほうが いいことってありますか? それと、具体的にどのような 応援をすれば良いのか 教えてください!! ここまで読んでくれてありがとうございます! 心の優しい方是非回答お願いします!!

友だちみんなの答え:2

友達の気持ち

友達が担任の先生のことが嫌いなそうですが私はどうにもできません。 どうやって対応したらいいですか?

16751692を表示