友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
イツメンの言葉がきつい泣
こんにちは!春うさぎです 私はいつも女子2人、男子2人のイツメンで行動してるのですが最近、私がなに言っても頭おかしいみたいにされます… (男友達だけです。女友達の方は優しくって大好き!) そのことを考えすぎてほかの話についていけなくってまた頭おかしいみたいに言われてしまうのが疲れてきました。 最近は「天然ドジっ子キャラ」とか言われて めっちゃイラついてます。 面白くもないって言われてメンタルがぁ泣 なんか私を叩くことがひとつのネタになってる気が… 改善点があったら教えて欲しいです泣
これってどうしたら良いの?…
こんにちは、ここミンです!Aちゃんとの話です。Aちゃんは誕生日プレゼントとか余裕でくれるんだけど…私は普通の平凡な5年生です!本題です。私はAちゃんの誕生日までにプレゼントを用意しようとして出来なくて…言い訳ですが…で、当日渡せなくて私も申し訳なくてAちゃんも渡してくれないの?みたいな雰囲気が出ててちょっと気まずかったです…お誕生日おめでとう!とは言いました。気持ちです。数日後Aちゃんが他の子にプレゼント貰ったの!って言ってきて余計申し訳なくて…私も後から渡そうかとも思ったけどやっぱり渡すものがなくて…どうしたら良いんでしょうかAちゃんからはいっぱい貰って私は渡さないのおかしいですかね?
仲良くしたい
ある男子に嫌われてます。 理由はみんなと保育園同じじゃないからです。 私だけ保育園誰とも同じじゃなくて、それで差別されてます。 男子は「保育園一緒じゃないと、仲良くできない」って言われて嫌われてます。 他の子みたいに喋ってくれないし、避けられちゃうし、 それで前遊びをドタキャンされて私以外の友達で遊びに行ってました。 それが嫌なので仲良くは贅沢ですが、少しでも関係が良くなりたいです。 仲良く?する方法あったら教えてください!(辛口とタメ口OKです)
友達といると疲れる、、、アドバイスお願いします!
友達関係の相談です!長くてすみません! 現在中3なのですが、中1の頃から仲のいい友達がいます。一緒にいると楽しいし、悩みも打ち明けあったりしました。もちろん大好きな親友です。 でも最近はその子と一緒にいると疲れます。具体的に言うと友達の悪口を言ったり、私を叩いたりデコピンしてきたりするんです。誰だって愚痴を言いたくなる時もあるし、デコピンなどもじゃれあいのつもりなんだと思います。ですが仲のいい先生に痛いから私にデコピンするのやめな、と言われた時(先生もデコピンされていた)その子はじゃあ私は優しいからやめるよーと言っていました。私は痛くしちゃってごめんねとか言って欲しかったです。 嫌なことされた時や、私の友達の悪口言われた時すごくイライラしました。でもその子の性格上感情的に怒っても、冷静になって伝えてもその子はきっと自分が悪かったとは思わず、反省もごめんねもしないと思います。でもまだその子のことが好きで仲良くしたいと思っています。その子に面と向かって話せないのは多分そのせいです。いっそ嫌いになれたらいいのに、と思います。 上手く伝えられないんですけど、この先どうしたらいいかわかりません。高校もその子と同じ私立高校に決まっています。アドバイスお願いします。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
友達って?
最近 友達、親友が分からなくなっています 仲がいい親友がいるのですが12月前半から今でもう2ヶ月ほど喋っていません 喋る日も何度かありましたが、前の関係に戻ることはありません! 原因は私にあるのかな?と思っても、思い当たる行動がありません 親友が私の陰口を言っていると教えてくれた子がいるのですが、その子は嘘しか吐かないためほんとは嘘か分かりません!! 先生や親に言われましたが話しかけるのが怖いです!! 今はどうしようか悩んでます! どうしたらいいでしょうか??
これはどうしたらいい?
こんにちは!ぷりんだよ! 【本題】 私は特になんとも思ってない人から最近「俺のこと好きでしょ?」や「俺イケメン?」と言われます。それで「好きじゃないしイケメンだと思ってない」と言っても「照れてるだけでしょ?」と勘違いしてきます。周りも完全にドン引きで、それに私のことを好きでもないのに言ってくる心理がよく分かりません。対処法を教えてください!!
バレンタインでマカロンを作りたい!
こんにちは、うさです。 中学受験に合格して、あと少ししか友達と一緒に過ごせないので思い出作りでマカロンを作って、あげたいです! マカロンを作るのは難しいとよく聞くので、 マカロンを作ったことがある人やコツを知っている人はぜひ教えて欲しいです! 2月1日にお母さんと一緒に1回作ってみます! 成功しますように
これ、私が悪いの??
どーもぽめです! 早速なんですが、今、親友と喧嘩?みたいになってて… 詳しくいうとですね、一年前くらいに仲良くなって、私とY(その親友)とKって子の三人組で結構仲良くなって 六年生になってYだけクラス違ったけど前期までは全然仲良くしてたし、大好きだったんですけど、Kの好きな人をYがLINEで言いふらしてるのを、聞いたってKがいってて、トーク画面とかあるし結構ガチなやつで…! 私もたくさん秘密とか恋バナとかしてきたし怖いと思い、友達に聞いたら… 「ポメラニアンの好きな人Yが言ってたから学年のほとんど知ってるよ~」って返ってきて… 普通に信じられないし、ショックでKと一緒にもうあまり関わらないようにしようって決めて三人組から二人になりました。 Yには特に問い詰めたりしてないし、向こうももともとそういう性格だから「?」ってなってて、最初のほうは話しかけてきたけど、そっけなくすると嫉妬?したのか話しかけてこなくなり、すれ違うときにじろっと見てきますw 別の友達いわく、新しい友達に私たちの悪口をあることないこと言ってるらしいけど、これ、私が悪いんですかね? ちゃんと言った方が良かったかなと思ったけど、喋りたくないし… みんなだったらどうしますか?
友達とクラスが違ったとき
みんな友達とクラス違ったらどうやって 今まで通り仲良くしとる?良かったら教えてと!
友達からバレンタイン 手作りチョコ
相談みてくれてありがとう! ほいっぷくりーむです。 友だちが、バレンタインのチョコ手作りするね!と楽しみな感じで言われました。 でも、正直 手作りのチョコを受け取りたくないです。衛生面も気になりますし、 実は、お店に売っているアニメのチョコが 欲しいです。(おまけが欲しい) 友だちは、ずっと作るから楽しみにしていてね!とウキウキで話しています。 断りずらいです。どうしたらいいですか。
誰かの1番になりたい
こんにちは!つむぎです! ー本題ー 私には誰かの1番になりたいという欲があります。 最近1番親友だと思う女の子がいるのですが、その子には私とは別の1番の親友の女の子がいます。 他の私の親友も、私よりも仲がいい女の子がいます。 どうしても嫉妬してしまいます。 自分でも、嫉妬したくないのにしちゃうんです。 この誰かの1番になりたいという欲はおかしいものなんですか? あと、どうしたらもっと仲良くなれるんですか? 優しいみなさま教えてください!
推しをバカにされた…
りもこんという者です。 タイトルの通り友達に推しを馬鹿にされました。 自分が好きな音楽グループがありまして、ある日友達Yに「りもこんの推しって誰?」と聞かれたので、素直にそのグループの名前を出しました。そしたらもう一人の友達Rに「何そのグループ?調べてみよ!」って学校のタブレットで調べ始めました。そこまではいいんですけど、R「誰この人w顔ブサイクやんw」Y「加工しすぎやんw」と言われました。その時は苦笑いで「顔はどうでもいいんだよ!曲がいいの!」って返しました。するとそのグループの曲も聴き始めて、Yに、「キモッ!お前こんなの聞くの?かわいい系のアイドルグループやん」と言われました。Rも、「こんな曲のどこがいいの?めっちゃダサい曲やん」と言ってきました。その場では自分は何も言い返せずに無言で自分の席に戻ったんですけど、めっちゃ悲しいです。しかもアイドルグループのファンとかにも失礼です。まじでうざいです。関わりたくないけどあっちから寄ってきます。そこまで可愛い系の曲ではなくて、バンド系なのに。あれから一ヶ月くらい経ってますけど、まだ引きずっています。もう学校行きたくないです。マジでどうすればいいでしょうか? 文章がおかしいかもしれないです。申し訳ないです。長文失礼しました。 ※推しの名前は書かないでください。
友達が少ない
こんにちは(*^^*)だいやもんどです。 長文ですみません、 早速なのですが今、友達が本当に少ないことにすごく悩んでいます。朝一緒に学校に行ってくれる子はいて、クラスにも仲良くしてくれる子はいるのですが、その子たちにはその子達で友達が他にもいるので、ここ1年休み時間や下校時などで、一人で行動することが多いです。 私は、極度の人見知りで、少し社交不安もあるので自分から話しかけたり、3人以上での会話が本当に苦手です。こんなんだから相手にも少し気まづい思いをさせてしまっていると思います。 本当はもっと楽しく会話したいし、友達もたくさん作りたいのに緊張でなかなか上手く喋れません。この気持ちをわかってくれる心優しい人はいますでしょうか??ぜひいたらなにか教えていただけると嬉しいです!! (最後まで読んでくれてありがとうございます(^^))
3人組で2:1になった時どうする?
私3人組なんですけど3人組って1人が孤独になるっていう事が多いじゃないですか でも私は1人のほうじゃなくて2人の方の1人なんですよ なんか1人の方見てるとすごい私がいじめてる感じになっちゃって苦しいんです。そういう時ってどうすればいいですかね?
思いよ!届け!
こんちゃろ!ねむちゃっ!です! ログイン。 突然ですが私はもう少しで義務教育卒業です。 友達の進路が決まって行ってすごく寂しいです。 そこで、クラスメートや友達に伝えたいことをここに書いてほしいと思います! お世話になった人でOKです!例えば先生とか、先輩とか、後輩とかなんでも構いません!全然受験生とかじゃなくてもいいです! ※悪口とかは駄目ですよ! 1クラスメートたちへ いつも、明るくてノリがいいこのクラスが大好きでした!めちゃくちゃ問題児で先生たちにめっちゃ迷惑かけたけどこのメンバーで過ごした9年間は最高でした!自分の進路に向けて皆で歩いていこうね! 2いつメンへ! いつもねむちゃっ!の味方で居てくれてありがとう!小学6年生からずっと一緒に過ごしていてまだ、全然歴は浅いけど高校生になっても一緒に居たいと思っています!進路が違うのでまた、LINEとか交換して遊ぼうね!めっちゃ寂しい!。ずっと大好きだよ! 3不仲なRへ! いつも喧嘩ばっかりしているけど一番仲良しな男子はRしかいないから! また、遊んだりしよね!あと、ずっと好きだよ!卒アルの寄せ書きを書いてほしいです! 4ずっと慕ってくれた後輩へ! いつも、ねむちゃっ!を慕ってくれてありがとう!半年しか一緒にプレイできなかったけど手紙嬉しかったし、声をかけてくれてありがとう!これからも部活頑張ってね!たまに、応援に行くから試合の日時教えて! こんなかんじにお願いします! 感謝や寂しさをここに書いて! それじゃ!バイチャ!ログアウト!
みんなの理想の友達は?
こんにちは♪ ねこっこです! さっそく質問ですが、 みんなの理想の友達を教えてください♪ クラスの中心メンバーになりたくて、 近くに居たくなるような人になりたいので、 質問しました。 よろしくお願いします♪ ※個人情報は書かないでね。
ともだちになんていったらいいかな……
おくふかです。はじめて使うので、いろいろまちがっていたらごめんなさい(T^T) この前、パソコンの授業で、匿名チャットに投稿してみる時間があったのですが、そこで僕の友達が、普通の言葉に汚い言葉をつけて送信していたのを見てしまいました……。教室は笑い声が飛びかっていたのですが、僕はその子のお友達なので、その子のためにも汚い言葉はダメだよって言いたいです……。でも、仲は悪くなりたくないです……。なんて言ったら相手がきずつかずに言ってあげれるでしょうか(>_<) よみにくかったらすみません。真剣に悩んでいるので、もしよろしけば回答していただけると嬉しいです。
悲しみの別れ
こんにちは かなです。 早速本題なのですが、最近中学生受験合格して中学離れる子が6人判明しました。そのうちの4人はすごくお世話になっていて、eちゃんは宿題写させてくれて、しかもよく話します。 hちゃんは私が一番辛かったとき、泣いてもいいよってそばにいてくれました。 mちゃんは幼馴染でよく恋愛系の話をしてくれるし、おしゃれで優しいです。 m2ちゃんは宿題写させてくれて、たぶん今までで一番喧嘩して、一番笑いあった子だと思います。中学でも一緒に過ごして行くんだろうなって思ってたし、すごく仲のいい人たちだったのですごくショックです。 私は田舎在住なので、受験受かる子はこんなにいると思いませんでした。 仲よかった四人にもう会えないだろうということでプレゼントを渡したいのですが、何か案はありますか? ちなみにeはピアノをやってて、hはバレー、mはおしゃれです。m2には、お揃いのシャーペンを渡そうと思ってます。